Large thumb shutterstock 182035286

LINEの会話の切り出し方は?好きな人とスムーズに会話を始める方法について解説!

更新:2021.06.15

LINEは気になる人と仲を深めるために使えるコミュニケーションツールです。しかし会話の始め方や一言目の切り出し方、どんな内容のラインにすればいいか迷う人も多いのではないでしょうか。こちらの記事では今回は気になる女性と仲良くなる方法から女の子とスムーズに話す方法までを解説します。後半では好きな女性に悪い印象を与えるNG例についても解説しているので要チェックです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



LINEの会話の始め方とタイミングとは?

ラインの会話の始め方や切り出し方①軽い挨拶

軽い挨拶 LINE

ラインの会話の始め方や切り出し方1つ目は、軽い挨拶から始めてみるという事です。やはりラインといえど、相手と会話を始める最初の切り出し方といえば挨拶ですよね。

堅苦しい挨拶ではなくとも、軽い挨拶程度でも良いかと思います。ラインの会話であったとしても、きちんと挨拶をしてくれる男性というのはとても好印象なのです。特に気になる人に対しての始め方であれば尚更軽い挨拶から切り出してみるのがおすすめです。

ラインの会話の始め方や切り出し方②相手のタイミングに合わせる事も大切

相手のタイミングに合わせる LINE

ラインの会話の始め方や切り出し方2つ目は、相手のタイミングに合わせる事も大切だという事です。気になる女性側のタイミングによっては、ラインを送られてもすぐには返事を返せない場合もあります。

ですからまずは、相手のタイミングを見計らってラインを送るという事も大切です。また、もしタイミングが悪い場合は一言添えた切り出し方をしてみると良いでしょう。

ラインの会話の始め方や切り出し方③共通の話題を振る

共通の話題を振る LINE

ラインの会話の始め方や切り出し方3つ目は、お互いの共通の話題を振るという事です。特に趣味の話や2人にしか分からない共通の話などを話す事で、会話が盛り上がり自然に会話を始められます。

気になる人とのラインであれば、お互いにしか分からない会話からの切り出し方をする事でぐっと距離が縮まりその後のラインも続いていきます。

ラインの会話の始め方や切り出し方④相手が好きな話題から始める

相手が好きな話題から始める LINE

ラインの会話の始め方や切り出し方4つ目は、相手が好きな話題から始めるという事です。気になる人が好きな話題を振る始め方は、相手の関心を惹きつけやすくなり話がしやすい状態にする事ができます。

また、相手が好きそうな会話にする事で自分の事をよく理解してくれていると感じます。切り出し方次第で、気になる人との会話が楽しく盛り上がれますので意識してやってみましょう!

LINEの会話の一言目とは?


LINEの会話の一言目①質問をする

質問をする LINE 一言目

LINEの会話の一言目は、質問をしてみるという事です。「~について教えてほしい!」というように、会話の一言目に質問がくれば相手もどうしたのかな?と返事を返してくれます。

2人の共通の話であれば、自然に会話が続きLINEの内容としても盛り上がる事でしょう!LINEの会話の一言目だからといって、露骨に文章を長くしたり相手が聞かれても分からないような質問はやめましょう。

LINEの会話の一言目②相談をする

相談をする LINE 一言目

LINEの会話の一言目は、相談してみる事です。気になる人との距離を縮める為に、相手に相談のLINEをしてみるのも良いかと思います。

会話の一言目から「ちょっと相談したい事があるんだけど」というように、切り出してみると相手も返事を返しやすいのではないでしょうか。あまり重過ぎない内容や、一言目から始めてみるのがおすすめです!

LINEの会話の一言目③相手の状況を聞いてみる

相手の状況を聞いてみる LINE 一言目

LINEの会話の一言目として、相手の状況を聞いてみましょう。「今何してる?」など、相手が今何をしているのかLINEをしても大丈夫なのか一言目を送ってみると良いでしょう。

一言目に相手が何をしているのかを聞く事で、相手のタイミングが良いのか悪いのか知る事ができ、気になる女性や気になる人からすると気遣いのできる人だと思われる場合もあります。一言目は、会話ができる状況なのかをまず確かめてみましょう。

LINEの会話の一言目④相手の興味がありそうな話題

相手の興味がありそうな話題 LINE

LINEの会話の一言目として、相手の興味がありそうな話題を振ってみるという事です。一言目に相手の興味がありそうな話題を送る事で、その後の会話も盛り上がり相手にとっても自分から話したくなる内容ですよね!一言目は、相手の状況や相手が話したくなるような内容で切り出しましょう。

LINEの会話で気になる人と仲良くなるコツと内容は?

LINEの会話で気になる人と仲良くなる方法や内容①返信はこまめにする


返信はこまめにする LINE

LINEの会話で気になる人と仲良くなる方法や内容1つ目は、返信はこまめにするという事です。無理にLINEの会話を続けないという事も大切ですが、できるだけ気になる人とのLINEは会話を長く保てるようにこまめに返すと良いでしょう。

気になる人と少しでも仲良くなる方法として、こまめさをアピールする事は重要なポイントです!また関連記事では、好きな人とのLINEの始め方について詳しくご紹介しています。好きな人とのLINEのきっかけや、話題など仲良くなる方法について詳しく知っておけばスムーズに会話を楽しむ事ができますよね!

LINEの会話で気になる人と仲良くなる方法や内容②適度な会話

適度な会話 LINE

LINEの会話で気になる人と仲良くなる方法や内容2つ目は、適度な会話を大切にするという事です。気になる女の子や相手との会話はつい楽しくなってしまいすぐ返信を返したり強引にやり取りを続けてしまう場合もあります。

しかし相手の女の子や気になる人にとっては、しつこく感じてしまう事もあるのです。そうならない為に、上手に仲良くなる方法や内容として適度な文量やレスポンスの続きさを意識的に気をつけてみましょう。

LINEの会話で気になる人と仲良くなる方法や内容③お互いの好きな事

お互いの好きな事 LINE

LINEの会話で気になる人と仲良くなる方法や内容3つ目は、お互いの好きな事を話して会話を盛り上げるという事です。お互いが好きな内容を話す事で、2人共楽しめ自然に会話が楽しく感じられますよね!

気になる人や女の子と仲良くなる方法として大切な事は、何より2人が楽しく盛り上がられる内容を振るという事なのです。共通のネタがあれば会話の内容にも困らず、仲良くなる方法として大事なポイントでもあります。

LINEの会話の終わらせ方とタイミングとは?

気になる人や女の子とのラインの終わらせ方①次に繋げる終わらせ方をする

次に繋げる終わらせ方をする LINE

ラインの会話の終わらせ方1つ目は、次に繋げる終わらせ方をする事です。気になる人や女の子とのラインは次の日に持ち越してでも続けたいと感じますよね!

そういった時の上手な終わらせ方やタイミングとして、一通り会話が落ち着いた頃合いを見計らってさり気なくまた連絡をしてもいいか相手に聞いてみましょう。また会話をしたいと思ってもらえる事で、次に繋がるきっかけにもなり気になる人や女の子と少し距離が縮まります!


大切なのはあくまでさり気なく聞くという事であり、また連絡するね!といった軽い感じで伝えてから終わらすと相手からしても重過ぎず良いかと思います。

気になる人や女の子とのラインの終わらせ方②寝る前で終わらせる

寝る前のタイミングで終わらせる LINE

ラインの会話の終わらせ方2つ目は、寝る前のタイミングで終わらせる事です。突然終わらせてしまうのは、相手にとって失礼でもありとても不快に感じます。まず、どうしてラインの会話を終わらせるのかという事をきちんと説明しましょう。

用事がある、明日も仕事だからというようにきちんと理由を話す事で相手も理解をしてくれてすっきりと終わらせる事ができるのではないでしょうか。タイミングとしては、寝る前に挨拶をしてまた明日と一言添えてあげると好印象でとても良いと思います!

気になる人や女の子とのラインの終わらせ方③簡潔に感謝を伝える

簡潔に感謝を伝える LINE

ラインの会話の終わらせ方3つ目は、簡潔に感謝を伝えて終わらせるという事です。さらっと感謝の気持ちを伝えて会話を終わらせる事で、お互いが良い気持ちのまま終わる事ができまたラインをしたいなと思ってもらえるようになります。

気になる人や女の子とラインで会話ができて楽しかった気持ちなど、素直に伝えてみるという事が大切です!また関連記事では、好きな人に送る鉄板LINEネタについてご紹介しています。せっかく好きな人とのLINEを始めたのにネタが切れてしまうなんて事がないように、しっかりとネタを豊富に揃えておきましょう!

気になる女性とのLINEでNGな会話は?

気になる女性とのLINEでNGな内容①マイナス思考な内容

マイナス思考な内容 LINE

気になる女性とのLINEでNGな内容1つ目は、マイナス思考な内容です。気になる女性や気になる人とのLINEで、会話の内容がマイナス思考でネガティブな事ばかりだと相手も鬱陶しく感じ貴方との会話をつまらなく感じてしまいます。

何度もしつこくマイナス思考な内容ばかり送ってしまうと、気になる女性や気になる人にとって負担になります。気になる女性や気になる人とのLINEですから、あまりネガティブな表現は使わず本当に悩んでいる時だけ聞いてもらうようにしましょう!

気になる女性とのLINEでNGな内容②言葉遣いが汚い内容

言葉遣いが汚い内容 LINE

気になる女性とのLINEでNGな内容2つ目は、言葉遣いが汚い内容です。気になる女性や気になる人とのLINEで、あまりに乱暴な言葉遣いや相手が不快に感じる程の言葉はイメージが悪く会話をしていてとても嫌な気持ちになりますよね!

特に気になる女性や気になる人とのLINEでは言葉遣いには十分に気をつけ会話をする相手が嫌な気持ちにならず楽しく会話できるよう意識しましょう!

気になる女性とのLINEでNGな内容③自分の話ばかりの内容

自分の話ばかりの内容 LINE

気になる女性とのLINEでNGな内容3つ目は、自分の話ばかりの内容です。気になる女性や気になる人とのLINEで、自分の話ばかりをして相手の話を流したり興味がない話をするのはNGです!

それでは自分だけが楽しく、相手は戸惑ってしまいます。せっかく気になる人と会話ができているのであれば、お互いの共通の話や2人で盛り上がれる話をするようにしましょう!

また下記の記事では、異性とのLINEのやりとりについて詳しくご紹介しています。気になる女の子や、気になる人とのLINEの頻度として適切なのはどれぐらいなのかきちんと知る事でお互いに自然に仲良くなる事ができ嫌な距離感ではなく心地良い距離感で付き合う事ができますよね!ぜひチェックしてみて下さい!

気になる女性とのLINEでNGな内容④構ってちゃんアピール

構ってちゃんアピール LINE

気になる女性とのLINEでNGな内容4つ目は、構ってちゃんアピールの内容です。気になる人とのLINEの会話で1番NGな内容といえるのが構ってちゃんアピールの内容でもあります。自分自身が暇な時、寂しい時や誰かに構ってほしい時など勝手な都合で一方的な要求を求めてはいけません!

相手側からすると、しつこく構ってちゃんアピールをする事で鬱陶しく感じ場合によっては嫌われてしまう可能性もあります。上記でも説明しましたが、適度な会話というのが大切ですので特に気になる女性や気になる人とのLINEではある程度の距離感を大切にしながら少しずつ仲良くなっていきましょう!

LINEの会話はお互い楽しく適度な距離感を大切にしましょう!

LINE 楽しく適度な距離感

気になる人とのコミュニケーションの1つとして活用するLINEですが、使い方や会話の内容次第では相手を不快な気持ちにさせてしまう場合もあります。顔の見えない状態で会話をする時こそ、相手を思いやり上手に会話を楽しめるようにしましょう!

適度な距離感や言葉遣いなど、相手の事を常に気遣って会話ができるとお互い楽しく会話する事ができ、次もまたLINEをしたいなと思ってもらえるようになります。ぜひ普段から、相手を思いやるLINEでの会話を意識してみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。