Large thumb shutterstock 390053614

女子に自分の写メを送る男子心理10選|自分の行動を報告するLINEも

更新:2020.06.21

男子からふと、自分の写メや今何をしているのか等の報告が送られてくる事ってありませんか? 「これって、どういう男子心理で送ってきたのだろう…?」と、気になりますよね。 今回はその写真やLINEを送る気持ちについてどんな意味合いがあるのか、実際に男子達へリサーチしてみて分かった事を元にお伝え致します!

女子に自分の写メを送る男子心理5選|彼氏の場合は?

写メを送る男子心理・彼氏の場合①自分のカッコよく決まった姿を見せたい!

スーツを着た男性

彼氏の場合の写メを送る男子心理1つ目は、自分のカッコよく決まった姿を見せたいからです!普段は私服の彼が、仕事でスーツを着たり少しドレスアップした写メなどが送られた来た際は、やはり彼女に見てもらいたいからです。普段とはまた違う自分のスマートな姿に惚れ直してもらいたいという気持ちがあります!

逆も然りで、普段スーツ等の彼が私服姿などの写真を送ってきた場合も、同様の気持ちであると思われます。ここぞとばかりに「どんな姿も素敵だね!かっこいい!」等と褒めておきましょう!彼のテンションは急上昇間違いなしです!

写メを送る男子心理・彼氏の場合②自分の事をいつも忘れないで欲しい

しょんぼりな男性

彼氏の場合の写メを送る男子心理2つ目は、自分の事をいつも忘れてほしくないからです!男子は意外とさみしんぼうな生き物。彼女と離れている時にも自分の存在を忘れて欲しくない一心で、つい自分の顔写真や今何をしているか等の状況の写メを送ってしまいます。

もしこのような写メがあなたへ送られてきた場合には、マメな連絡や、写メに対してのリアクション、同じように自分の写メなどを返してくれたりするととても嬉しいようです!

写メを送る男子心理・彼氏の場合③思い出作りに!単純に写真を撮るのが好き

集合写真を撮る男性

彼氏の場合の写メを送る男子心理3つ目は、単純に写真を撮るのが好きだからです!もともとの性格で、楽しんでいる自分や雰囲気を思い出として写真に収める事が好きなタイプの男性もいます。毎回楽しいことがあれば思い出作りに写真を撮りまくり!

そしてそれを彼女に送るのは、楽しく過ごしている自分を見てほしい!この素敵な風景や行動、事象を大好きな彼女と共有したい!という男子心理が表れています。

写メを送る男子心理・彼氏の場合④自撮り写メ大好き!ナルシスト

自信のある男性

彼氏の場合の写メを送る男子心理4つ目は、自撮り写メを撮るのが大好きな、ナルシストだからです!容姿に自信のある彼なら、カッコよく撮れた自分の写メはきっと彼女に見せたくなる気持ちになるはず。

ビシッと良い感じに撮れている写真を送ってくるようなら、返事はひねらずに「やっぱり〇〇君すごくかっこいいね」等とシンプルに褒めてあげるのが分かりやすくベストです。彼の自己欲を満たしてあげましょう!彼が本当にナルシストかどうか確かめるためにも、以下の関連記事もぜひご覧になってみてください。

写メを送る男子心理・彼氏の場合⑤浮気の防止!

ベッドにいる女性

彼氏の場合の写メを送る男子心理5つ目は、浮気防止の為です!仕事などで、あなたが彼以外の男子と近くにいる可能性がある際は、自分の顔写真や男の匂いがするような写メやLINEを、わざわざ他の男子が一緒にいるような時間に送り、「俺の女だぞ!」とあなたの周囲にアピールしている場合があります。

彼があなたのことを大好きな証拠だとは思いますが、このタイプの場合少し束縛が強いタイプの男子かもしれませんね。彼が安心して過ごしてくれるように、夜に遊びに出かけるなど、不安に見える行動を少し控えると良いかもしれません。

女性に自分の写メを送る男子心理5選|彼氏じゃない男性の場合は?

写メを送る男子心理・彼氏じゃない場合①あなたに対して好意を持っている

スマホを見る男性

彼氏じゃない場合の写メを送る男子心理1つ目は、あなたに対して好意を持っているからです!大多数のシングル男性がこの意見だったのですが、あなたに好意があり、連絡をしたいが為に自分の写メやマメに現状報告などのLINEやメールを送る行動を起こして、存在をアピールしている場合が多いそうです。

あなたも彼が気になるのなら、もう少しこちらから探りのLINEなどを入れてみてはいかがでしょう?これは両思いになってカップル成立のチャンスかもしれません!写メやLINE以外にも、男性が女性に見せる様々な好意のサインについての詳しい関連記事がありますので、良ければ参考にご覧ください。

写メを送る男子心理・彼氏じゃない場合②イケメンな自分を女子にアピール!

自信のある男性

彼氏じゃない場合の写メを送る男子心理2つ目は、イケメンな自分をアピールしたいからです!自分の容姿にとても自信があり、ばっちりとキメた写メをあなたに見せて、褒めてもらいたいのです。送ってきたら存分に褒めちぎってあげましょう!

もちろんあなたにその写メを送ってくる時点であなたに気がある可能性は高いと思いますが、もしかしたら自慢したくて色々な女子に同じ写メを送っているかもしれません。尻軽タイプな要注意人物の可能性もありますよ!

写メを送る男子心理・彼氏じゃない場合③自分の趣味などを知ってほしい

趣味

彼氏じゃない場合の写メを送る男子心理3つ目は、自分の趣味などを知ってほしいからです!あなたに興味や好意があり、趣味をしている自分の写メを送ることによって「自分はこういうことが好きなんだ」「一緒に趣味を楽しみたい」とアピールする男子心理のようです。

好きな人がこのような写真を送ってくる場合、好反応をしておくべきと思います。趣味を楽しむデートに誘ってもらえるチャンスでしょう!

写メを送る男子心理・彼氏じゃない場合④行動派!大胆に好意をアピール!

バラを渡す男性

彼氏じゃない場合の写メを送る男子心理4つ目は、大胆なあなたへの好意アピールです!「もっとオレを見て!」と言わんばかりに沢山の写メを送ってくる方もいます。このようなタイプの方はLINEの文章等でも大胆に好意を伝えてくる事が多いです。

あなたも気のある彼なら何も問題はありませんが、気のない方からこの様なアピールが激しい場合、キチンとこちらが気がない事を示さないと、行動がエスカレートしてしまい厄介なことになる場合がありますので、気をつけてください。

写メを送る男子心理・彼氏じゃない場合⑤暇つぶしの相手にされている

だらだらする男性

彼氏じゃない場合の写メを送る男子心理5つ目は、暇つぶしの相手にされている場合があります!暇を持て余して、あなたへ写メやLINEを送り会話をすることによって、時間を潰そうと思っている場合もあります。

暇つぶしの相手ではあったとしても、話をしたくない人にわざわざ連絡を取ることはないと思いますので、興味は少なくとも持たれているハズです。会話を広げて好意に繋げられるチャンスでもありますね!

写真と一緒にLINEで自分の行動を報告してくるのはどうして?

LINEで報告してくるのはどうして?①あなたと接したい!

話す男女

普段はそんなにLINEがマメでない男子でも、気になる人や好きな人とは沢山接したいのが男子心理。今日あった楽しい事や様々な出来事を聞いてもらいたくて、何かあるごとにあなたの事を思い出してはLINEでその報告を逐一送るのです。女子でもきっと同じように好きな人なら、沢山話したい気持ちになりますよね。

LINEで報告してくるのはどうして?②素敵な自分をアピール

楽しんでいる人々

たくさんの仲間達に囲まれ、楽しんでいる写真や状況報告のLINEなどを送ってくる際は「プライベートが充実していて、こんなにも楽しく過ごしていますよ、自分はとても魅力のある人物ですよ」というあなたへの自己アピールが隠れていることも。あなたにも一緒に横でこの楽しさを味わって欲しい気持ちもあるのでしょう。

LINEで報告してくるのはどうして?③何度も送ってくるのは気を引くため

呼び止める男性

相手からLINEが送られてきたら、少なからずその人の事が自分の頭に浮かんできますよね。人間は単純接触の原理というもので、何度も接触する人ほど好意を持ちやすいと言われています。なので彼はその事を解っていてマメに写メを含んだ連絡を入れ、存在感を何度もアピールしてあなたの気を引きたいのではないでしょうか。

単純接触の原理について気になった方は、とても参考になる詳しい内容が書かれた、以下の関連記事のリンクをぜひ合わせてご覧になってみて下さい!

写メを送る男子心理はあなたに興味があるから!

スマホを見る女性

写メを送ってくる男子心理はいかがでしたでしょうか?写メを送ってくるのにはこんなにも色々な心理が隠れていました!今回この記事を書くにあたり、優しい系・マジメ系・ワイルド系など、様々なタイプの男子達にお話を伺いましたが、みんな様々な気持ちを抱えてドキドキしながら女子に写メを送っているようです!

ただ一つ、男子の皆さんが口を揃えて言っていたのは「気のない女子に自分の写メは送らない!報告のLINEも送らない!」だそうです。これは嬉しいホンネですね!今度気になる男子から写メが送られてきた際は、こちらからも同じ様に自分の写メをお返しに送ってみるのは如何でしょう?良いアピールになるかもしれませんよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。