Large thumb shutterstock 31392109

生命線近くの影響線で分かること|2本や長い手相の出会いは?

更新:2021.08.13

手相で運命線や生命線の内側に出る「影響線」は、良くも悪くもあなたの人生に大きな影響を与えている線です。特に恋愛・結婚に関する影響が表れやすく、出会いの時期も線に表れます。また、恋愛だけでなく他者に対しての強い憧れを持った時にも出やすい線です。今回は生命線近くの影響線で分かることを詳しくご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手相の影響線とは?

手相の影響線①生命線近くの影響線は恋愛状況を読む線

View this post on Instagram

・ 現道晶のざっくり手相術✋🏻 🍻飲み会などでお使いください😊 ・ 親指と人差し指の間から手首に向かって伸びる線を「生命線」と言い、生命力(生きていく上での基本的なパワー)を観ます。 生命線は手相の四大基本線のひとつです。 ・ 生命線が太く長い人ほど、物事に取り組むバイタリティに溢れ、行動力があります。 積極的に自分から動く事で、恋に仕事に良い結果を生めるので、生命線がしっかりしているだけでも吉相と言えます。 ・ 余談ですが、一般的に生命線の長さで寿命が長い、短いと言ったりしますが、僕の鑑定経験上、寿命の長さとは関係がなく、短いからといって短命と言うわけではありません。 ・ 飲み会などの場では、太さ・長さで上記の生命力としての運気を判断するだけで良いかと思いますが、本来、生命線は色々な情報が詰まった線の為、実際の鑑定では生命力だけでなく、恋愛(結婚)、仕事、金運、人生の節目となる時期など、実に様々なモノを観ます。 ・ また、2枚目の写真のように、生命線にも色々な副線や支線があり、運命線同様、知識と経験を持ったプロでしか、その情報をきちんと読み取る事はできないと思います。 (写真は飲み会で使える一般的な解説にしてます) ・ 飲み会などの場で、生命線を詳しく読み解く人がいれば、その人はもう手相家と名乗っても良いかもしれません😊 ・ #手相 #生命線 #生命力 #バイタリティ #基礎 #節目 #転機 #占い #手相講座 #スピリチュアル #恋愛 #仕事 #運命 #大阪 #心斎橋 #関西 #占い師

A post shared by 現 道晶 (@gen.michiaki) on

手相の影響線とは、生命線のカーブの親指側5mm以内の場所に平行して出る線のことです。この線は恋愛状況を読む線であり、「印象線」とも呼ばれています。また、専門家には「恋人線」や「恋愛線」と呼ばれることがあります。「影響線」はとてもデリケートで薄い線であり、現れる時と現れない時があり日々変化します。

生命線近くに影響線が現われている期間は、パートナーとの関係がとても良好であることを表しています。影響線は普通はない線ですが、出ている期間だけ良い時期であり、無くなったからといって別れてしまうというわけではありません。あくでも普通の状態に戻るだけですので心配いりません。

また、親指側に生命線と並行して表れる影響線は普通の恋愛の暗示ですが、生命線の外側に平行して現れる影響線は不倫などあからさまに出来ない恋愛や芸能人など現実に触れ合うことがない相手との恋愛を暗示しています。

手相の影響線②影響線は両手を見る

両手

影響線は両方の手を見て占います。右手に影響線がある人は、自分が誰かを愛している状態を表しており、左手にある人は相手からの愛情を受けている状態です。また、影響線が両手にある人は相思相愛と考えられ確実な結婚の暗示として捉えます。

左手に影響線が出ている期間は「モテキ期」であり、気づかぬうちに誰かに好意を寄せられているかもしれません。また、線の濃さから愛情度がわかります。

手相の影響線③影響線には生命線の影響線と運命線の影響線がある

View this post on Instagram

・ 現道晶のざっくり手相術✋🏻 🍻飲み会などでお使いください😊 ・ 中指に向かって伸びる縦の線を「運命線」と言い、人生の充実度を観ます。太く長い運命線ほど、充実感を得れる運気に溢れています。 運命線は手相の四大基本線のひとつです。 ・ 当たり前ですが、何によって「充実感」を得られるかは、人によって当然違います。 仕事に「充実感(生きがい)」を求めている人もいれば、家族や恋人、友人との時間に「充実感」を求める人もいます。 ・ 飲み会などの場では、運命線は単純に人生(生活)に、充実(満足)できるかどうかを観ると覚えておけば良いと思います。 ・ ただ、実は見本のように、わかりやすい運命線を持っている人は、僕の鑑定経験上、あまりいません。 二枚目の写真のように、短い線で切れ切れになっていたり、運命線が始まる位置も人によって違います。 ・ その為、手のひらの真ん中あたりに、短い縦線が一本だけの場合などもありますし、あれ、運命線が無いぞ?となる場合もあります。 ・ ですので、ある程度の経験が無ければ、どの線が運命線なのかわからない場合も多いです。 ・ ちなみに、この運命線は実際の鑑定では人生の充実感だけを判断するわけではなく、人生の節目となる時期や回数(結婚や転職など)、その他の運気(金運、異性運、援助運、仕事運など)も含めて、さまざまな情報を読み取ります。 ・ その為、この運命線をキチっと読むには、その他の線を含めた手相全体の知識と、色々な運命線の鑑定経験が必要と言えます。 ・ #手相 #運命線 #人生 #充実度 #成功 #リア充 #節目 #占い #手相講座 #仕事 #自信 #スピリチュアル #運命 #ビジネス #幸せ #大阪 #心斎橋 #関西 #リーディング #現の部屋

A post shared by 現 道晶 (@gen.michiaki) on

影響線はいくつかの場所に表れ、生命線だけでなく運命線近くにも表れます。運命線近くに表れる影響線は、自分に愛情を感じている異性が現れるという意味があります。また、運命線に表れる影響線は、異性や同性に関わらず応援や支えてくれる人が現われる暗示です。

その時期は運命線の「流年法」によります。また、斜線の影響線は周りからの支援や援助がある「人気線」と間違われがちですが、人生の目標や方向性を表す運命線と合流することで「影響線」になります。

この記事は、生命線が二股に枝分かれしている手相の意味4つを紹介しています。生命線が長さや途切れが気になる人におすすめです。


影響線の恋愛や結婚の運勢の見方は?

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方①生命線の流年法で出会いの時期がわかる

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方1つ目は、生命線の流年法で恋愛での出会いの時期がわかります。「恋愛線」である影響線は、生命線の流年法を当てはめるとだいたいの年齢がわかります。ただし、何歳から何歳までという具体的な年数まではわかりません。

流年法の考え方は、生命線の起点(親指と人差し指の間)を0歳、手首を100歳とします。中間点を40歳と考えます。さらに2等分して0歳と40歳の中間点を23歳、40歳と100歳の中間点を69歳と考えます。影響線の位置をこの流年法を当てはめてみて、だいたいいつ頃に変化が現れるのかがわかります。

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方②影響線が長い人は愛情が長く持続する人

夫婦

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方2つ目は、影響線が長い人は愛情が長く持続する人です。左手に出ると相手からの愛情が長さ、右手に出るとあなたからの愛情が長く続くという意味です。両手にあると相思相愛です。結婚している人は幸せな結婚生活が長く続くと言えます。

また、影響線は別名「つれあい線」とも言われおり、長ければ長いほど良い夫婦として末永く添い遂げられるという意味があります。お互いに人として尊重し合える友達のような関係を続けていけるカップルと言えます。

そして、影響線の長さは影響を受ける期間と比例しており、恋する期間の長さです。また、影響線が短い人は影響を受ける期間が短いです。生命線の寄り添うように現れる長い影響線は「幸せの影響線」と言われていて、運命的な出会いが期待できます。そして、パートナーにも長く愛される相と言えます。

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方③短い影響線は結婚線

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方3つ目は、短い影響線は結婚線の可能性があります。生命線から親指側に短い2mm~1cm位の長さの支線がある人は、その時期に婚約、結婚をすると考えます。この支線は「生命線二股短線」と呼ばれている恋愛の吉線です。

「生命線二股短線」はまれに濃く出る人がいますが、多くは薄く出るため角度を変えて初めて見つける人が多いです。また、この線がはっきりとした2cm以上の線である場合は、「生命補充の線」でありまた意味が違う手相になります。

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方④いい時期が2回ある暗示


カップル

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方4つ目は、影響線が2本ある時は恋愛のいい時期が2回ある暗示です。しかし、それは相手が同じパートナーである場合もあるし、全く別のパートナーとの出会いの場合もあります。また、それらは「恋愛線」や「結婚線」と合わせて総合的に判断することになります。

影響線の状態から見る恋愛運や結婚運の意味は?

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方①出会いの時や恋愛中に出やすい線

くりぶち眼鏡

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方1つ目として、影響線は出会いの時や恋愛中に出やすい線です。影響線がある人は人の影響を受けやすく、異性に強い憧れを抱いた時に出やすい線です。アイドルや歌手などのファンにも出ることがあります。いずれにしても人生に影響を与える存在がいることを表す線です。

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方②影響線が生命線に合流すると恋愛成就

愛情

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方2つ目は、影響線が生命線に合流している人は恋愛成就の暗示があります。出会ってから恋人期間が長いカップルも、最終的には幸せな結婚をする暗示です。このような影響線は、結婚の時期を読む時にも使われます。

また、出会いの瞬間恋に落ちその後も深い愛情が続いている人は、影響線が生命線から出ています。しかし、生命線と合流しない影響線も、お互い良い距離感が保てている関係であるかもしません。いずれにしても影響線は「幸せの象徴」です。

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方③徐々に生命線から離れると恋の終わり

失恋

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方3つ目は、影響線が徐々に生命線から離れるとその恋は終わりを迎えている時と考えられます。徐々に気持が覚めていき、影響線がストップする年(流年法)に別れがくる暗示です。

また、影響線が生命線に交わらずに、生命線と平行している時は、結婚は出来ないけれど友人関係として良い関係が継続していくことを表しています。

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方④生命線に届かない人は愛情が冷める


さめる

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方4つ目は、影響線はあるが生命線にまで届いていない人は、愛情が冷めてしまう可能性があることを表しています。また、影響線が二股に分かれていたり、途切れや島、妨害線などがある人は、別れや裏切りなど恋愛問題が変化しやすい時と言えます。

特に、影響線に島が見られる人は、パートナーや恋人との関係に疲れを感じている可能性があります。相手との関係を見直す良いチャンスです。また、影響線の先に横線が入りそこで線が止まっている人は、第三者に恋人との仲を引き裂かれる暗示です。

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方⑤生命線から運命線へ横切る線は裏切り

裏切り

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方5つ目は、生命線から運命線へ横切る影響線は裏切りの暗示です。流年法からその年に相手の裏切りによる別離があるかもしれません。精神的にショッキングな出来事がありそうです。ただし、その線が斜めに入っているのが影響線で、垂直に入っている場合は「障害線」になります。

生命線にある障害線には3つの意味があります。1つ目は親指側にある障害線で、この線は0歳~30歳までの間に人間関係や家族関係で障害が起こります。2つ目に障害線が真ん中あたりにある場合は30歳~50歳位に仕事や夫婦関係で障害が起きやすい暗示です。

最後に手首寄りに表れる障害線は、50代以降に主に体に関わる病気の暗示があります。しかし、大切なのはそれぞれの障害線の濃さです。生命線に比べて障害線の方が明らかに濃い場合は、それだけ障害が大きい暗示です。逆に、生命線の方が濃いか同じ位の濃さであれば障害はそれほど大きくはありません。

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方⑥障害線があると身内の反対に合う

反対

影響線の恋愛や結婚の運勢の見方6つ目として、身内を表す「金星丘」から横に伸びた障害線が影響線を横切っている人は、出会いがあっても身内の反対で恋愛がストップしてしまう暗示です。ただし、影響線が横に伸びて障害線を突き抜けている人は、親の反対などの障害を乗り越えめでたく結婚するという暗示です。

ただし、手のひらの親指近くにある「月丘」から小指に向かう障害線は「健康線」と言われています。この健康線はない状態が最も良い状態で、健康線があると健康でない状態を表しています。

注意の必要な影響線の状態は?

注意の必要な影響線の状態①二重生命線と間違いやすい

注意の必要な影響線の状態1つ目は、影響線は二重生命線と間違いやすいことです。二重生命線は生命線と並行している線ですが、生命線同じ位太さがある線です。二重生命線がある人は、体力があり病気やケガに強いです。並行に伸びる線が5mm以上離れていて薄い場合は「影響線」です。

注意の必要な影響線の状態②相手の愛情が次第に冷めていく相

フル

注意の必要な影響線の状態2つ目は、相手の愛情が次第に冷めていく相があります。生命線の内側に寄り添うように出ている影響線が、下に行くほど生命線から離れていく場合は、パートナーの気持ちが遠ざかっていることの表れです。

そして、線が短いほど別れが近く、反対に線が長い場合は、愛情が冷めているのにズルズルと関係を続けている状態を表しています。相手の気持ちが完全に冷え切ってしまう前に解決策を考える良い機会です。

注意の必要な影響線の状態③恋人と物理的に離れてしまう相

嫌い

注意の必要な影響線の状態3つ目は、恋人と物理的に離れてしまう相があります。影響線の途中に四角い紋が現れた場合は、恋人が何らかの理由で離れていくことを表しています。入院や転勤、遠距離恋愛などの可能性があります。そのまま気持ちも離れていく恐れがあるので注意が必要です。

また、四角形の中に“十字形の紋”が出ている場合は、別れを告げられる可能性もあるでしょう。“離れていても愛し合えるか”の覚悟を問われていると言っても過言ではありません。

下の記事は、【手相占い/女性】手相の見方は意外と簡単!右手・左手別で意味を解説しています。この機会に手相を勉強したい人は参考になります。

生命線近くの影響線で分かることは出会いと別れ

生命線近くの影響線で分かることを詳しくご紹介しました。生命線近くの影響線で分かることは「出会い」を「別れ」です。この影響線は、幸せな結婚生活を続けている女性に多く見られる相です。しかし、「影響線が途切れたから離婚する?」という訳ではありません。その時期は恋愛から家族愛に変化した時期と捉えます。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。