Large thumb shutterstock 135195617

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート11選|実家デートの注意点も

更新:2020.07.08

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート11選では、実家暮らしカップルのおすすめデートを紹介します。デートはいつもショッピングやディナーばかりで、ちょっぴりマンネリ気味のカップル必見の内容です! また、実家暮らしの相手のお家に行く際に気をつけるべき大切なマナーもご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート11選

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート1:温泉

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット1つ目は温泉旅館です。実家暮らしのカップルはなかなか2人きりの空間でのんびりできない為、お休みが重なった際は近場の温泉旅館で1泊過ごしてみてはいかがでしょうか。ちょっぴり贅沢に、内湯付きのお部屋で彼と温泉を堪能するのもオススメです。

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート2:プラネタリウム

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット2つ目はプラネタリウムです。定番のデートスポットのような気もしますが、行ったことのある方は意外と少ないのではないでしょうか。真っ暗な一面の星空の中、手を繋いだり彼の肩にもたれてみたりと、ロマンチックな気分になれるでしょう。

また、最近のプラネタリウムはカップルシートがあったり、寝転んで星を見上げることができたり、プラネタリウムカフェなんて所もあります。満天の星空の下、彼とロマンチックな空間で癒されてみてはいかがでしょうか。

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート3:映画館

映画

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット3つ目は映画館です。今回は普段と違い「カップルシート」でのんびりと過ごしてみるのもオススメです。


カップルシートは普通の座席と一味違い、ソファーになっている為、広々座ることができるのが魅力です。また、座席同士を遮る肘掛けがない為、普段よりも相手と近い距離で映画を楽しむことができます。その為、相手と密着できる為、自然と手を繋いだり腕を組むことができるのが最大の魅力です。

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート4:猫カフェ

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット4つ目は猫カフェです。猫カフェは店内を自由に動きまわる猫と戯れることができ、店内も落ち着いた雰囲気でのんびりとした時間を過ごすことができます。何より可愛い猫に癒されること間違いなしのデートプランです。しかし猫が苦手な人もいるので、注意が必要です。

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート5:水族館

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット5つ目は水族館です。落ち着いた照明と館内BGMにロマンチックな時間を過ごせるでしょう。カップルでのんびりとした時間を過ごすならナイトアクアリウムで癒されるのがオススメです。仕事終わりのデートなどに立ち寄って癒されてみてはいかがでしょうか?

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート6:ホテルビュッフェ

ビュッフェ

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット6つ目はホテルビュッフェです。一見お高そうなイメージですが、手頃なお値段でホテルのビュッフェランチを楽しめるところも沢山あります。

ホテルならではの優雅な空間と一流の料理で、くつろぎの大人なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?期間限定でのメニューがある所もあるので、お好みのホテルレストランを探してみるのもオススメです。

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート7:公園


ピクニック

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット6つ目は公園です。天気のいい日はお弁当を持って公園へピクニックなんていうのものんびり過ごせるデートの一つです。何もしないでのんびりお話しするも良し、お散歩してみるも良し、毎日の忙しさから離れて、公園でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート8:本屋

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット9つ目は本屋です。最近の本屋は購入前の本をカフェスペースに持ち込んで読むことができる所もありのんびりと過ごすことができる場所になってきています。カフェスペースに雑誌などを持ち込んで、話の種にしてみるのもいいかもしれません。

都内のオススメ本屋:TSUTAYA BOOK APARTMENT

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート9:グランピング

View this post on Instagram

2018.10.20 sat ハローニューデイpic続きます🙇‍♀️ 載せたい写真いっぱいあるけど 連投したら迷惑かなとヒヨり、 1日に1〜2枚を心がけてます🤣 ・ 夜のテントpic💜💜💜 エアベッドが車に留守番してて 棚とか飾りも車に置いてきたから ガラリ〜ンチョの寂しい幕内😢 ・ 奥に敷いてあるラグは クリーニングから戻ったばかりの コタツの敷布団です✌️(笑) ベタ敷きだったけど、おかげ様で ふわふわぬくぬく☺️❤️ ・ テントの入口には 小さなポンポンライトを💡✨ これのおかげでテントの雰囲気が とっても良くなりました😁 2本重ねてつけてます❤️ ・ コロナのストーブは メルカリで10000円で購入。 アラジン(大)は高すぎるし トヨトミだと熱量に不安が…… アラジン(小)やパティオ系も めっちゃ可愛いけど絶対寒い⛄ ・ 結局コロナにして正解だったと 思います❤️ ただ、 サーキュレーター入れてないと 上の方ばっかり暖かくなって 床に近いところは寒かった💦 ・ 電池式or充電式で 12時間以上継続して使えるような 小型のサーキュレーターがほしい。 ☝️充電式のやつ使ったけど 数時間で切れたから夜中寒かった! ・ ・ キャンプは夏よりも 冬のほうが好きかもしれない😋 ・ ・ ・ #キャンプ初心者 #夫婦キャンプ #キャンプ #キャンプ用品 #キャンプ女子 #キャンプギア #camp #焚き火 #グランピング #camphack取材 #hinataoutdoor #ピクニック #picnic #BBQ #アウトドア #アウトドア料理 #キャンプ飯 #女子キャンプ #ベルテント #アスガルド #ワンポールテント #キャンプインテリア #diy女子 #自作ギア

A post shared by 🆈🆄🅼🅴🅲🅾︎ (@yume_camp) on

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット9つ目はグランピングです。グランピングとはテントの設営や食事の支度などの煩わしさは一切なく、ゴージャスな内装のテントやキャビンでの優雅なキャンプを味わうことのできる新しいタイプのキャンプです。贅沢で一味違ったキャンプでのんびり過ごしてみても良いでしょう。

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート10:スパ

スパ

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット10つ目はスパです。スパはお風呂だけではなくマッサージや岩盤浴もある所もある為、カップルで一緒に楽しむことができます。


リクライニングチェアや漫画なども置いている所があったりと日々の疲れを癒すのんびり空間を過ごすことができます。また、宿泊施設やホテルが併設してある所もある為、そのまま宿泊することができる所もあります。贅沢なのんびりデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

実家暮らし同士のカップルにおすすめのデート11:漫画喫茶・ネットカフェ

実家暮らしのカップルにオススメのデートスポット11つ目は漫画喫茶やネットカフェです。普段2人きりの空間でゆっくり過ごせない実家暮らしのカップルはプライベートなゆったりとした空間で2人きりで過ごすことができます。

漫画喫茶の為、相手のオススメの漫画を読んでみるのも良いですが、最近の漫画喫茶では漫画だけでなくゲームやDVDも楽しむことが出来る所も多くあり、お家でデートしている気分を味わえることでしょう。

実家暮らしのカップル同士が実家でデートするときの注意点は?

実家でデートするときの注意点1:挨拶をきちんとする

挨拶

実家暮らしのカップル同士が実家でデートするときの注意点1つ目は、「訪問時、彼の家族に会ったらきちんと挨拶すること」です。当たり前かもしれませんが、一番大切な最低限のマナーです。「お邪魔します」「初めまして、○○と申します」「お邪魔しました」等と丁寧な挨拶を心掛けましょう。

実家暮らしの彼が彼女を家に呼ぶということは、真面目にあなたとお付き合いしてくれているということの証明にもなると思います。どうでもいいと思っているような彼女を、わざわざ実家に呼んだり家族に会わせたりなんてしないでしょう。

そんな彼が、彼女としてあなたを家族に紹介したとき、きちんとしたマナーとして挨拶ができるあなたを見て、きっと嬉しい気持ちになるはずです。また、きちんと挨拶ができるというだけでも彼の家族からかなりの好印象を持たれるはずです。彼の家族へ手土産を持って訪問するのもベターでしょう。

実家でデートするときの注意点2:長居しすぎない

注意点

実家暮らしのカップル同士が実家でデートするときの注意点2つ目は、「あまり長居しすぎないこと」です。1人暮らしの彼とおうちデートをする場合、「彼と一緒にいるのが楽しすぎて長居しすげてしまったからこのまま泊まっていく」なんてことも少なくないでしょう。

しかし実家暮らしの場合、家に住んでいるのは彼やあなただけではなく、家族も住んでいるのです。家族から見て遅い時間まで家に他人がいるのは落ち着きませんし、何より家族から見た彼やあなたの印象も悪くなってしまいます。あまり遅い時間まで長居しすぎず、彼やあなたの家族に気を遣わせてしまわないよう心掛けましょう。

実家でデートするときの注意点3:イチャイチャするときは相手の部屋で

カップル

実家暮らしのカップル同士が実家でデートするときの注意点3つ目は、「彼の部屋以外でイチャイチャしすぎないこと」です。相手の家族から見て、人目につくところでイチャイチャしている様子を見るのはいい気はしないでしょう。イチャイチャするときは彼の部屋の中だけにし、外では礼儀正しくいるようにしましょう。

実家暮らしカップルでもゆったりデートを楽しもう!

のんびりデート

いかがだったでしょうか。実家暮らしのカップルにおすすめのデートスポット・実家暮らしカップルが実家でデートするときの注意点を紹介いたしました。

実家暮らしのカップル同士は、どちらかが1人暮らしのカップルに比べ、おうちデートでまったり過ごしたりイチャイチャ過ごせる機会も少なく、どうしてもデートは外出やショッピングなどばかりになってしまいがちです。その為、デートがマンネリ化してしまうことも少なくないでしょう。

しかし、普段2人でのんびりおうちデートをすることが難しい実家暮らしのカップルも、お家以外でもまったりくつろげるデートを楽しむことができます。おうちデートの機会が少ない分、2人でのんびり過ごせる時間を大切にしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。