Large thumb shutterstock 390939823

男性からの告白セリフ25選|ストレートでかっこいい言葉やフレーズは?

更新:2021.06.03

男性からの告白セリフを25選でおとどけします。ストレートでかっこいい言葉や、胸キュンフレーズにはどのようなものがあるのか、またシチュエーション別でどんな告白の言葉が成功しやすいのか、告白のコツも併せて紹介しちゃいますよ!

男性からのストレートな告白セリフ5選

男性からのストレートな告白セリフ①好きです。付き合ってください!

好きです。付き合ってください!

男性からのストレートな告白セリフには「好きです。付き合ってください!」があります。このセリフは最もベタなセリフであるとともに、言われる側の女子としてはまさに王道で、このセリフを言われるのが恋愛の醍醐味であると思っている場合も決して少なくないでしょう。ベタだからこそ、いい告白セリフなのです!

ただし、告白セリフに関してはストレートなもので勝負するのであれば、告白の仕方や場所に関してはオリジナリティを出していった方がいいでしょう。告白の成功は、告白までのアクションで決まってくる要素も多いのですが、告白その物がどうなのかで、成功率も変わってくるのです。

男性からのストレートな告白セリフ②あなたのことを真剣に愛しています!

あなたのことを真剣に愛しています!

男性からのストレートな告白セリフには「あなたのことを真剣に愛しています!」があります。このセリフは結婚を前提にするようなお付き合いの告白セリフとしては、王道の告白セリフになります。真剣に見つめられながらこんなセリフを言われたら、女子なら誰しもが嬉しいと感じるでしょう。

この告白セリフを使う際の注意点としては告白セリフには軽いものと重いものがあり、このセリフは確実に重いセリフに分類されるということです。今までの経緯や雰囲気によっては、セリフが重すぎて相手の女性が「はい」と言いづらい場合もあることでしょう。愛を伝えるのは大事ですが、告白が重すぎるのも考えものなのです。

男性からのストレートな告白セリフ③君とずっとに一緒にいたいんだ

君とずっとに一緒にいたいんだ

男性からのストレートな告白セリフとして「君とずっとに一緒にいたいんだ」があります。「好き」とか「愛」という言葉が入っていない告白セリフですが、使い方によってはそれらの言葉を使うよりも、告白の真剣度合が伝わるセリフになることでしょう。女性側としては、言われて非常に嬉しい告白セリフです。

「君とずっとに一緒にいたいんだ」についても、かなり重い告白セリフの部類に入りますので、相手との雰囲気や関係性には注意が必要です。あまり関係性が深まっていない状況でこのセリフを使ってしまうと、逆に嘘っぽく聞こえたり気持ちが重いという理由で相手に引かれてしまう可能性があります。

男性からのストレートな告白セリフ④真剣にお付き合いをさせてください

真剣にお付き合いをさせてください

男性からのストレートな告白セリフには「真剣にお付き合いをさせてください」というものがあります。このセリフは男性側の誠実さを感じるセリフになります。このセリフも重いセリフに数えられますので、使えるシチュエーションは限られてくるでしょう。使うには慎重を要する告白セリフになります。

特にこのセリフは年齢を重ねる程使われる傾向が強い言葉になります。そのため、まだ恋愛の先に結婚を考えていないような年頃の女性にとっては重すぎるセリフになる場合がありますし、逆にアラサーより上であれば相手にその気があれば非常に響く告白セリフであると言えるでしょう。

男性からのストレートな告白セリフ⑤あなたの彼氏に立候補させてください!

あなたの彼氏に立候補させてください!

男性からのストレートな告白セリフには「あなたの彼氏に立候補させてください!」というものがあります。このセリフはここまでで紹介をしてきた告白セリフの中で、最もライトな告白セリフです。ストレートな告白セリフには思い物が多い中で、このセリフはライトなものにカウントされる告白セリフです。

男性の告白セリフは重い物の方が好まれる傾向にあるのですが、実はライトな告白セリフの方が告白の成功率を上げる場合が少なくありません。そのため、このようなライトな告白セリフも考えていくことで、恋愛においてアドバンテージを得ることができるのです。軽い告白セリフは、決して気持ちが軽く伝わることはありません。

また、このセリフに限って言えばもしも女性に「ごめんなさい」と振られたとしても、大いに先が期待できます。「分かった。とにかく彼氏には立候補したから」と切り返すことも「じゃあ、これからもいい友達でいてください」と切り返すこともできます。軽い告白セリフは臨機応変に立ち回りやすいのです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

男性からのかっこいい方言の告白セリフ4選

男性からのかっこいい方言の告白セリフ①めっちゃ好きやねん(大阪府)

めっちゃ好きやねん(大阪府)

男性からのかっこいい方言の告白セリフには「めっちゃ好きやねん」があります。これは大阪府の告白セリフですが、大阪府以外でも関西ではメジャーな告白セリフです。このセリフは、関西以外の人でも言われると非常に嬉しい方言告白セリフでしょう。何故なら、方言告白セリフの中で最もメジャーだからです。

「めっちゃ好きやねん」とストレートに言われたら、どの地方の日本人女性もドキっとなってしまうことでしょう。また、関西では普通かもしれませんが、例えば東京にいる関西出身の人が普段はあまり関西弁を出さず、プライベートでこんな告白をしてきたら、ギャップにやられちゃいますよね!

男性からのかっこいい方言の告白セリフ②バリ好いとう(鹿児島県)

バリ好いとう(鹿児島県)

男性からのかっこいい方言の告白セリフには「バリ好いとう」があります。この告白セリフは鹿児島県の告白セリフなのですが、「好いとう」という言い方は播州(兵庫県姫路市)の方でもするかもしれません。「好きやねん」と違ってちょっと分かりづらいかもしれませんが、意味合いはアイラブユーです。

九州男児は男気に溢れた好人物が多いので、そういう背景も手伝って非常に誠実で強く聞こえる、とてもかっこいい告白セリフの一つであると言えるでしょう。

男性からのかっこいい方言の告白セリフ③ぶち好きじゃけぇ(広島)

ぶち好きじゃけぇ(広島)

男性からのかっこいい方言の告白セリフには「ぶち好きじゃけぇ」があります。これは広島県の告白セリフです。「じゃけえ」という語尾の言い回しが、広島を中心とした中国地方独特の言い回しになります。語尾が他の地方の人にとっては強く感じられ、かっこいいと感じる告白セリフの一つです。

男性からのかっこいい方言の告白セリフ④大好きだもんで(愛知県)

大好きだもんで(愛知県)

男性からのかっこいい方言の告白セリフには「大好きだもんで」があります。これは愛知県の告白セリフです。愛知県は、中部地方の中心を担う地域であり、関東、関西、そして北陸、さらには中部の文化が融合している都市になります。そのため、告白セリフも非常に多種多様で、このセリフもその中の一つになっています。

名古屋で言うと「好きだぎゃあ」もありますし、関西弁での告白のセリフも関東よりはるかに多く聞かれます。さらには岐阜や三重の告白セリフも聞かれる地域です。「大好きだもんで」「好きだぎゃあ」という愛知らしい告白セリフがありつつ、様々な地域の告白セリフにドキドキできる、告白セリフのメッカが愛知県なのです!

男性からの胸キュンな告白セリフ4選

男性からの胸キュンな告白セリフ①俺がお前を守る

俺がお前を守る

男性からの胸キュンな告白セリフには「俺がお前を守る」があります。とてもメジャーでストレートなセリフかもしれませんが、女性からすると男性が守ってくれると、力強く言ってくれることにドキドキ感がある、とても胸に響くセリフになっています。女性なら誰しも言われて胸キュンしたいセリフの一つに数えられるでしょう。

また、このセリフはドラマ「家なき子2」でも有名になったセリフで「俺がお前を守る」「私があなたを守る」という応酬が独特の世界観を作り上げていました。ここまでストレートに思いが伝わる、かっこいい告白セリフはないかもしれません。捻って何も出てこないならシンプルにこのセリフで告白すれば間違いはないでしょう。

男性からの胸キュンな告白セリフ②絶対幸せにするから彼女になってください

絶対幸せにするから彼女になってください

男性からの胸キュンな告白セリフには「絶対幸せにするから彼女になってください」があります。結婚を考えている、考えていないに関わらず「幸せにする」というセリフは女性なら誰しもが言われてみたいセリフです。言い方を変えるとしても、「幸せにする」という要素を告白セリフに入れると、告白の成功率は上がるでしょう。

「幸せにする」というセリフには、相手に対するストレートな愛情の要素が強く含まれています。女性はやはり愛を受けて幸せを感じるもので、このセリフから女性は幸せと安心を受け取ることができるのです。そのため相手を幸せにする、いう要素はどんな形であれ、告白セリフに入れることで女性を胸キュンさせられるでしょう。

男性からの胸キュンな告白セリフ③こんなに人を好きになるって思わなかった

こんなに人を好きになるって思わなかった

男性からの胸キュンな告白セリフには「こんなに人を好きになるって思わなかった」があります。この告白セリフは、ややストレートではないかもしれませんが、女性にとっては非常にかっこいいと思える告白セリフです。このセリフは、自分の人生の中で、今が恋愛のボルテージが最高潮になっていることを示しています。

また、女性からすればストレートに好きとは言われていなくても、相手が自分に対してとても強い愛情を向けてくれていることは感じ取ることができるでしょう。そして、ストレートではない言葉ほど、決まればかっこいいもので告白の成功率も上がります。こういったストレートでない言葉も一考の価値があるでしょう。

男性からの胸キュンな告白セリフ④この出会いは運命だったんだ

この出会いは運命だったんだ

男性からの胸キュンな告白セリフには「この出会いは運命だったんだ」があります。まるで映画のような、かっこいい告白セリフですよね!こんなかっこいいセリフで告白をされたら、その後の恋愛も間違いなく盛り上がっていくことでしょう。

女性が胸キュンするポイントに「運命」という言葉があります。運命や奇跡という言葉に女性は心を動かされがちなのです。この告白セリフはそのポイントを見事に押さえていると言えるでしょう。不自然にならないように、積極的に使っていきたい告白セリフの一つです。

作家(男性)の告白のセリフ・言葉4選

作家(男性)の告白のセリフ・言葉①リッチプアウーマン

リッチプアウーマン

作家(男性)の告白のセリフ・言葉にはドラマ「リッチプアウーマン」の「それにいくら僕でも18,590km離れているとキスできないからいましておく」があります。こんなセリフで告白されたらもう付き合うしかないですよね!ドラマの脚本にある告白セリフにはこのようなロマンチックな告白セリフがたくさんあるのです。

作家(男性)の告白のセリフ・言葉②砂の塔

砂の塔

作家(男性)の告白のセリフ・言葉にはドラマ「砂の塔」の「未来がどうなるとか保証はできないけど俺は絶対に君を泣かせたりしないから」があります。男性が「君を守る」というセリフをよく言いますが、このセリフはさらに脚本上でその精度を高めたものであると言えるでしょう。目を見て言われたら恋に落ちること必須です!

作家(男性)の告白のセリフ・言葉③校閲ガール

校閲ガール

作家(男性)の告白のセリフ・言葉にはドラマ「校閲ガール」の「俺君のことが好きだよ、大好きだよ」があります。他の告白セリフ例でも出てくるのですが、シンプルな告白セリフでありながら同じようなセリフを重ねることで、思いの強さを伝えることができるセリフ例になります。告白にはこのようなテクニックもあります。

作家(男性)の告白のセリフ・言葉④タラレバ娘

タラレバ娘

作家(男性)の告白のセリフ・言葉にはドラマ「タラレバ娘」の「俺もアンタのこと好きかもって言ったらどうする?」があります。このセリフは脈がないと言えないセリフですが、とてもナチュラルな感じがたまらない告白セリフです。こんなにナチュラルに切り出されたらつい「はい」と言ってしまいそうになります。

実際にこのセリフはどういう展開になっても先が望めるセリフでもあり、このセリフで告白できる状況で、かつこのセリフが言える人は相当な恋愛の上級者でしょう。

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズ4選

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズ①YAWARA

YAWARA

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズには漫画「YAWARA」の「が好きだ!ずっと好きだった!」があります。YAWARAは柔道漫画でありながら、ヒロインと新聞記者の恋のストーリーからも目が離せません。お互いに鈍感で、周りを巻き込みながら恋に落ちていきます。

そしてYAWARAがアメリカへ旅立ってしまうのですが空港でこの告白のセリフを言うのです。「やっと言ったか」と、ホッとして安心するシーンでもあります。漫画のセリフにはこのように単発で切り取っても味は感じられないもののそのシーンやそれまでの積み重ねが、シンプルな告白セリフを盛り上げる場合も多くあります。

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズ②タッチ

タッチ

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズにはアニメ「タッチ」の「上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。」があります。タッチは1980年代のアニメですが、もはや世代を超えて愛されるストーリーとなっています。シンプルなセリフですが、タッチ独特の世界観を総括した告白セリフです。

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズ③名探偵コナン

名探偵コナン

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズには、漫画「名探偵コナン」の「お前は厄介な難事件なんだよ。余計な感情が入りまくって…たとえ俺がホームズでも読み解くのは無理だろうぜ!好きな女の言葉を正確に読み取ることはな!」があります。とても長いセリフですが、探偵らしい告白セリフです。

その人らしさが出ている告白セリフというのは、アニメや漫画に限らず心に響くものです。長くなってもこんなセリフで告白されたヒロインはとても幸せに思っていることでしょう。現実でも、好きな人が、その人らしさを出している告白セリフは胸に響くものなのです。

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズ④鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

アニメ・漫画作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズにはアニメ「鋼の錬金術師」の「等価交換だ!俺の人生お前に半分やるから、お前の人生を俺に半分くれ!」があります。「等価交換」というセリフは「鋼の錬金術師」が物質を他の物質に転換させる際の原則で、物語の最初から頻出する単語です。

このアニメにしか絶対にないセリフだからこそ、ドキっとしてしまうセリフですよね!自分たちだけに分かる言葉で告白をするというのも、本当に気持ちが盛り上がるものです。

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白のセリフ・フレーズ4選

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白セリフ・フレーズ①やまとなでしこ

やまとなでしこ

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白セリフ・フレーズにはドラマ「やまとなでしこ」の「僕はもう逃げたりしません。あなたが好きです。」があります。「ずっと一緒にいたい」というニュアンスが、ただならぬ決意と共に伝わる告白セリフです。こんな風に言われると相手の男性も輪をかけてかっこいいと思ってしまうものです。

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白セリフ・フレーズ②花ざかりの君たちへ

花ざかりの君たちへ

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白セリフ・フレーズにはドラマ「花ざかりの君たちへ」の「俺にしとけよ」があります。自分も相手に気がある状態で、グッと抱き寄せられながら「俺にしとけよ」なんて言われたら「はい」と答えるしかなくなってしまいますよね!短くても本当にドキドキが止まらない告白セリフです。

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白セリフ③50回目のファーストキス

50回目のファーストキス

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白セリフには映画「50回目のファーストキス」の「君無しじゃ幸せはあり得ない」というセリフがあります。記憶が1日で消えてしまう少女に対して、愛の告白をするセリフです。こんなに短いセリフなのに、本当に自分のことを必要としてくれていることに気付かせてくれる名告白セリフです。

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白のセリフ④時をかける少女

時をかける少女

映画・ドラマ作品の男性キャラの告白のセリフにはドラマ「時をかける少女」の「俺と付き合えば?俺そんなに顔も悪くないだろう?」というセリフがあります。友達だと思っていた親密な男子に、急にこんな風に告白をされたらドキっとしてしまいますよね!こんなさりげない告白も、観てる方もほのぼの出来ていいものです。

最高の告白を成功させるコツは?

最高の告白を成功させるコツ①言い回し

言い回し

最高の告白を成功させるコツには言い回しがあります。「好きです」「好きだ」「好きになっちゃったみたい」例えばこの3つのどれを言うかでも告白の成功率は変わってくることでしょう。また「付き合ってください」「彼女になってください」というニュアンスを入れるかどうかも迷うところかと思います。

ちょっとした言い回しや、どういう風に告白セリフの流れを組み立てるかによって、告白の展開が大きく変わり、成功率も変わってくるのです。言い回しは、相手が好きそうな表現、自分らしさを出せる表現、そして愛情の深さが伝わる表現、この3つの要素を意識する必要があります。

ちなみに好きな人に告白される方法についてまとめた関連記事を載せておきますので、こちらも参考にしてみてください。女子としてはやはり自分から告白をする展開もあるかもしれませんが、男子からロマンティックな告白を受けたいものですよね。そうなれるような参考にしてもらえたら嬉しいです!

最高の告白を成功させるコツ②場所

場所

最高の告白を成功させるコツは、場所です。どんな告白セリフを考え抜いたとしても、告白の場所によって成功率が変わってきます。いかにロマンチックで雰囲気がある場所で告白をするかで、相手の告白セリフの感じ方が大きく変わってくるのです。せっかく告白セリフを練るなら、場所も工夫する必要があるでしょう。

告白の場所については、特に2人きりになれる場所が向いています。そのため、そういった場所をあらかじめ考えておくと良いでしょう。ちなみに2人きりになれる場所を集めた関連記事を載せておきますので、こういった場所が告白に向いている場所だということを覚えておきましょう!

最高の告白を成功させるコツ③タイミング

タイミング

最高の告白を成功させるコツには、タイミングがあります。告白には、相手がYESを言いやすいタイミングがあります。そして、YESを言わせるタイミングもあります。これらを外したタイミングで告白をすると、告白に失敗して恋が終わってしまいます。どのタイミングで告白するかは、告白における最重要の要素です。

告白のタイミングやキス、エッチは何回目のデートが適切か等をまとめた関連記事を載せておきますので、こちらも是非参考にしてみてください。告白のタイミングについては様々な人の意見や考えを見ておいた方が、自分のパターンに合う形で、自分の恋愛のパターンに適応させていけるものなのです。

男性らしいセリフで告白されるために女子力を上げていこう

告白される時のセリフやシチュエーションは、その後の恋愛が盛り上がるようなものがいいですよね!そういう告白を受けるためには、やはり日頃から告白が受けられるような魅力的な女子になれるよう、女子力を上げていく必要があります。女子力を上げていくことで、告白を受ける機会が増えていくかもしれません。

女子力を磨いてアンテナを張り巡らせておけばチャンスがあるでしょうし、逆のことをしていれば恋愛は遠のいていくことでしょう。男性らしい、カッコいい告白セリフにテンションを上げながら、女子力を上げるモチベーションに繋げてもらえたら嬉しいです。女子たるもの、常にいい恋愛ができるように備えておきましょう!

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。