Large thumb shutterstock 402007237

電車や街でイケメンを見かけた女子の反応あるある10選!見てしまう?ニヤける?

更新:2023.02.02

電車などでイケメンを見たときの女子の反応には、どういうものがあるのでしょうか。かっこいい人を街で見かけたときの女子がどのような反応をするかも気になるという人もいるかと思います。今回は、電車や街でかっこいい人を見かけたときの女子がする反応を調べました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



電車や街でイケメンを見かけた女子の反応あるある10選

①とにかくガン見してしまう

イケメンな人を電車や街で見かけた女子の反応1つ目はとにかくガン見するというものです。やはりイケメンを見かけたらついじーっと見てしまいますね。

あまりにも見すぎると怪しまれてしまう可能性もありますが、やはりそのイケメンな姿を目に焼き付けたいからガン見してしまうのが女子というものです。至近距離でイケメンをガン見してしまわないように気をつけましょう。

②自分の顔を鏡でチェックする

電車や街でイケメンを見かけた女子の反応2つ目は自分の顔を鏡でチェックするというものです。突然イケメンがこちらをパッと見てくる可能性があります。

その時にメイクが崩れてしまっていたり、顔に何か汚れがついてしまっていたら嫌ですよね。そうならないために、かっこいい人を見かけたら鏡でチェックして何か気になるところはないかを注意深く観察します。

③近くに寄ってイケメンを堪能する

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応3つ目はかっこいい人の近くに寄って、かっこいい人を堪能するというものです。これはとても勇気のある行動ですが、積極的な女子はそういう行動をします。

かっこいい人の近くに寄ってちらちら顔を見るだけでときめいてしまいますね。かっこいい人の近くで短くても同じ時間を共有できただけでその日1日ハッピーに過ごせそうです。


④あえて遠ざかる

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応4つ目は、そのかっこいい人から遠ざかるというものです。あまりにもその人がかっこいい人だと、逆に自分は近づいちゃダメという防衛意識が働く女子もいます。

そういう女子はその人から遠ざかり、遠くからその人を密かに観察しているのです。内気で恥ずかしがり屋の女子に多い反応ですね。

⑤見えないところからイケメンをチラ見

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応5つ目は見えないところからかっこいい人をチラチラ見るというものです。直接ガン見するよりかっこいい人に気づかれにくいですし、何より好きなタイミングで見ることができます。

かっこいい人を近くでガン見するのは恥ずかしい、でもかっこいい人をじっくり見たいという女子に多い反応です。チラチラ遠くからかっこいい人を堪能してその日1日ハッピーに過ごせますね。

⑥顔がにやける

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応6つ目は顔がついにやけるというものです。やはりかっこいい人に電車や街で出会っただけで顔がほころんでしまいますね。

あまりににやけてしまって周りから変な子だと思われないように注意が必要です。マスクなどをつけていたら安全ですので、かっこいい人を見たらついにやけてしまうという女子はマスクが欠かせませんね。


⑦見てないふりをする

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応7つ目は見てないふりをするというものです。かっこいい人がいるけど、じーっと見てしまうのは失礼だと考える女子に多い反応です。

あたかもその人に興味がないように振舞います。しかし本当はそのかっこいい人に興味があるという女子は多数いるので、こっそりと目立たないところから観察しましょう。

⑧SNSでイケメンを見たと報告する

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応8つ目はSNSでかっこいい人を見たと書き込むというものです。もちろんそのかっこいい人の写真を無断で撮影して無断でアップロードすることは法律に触れるのでしてはいけない行為ですが「イケメン俳優の◯◯に似てるイケメンがいる!」と書き込むことは特に問題はありません。

⑨特になにもしない

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応9つ目は特に何もしないというものです。確かにかっこいいけど、どうせ自分のこれからの人生には何も関係ないという考えが浮かぶ消極的な女子に多い反応です。

あるいは、そのかっこいい人に興味がないということがあります。かっこいい人がいるからといって、全ての女子がそれに反応するわけではないということですね。

⑩髪を整える

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応10こ目は髪を整えるというもので、そのかっこいい人が例え自分に目を向けなくても、パッと見られた時に少しでも美しく可愛く自分を見せたいものです。


髪が乱れていないかどうかを確認して手櫛で整えてピシッとした姿をかっこいい人に見てほしいからそういう反応をする女子が多いですね。関連記事として、男性に言われたいセリフ25選を紹介している記事を紹介しますのでぜひご覧ください。

電車や街でイケメンを見かけた女子の行動あるある5選

行動①少し後をつける

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の行動1つ目は少し後をつけてしまうというもの。かっこいい人の自宅を特定してしまうということはストーカーになってしまうので危険ですが、一体どんな行動をこれから取るのかと気になって少し後をつけるという行動をするという女子もいます。

ある程度満足したら引き返しましょう。自宅を特定するなどの行為はストーカー規制法に触れてしまいますので、ストーカー疑惑を持たれてしまう前にやめてくださいね。

行動②勇気を出して話しかける

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の行動2つ目は勇気を出して話しかけるというものです。ちらちら見る、や後をこっそりつけるという行動と比較するととても勇気のいる行動ですね。

話しかけて、これからの2人の関係を進展させるきっかけにもなりますし、もしかしたらかっこいい人はその行動力にキュンときてしまうかもしれませんね。

行動③連絡先を渡す

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応3つ目は連絡先を渡すというものです。声をかけてきっかけを掴むより、とてもリスクの高い行動ですが、話しかけるのはどうしても恥ずかしいので連絡先を渡すという女子もいます。

かっこいい人も戸惑ってしまいますが、もしかしたら連絡してきてくれるかもしれません。何も行動しないより、進展する確率はぐんと上がる方法ですが同時に危険も伴うので気をつけましょう。

行動④特になにもしない

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の行動4つ目は特に何もしないというものです。見かけても関係ない、自分とは住む世界が違うし声をかけたって関係が進展する確率は低いと考える女子に多く見られる反応です。

しかし先ほどのように、ただそのかっこいい人に興味がないという場合もあります。特に何もしないというこの反応は、一番多い反応です。

行動⑤また会えるように特定の場所で待機する

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の行動5つ目は、また会えるような場所で待つというものです。かっこいい人を見かけた場所で待っていれば、そのかっこいい人をまた見られる可能性が高まりますし、もしかしたらその人に「この人前もいたな」と興味を持ってもらえる可能性もあります。

見かけた場所で待機というのは実は1番有効な手なのですね。関連記事として、イケメンなのに彼女がいない男性の特徴をまとめた記事を紹介します。興味がある人はぜひご覧ください。

電車で見かけたイケメンに女子がする反応あるあるはたくさんあった!

電車や街でかっこいい人を見かけた女子の反応や行動あるあるはこんなにたくさんあったのですね。自分はかっこいい人を見かけたらどんな反応をしてたかしらと思い返してみてください。

あるあるの中に思い当たるものはありましたか?今度見かけたら、思い切ってきっかけを作れるように声をかけてみましょう。進展するきっかけが生まれる可能性が高まります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。