Large thumb shutterstock 566994799

女性の喜びを感じる時はいつ?瞑想オーガズムやモテる女性の喜びの表現も

更新:2019.09.02

女性の喜びを感じることで、より女性らしくいきいきとした毎日を送ることができます。この記事では、女性の喜びの種類や男性からモテる女性の喜び方などを詳しくお伝えします。性的な喜びや精神的なつながりを得られるとされる瞑想オーガズムについても合わせて紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女性の喜びを感じる時10選

女性の喜びを感じる時①人間関係で感情が満たされた時

女性が人間関係で感情が満たされた時のイメージ画像

女性の喜びを感じる時の1番目は、人間関係で感情が満たされた時です。女性は人とのつながりや人間関係の充実によって心が満たされます。女性は男性よりも友達付き合いを大切にしたり、会話を好んだりする傾向があり、女性にとって人とのつながりは喜びの源であると言われています。

そのため女性は、親しい人と同じ体験を共有したり、同じ感情を抱いたりすることに対して大きな喜びを感じます。貴重な時間や体験を、大切な人と共有できることで女性は大きな喜びを感じます。

通りすがりの人や電車で偶然隣に座った人など、特別に親しい間柄ではない人との人間関係においても、ちょっとした会話や言動から思いやりや親切心を感じた時や人から感謝された時には、女性は喜びを感じやすいと言われています。

女性の喜びを感じる時②好きな人と過ごしている時

好きな人と過ごしている時に幸せを感じる女性の画像

女性の喜びを感じる時の2番目は、好きな人と過ごしている時です。大好きな彼と一緒に過ごす時間は、それだけで嬉しい体験であると感じる女性は多いと言われています。

近くの公園を散歩したり、ちょっとした買い物に出かけたりといった、何気ない日常の中に喜びを感じる女性も多いです。中には、「彼がさりげなく手をつないでくれた」といった、ささやかな喜びを感じるという女性もいます。こういったところからも、女性は好きな人と過ごしている時に喜びを感じる人が多いと言えます。

女性の喜びを感じる時③女性としての魅力に磨きをかけている時

女性としての魅力に磨きをかけている女性の画像

女性の喜びを感じる時の3番目は、女性としての魅力に磨きをかけている時です。女性はいつまでもきれいでありたいと思うものです。そういった気持ちからエステやネイルをはじめ、ヨガや料理といった習い事などの「女性としての魅力に磨きをかけている時」に喜びを得られる人は多いです。


ちなみに、女性としての魅力を唇に感じる男性が多いと言われていることから、唇をきれいな色にして女子力をアップしたいという女性も多いと言われていますので、以下の記事も合わせてご覧ください。唇が暗い色になる原因やピンク色にする方法を詳しくお伝えしています。

女性の喜びを感じる時④買い物やファッションを楽しんでいる時

買い物やファッションを楽しんでいる女性の静止画

女性の喜びを感じる時の4番目は、買い物やファッションを楽しんでいる時です。女性は洋服やバッグ、小物をはじめ、部屋のインテリアなどを自分好みの物で揃えることに喜びを感じます。

そのため「買い物やファッションを楽しんでいる時が女性としての喜びを感じている時」という声は多いです。自分好みのファッションで出かければ、それだけで気分が良くなりますし、帰ってから素敵なインテリアに囲まれてリラックスした時間を楽しむことも、女性としての喜びであると感じる人が多いです。

女性の喜びを感じる時⑤旅行に出かけた時

女性の喜びを感じる時の5番目は、旅行に出かけた時です。普段の日常から離れて思いっきり羽を伸ばせる旅行は女性にとって大きな喜びを感じられるひと時です。女性の中には、「ありきたりな日常から抜け出して、非日常に飛び込みたい」と考える人も多く、特別な時間を過ごせる旅行が好きな女性は多いと言われています。

また大切な存在である恋人や親友と出かける旅行の場合は、女性にとって「かけがえのない感情を共有できる貴重な体験」となることが、女性に旅行好きが多い理由と言われています。

女性の喜びを感じる時⑥新しいものを見聞きした時

新しいものを発見した女性の画像

女性の喜びを感じる時の6番目は、新しいものを見聞きした時です。新しいものや流行に敏感な女性が多いことからもわかりますが、女性には日々、新しいものを求める人が多いです。それは知的好奇心の旺盛さにも表れており、色んなことを見聞きしたり学んだりすることに喜びを感じる女性は多いと言われています。

女性の喜びを感じる時⑦芸術を楽んだ時

女性の喜びを感じる時の7番目は、芸術を楽んだ時です。男性よりも女性の方が、感情に素直で、気持ちを大切にするという傾向があるので、音楽や絵画などを鑑賞して深い感動を覚えた時に大きな喜びを感じる女性が多いと言われています。

そういった感情を大切にする女性の特徴は、男性よりも喜怒哀楽の表現が豊かであることからも読み取れます。また、音楽や絵画を楽しむ際にも、男性は知識や作品の背景を知ろうとする理屈重視の傾向がありますが、女性は素直に芸術を楽しむという特徴が見られます。

女性の喜びを感じる時⑧仕事が上手くいった時

一生懸命働いて仕事を上手く成功させようとする女性のイメージ写真

女性の喜びを感じる時の8番目は、仕事が上手くいった時です。最近は働くことを生きがいとする女性も多く、女性の社会進出が顕著になってきたこともあり、仕事が上手くいった時に喜びを感じる女性が多いです。

女性が仕事を上手く進められた時に喜びを感じる要因の1つとして、「女性だから大きな仕事を任せられない」という考え方があった時代を経てきたという要因があると言われています。こういった経緯の反動があり、女性の中には男性よりも仕事の成功を喜ぶ人が多いと考える人もいます。

女性の喜びを感じる時⑨十分な休息が取れた時

十分な休息が取れた女性のイメージ写真

女性の喜びを感じる時の9番目は、十分な休息が取れた時です。女性はいつまでもきれいでいたいと思うものです。そのため、ぐっすりと休息がとれて心身ともに充実した状態を迎えられることに対して喜びを感じる女性が多いです。健全な心と身体があってこそ、女性は美しく輝けるものだと考える人も多いと言われています。


体調や肌の調子が悪くなる原因と言われている睡眠不足を嫌う女性は多いです。睡眠不足になると身体が重く、目の下にクマができ、肌の調子も悪くなることから、睡眠不足は美容の大敵で、注意が必要と言われています。

女性の喜びを感じる時⑩充実したセックスをした時

充実したセックスをしている女性の画像

女性の喜びを感じる時の10番目は、充実したセックスをした時です。女性は充実したセックスをすると心身ともに満たされます。充実したセックスは安心感や落ち着きをもたらしてくれます。そのうえセックスはストレス解消になり、女性ホルモンの分泌を促すことから、美貌や若さを保つために重要であると言われています。

「最近、パートナーとマンネリ化してきてあまりセックスをしていない」という方は、以下の記事を合わせてご覧ください。マンネリ化の意味や特徴、防止方法を詳しくお伝えしています。

瞑想オーガズムとは

瞑想オーガズムとは瞑想しながらオーガズムを得るスローセックスのこと

目を閉じてオーガズムを得る女性の画像

瞑想オーガズムとは、アメリカのNicole Daedone(ニコール・デイドン)が提唱した、瞑想しながらオーガズムを得るスローセックスのことです。1回の瞑想オーガズムは15分で行うこととされており、パートナーとのつながりを感じながら精神的な高揚感を得ることができると言われています。

瞑想オーガズムは女性のストレス軽減や幸福感の増大につながる

目を閉じてオーガズムを得ることで幸福を感じる女性のイメージ写真

瞑想オーガズムは、女性のストレス軽減や幸福感の増大につながると言われています。瞑想オーガズムによるオーガズムは女性にとって最大のご褒美であり、幸福感を得た女性は周囲の人にも心優しくなれると言われています。

男性からモテる女性の喜びの表現の仕方は?

男性からモテる女性の喜びの表現①上手な喜び方に笑顔は不可欠

笑顔で喜びを伝える女性の画像

男性からモテる女性の喜びの表現の1番目として言われていることが、上手な喜び方に笑顔は不可欠ということです。男性は些細な感情の変化に気付きにくいと言われていることから、わかりやすい笑顔を見せることが効果的な喜び方だと言われています。

男性からモテる女性の喜びの表現②うまい喜び方には言葉の表現力が大切

言葉の表現力でうまく喜びを伝える女性の画像

男性からモテる女性の喜びの表現の2番目は、うまく伝わる喜び方には言葉の表現力が大切ということです。男性は感情よりも理屈で行動する人が多い傾向があるため、「言葉で表現する喜び方がわかりやすい」という男性も多いので、言葉でうまく伝えるように心掛けると良いと言われています。

女性の喜びをたくさん感じて大切な彼にわかりやすく表現しましょう

女性の喜びはささやかなものから得られるケースもたくさんあります。その理由は理屈や理論を基に考えるのではなく、感情に素直な生き方をする女性が多いという特徴があるからです。

また、大切な彼には喜び方をわかりやすくすることで、それまでよりも一層愛されて絆が深まるカップルになれます。日々の暮らしの中では良いことも悪いことも起こるものですが、できるだけたくさんの女性の喜びを感じて、豊かな人生を送りましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。