INDEX

プラネタリウムデートのおすすめプラン5選

プラネタリウムデートのおすすめプラン5選

第5位プラネタリウムスターリーカフェ

羽田空港には、お食事しながらプラネタリウム鑑賞ができるスターリーカフェがあります。 スターリーカフェタイムとスターリーバータイムの時間帯に、気軽に入場できるのがおすすめポイントです。 季節の星座や、星座が奏でる夜空などのいろいろなプログラムを、ソファー席に座ってゆったりを楽しめます。

もちろん、フロントでノンアルコールビールやカフェメニューを取り扱っていますので、お酒が飲めない人でも満足できますよ。 【住所】東京都大田区羽田空港国際線ターミナル5F TOKYO POP TOWN【アクセス】羽田空港国際線ターミナル駅から徒歩3分

第4位熊谷市立文化センタープラネタリウム館

埼玉県の熊谷市立文化センターに隣接するプラネタリウム館もおすすめです。 直径5メートルの大型天文台から、約50分のプログラムが上映され、星空を体験できるロマンチックな場所です。星空が詳しくない彼氏に連れて来て貰って、一緒に学んだり、あなたが知っている知識を教えるのもアリです。

もちろん、スタッフの方からの神話や天の川の伝説も見応えあります。ドームに映し出される伝説に、感動すると思います。 【住所】埼玉県熊谷市桜木町2-33-2【アクセス】熊谷駅から徒歩5分

第3位向井千秋記念子ども科学館

第3位向井千秋記念子ども科学館

館林市出身の向井千秋さんがスペースシャトルに搭乗し、女性宇宙飛行士として飛び立ったことを記念して造られた科学館です。 大きなプラネタリウムや、ムーンウォーカーなどの向井千秋さんコーナーもあり、ワクワクしながら楽しめる空間です。

例えば、見たい季節の星空は、人それぞれですよね? 自分が生まれたときの星座を見たいなら、事前に上映スケジュールを確認してから、デートに行きましょう。 大迫力のプラネタリウムで、自分の星座を観察すると涙が出ますよ。 【住所】群馬県館林市城町2番2号【アクセス】館林駅から徒歩20分

第2位コニカミノルタプラネタリウム満天

第2位コニカミノルタプラネタリウム満天

ふわふわのクッションや、芝生風の緑のシートに寝転んで、東京の星空を見上げられるプラネタリウムです。 寝転んで観察できるのは、ココしかないでしょう。 また、満天というその名も通り、光と音の大迫力な演出により、ロマンチックな星空を堪能できるスポットです。

デートにふさわしく、アロマ演出のもあり、より一層甘い時間を過ごせます。このような、癒しの空間を2人で満喫できるプラネタリウムなので、一度体験する価値あると思います。 【住所】東京都豊島区東池袋3-1-3 【アクセス】各線 池袋駅東口から徒歩20分

第1位つくばエキスポセンタープラネタリウム

第1位つくばエキスポセンタープラネタリウム

プラネタリウムデートでおすすめしたいのは、つくばエキスポセンターのプラネタリウムです。 他の施設とは異なり、直径25.6mの世界最大級のドームが特徴です。ドームに映し出される星空は、本物のように迫力あります。 全天周映像が楽しみたいなら、つくばエキスポセンタープラネタリウムが一番です。

他にも、宇宙や海洋など展示もあり、一日中遊ぶ事ができ、2人っきりになれる空間が多いので、デートに最適だと思います。 【住所】茨城県つくば市吾妻2-9【アクセス】つくば駅A2から徒歩5分

プラネタリウムデートにおすすめの服装・コーデは3つ

プラネタリウムデートにおすすめの服装・コーデは3つ

1膝丈ワンピース

プラネタリウムの座席は、リクライニングのため、短すぎるスカートはNGです。 会場は、ひんやりと涼しい所が多いので、膝丈ワンピースがおすすめです。 例えば、titivateのフリルスリーブレース切替ワンピースは、黒色の生地で、肩の部分のレースが上品さを醸し出してくれます。

膝丈のスカートなので、男性からの印象もよく、万が一足が冷えて来ても、わざわざブランケットを借りに行く必要ありません。 プラネタリウムを快適に過ごしたい人は、服装を工夫しましょう。ロングワンピでカッコよく もし、寒さを心配される方は、ロングのワンピースと薄手の羽織ものコーデをおすすめします。

例えば、JOURNAL STANDARDの「60タイプライターAラインスキッパー白ワンピース」です。 ゆったりとしたAラインのワンピースなので、お腹周りを隠すことができ、袖のデザインも可愛くワンポイントになっています。この上から、カーデガンを一枚合わせるだけで、カッコいい印象を与えます。

2大人綺麗めスタイル

ワイドパンツで大人ぽく見せたい方には、ZARAのシャツブラウスと、LOWRYS FARMのハイウエストチノワイドがおすすめです。 ウエストから裾にかけてストンて落ちるシルエットが特徴で、女性のラインをきれい演出します。

トップスには、ゆとりのあるシャツブラウスを合わせることで、大人ぽい印象をプラスします。 他の女性たちよりも、ワンランク上の大人を目指したい方に、おすすめのコーデです。 プラネタリウム鑑賞でも、寒さを気にすることなくゆったり鑑賞できますよ。



プラネタリウムデートに必須の持ち物とは

プラネタリウムデートに必須の持ち物とは

1膝掛け

プラネタリウム投影中は、会場の出入りは制限され、途中外出すると、再入場することはできません。 ひんやりした空間で、身体が冷えてしまったら、途中外出しか方法はありません。

せっかくデートに来たのに、自分1人だけ全部見れないのは、嫌ではないでしょうか? そのためにも、膝掛けなどの防寒アイテムを持参することが大切です。 さらに、薄手のカーデガンやパンツなどの服装で工夫しても良いと思います。彼氏に迷惑をかけない為にも、暖かい格好が大切です。

2ハミガキセット

2ハミガキセット

実は、以外にも食事をしたあとに、歯磨きをしていないと、2人っきりになった空間で嫌がられることがあります。 少しの上映時間だから大丈夫と思っていても、横に座る彼氏には臭いが伝わります。

もし、あなたがリラックスしすぎて、座席で居眠りをしたり、イビキをかくと口は開いてますよね? その時に、口の中のケアをしていないと、嫌な臭いがして幻滅します。 女性としての価値を落とし、悪い印象を与えてしまっては、デートが台無しです。出かける前や食事後にしっかりと歯磨きをして清潔を保って下さい。

プラネタリウムデートで気を付けるべきこと

プラネタリウムデートで気を付けるべきこと

1長時間の姿勢に注意

プラネタリウムは、リクライニング席に座っている時間が長くないですか? 1時間程度の上映時間のあいだ、静かに座っていて、腰が疲れることがあります。 夏場になると、クーラーの冷えから、女性は身体が痛くなるかもしれません。

カーデガンや膝掛けで暖かくしていれば、血液の循環の衰えはありませんが、1時間以上はキツイと思います。 冷え性の女性は、小さなクッションや保温道具を持参して、身体の痛みを和らげ、血液循環を良くしましょう。

2スキンシップしすぎないこと!

プラネタリウムを上映しているときは、周りが暗く、彼氏とのスキンシップがしやすい空間だと思われガチです。 しかし、後ろからは見えています。あまり、2人でイチャイチャしすぎると、プラネタリウム鑑賞をしている人に迷惑をかけます。

実際に、私も後ろの座席の人に、座面を叩かれ注意されたことがあります。 暗いといっても、目が慣れれば、周囲の状況が見えると思っていて下さい。デートを楽しむなら、スキンシップを程々にしましょう。

プラネタリウムデートで工夫して彼を胸キュンさせよう!

プラネタリウムデートで工夫して彼を胸キュンさせよう!

1見やすい席を早めに取る

案内係の人に誘導されて、空いている席から座りますが、臨場感を味わいたいなら、早めに入場して、見やすい席を取りましょう。 自分にとって、見やすい席なら、よりエンターテイメントを楽しむことができ、宇宙の中に自分が存在している空間を感じられます。

さらに、プラネタリウムデートは、カップルや子供連れの方が多く、見やすい席を取り合うかもしれません。 誰だって良い席で観て、感動したいのは一緒です。ですから、早めに入場して、場所取りしましょう。

2ミニコーナーで知識を学ぶ

一般公開されているプログラム以外にも、上映時間が短いミニコーナーを行っているプラネタリウムがあります。 こちらも、臨場感たっぷりの星空などを観察できるおすすめスポットです。 学校の教科書や家庭でなかなか体験できない宇宙空間は、ココでしか学べません。

科学の実験をしている展示もあり、童心に変えて楽しめると思います。もちろん、2人で知識を教え合うのも良いかもしれません。 何度でも訪れたくなるような空間が、ミニコーナーにあります。

まとめ

まとめ

これまでプラネタリウムデートにおすすめしたい、関東圏内のプラネタリウム館をご紹介しました。 第1位と第2位は、人生の中で最も行くべき価値があるプラネタリウムです。 他の場所も、十分に満足できる空間なので、ぜひ訪れてみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。