Large thumb shutterstock 25948318

寝る前の妄想の効果は?恋愛に効果のあるイメージングのネタややり方も

更新:2021.06.03

寝る前に妄想するとメリットがあるって知っていますか?寝る前の妄想には、恋愛に効果のある引き寄せの法則など、潜在意識を目覚めさせる効果がると言われています。ここでは寝る前の妄想の効果や恋愛に効果のある妄想のやり方を紹介していきます。寝る前の妄想の効果を知って、ぜひ実践してみてください。

寝る前の妄想の効果は?

寝る前の妄想の効果①ストレス発散

ストレス発散

寝る前の妄想にはどういった効果があるのでしょうか。まず1つ目の効果は「ストレス発散」です。寝る前に妄想して幸せな感情のまま眠りにつくと、眠りの質が上がります。ストレス発散には、良質な眠りがとても効果的です。つまり、寝る前に妄想して眠りの質が上がれば、そのままストレス発散に繋がるということです。

寝る前の妄想の効果②潜在意識を呼び覚ます

潜在意識

寝る前の妄想の効果2つ目は「潜在意識を呼び覚ます」です。寝る前に妄想することで、自分の中に眠っている潜在意識を呼び覚ますことができます。潜在意識を呼び覚ますことができれば、自分の望みを叶えるために何をすればいいのかが見えてきます。潜在意識を呼び覚ませば、望みが叶うチャンスを手にすることができます。

寝る前の妄想の効果③前向きになる

前向き

寝る前の妄想の効果3つ目は「前向きになる」です。寝る前にポジティブな妄想をして眠りにつくと、そのままポジティブな夢を見易くなります。夢の中で幸せな感情を感じていると、目が覚めたときもその余韻に浸って幸せな気持ちになれます。幸せな気持ちはそのまま前向きな自分へと変えてくれるので、前向きになれるのです。

恋愛に効果のある寝る前の妄想のやり方は?

恋愛に効果のある寝る前の妄想のやり方①寝るときに妄想する

寝る

次に恋愛に効果のある寝る前の妄想のやり方を紹介します。まず1つ目は「寝るときに妄想する」です。布団に入って「さぁ寝るぞ」というタイミングで妄想するのが一番効果的です。効果的な妄想は、脳の周波が大切です。妄想で得る幸福感の周波が、願望が叶ったときの周波と同じであれば、妄想の効果が出ます。

一見難しく感じますが、自分の理想が叶ったときの幸福なときの周波は、寝るときに布団に入ったときに出す周波に近いとされています。だからこそ、寝るときに妄想することで、妄想と現実の幸福な周波が合致して効果的な妄想ができるのです。

恋愛に効果のある寝る前の妄想のやり方②ポジティブなイメージング

ポジティブ

恋愛に効果のある寝る前の妄想のやり方2つ目は「ポジティブなイメージング」です。妄想するときは、とにかくポジティブな妄想をしましょう。ネガティブな妄想をしていては、すべてにおいて良い効果が期待できません。「ありえない」「どうせ」などというマイナス思考は捨てて、ポジティブにイメージングしましょう。

恋愛に効果のある寝る前の妄想のやり方③ありそうなネタをチョイス

恋愛

恋愛に効果のある寝る前の妄想のやり方3つ目は「ありそうなネタをチョイス」です。現実とかけ離れ過ぎた妄想をすると、思わず自分でも「ありえない」とツッコんでしまいがちです。ありえなさすぎる妄想では、ポジティブなイメージングが続かないので、ありそうなネタをチョイスすると良いでしょう。

ありそうなネタをチョイスすることで、夢か現実かわからないような気持ちよさに包まれて眠ることができます。自分の中で「こんなことならありうるかもしれない」というネタで妄想をすることで、妄想の効果が期待できます。

引き寄せの法則を使う妄想のイメージングに使えるネタ

引き寄せの法則とは

願い

寝る前の妄想には「引き寄せの法則」という自分の願望を引き寄せる力があるとされています。寝る前の妄想で自分の潜在意識を呼び覚まし、自分の願望を脳に焼き付けることで、潜在意識が願望を叶えるために働いて願望を叶えてくれる、つまり望んだ現実を引き寄せてくれるというものです。

もちろん妄想するだけで願いが叶うわけではありません。あくまでも願いを叶えるために必要な方法を見出してくれて、潜在意識が導いてくれるだけなので、自分が行動しないことには願望は叶いません。しかし導いてくれる潜在意識がないことには、行動しようにもどうしたらいいかわかりませんよね。

願いを妄想し、脳に焼き付け、潜在意識を呼び覚ますという流れがあるからこそ、行動ができて引き寄せの法則が当てはまると言えます。もちろん、マイナスな妄想をすればその妄想が脳に焼き付いてしまうので、マイナスな現実を引き寄せてしまう可能性もあります。

【引き寄せの法則】恋愛のイメージングに使えるネタ①テーマパークでデート

テーマパーク

ここからは、引き寄せの法則を上手に利用するために恋愛のイメージングに使えるネタを紹介していきます。まず1つ目は「テーマパークでデート」です。デートスポットと言えば、やっぱりテーマパークですよね。好きな相手とテーマパークでデートする妄想は使えるネタです。

手を繋いでアトラクションを回ったり、並んでいるときに楽しくおしゃべりしたり、キャラクターと写真を撮ったりと、テーマパークのデートは楽しい妄想ができるネタが盛沢山です。引き寄せの法則を味方につけるには、とにかく楽しい妄想を脳に焼き付ける必要があります。テーマパークのデートならピッタリの妄想ができます。

注意することは、得意じゃないアトラクションに無理やり乗る自分や、並んでいるときにケンカするような妄想は避けることです。少しでも負の感情が入ってしまうと、せっかくの楽しい妄想が台無しになってしまいます。せっかくですから、テーマパークデートに着ていく服装を下の記事を参考に妄想に取り入れてみてください。

【引き寄せの法則】恋愛のイメージングに使えるネタ②好きな人に告白される

告白

引き寄せの法則を上手に利用するための恋愛のイメージングに使えるネタ2つ目は「好きな人に告白される」です。自分の好きな人に告白される妄想をしましょう!自分の好きなシチュエーションを選んで、自分が言われたい言葉で告白される妄想のやり方が効果的です

「あの人が告白してくれるはずない」と負の感情を抱いてしまうと、引き寄せの法則が告白されない方の現実を引き寄せてしまいます。負の感情は抱かずに、好きな人に告白されるという状況を妄想してみてください。好きな人に「好き」と言われることが、どれだけ嬉しいことか妄想の中でも実感できますよ。

いまいち告白のフレーズが思い浮かばないという人は、下の記事の中から自分好みな告白のセリフをチョイスしてみても良いでしょう。女性なら好きな人からかっこよく告白されたいですよね。下の記事には、そんなかっこいい告白のセリフが紹介されています。男性は自分が告白するときの参考にしてください。

【引き寄せの法則】恋愛のイメージングに使えるネタ③ライバルがフラれる

フラれる

引き寄せの法則を上手に利用するための恋愛のイメージングに使えるネタ3つ目は「ライバルがフラれる」です。もし同じ人を好きなライバルがいる場合は、そのライバルがフラれるというネタで妄想してもOKです。ただし、あくまでもフラれるのはライバルです。自分に置き換えてマイナス思考にならないように注意です。

効果的なのは、ライバルがフラれるときに「○○のことが好きだから」と自分への思いをライバルに告白している妄想をすると良いかもしれません。ライバルより自分を選んだというネタを妄想に組み込むのです。ライバルを振った流れから、自分が告白されるというストーリーを妄想すると引き寄せの法則が使えます。

寝る前の妄想で幸せをつかみ取る

”妄想”と聞いてあまり良いイメージを持たない人もいますが、寝る前の妄想には自分が幸せになるための効果がたくさんあります。寝る前の妄想を毎日欠かさず行えば、きっと幸せが訪れるはずです。ぜひ寝る前の妄想を日常生活に取り入れてください!幸せをつかみ取るチャンスがやってきますよ!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。