Large thumb shutterstock 670562413

横置きカラーボックスの収納アイデア11選|インナーボックスや引き出しも

更新:2019.06.21

横置きカラーボックスの収納アイデアをご紹介します。カラボにインナーボックスや引き出しを付けて、自作のローテーブルやテレビ台をDIYしているおしゃれな収納を真似してみませんか?市販の材料で、自分だけの収納ボックスが作れます。おしゃれな収納アイデアを厳選して11選紹介します。それでは見ていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



横置きカラーボックスの収納アイデア11選【パート1】

横置きカラーボックスの収納アイデア①ホワイトでまとめた清楚収納

横置きカラーボックスの収納アイデア1つ目は、ホワイトでまとめた清楚収納アイデアです。カラーボックスの中でも、形が正方形に近いものを選ぶことによってその多様性が広がっています。小さい子供でも出し入れしやすい様に、ファイルボックスも扉も指を引っ掛けやすいもので統一してあります。

横置きカラーボックスの収納アイデア②キャスターをつけて移動できる収納箱

横置きカラーボックスの収納アイデア2つ目は、キャスターをつけて移動できる収納箱です。カラーボックスをリメイクし、キャスターを付けることで活用しやすくしました。押入れの奥に閉まっても取り出しやすく、掃除も格段に楽になります。内棚を外して向きを変えた発想が素晴らしいです。

カラーボックスに合わせて配置するケースも同じホワイトの物で揃えられており、まとまりのあるインテリアになっています。発想力次第で中のケースの配置も自由自在で、非常に使い勝手の良い物になっています。

横置きカラーボックスの収納アイデア③キッズ用ローテーブル

横置きカラーボックスの収納アイデア3つ目は、キッズ用ローテーブルです。販売されているカラーボックスを素材にそのまま活かした、自作の子供用ローテーブルです。上の天板が落ちないように固定するだけなので、初心者でも挑戦出来るお手軽DIYインテリアです。椅子を外して天板の上にテレビや物を置く事も出来ます。


横置きカラーボックスの収納アイデア④DIY技術が光る同色統一収納

横置きカラーボックスの収納アイデア4つ目は、DIY技術が光る同色統一収納です。まるでどこかのカフェのような洗練されたデザインに仕上がっているカラーボックスのアレンジ術です。背の低いカラーボックスを白一色に統一し、デザインも全て揃えることで圧迫感が出ないよう工夫されています。

シンプルになりすぎない様、元々はホワイトの無地だった扉に手書きで縦線を書き加えることで、ウッド調のような雰囲気になっています。収納力も抜群で、何をしまうか考えるのも楽しみになりそうです。

横置きカラーボックスの収納アイデア⑤カラボを使った自作ままごとキッチン

View this post on Instagram

. #おままごとキッチン とりあえず完成。 . 私の希望のキッチンは... ①インテリアの邪魔をしない事 ②対面キッチンになってお店屋さんごっこが出来る事 ③蛇口がまわる事 ④コンロのつまみがカチカチいう事 ⑤調理台がある事 ⑥おもちゃ収納にもなる事 ⑦カウンターは折りたためて壁付けも出来る事 . 要望多すぎ。 . 夫婦共に#diy初心者 なので ホームセンターに何度も何度も通ったり... 普通に買った方が断然安かったと思うけど... 一応希望通りのものが出来て大満足! メニューボードやお店屋さんの飾り付けとか 細かいところはこれからだけど。 . おもちゃ棚として使っている #ikea の#EKET をベースにしたので おもちゃ棚と一緒に並べても馴染むデザインになりました。 将来おままごとしなくなっても #カラーボックス として使える予定。 . 一番苦労したのはコンロのつまみのカチカチ音。 これをやりたいが為に色々妥協したけど 娘が楽しそうに回してくれていたので救われました。 . 最後に、こんな無謀な企画と素人の溢れるやる気に イヤイヤながらも付き合ってくれた主人に感謝。 いっぱい遊んでくれるといいな。 . . . 長文失礼しました。 最後まで読んでくれてありがとう。 . #おままごと #ままごと #ままごとキッチン #ままごとキッチンdiy #手作りままごとキッチン #diy #カラボリメイク #おもちゃ収納 #イケア #playkitchen #toys #interior #kidsroom #playroom #kidsinteriors #パイン材 #daiso #ダイソー #kinderzimmer #girlsroom #子供部屋 #おもちゃ部屋 #インテリア #こどもと暮らす #こどものいる暮らし

A post shared by Yumi (@yumi81829) on

横置きカラーボックスの収納アイデア5つ目は、カラボを使った自作ままごとキッチンです。子供のおままごとに使うだけではもったいないくらいおしゃれに仕上がっている、カラーボックスをアレンジした子供用キッチンです。その見映えはDIYとは思えない程素晴らしく、大人も使いたくなる仕上がりです。

他にもカラーボックスの収納についてまとめた記事もあります。置き方や収納の仕方で、カラーボックスの使い方も変わります。是非参考にしてみて下さい。

横置きカラーボックスの収納アイデア11選【パート2】


横置きカラーボックスの収納アイデア⑥シンプルな収納術

横置きカラーボックスの収納アイデア6つ目は、シンプルなカゴやインナーボックスを使った、誰でも真似しやすい収納術です。ライトベージュのカラーボックスは、洋室だけでなく畳のある和室にも馴染みやすいカラボの一つです。シンプルゆえに圧迫感を感じさせず、しまい方も使い方も活用方法が広く使い勝手が良いです。

あえて幅の違う3種類の棚にすることで、色々な物を収納できる可能性が広がっています。中を小分けする小さなケースも、ボックスの色が万能カラーなのでどんな色でも違和感なく使うことができます。

横置きカラーボックスの収納アイデア⑦カラボを使ったおしゃれなテレビ台

横置きカラーボックスの収納アイデア7つ目は、カラボを使ったおしゃれなテレビ台です。シックでアンティークな雰囲気漂う、大人のローテーブルです。ユニセックスなデザインは性別を問わず使いやすいです。いつものお部屋を、ワンランク上の上質でお洒落な空間にしてくれます。

横置きカラーボックスの収納アイデア⑧異色カラボを使った収納

横置きカラーボックスの収納アイデア8つ目は、異色カラボを使った収納術です。シンプルイズベストの、手間いらずなカラボアレンジです。2つのカラーボックスの色を少し変えることで、単調になりすぎず自然な存在感が出ます。模様替えの時にも移動も楽々です。天板部分も収納スペースとなり、使い勝手が良いカラボです。


横置きカラーボックスの収納アイデア⑨収納力抜群!扉をつけたカラボ

横置きカラーボックスの収納アイデア9つ目は、収納力抜群!扉をつけたカラーボックスです。アンティーク風ロッカーの様な、存在感のあるカラーボックスです。コストパフォーマンスが良く、作りがいのあるお洒落なカラーボックスです。テレビ台やローテーブルとしても使える為、部屋の雰囲気もますますカッコよくなります。

横置きカラーボックスの収納アイデア⑩引き出しあり!コレクションケース

横置きカラーボックスの収納アイデア10個目は、収納力高いコレクションケースです。上段の棚には、お気に入りのコレクションを並べ、下段の引き出しインナーボックスには、大きさや重みのある物や箱をまとめて収納する事が出来ます。サイドにも収納を取り付けるなど、活用方法も広いです。一味違ったアレンジ方法です。

横置きカラーボックスの収納アイデア⑪おしゃれなカフェ風キッチン収納術

横置きカラーボックスの収納アイデア11個目は、おしゃれなカフェ風キッチン収納です。なかなか消せないキッチン周りの生活感を上手に消してくれ、収納力も高いです。側面に貼り付けられた黒板ボードは、伝言やその日の食事のメニューを書いたりするのにおすすめです。前面からも背面からも収納が出来て便利です。

カラーボックスを横置きで使う時におすすめ収納アイテムは?

カラーボックスを横置きで使う時におすすめ収納アイテム①ファイルスタンド

カラーボックスを横置きで使う時におすすめ収納アイテム1つ目は、ファイルスタンドです。カラボにピッタリと入るファイルスタンドは、書類や本はもちろん、インテリア雑貨として使える為、重宝します。カラーも豊富ですし、様々な材質がある為、どの部屋でも使える優れものです。

カラーボックスを横置きで使う時におすすめ収納アイテム②インナーボックス

カラーボックスを横置きで使う時におすすめ収納アイテム2つ目は、インナーボックスです。インナーボックスも、服やタオル、季節物などをしまうのに便利ですし、子供のおもちゃ入れにも重宝します。デザインも豊富なので、部屋の雰囲気に合わせて揃えられるのも、嬉しいポイントです。

カラーボックスを横置きで使う時におすすめ収納アイテム③目隠しカーテン

カラーボックスを横置きで使う時におすすめ収納アイテム3つ目は、目隠しカーテンです。インナーボックスを使わなくても、カーテンや切れ端、手ぬぐい等で目隠しをすれば、ボックスの中身は見えず、簡単に隠す事が出来ます。生地はピン止めや、突っ張り棒を使うと良いでしょう。100均で揃う為、手軽にDIY出来ます。

他にも、カラーボックスの収納アイデアに使える雑貨は、100均で揃える事が出来ます。まとめた記事もありますので、良かったら参考に読んで見て下さい。

横置きカラーボックスを使って収納空間を作ってみよう!

いかがでしたか?横置きカラーボックスの収納アイデアは参考になりましたか?おしゃれな収納方法や、収納雑貨もあり、真似したくなるアイデアばかりです。DIYの材料も100均で簡単に揃える事も出来る為、自作のカラーボックス収納にチャレンジしてみるのも、楽しいですよ!是非、やってみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。