Large thumb shutterstock 136867901

おすすめジェルネイルブランド15選!プロのネイリストに人気のキットは?

更新:2019.06.21

カラージェル・ネイルグッズ・ジェルネイルキットの分野でおすすめのブランド・メーカーを紹介します。プロのネイリストにも人気がある優秀なブランドばかりですので、セルフでジェルネイルの選び方に迷っている方は是非参考にしてみてください。

プロが選ぶおすすめジェルネイルメーカーやブランド5選【カラージェル】

プロおすすめの人気カラージェルブランド①BIOSCULPTURE

1つ目に紹介するプロおすすめのカラージェルブランドは「BIOSCULPTURE(バイスカルプチュア)」です。バイオジェルは自爪が弱い方が爪の保護のために用いるほど、爪に優しいのが特徴です。丈夫で折れにくく長さ出しもOKでしっかりと定着してくれます。

ネイリストからの支持が高く爪に悩みを持つ方にもおすすめなバイオジェルはツヤのある美しい仕上がりが楽しめます。ですが、バイオジェルは高級ブランドなのでカラージェルを全てを揃えるとコストがかかってしまいますので、定着率が良いベースジェルから使ってみることをおすすめします。

プロおすすめの人気カラージェルブランド②KOKOIST(ココイスト)

2つ目に紹介するプロおすすめのカラージェルブランドは「KOKOIST(ココイスト)」です。ココイストはひとりのプロネイリスト・柏木KOKOさんが作り上げたブランドで、歴史が浅いにも関わらず大変人気の高いジェルネイルブランドです。ブラック&ゴールドの高級感にあふれた外見もスタイリッシュで素敵です。

ココイストはまずベースの美しいフォルムに定評があります。自爪に自信の無い方でも美爪を形成した上にネイルアートを施すことができ、フィルイン(溶剤を使わず表面のアート部分だけをチェンジする方法)が主流となっているため、ジェルオフで爪を傷める心配もありません。

ココイストを扱うサロンでは、講習会なども行っているので、セルフで使い方を詳しく知りたい方などは基礎からレッスンを受けるのもおすすめです。

プロおすすめの人気カラージェルブランド③Calgel(カルジェル)

3つ目に紹介するプロおすすめのカラージェルブランドは「PRE GEL(カルジェル)」です。カルジェルは1つ目に紹介したバイオジェル同様にジェルネイルブームの先駆け的存在のブランドです。ジェルの扱いやすさに加え、発色やツヤ、持ちの良さなど品質の良さに定評があります。

プロのネイリストに人気でサロンで多く使われている人気のカルジェルですが、高級ブランドのため初心者やセルフネイルで扱うにはコストがかかりすぎてしまうという点があります。カラージェルひとつの価格も高価なため、沢山集めることが難しいというのが正直なところです。

それでもカルジェルブランドのアイテムを使ってみたいという場合には、クリアジェルやジェルブラシ、リムーバーなどで品質の良さを確かめて見るのもおすすめです。

プロおすすめの人気カラージェルブランド④PREGEL(プリジェル)

4つ目に紹介するプロおすすめのカラージェルブランドは「PRE GEL(プリジェル)」です。プリジェルはネイルサロンでも多く使われている人気ブランドです。品質はプロが認める純国産品で化粧品登録済みの安全なソークオフジェルです。高品質なのに価格がリーズナブルだからセルフネイラーさんにもおすすめなんです。

プロおすすめの人気カラージェルブランド⑤VETRO(ベトロ)

5つ目に紹介するプロおすすめのカラージェルブランドは「VETRO(ベトロ)」です。ベトロNo.19カラージェルは四季折々の色彩やアジア人に似合うカラー展開が特徴です。また、LED硬化が5秒、オフにかかる時間が5分という抜群の操作性を誇っていて、セルフネイルでもサロン使用でも使いやすいと人気です。

プロが選ぶおすすめジェルネイルメーカーやブランド5選【ネイルグッズ】

プロおすすめのネイル用品ブランド・メーカー①b-r-s(ブルーシュ)

1つ目に紹介するプロおすすめのネイル用品のブランド・メーカーはネイルアートブラシで人気の「b-r-s(ブルーシュ)」です。複雑な線を描くのに重宝する高品質のアートブラシが揃っています。

シリーズごとに毛の柔らかさや毛の分量が異なり、穂先の種類も豊富なので自分の好みやアートデザインによって選び分けができます。

ブルーシュはプロに愛用者の多いブランドにも関わらず購入しやすい価格なので、初心者が初めて使うブラシとして、又はネイリストを目指す方のネイル検定用としてもおすすめです。使いやすさから手放せなくなることでしょう。

プロおすすめのネイル用品ブランド・メーカー②内海(UTSUMI)

2つ目に紹介するプロおすすめのネイル用品ブランド・メーカーは、キューティクルニッパーで人気の「内海(UTSUMI)」です。内海は有名なハサミブランドですがネイル用品でも人気があります。

材質や切味へのこだわりはもちろん、安定性のあるグリップなど機能性も備えているため使いやすさは抜群です。また、ニッパーはメンテナンスも重要ポイントになりますので、メーカーによる研ぎメンテナンスがしっかりしているのもプロに好まれる理由の一つになっています。

プロおすすめのネイル用品ブランド・メーカー③MoreCouture

3つ目に紹介するプロおすすめのネイル用品ブランド・メーカーは、ネイルファイルなどの消耗品で人気の「More Couture(モアクチュール)」です。プロのネイリストの意見を取り入れて商品開発をしている「プロユースブランド」のため、使いやすさは抜群!

耐久性に優れ、求められる削り心地をしっかり具現化するネイルファイルなので、サロンでの使用はもちろんセルフネイルでも多く愛用されています。ネイルファイルは120Gから240Gまで、ハードパフ(100G/180G)、ソフトパフ(220G/280G)、などグリッド数の品揃えも豊富です。

プロおすすめのネイル用品ブランド・メーカー④SHAREYDVA

4つ目に紹介するプロおすすめのネイル用品ブランド・メーカーは、ダストブラシで人気の「SHAREYDVA(シャレドワ)」です。ダストブラシは、ジェルネイルをする際に欠かせないグッズの一つです。

シャレドワのダストブラシは毛の密度が濃く、フワフワと柔らかい手触りなのにコシもしっかりあるのでダストを確実に除去することができます。

さらにデザインが可愛らしいのも人気の秘訣です。新シリーズの魚をかたどった「魚-UO-ブラシ」は、使い勝手の良さに加え、ユニークな形状と派手可愛いカラーバリエーションで人気があります。

プロおすすめのネイル用品ブランド・メーカー⑤GraceGarden

5つ目に紹介するプロおすすめのネイル用品ブランド・メーカーは、様々なネイルアイテムを展開している「Grace Garden(グレースガーデン)」です。

グレースガーデンは、カラージェルからLEDライト、ネイルシール、ネイルパーツなど様々なネイル用品を提供しているメーカーです。最旬のネイルアートが楽しめるアイテムは種類が豊富で高品質なのに、価格もリーズナブルになっています。ジェルネイルの初心者からプロのネイリストにも愛用されています。

プロが選ぶおすすめジェルネイルメーカーやブランド5選【キット】

プロおすすめのセルフジェルネイルキットのブランド①SHINYGEL

1つ目に紹介する、プロおすすめのジェルネイルキットのブランドは「SHINYGEL(シャイニージェル)」です。シャイニージェルはネイルサロンやネイルスクールでも使用されており、プロのネイリスト達に人気のジェルネイルブランドです。

シャイニージェルは純国産品で弱酸性の臭いのないジェルです。サンディングも必要ないためオンでもオフでも爪への負担が少ないのも嬉しいですね。プロが認める最高品質のジェルネイルがセルフでできてしまう、おすすめのセルフジェルネイルキットを提供しています。

SHINYGEL スターターキット

プロおすすめのセルフジェルネイルキットのブランド②NAILLABO

2つ目に紹介するプロおすすめのジェルネイルキットのブランドは「NAIL LABO(ネイルラボ)」です。ネイルラボにはネイリストやネイルスクール生専用のネットショップがあるプロに支持されている信頼性の高いブランドです。そんなブランドがセルフネイラーのために作った初心者向けのジェルネイルキットがこちら!

ジェルネイルの持ちも良く、美しい発色やツヤを約2週間は楽しめます。塗る前もオフするときもサンディング不要で自爪に優しく、簡単に落とすことができるので初心者にも安心です。

by Nail Labo ファーストキット

プロおすすめのセルフジェルネイルキットのブランド③GroovyNail

3つ目に紹介する、プロおすすめのジェルネイルキットのブランドは「Groovy Nail(グルービーネイル)」です。こちらのジェルネイルスターターキットではプレパレーションからネイルオフに至るまで必要なアイテムが全て揃っています。

キット内に入っている「N.O.U.V PRO(ノーヴプロ)」というジェルはプロネイリストの意見が反映された化粧品登録済みの品質の高い安全な商品です。カラーの発色やトップジェルのツヤの美しさに持ちも良く、プロのネイリストにも人気があります。

Groovy Nailジェルネイルスターターキット

プロおすすめのセルフジェルネイルキットのブランド④SoLuzGel

4つ目に紹介する、プロおすすめのジェルネイルキットのブランドは「SoLuzGel(ソルースジェル)」です。セルフジェルネイルに必要なアイテムが全て揃う上に、装飾に使えるネイルパーツやHow to DVDも付いているので初心者でも安心です。

軽量小型のLEDライトですがフットネイルにもしっかり対応できるので嬉しいですね。極めつけが、女性のハートをギュッとつかんでしまう素敵なデザインの収納ボックス!そのままプレゼントにするのもおすすめです。

SoLuz Gel ジェルネイル厳選キット

プロおすすめのセルフジェルネイルキットのブランド⑤GRANJE

ジェルネイルをする女性

5つ目に紹介する、プロおすすめのジェルネイルキットのブランドは「GRANJE」です。スタイリッシュでコンパクトなパッケージで、これだけでジェルが出来るの?と不安になりそうですが、グランジェのセルフキットはジェルネイルへのハードルを下げるという思いで、高品質ながらコンパクトなキットを提供しています。

ポリッシュタイプなので初心者にも扱いやすく、ジェルのテクスチャーもほどよい粘度がありよく伸びて塗りやすいと評判です。ペン型ライトで1本づつ仕上げていきますが、硬化後の拭き取りも不要です。塗りやすさだけでなく、仕上がったネイルの持ちもよく2週間程はキレイな状態を楽しめます。

GRANJE

人気ジェルネイルを選ぶ時に確認したいことは?

検定で使用するのか完全にセルフ用なのか

ネイルをする女性

セルフでジェルネイルを楽しむだけならどんな理由でどんなメーカーのものを使用しても問題ありませんが、ネイリストになりたくてジェルネイルの検定(JNAジェル検定)を受けようと考えている方は、指定のメーカーのものを選ぶ必要があります。

初心者にも扱いやすい商品かどうか

ネイルをする女性

塗りやすさや、定着の良さをウリにしているメーカーが増えてセルフネイラーにも扱いやすいアイテムが増えていますが、ジェルネイルの扱いに不慣れな初心者にも簡単に使える商品かどうかの確認は重要です。

塗りやすさの要となるテクスチャーの硬さやセルフレベリング(自然に広がる)のしやすさに加え、ポリッシュタイプなどマニキュアのように簡単にぬれるタイプが初心者はおすすめです。

プロのネイリストに人気の高級ブランドはコストもかかる

コスト

一流ブランドのアイテムを使ってみたくても、プロが使用するジェルネイルを購入する際にはプロである証明が必要となることが多く、一般の方は一般価格で購入することになってしまいます。ショップによって購入の方法が異なるので実店舗での購入の際には一度問合せて見ることをおすすめします。

おすすめのジェルネイルブランドを試してみて!

ネイルをする女性

カラージェル、ネイルグッズ、ジェルネイルキットに分けておすすめのブランド・メーカーを紹介しました。これまでジェルネイルに一歩踏み出せなかった方も、こちらでおすすめしたブランドを参考に、ネイルの世界を楽しんみて下さい。

おすすめのブランドアイテムをゲットしたら、早速ジェルネイルに挑戦してみたいですよね。下記の記事では初心者でも簡単にできるセルフジェルネイルのやり方を紹介しています。さらにジェルオフのやり方を紹介した記事もありますので合わせてご覧になってみてください

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。