Large thumb shutterstock 559598881

熱しやすく冷めやすい性格な女性の特徴6つ|恋愛/趣味/仕事

更新:2020.07.19

熱しやすく冷めやすい人、周囲にいるのではないでしょうか。熱しやすいためやりたいと思ったことは形から始めてみたり、必要な道具を集めてもいつの間にか気付くと違う趣味に変わっていたりします。熱しやすく冷めやすい性格の女性は、どんな特徴があるのかや恋愛傾向などをまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



熱しやすく冷めやすい性格な女性の特徴6つ

熱しやすく冷めやすい女性の特徴①好奇心旺盛

好奇心

熱しやすく冷めやすい女性の特徴の一つ目は好奇心旺盛なところです。恋愛でもありきたりな恋より少し変わった恋を求めることがあります。誰でもやったことない事に興味が湧いたらやってみたいと思うことありますよね。

好奇心旺盛な人ってその興味が湧くことが普通の人と比べると多いです。知ってる物より知らない物への関心が高くなってしまう事で、次から次へと新しい事をやってみたくなり、前やっていた事への興味が薄れてしまうようです。

熱しやすく冷めやすい女性の特徴②熱しやすいのでハマりやすい

いいもの見つけた!

これがいいと思うと一つの事にのめり込んですぐハマりやすいです。その集中力は周りが見えなくなってしまうこともあります。色んな事を同時にやる事が苦手なのでハマったらそれだけになります。趣味などもずっと同じだったことはないですね。

新しい物を見つけて気に入ると熱しやすいですね。気になるものを見つけて楽しかったりするとまた新しい事にハマり、その繰り返しなので熱しやすく冷めやすいと思われます。基本新しい物が好きな性格ってことです。

熱しやすく冷めやすい女性の特徴③達成感を感じるのが早い

達成感

熱しやすく冷めやすい女性は燃え尽きるのが早い人も多いです。気になった趣味を始めようとした時、初めての事なので何も持っていないと揃えなければいけませんよね。色々考えてる過程って楽しいですから最初は楽しくて仕方ないです。

毎日のように始めるのに必要な道具を調べたり、全部集める事に全力になってしまうと全部手に入れたことで満足してしまう。なのでやってもいないのにやった気になり達成感を感じた時、途中でも自分の中で終わってしまいます。

熱しやすく冷めやすい女性の特徴④飽きやすい


飽きた。

熱しやすく冷めやすい女性の特徴は次々と変化することや新しい事好きですからそれと反対の事って苦手です。長続きしない事が多いのですぐに飽きやすいです。

この事で悩んでる人結構いると思いますよ。気付くといつの間にか飽きてます。性格の問題のように思えますけどね。飽きっぽいって悪いイメージが強いかもしれません。しかし良い事もあります。一つの事を追求していませんが、熱しやすいので興味が湧いた事を飽きるまで追求する行動力です。

いつも同じことの繰り返しの仕事など、趣味なども長い時間同じ作業が続くと無理です。例えば仕事に飽きた時、仕事は簡単には変えられないので飽きると通勤時間を変えてみたり、話したことない人と関わってみたりすると続けられる場合もあります。

熱しやすく冷めやすい女性の特徴⑤仕事や趣味など完璧主義

真面目

自分で決めたことはきちんとしないと嫌なのが完璧主義の人の特徴です。けれども完璧と聞くとなんだか素晴らしい感じに思えますが、自分の中で完璧を求めすぎてしまい自分の思い描くものにならないとわかると途中で諦めてしまうこともあるようです。

例えば綺麗な正方形の立体を作り上げようとしている時に途中で他の人が手伝ってくれたとします。出来上がってきた物に傷がついてしまい自分の作りたかった物にならないと気付いた時途中でももういいやと諦めて投げ出してしまう事があるようです。その行動が熱しやすく冷めやすい人と見られる場合もあるように思います。

自分が完璧主義に当てはまるのか気になる方いると思います。自分に当てはまらなくても周りに完璧主義な人がいて、その人ともうまく付き合っていきたいと思うならこちらの記事もご覧ください。

熱しやすく冷めやすい女性の特徴⑥スリルが好き

ドキドキ

熱しやすく冷めやすい女性の特徴でスリルが好きって大袈裟に書いてしまいましたが、危険なことが好きって言うのとは違います。ジェットコースターなどのスリルではなく、次に何が起こるかわからないドキドキ感のあるスリルの事です。


気まぐれで移り気が早いので、同じ日でも優しかったり冷たかったり態度が変わります。性格がわからない人に多いのでそもそもその人自身がスリルですね。周りに変化がないのがつまらなく感じてしまう事が多いです。

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛傾向5つ

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛傾向①一途になる

一途

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛傾向は彼さえいれば他には何もいらないと思えるくらい一途な恋愛です。好きな人ができるとその人しか見えなくなるので熱しやすい女性は好きになると付き合いたくて必死に尽くすんです。そしてもしその彼と付き合えるようになったとするとその日から彼中心の生活が始まりますよ。

彼に合わせて服の趣味などが変わることも少なくありません。しかし彼に夢中になりすぎて見えていなかったものが見えてしまった時今まで尽くしていたのがウソのように冷めます。それまで一途だった分彼氏からしたらびっくりするくらい冷めるのもあっという間です。

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛傾向②寂しがりや

寂しいの嫌。

熱しやすく冷めやすい女性は周りから見ると恋多き女だと思われてしまう事があるくらい寂しがり屋です。孤独を感じるのが嫌なんです。寂しいからいつも誰かにかまってもらいたいと思っていることが多いです。特定の好きな人がいない時は嫌いな人じゃなければかまってくれる人の事は皆好きになります。

社交的な性格もあるので声をかけてくれる人は多い方です。趣味など興味を持つものが同じだと余計に好きになってしまうのが早いので、熱しやすく冷めやすい女性は気が変わる事も沢山あります。

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛傾向③燃え尽きるのが早い

燃え尽きた

達成感を感じるのが早いのと同じように恋愛では燃え尽きるのが早いです。出会いから相手に尽くしすぎて、多くの事を最初から全力で頑張ってしまうと疲れます。疲れてしまうと癒しを求めて新しい出会いを探しに行く人は熱しやすく冷めやすいと思われます。


例えばいつも同じようなデートだったり、同じような会話だったり、彼氏が同じような服だったり、変化のない恋愛になると短期間で冷めます。もし相手が変化の多い人なら燃え尽きる事はなく、永遠に離れることのない関係になる場合もあると思います。

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛傾向④一目惚れが多い

一目惚れ

熱しやすく冷めやすい女性は新しいことが好きなので、それは恋愛にも言えると思います。一目見ただけで惚れてしまう。それは外見だったり、仕草だったり、雰囲気だったりと人によって様々な理由があると思います。

結局思ってたのと違うと惚れた気持ちが薄れていくのも早いですね。決断は早い性格をしているので、気持ちの切り替えも上手です。同じ人をいつまでも思っていることは稀です。

一目惚れって運命感じますよね。そんな時どうしたらいいのか、相手の男性の気持ちなど気になる事あると思います。こちらの記事にも書かれてるのでご覧ください。

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛傾向⑤ドキドキしたい

ドキドキ

熱しやすく冷めやすい女性の恋愛傾向は全力で一人の人を愛し、一人の時は色んな人と楽しい時間を過ごし、気持ちの切り替えも早いのでいつもドキドキしていたいです。

熱しやすいので最初は何もかも楽しいばかりですが、時間が経てば新鮮さはなくなっていきますよね。けれどドキドキしたいんです。なので恋愛相手以外の異性と話すことが増えていきます。

その事で振られても冷め始めている時なのでそこまでショックを受ける事は少ないようです。そのような時間があるなら趣味など楽しい事を探しに行きます。

熱しやすく冷めやすい女性におすすめの趣味3つ

熱しやすく冷めやすい女性におすすめの趣味①音楽

音楽

熱しやすい女性は新しい物が好きです。今でも毎日のように新しい音楽はどんどん配信されていますし、ジャンルも豊富なのでおススメです。昔の音楽でも今聞くと新鮮だったりするので、自分好みの音楽が必ず見つかります。知らなかったアーティストの発見ができたり、その時の気分でも聞く音楽は変えられます。

熱しやすく冷めやすい女性におすすめの趣味②グルメ

食べる

多くの女性が食べる事って好きですよね。食べる事は毎日皆がやってるので、美味しい物を食べ歩くことを歩みにしてしまえばいいんです。行ったことない店や今まで行く気にならなかった所も意外にハマるかもしれないです。

熱しやすく冷めやすい女性におすすめの趣味③読書

読書

これはそもそも読むのが嫌いな人には向いてないかもしれませんが、絵本や漫画とかでもいいです。これなら読めそうってものを手に取って新しい事にチャレンジするつもりでやってみるのもいいと思います。

熱しやすく冷めやすい女性は人を幸せにできる

読んでみて思い当たる事やそれはないと思う事あると思います。熱しやすく冷めやすい女性は行動力があるので、周りから見ると落ち着きがないように見られてしまう事もありますが、その行動力で困ってる人を助けたり、仲のいい友達ができたりします。夢中になれることもこれから沢山あるので、楽しみも尽きないですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。