INDEX

温泉デートのおすすめプラン9選

1:箱根デートのあとは「箱根湯寮」で癒されよう

箱根デートを楽しんだ後におすすめの温泉デートスポット「箱根湯寮」は、古民家風の里山温泉と言われる風情のある規模の大きな日帰り温泉です。温泉とお食事が楽しめる人気の温泉なので、カップルでも楽しめる人気スポットとしても知られています。アルカリ性単純温泉が特徴で、肌のあたりがやわらかい泉質です。

箱根湯寮は、大浴場だけでなく貸し切り温泉もあります。カップルで温泉を楽しむのなら貸し切り温泉がおすすめです。19室もある貸し切り風呂は、露天風呂のタイプになっており、プライベート感があります。全室に冷暖房完備の休憩部屋があるので、ゆっくりと2人の時間を楽しむ事ができます。

電車でお越しの場合は、箱根湯本駅から無料シャトルバスが出ているので便利です。箱根登山鉄道「塔ノ沢駅」より徒歩約5分です。お車でお越しの場合は、小田原厚木道路の箱根口ICより10分、東名高速道路の御殿場ICより45分です。駐車場は、無料であり92台のスペースがあります。

詳細情報
住所 神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4
電話番号 0460-85-8411

2:定番温泉スポットなら、「草津温泉」デートがおすすめ

湯もみなどでも有名な温泉地の「草津温泉」は、温泉デートにおすすめのスポットです。温泉地らしい湯けむり情緒あふれる人気の温泉地です。草津温泉は、どこの温泉もかけ流しとなっています。そのため、熱いお湯に浸かる事ができる事でも知られています。熱いお湯でゆっくりと体を癒す事ができます。

草津温泉は、関東エリアで人気の高い温泉デートスポットです。温泉宿から、日帰り温泉などがあり、カップルで出かけても十分楽しめるようなバラエティ豊かな温泉がたくさんあります。露天風呂付きの貸し切り風呂なども多く、混浴を楽しめる温泉があります。観光も楽しめる草津温泉はおすすめスポットです。

電車でお越しの際は、JR長野原草津駅からJRバスで草津(25分)、軽井沢駅から草軽交通バス(1時間18分~55分)で草津で下車となります。お車でお越しの場合は、関越道渋川伊香保IC、中央道須玉ICで降りると便利です。

詳細情報
住所 群馬県吾妻郡草津町
電話番号 0279-88-0800

3:千葉なら「鴨川温泉海辺の宿恵比寿」デートがイチオシ

千葉県房総にある鴨川温泉のおすすめ温泉宿「海辺の宿恵比寿」は、2つの貸し切り露天風呂と大浴場があります。天然温泉を混浴で楽しめるカップルにおすすめの温泉デートスポットです。宿泊できればゆったりと温泉とお食事を楽しめますし、時間がない人でも日帰りプランを利用するのもおすすめです。

貸し切り風呂は2種類あり、ひとつは海が見えるオーシャンビューの温泉、もうひとつはアロエ貸切風呂になっています。海を見ながらの温泉は、とてもロマンティックな時間が過ごせます。そして、アロエ風呂は美肌効果が期待できるのも嬉しいポイントです。お風呂の後は、個室で磯料理を楽しめます。

電車でお越しの場合は、JR特急わかしお号で終点まで行きます。安房鴨川駅乗り換えをして、内房線各駅電車に乗車し、JR太海駅下車後徒歩約7分となっています。お車でお越しの場合は、県道92号線を経て房総スカイライン、県道24号線で鴨川市内へ、国道128号線・県道89号線を経て、仁右衛門島入口バス停前付近。

詳細情報
住所 千葉県鴨川市太海2345
電話番号 04-7092-2226

4:風情溢れる「伊香保温泉」で温泉街をデートしよう

群馬県にある人気の温泉地「伊香保温泉」は、温泉だけでなく観光地としても知られる有名な温泉地です。カップルにも人気があり、街を散策しながら温泉宿に泊まるのもおすすめです。温泉街を歩いたり、ロープウェイに乗って山頂から街を眺めるのも楽しいデートになるでしょう。

伊香保温泉には部屋付き露天風呂や日帰りプランなどがある宿もあります。日帰りプランがあれば、宿泊する宿以外の温泉に入る事もできます。自然豊かな伊香保温泉の露天風呂で、いつもと違うゆったりとした温泉デートを楽しむのがおすすめです。伊香保の料理と温泉をたっぷりと味わって下さい。

電車・バスでお越しの方は、JR渋川駅・JR高崎駅から、関越交通バスで伊香保温泉行きか、群馬バスで水沢経由の伊香保温泉行気に乗り、伊香保温泉で下車して下さい。お車でお越しのお客様は、関越自動車道「渋川伊香保IC」から約20分となります。

詳細情報
住所 群馬県渋川市伊香保町541-4
電話番号 0279-72-3151

5:都心から近い「熱海温泉」でゆっくり温泉デート

都心から近く、日帰りの温泉デートもしやすい「熱海温泉」は、様々な温泉宿や日帰り温泉などが充実しています。貸切り風呂や混浴風呂などもあるので、カップルでも楽しめる温泉があくさんあります。温泉街には、お土産物屋さんからレストランなども充実しているので散策にもぴったりです。

電車でお越しの場合は、JR熱海駅で下車となります。お車でお越しの場合は、東名高速沼津ICで降り伊豆縦貫道・函南道路で熱海、もしくは、小田原厚木西湖バイパスの石橋ICで降りて、伊豆縦貫道・函南道路で熱海に行く方法があります。

詳細情報
住所 静岡県熱海市田原本町9-1第一ビル2階
電話番号 .0557-81-5141

6:憧れの隠れ家「天空の森」南きりしま温泉デート

鹿児島県の南きりしま温泉にある「天空の森」は、東京ドーム13個分の土地を使って作られた巨大な温泉宿です。ダイナミックな自然を感じられる角ヴィラにある客室露天風呂は、天空の森という名前にぴったりの温泉リゾートです。ちょっと足を伸ばして、特別なデートにおすすめです。

お車でお越しの場合は、九州自動車道・溝辺鹿児島空港ICより車で約15分。電車でお越しの場合は、JR鹿児島中央駅より隼人駅もしくは嘉例川駅で下車となります。駅からはタクシーの利用となりますが、有料の送迎サービスがあるのでお問い合わせ下さい。

詳細情報
住所 鹿児島県霧島市牧園町宿窪田市来迫3389
電話番号 0995-76-0777

7:富士山をバックに「若草の宿丸栄」山梨温泉デート

河口湖畔にある、富士山を臨める貸切り露天風呂のある宿の「若草の宿丸栄」は、河口湖が眼下に見える自然に囲まれた温泉宿です。一番人気は、やはり富士山を眺められる貸切り露天風呂です。日帰りプランもあるので、時間のない人でも極上の露天風呂を楽しめます。富士山を2人きりで眺めながら寛ぐ温泉デートができます。

電車でお越しの場合は、JR中央線大月駅で富士急行に乗り換えて河口湖駅で降ります。小田急線を利用の場合は、御殿場駅で下車し、河口湖行きのバスに乗り換えます。お車の場合は、中央道の河口湖ICもしくは東名高速道路富士ICで降ります。

詳細情報
住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
電話番号 0555-72-1371

8:散策も楽しい「城崎温泉」歴史感じる温泉デート

兵庫県豊岡市にある有名な温泉街の「城崎温泉」は、温泉だけでなく、街歩きも楽しめる温泉デートにおすすめの場所です。文豪に愛された温泉街としても知られ、歴史に触れるデートが出来ます。街にある温泉を巡ったり、浴衣を着て足湯などに浸かりながら街歩きすれば、情緒ある温泉デートができます。

お車でお越しの場合は、近畿豊岡自動車道の日高神鍋高原ICで降り、R312を通り豊岡に入り、城崎温泉に向かって下さい。電車でお越しの場合は、JR城崎駅から徒歩約5分となっています。

詳細情報
住所 兵庫県豊岡市城崎温泉湯島357-1
電話番号 0796-32-3663

9:贅沢三昧「arcanaizu」伊豆・天城のロマンティック温泉デート

伊豆天城の温泉郷にある、一度は泊まってみたい極上のロマンティック温泉リゾートの「arcanaizu」は、温泉だけでなく最高のシェフによるフレンチ料理も堪能できます。完全プライベートの客室露天風呂と、隠れ家的な緑に囲まれたお部屋は、満足度の高い温泉デートが楽しめるでしょう。

お車で起こしの場合は、東名高速沼津ICで降り、駿河湾環状道路で修善寺まで進み、修善寺から約20分となっています。電車でお越しの場合は、JR三島駅で伊豆箱根鉄道に乗り換え修善寺駅で下車します。修善寺駅から約20分です。

詳細情報
住所 静岡県伊豆市湯ヶ島1662
電話番号 0558-85-2700

温泉デートにおすすめのコーデ

カジュアルワンピース×ロングカーディガン

温泉デートにおすすめなコーデの一つ目は、カジュアルなワンピースに軽くロングカーデを合わせたコーデです。温泉デートは、カジュアルめなコーデがおすすめなので、カジュアルなワンピースは動きやすさがあり、デートにぴったりです。ロングカーデならファッション性もあり寒さ対策にもなります。

ニット×ミディ丈スカート

可愛さあるミディ丈のスカートと、ニットを組み合わせたコーデも温泉デートにおすすめのコーデです。中途半端なバランスの可愛さが、男性にも人気があります。ミニ丈などより、ミディ丈の方が温泉デートには雰囲気が合います。フェミニンさをプラスしたい人におすすめのコーデです。

ゆるめブラウス×ワイドパンツ

ゆったりと履けるワイドパンツなら、動きやすくて着替えも楽ですよね。ゆるめも可愛いブラウスを合わせれば、カジュアルガーリースタイルの完成!秋冬やどうしても暗いカラーになりがちですが、まろやかさを出すためにライトカラーも忘れずに取り入れましょう!

オールインワンコーデ

一枚でコーデが完成できる万能アイテム「オールインワン」もおすすめ!温泉デートでは、着替えやすさを重視するので、重ね着が最も少ないオールインワンなら時間も手間もかかりません。黒のシックなオールインワンにチェックシャツを腰巻きにすれば、大人可愛いカジュアルコーデの完成!

靴はスニーカーが◎

温泉デートは、なるべく動きやすいファッションがおすすめです。そして、温泉地近隣にある観光スポットは、山などの自然に囲まれた場所も多いので、散策する事も考えられます。ハイヒールなどのおしゃれ靴を履いていくと、動きにくく不便になります。温泉デートにおすすめなのは、歩きやすいスニーカーです。

温泉デートに必須の持ち物とは

ヘアケア&スキンケア用品

スキンケア用品のセット

温泉デートの必需品は、ヘアケア&スキンケア用品!温泉施設に常備しているものもありますが、やっぱり髪がゴワゴワしたり、肌に合わず荒れてしまうこともありますよね。自分が使い慣れている美容ケアグッズを小ボトルやパウチで持っていく方が安心です!

替えのコンタクト

小旅行にはアクシデントがつきものです。デート中や温泉入浴中に誤ってコンタクトを落としてしまった!なんてときに替えがないと困りますよね。最低でも1セットは常備しておきましょう。急に必要になっても買いに行けないと困るので、忘れないようにしましょう。

替えのストッキング

ストッキングの替えも持ち物に入れておくと良いでしょう。ストッキングが破れてしまった時に困らないように入れておくと良いでしょう。自分のお気に入りのカラーや素材がなくて、せっかくのコーデが台無しにならないようにしましょう。

ヘアアイロン

日帰り入浴なら、メイクをし直したりヘアセットもしますよね。直毛の方なら安心ですが、癖っ毛に悩む女子にはアイロンは必須アイテム!通常サイズのアイロンだと荷物になりますが、小型アイロンなら軽くて場所もとらないのでおすすめですよ。

生理用品

生理用品は常に持っておきたいですよね。女性ホルモンの影響次第なので、いつどこで生理が始まるかわかりません。急な生理で洋服が真っ赤に!なんて最悪な事態を避けるためにも、生理用品は常に持ち歩いておきましょう!

常備薬

たくさんの薬

鎮痛剤や酔い止めなど、常備薬を持っていくことも大切です。せっかくの彼とのデートで、体調が悪くなって楽しめなかった、なんて悲しい思い出にはしたくないですよね。常備薬を持っておくだけで気持ち的にも安心しますし、もし彼が体調不良になったときに活躍できるかもしれません。

温泉デートで気を付けるべきこと

女の子の日は避けて!

めがねの女性

温泉デートで気をつけたいポイントがいくつかあります。ひとつめは、生理の日は避ける方が良いでしょう。生理の日に温泉に入るのは、あまり衛生上良くないという点と、体調や気分が優れず十分に楽しめない可能性があります。温泉デートは、生理の日は避けるようにしましょう。

前日のムダ毛処理は忘れずに!

肌ケアをする女性

ムダ毛処理は前日に念入りに済ませておくことをおすすめします。カミソリやシェーバーを持参して当日処理することもできますが、急に彼と貸切風呂で混浴することになったら、処理している時間がありませんよね。ちくちくのお肌は絶対に見られたくないのであれば、ムダ毛処理は前日に済ませましょう!

入浴時間は適度にね!

お風呂に入る女性

温泉デートで彼氏と時間を忘れる程、楽しみたい気持ちはわかりますが、入浴時間には気をつけて下さい。うっかり長くお湯に浸かり過ぎてのぼせてしまっては、せっかくのデートも台無しです。適度な入浴時間を守り、適度に休憩を挟みながら温泉を楽しんで下さい。

お風呂上がりのメイクはすっぴん風に!

メイクをする女性

入浴の後のメイクは、すっぴん風に仕上げるのがおすすめです。せっかく温泉に浸かってツルツルの肌になったのに、濃いメイクをしてしまうのは。もったいない事になります。そして、湯上りにバッチリメイクで彼氏の前に現れたら、彼氏も興ざめしてしまうかもしれません。

温泉デートで浴衣を着て彼を胸キュンさせよう!

デート先で振り向き美人

温泉デートは、いつもと違う雰囲気を味わえるデートになります。せっかくなら、彼をキュンとさせたいですよね。温泉で浴衣を着て彼をドキッとさせてみましょう。彼よりも少し先を歩いて、ふと振り返り、浴衣姿の振り向き美人を目指してみましょう。

火照ったすっぴん

すっぴん美人

湯上りの火照った顔は、男性から見ると色気を感じられるものです。お化粧などで飾るよりも、自然体な色気や可愛さを感じられ、ドキッとしてしまいます。温泉デートの時は、火照ったすっぴん顔で彼氏をドキッとさせてみましょう。

温泉デートで彼との距離をもっと近づけよう

いかがでしたか?温泉デートなら天候に左右されないので、思う存分2人の時間を楽しむことができますよ!女の子にとっては、普段見せたことのないすっぴんをお披露目するチャンスでもあります。温泉デートは、彼との素敵な思い出作りにおすすめですよ!少しでも温泉デートの参考になれたら嬉しいです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。