Large thumb shutterstock 475801879

男性との出会いが多い習い事おすすめ22選!社会人の婚活や大人の趣味に!

更新:2020.07.14

男性との出会いが多い大人の習い事を22選でお届けします。社会人が趣味として続けていける習い事、そして婚活にも繋がっていく習い事など、様々な習い事が存在しますが、多すぎて何がいいのか分からない人も多いと思います。そんな習い事に迷う女子必見の内容ですよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性との出会いが多い女性の習い事おすすめ|スポーツ5選

男性との出会いが多い女性のおすすめ習い事①テニス

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、テニスがあります。テニスは男女関係なくできるスポーツです。そしてある程度以上に裕福な層が楽しむスポーツの一つでもあります。そのため、テニスをやっているような男性はある程度収入が見込める人であると言えるでしょう。

一緒にプレイしやすいスポーツであり、いい男性が集まるスポーツでもあります。そのため、男性との出会いが多い女性のおすすめ習い事としてはまさにうってつけのスポーツであると言えるでしょう。他のスポーツの応用も利きやすいので、大人になって始める習い事としてもおすすめできます!

男性との出会いが多い女性のおすすめ習い事②水泳

View this post on Instagram

✨10/7(日)〈7歳3ヶ月〉 #クロール50m 🏊💖 〈55秒27〉 #自己新記録 ✨😍⤴⤴ . 1分⌚切りましたぁ~🏊😁💗 . #クロール の#クイックターン も…💕 無事✨成功😆🎵 . この組では…🍀 1位でした😊💓 (2コース・手前から2番目) . #スイミングスクール #スイミング#スクール . #スイミングテスト #進級#テスト #進級テスト . #記録会 #記録証 #合格 🈴 . #プール #pool #水泳 #swimming #🏊 . *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* #6歳 #7歳 #男の子 #3男 #1年生 #1年生 #一年生 🏫🎒 #キッズ #kids #親バカ #親バカ部 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* チビ太の🍀 【スイミングスクール✨進級表🏊✨】 1級…個人メドレー200m (5分20秒以内/8歳以下)❌ 2級…個人メドレー100m (2分30秒以内/8歳以下)🔺 3級…バタフライ50m (1分20秒以内/8歳以下)🔺 4級…平泳ぎ50m (1分20秒以内/8歳以下)❌ 5級…クロール50m (1分20秒以内/8歳以下)🈴 6級…背泳ぎ50m (1分20秒以内/8歳以下)🈴 7級…平泳ぎ25m🈴 8級…バタフライ25m🈴 9級…クロール25m (35秒以内)★🈴 10級…背泳ぎ25m (37秒以内)★🈴 . 11級…浮付背泳ぎキック50m (1分50秒以内)☆ 12級…浮付板キック50m (1分30秒以内)☆ 13級…浮付クロール25m 14級…浮付背泳ぎ25m 15級…浮付背面キック25m (1分30秒以内) 16級…浮付板キック25m (1分30秒以内) . 〈6歳以下〉 ★9、10級…プラス5秒 ☆11、12級…プラス10秒 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

A post shared by ☆moco☆ (@mococafe.72) on

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、水泳があります。水泳は男性女性ともに顔だけではなく身体のラインもアピールしやすい習い事である側面があります。そのため、スタイルのいい人がモテやすいスポーツでもあると言えるでしょう。さらに身体に負担をかけずにダイエットできる効果も期待できます。

さらに泳ぎに自信がなく海に行くのがおっくうになっている人も少なくないかと思うのですが、水泳を習い事として始めると泳ぎに自信がつき、ダイエット効果によりスタイルがよくなりますので、夏の海での期待度が上がる効果もあります。泳げない人にこそ是非始めてもらいたい習い事です!

男性との出会いが多い女性のおすすめ習い事③ボクシング

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、ボクシングが挙げられます。ボクシングは男性の競技人口が非常に多く、出会いを期待して始める社会人の習い事としてはおすすめできます。そして殴り合うだけではなく、基礎的なトレーニングは身体の様々な部分を鍛えますので、ダイエット効果も十分に期待できます。

ボクシングジムは仕事の帰りなどにも通いやすいため大人の習い事として非常におすすめでき、そのボクシングジムに女性が1人というようなシチュエーションも少なくないため、そうなればモテモテの状態からスタートできることはほぼ間違いないでしょう。環境的にも非常におすすめできる習い事です。

男性との出会いが多い女性のおすすめ習い事④ボルダリング

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、ボルダリングがあります。ボルダリングは自分のペースで汗をかきながらできるスポーツでもあり、非常に達成感があるスポーツです。最近では男性女性ともに人気が急上昇してきているスポーツなので、若い人が集まりやすい意味でも出会いにおいて期待できる習い事です。

ボルダリングは個人でも楽しめるスポーツであり、黙々と自分のペースでやりたい人にも向いています。趣味として続けやすいスポーツであるため、自分を鍛え続けるのにもおすすめの習い事です!

男性との出会いが多い女性のおすすめ習い事⑤ヨガ

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、ヨガがあります。ヨガは女性人口が多いスポーツですが、最近では男性にも人気が出始めているため、出会いが大いに期待できるスポーツです。ヨガはダイエットにも非常に効果があり、体重や体脂肪が落ちるだけではなく太りにくい身体作りにも効果があるスポーツです。

ヨガを始めて痩せるだけではなく、お腹の調子が良くなり肌のハリツヤがよくなったという人も少なくないようです。出会いを抜きにしても女性が続けやすいスポーツと言えますので、社会人女性の習い事としては非常に適していると言えるでしょう。近くにヨガスタジオがあるなら是非一度体験で足を運んでみましょう!


男性との出会いが多い大人の習い事おすすめ|ものづくり5選

男性との出会いが多い大人のおすすめ習い事①料理教室

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、料理教室があります。料理教室は最近、男性からの人気が急上昇している習い事です。料理教室に関しては男性も出会い目的で来ている人が少なくない習い事の一つです。そのため、大人の習い事の中でも比較的恋に発展しやすい習い事でもあると言えるでしょう。

そして料理が得意であれば婚活でも有利になりますので、そういう意味合いでもおすすめです。出会いが期待できるだけではなく、女子力が上がる習い事ですし、料理が得意な人がモテやすいとは限らず、料理下手な女子も可愛く見える側面もあるので、あらゆる女性におすすめしたい習い事です!

男性との出会いが多い大人のおすすめ習い事②陶芸

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、陶芸があります。陶芸は男女問わず様々な年代の人が参加しやすいので直接的に出会いに結びつきづらい習い事ではありますが、その分自然体で参加することが出来る習い事です。同性で同年代や年上の人とのいい友達付合いが出来る人が見つかりやすい環境でもあります。

変に合コンサークルみたいな雰囲気になっている習い事もある中で、陶芸教室はほぼそのようなことがなく、出来た作品を持ち帰ることも大いに楽しみとなる習い事です。落ち着いた環境で、慌てて出会いを求めているわけでなければ新境地を発見できる習い事でおすすめできます。

男性との出会いが多い大人のおすすめ習い事③絵画

View this post on Instagram

テーマ 秋をかんじよう 準備物 ・画板、板 ・洗濯ばさみ ・画用紙 ・鉛筆 ・消しゴム ・レジャーシート ・帽子 ・水筒 ・名札 ・のり ・ネームペン 活動の様子 T(先生):あつーいあついーい夏も終わって、気持ちのよい秋がやってきました! こんな気持ちのよい季節なので、今日は外でスケッチします! そのために今から準備をします。 画用紙を一人3枚わたします。 洗濯ばさみ2個で板に固定します。 お外にいったら、葉っぱや枝、石ころ、虫、草など描きたいものをみつけよう! ひとつみつけたら、じっくりとよくみながら、カタツムリのスピードでゆっくりと描いてみよう! 消しゴムを使ってもいいよ。 最初は、少し薄い線で描くと安心だね。 ゆっくりゆっくりカタツムリさんのスピードで。 落ち葉なら、横に並べて描くと描きやすいよ! ☆実演してみせます! 鉛筆2本と消しゴム、水筒、レジャーシートを持って行くよ! 帽子も忘れずにね! 公園に移動します。 T:では、今からスケッチをしていきますね。 ・トイレの場所 ・集合時間 ・公園の外、道路にはでない ・ハチなどに危険な生き物にはさわらない ・日陰で描くように ・紙が足りなくなったら、先生にもらいましょう。 など注意していきましょう! 11:10になったら集合して教室に戻りますね! 集合場所は、今いるこの場所です! ☆それぞれ活動している場所にいって、よく見てかけているところやその子らしい線がかけているところ、集中して描いている様子、選んだ自然物のおもしろさなどを積極的にほめていきます。 ☆困っているところなどあれば、アドバイスしていきます。 ☆遠くに行きすぎないように声をかけます。 11:10になったら、教室に戻り名札をつけ完成! お互いの作品を鑑賞します。 ※天気が悪くなりそうな場合は、 こちらで、事前に葉や枝、石などを集めておいて教室で活動します。 まとめ 夏が終わり外での活動が気持ちのよい秋になったので、今回のような活動も取り入れて見ました。 いろいろな自然の移り変わりを肌で感じながら、使い慣れている鉛筆で抵抗なく描けていていました。 こういった風に普段から、ちょっとしたときに気軽にスケッチする習慣ができるとぐんぐん描く力もついてくると思います。 子ども造形教室でも、季節のいい時期に、また取り入れたい活動の1つです。 最後まで読んでくださりありがとうございます! また、違う記事でもお会いできると嬉しいです! #高鍋#高鍋町#児湯郡#高鍋美術館 #公民館講座#習い事#自己肯定感#図画工作#絵画教室#造形教室#図画工作教室#高鍋町美術館#宮崎県立美術館#アートセンター宮崎 #高鍋町図書館#舞鶴神社#灯篭祭り#アートスクール#高鍋中央公民館教室

A post shared by こども造形教室 高鍋中央公民館 (@kodomo_artschool.takanabe) on

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、絵画があります。絵画も陶芸同様にマイペースで進めていける習い事でもあります。また他の習い事に比べると、他の人たちと話やすい環境にありますので、気の合う異性が見つかれば非常に恋に発展しやすい意味でもおすすめできる大人の習い事です。

絵画については趣味として続けやすく、作品は自分のペースで完成させればいいので忙しい社会人にも向いている習い事と言えます。絵が好きで、マイペースに続ける習い事としてはおすすめで、出会いのクオリティに期待できる習い事であると言えるでしょう。

男性との出会いが多い大人のおすすめ習い事④彫刻

男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、彫刻があります。彫刻は絵画や陶芸と同じような雰囲気の習い事ですが、他の2つと違うのは大きな作品を共同で製作を進めることがある点です。そのため、他の2つの習い事と比べても人見知りをする人であっても打ち解けやすい習い事であると言えます。

一人で黙々とやるだけではなく、そういった作品も手掛けて出会いのきっかけにしたい人にはおすすめの習い事です。彫刻は完成に時間もかかるため、大きな達成感を得たい人にもおすすめです。大人になってから始める趣味の習い事として上位に来る習い事であると言えるでしょう。

男性との出会いが多い大人のおすすめ習い事⑤ガラス工芸


男性との出会いが多い女性におすすめの習い事には、ガラス工芸があります。ガラス工芸については実施している場所が限られているとは思うのですが、こういった習い事に目を付ける人にはセンスがいい人が多いので出会いが大いに期待できるでしょう。また、出来上がった作品が非常に楽しみな習い事でもあります。

男性との出会いが多い社会人の習い事おすすめ|アウトドア5選

男性との出会いが多い社会人のおすすめ習い事①乗馬サークル

男性との出会いが多い社会人におすすめの習い事として、乗馬サークルが挙げられます。乗馬は郊外まで足を運ぶ分ハードルが高いものの、本当に乗馬が好きな人が集まりやすい傾向にあるので、通い続けることでサークル内の人達と親密になれる可能性が高い習い事です。

また、乗馬をしているということで周りから尊敬を集めることができる習い事でもあります。ただし、慣れるまで大変ですし他の習い事に比べて続けるのが大変なのは事実なので、根気がない人には向かないかもしれません。

男性との出会いが多い社会人のおすすめ習い事②登山サークル

男性との出会いが多い社会人におすすめの習い事として、登山サークルがあります。登山もどんな山を登るかによって難易度が違ってきますが、ハイキングの延長のようなサークルであれば時間と体力さえあれば参加を継続できることでしょう。様々な年代の人がいるので出会い以外の交遊関係の広がりも期待できます。

登山は自分に合えば一生の趣味にできます。出会いを求めるならばその確率は高くなく、時間軸もゆっくりですがこれに絞って出会いを求めるのではなく、登山は趣味として置いておきながら機会があればいいなくらいの認識にしておき、他のものと同時並行で進めると出会いに関していい結果が望めるかもしれません。

男性との出会いが多い社会人のおすすめ習い事③写真サークル

写真

男性との出会いが多い社会人のおすすめ習い事には、写真サークルがあります。写真は様々なジャンルがあり、写真を極めていくことでお互いに切磋琢磨できる環境になる場合が多いので、写真を趣味として極めつつ写真好きな男性と趣味の一致でいい関係になれることが期待できます。

男性との出会いが多い社会人におすすめの習い事には、写真サークルがあります。写真は様々なジャンルがあり、写真を極めていくことでお互いに切磋琢磨できる環境になる場合が多いので、写真を趣味として極めつつ写真好きな男性と趣味の一致でいい関係になれることが期待できます。

写真サークルは本気で写真をやりたい、あるいは今現在写真が好きなら本当におすすめですが、もしもそうでないなら料理等にしておいた方がいいかもしれません。写真に関しては趣味と実益が一石二鳥で叶う可能性が高い習い事ですが、趣味として続けるのが難しいなら止めておいた方がいいと思います。

男性との出会いが多い社会人のおすすめ習い事④ゴルフサークル

男性との出会いが多い社会人におすすめの習い事にはゴルフサークルがあります。ゴルフサークルは男性が多いですが、最近では女性にも人気が出てきています。出会いの可能性も高く大人の習い事としてはおすすめですが、結構お金がかかります。ゴルフを趣味にしたいのであれば、婚活がてらという意識でもOKでおすすめです。

ゴルフを続けるような人は一定の収入以上の人が多いので、婚活や出会いといった部分以外でも大人の嗜みとして覚えてみてはいかがでしょうか。社会人として、ゴルフが出来るか出来ないかで仕事の中身にも関わってくることもあるくらい、ゴルフは重要です。その意味でもゴルフは一番におすすめしたい習い事です。

男性との出会いが多い社会人のおすすめ習い事⑤ダイビング


男性との出会いが多い社会人におすすめの習い事として、ダイビングがあります。ダイビングは季節や場所を選ぶスポーツですが、道具もレンタルできますし資格も簡単に取れるので、難しそうで意外とハードルが低いマリンスポーツです。海好きには是非おすすめしたい習い事です。

海が好きな素敵な男性と出会える機会も多く、婚活を意識した習い事にも十分になり得るかと思います。季節限定で他の習い事と同時並行でできる点でもおすすめです。

男性との出会いが多い趣味の習い事おすすめ|インドア4選

男性との出会いが多い趣味の習い事おすすめ①英会話

英会話

男性との出会いが多い趣味にできるおすすめの習い事として、英会話が挙げられます。英会話は日本人との出会いだけでなく、外国人と出会える機会がある大人の習い事です。キャリアにも繋がるため、英語力に自信がないなら是非おすすめしたい習い事です。

英会話やゴルフは実益があるのでこだわりがないならこれらが断然おすすめです。幅広い出会いや婚活を意識するなら英会話が一押しです。

男性との出会いが多い趣味の習い事おすすめ②楽器

男性との出会いが多い趣味にできるおすすめの習い事として、楽器が挙げられます。楽器は長く続けられる趣味でもあり、また結婚した後も夫婦で続けられる点でもおすすめできる習い事です。

どの楽器を始めるかという問題がありますが、おすすめはピアノかバイオリンかギターです。ピアノはどこでも続けることができます。そしてバイオリンは手軽に始めることができ、腕が上がってきたらアマチュアオーケストラに所属することで出会いの場が広がります。またギターは他の楽器よりも始めやすくおすすめです。

男性との出会いが多い趣味の習い事おすすめ③書道

男性との出会いが多い趣味にできるおすすめの習い事として、書道が挙げられます。書道は自分のペースでできる習い事であり、書道を嗜んでいる最中は出会い等は期待できないものの帰り道等で話しかけやすいという点では出会いが期待できます。

書道は精神を鍛錬する効果も期待できますので、続けるのに非常におすすめしたい習い事です。道具を簡単に揃えられる点でもおすすめです。

男性との出会いが多い趣味の習い事おすすめ④将棋

男性との出会いが多い趣味にできるおすすめの習い事として将棋が挙げられます。将棋はまだまだ男性人口が多いので、女性が飛び込むとモテやすい習い事であると言えます。そういった意味では出会いやすいのですが、向かない人には向かない競技なのでやってみて続かないようであれば他に切り替えた方がいいかもしれません。

出会いが多い習い事を通して恋愛に発展しやすいきっかけの出来事は?

習い事を通して恋愛に発展しやすいきっかけ①発表会や試合

習い事を通して恋愛に発展しやすいきっかけとして、発表会や試合があります。発表会や試合は普段は先生と1:1になるような習い事であっても他の人とコミュニケーションを取る機会が多いので恋愛に発展し汽水きっかけになります。発表会や試合がある習い事かどうかがどの習い事を選ぶかの判断基準になるかもしれませんね。

習い事を通して恋愛に発展しやすいきっかけ②習い事終了後の時間

習い事終了後の時間

習い事を通して恋愛に発展しやすいきっかけとして、習い事終了後の時間が挙げられます。習い事が終わった後に駅まで一緒に帰る間に話をする、あるいは本当に気があるなら食事に誘ってみるといったこともできるかと思います。どの習い事でもこれは気軽にできるかと思いますので、色々な人と話をしてみましょう。

習い事を通して恋愛に発展しやすいきっかけ③食事会

食事会

習い事を通して恋愛に発展しやすいきっかけとして、食事会があります。習い事の中には例えば定例会や試合や発表会の打ち上げ等、みんなで食卓を囲む会を定期的に開催しているものも少なくありません。そういった機会がある習い事を選ぶと出会いの可能性はさらに広がることでしょう。

婚活に役立つ習い事おすすめ3選

婚活に役立つおすすめ習い事①茶道

婚活に役立つおすすめの習い事として茶道が挙げられます。茶道を嗜むと和の様々な作法が身に付きます。相手をもてなす心をはじめとして、気配りを学ぶこともできます。茶道を長く続けている女性からはそういった日本古来から伝わる大人のオーラが出ている人が多くいます。魅力的な女性になるためにおすすめの習い事です。

婚活に役立つおすすめ習い事②裁縫

婚活に役立つおすすめの習い事として裁縫が挙げられます。裁縫が出来るか出来ないかで男性の目は違ってくるでしょう。男性の服が破れてしまった時などにバッグからさっと裁縫道具を出して手際よく直す姿に惚れた、などという話も決して珍しくはありません。裁縫は女を上げる習い事であると言えるでしょう。

婚活に役立つおすすめ習い事③日本舞踊

婚活に役立つおすすめの習い事として日本舞踊が挙げられます。日本舞踊からは日本人女性として魅力的に見える所作を学ぶことができます。これは日本人男性よりも外国人男性に大きな感動を与えるようです。女らしさが上がる習い事として非常におすすめできる習い事です。

習い事をきっかけにした出会いでいい恋愛をしよう!

習い事は単に婚活や出会いを目的とするだけではなく趣味としても続けやすいものを選ぶと良いでしょう。それぞれ向いているもの、興味を持って続けられるものは違うかもしれませんので合っているものを選びましょう。婚活や出会いをモチベーションにしても続けやすいかもしれませんが習い事自体にやりがいを見出しましょう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。