Large thumb shutterstock 742882693

不思議な人の特徴10選!ミステリアスと言われる女性の魅力は?

更新:2020.07.21

不思議な人の特徴とは。 何を考えているか分からない。 発想が普通ではない。 ではミステリアスと聞くと 神秘的な雰囲気が漂う。 どこか謎めいている。 女性も男性も魅力的ですね。 不思議な人とミステリアスな人の特徴をまとめました。あなたは 不思議な人?それともミステリアスな人?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



不思議な人と言われる男性や女性の特徴10選!

不思議な人の特徴①光よりもどこか影のある交友関係~狭く深く付き合う

狭く深く

不思議な人の特徴1つ目は、交友関係にどこか影のあることです。数少ない、これは!と信頼のおける人とだけ打ち解けます。また、相手とは気軽な付き合い方を好みません。相手も自分も心の領域に踏み込まれても構わないような、深い付き合い方が大好きです。そんな相手こそ自分の気持ちを理解してくれると思っています。

不思議な人の特徴②自分の意見を持っても多くを語らないミステリアスさ

多くを語らない

不思議な人の特徴2つ目は、自分の意見を持っても多くを語らないミステリアスさがあることです。控えめな人と思われるでしょう。考えていることが顔に出ることも少なく、相手から「何を考えているかわからない」と思われることも。自分の意見を本当は持っています。相手の話を聞いてからしっかりした答えを出したいのです。

不思議な人の特徴③好きなもの・嫌いなものがはっきりしている

好き嫌いが激しい

不思議な人の特徴3つ目は、好きなものも嫌いなものもはっきりしていることです。好きなものにはとことんのめり込んで、時にはマニアックな趣味を持っていることが多いです。逆に嫌いなものは、これでもかと言わんばかりに拒否します。しかもなかなか自分の考えを曲げません。どうしても譲れないと融通が効きにくいことも。

不思議な人の特徴④自分や相手に寄り添って大きく変えるのが大好き


自分や相手を変えるのが好き

不思議な人の特徴4つ目は、自分や相手に寄り添って大きく変えるのが大好きなことです。相手のいいところを吸収するというミステリアスな魅力を持っています。また絶対に譲れない自分の意見や好みは相手に押し付けようとします。相手を自分好みの居心地のいい人に変えようとするのも大好きなのです。

不思議な人の特徴⑤まるで女性のように仲間を見つけると混ざりたがる

仲間を見付けると群れたがる

不思議な人の特徴5つ目は、まるで女性のように仲間を見つけると混ざりたがることです。そして似たような感情を持つ仲間を見つけると、仲間たちの輪の中に混ざろうとします。感情が混ざり合うことで不思議な人は安心感を得ようとしているからです。同じ感情を持つ人と物事の感動などを味わいたいと思っています。

不思議な人の特徴⑥初対面の相手に対して警戒心が強いと言われる

警戒心が強い

不思議な人の特徴6つ目は、初対面の相手に対して警戒心が強いと言われることです。特に初対面の相手だと、自分のことを理解してくれる相手か常に警戒します。そこで相手が信頼できる人物かどうか、じっくりと試していきます。だからこそ不思議な人の心のガードは硬いのです。その心はとても重たいものだからです。

不思議な人の特徴⑦相手の心理を的確に読み取る神秘的な計算高さを持つ

計算高い

不思議な人の特徴7つ目は、相手の心理を読み取る神秘的な計算高さ。相手の心理に敏感に反応して自分のことのように理解するというミステリアスな魅力を持ちます。相手のために、こっそりと行動を起こします。相手に気配を悟られないような隠密行動が得意です。不思議な人は自分も含めてサプライズが大好きなのです。

不思議な人の特徴⑧自分の仕事や興味のあるものへの集中力が物凄い

集中力

不思議な人の特徴8つ目は、自分の仕事や興味のあるものへの集中力が物凄いことです。どんなことも継続して取り組むことが得意で、時間を忘れてひたすら没頭します。あまりに夢中になりすぎて、時に自分の体力の限界を超えてまで行動しようとすることも。ただし、興味のないものにはほとんど見向きもしません。

不思議な人の特徴⑨怒らせるとたまった怒りのエネルギーが凄まじい

怒りのエネルギー

不思議な人の特徴9つ目は、怒らせるとたまった怒りのエネルギーがすさまじいことです。ある時をきっかけに天地がひっくり返るような怒りを爆発させます。普通の人の怒りがただの火なら、不思議な人の怒りは火山の噴火です。目につかないところで怒りをためるミステリアスさはタチが悪いと思われることも。

不思議な人の特徴⑩仕事も趣味も最後まで諦めようとしない粘り強さ

最後まで諦めない粘り強さ

不思議な人の特徴10個目は、仕事も趣味も最後まで諦めようとしない粘り強さを持つことです。苦しくて逃げたくなるような辛いことがあっても、忍耐強く耐え忍んでいます。不思議な人は物事を頑張った分だけ最後は報われることを知っているのです。ただし執着心が強いので人によってはうっとおしいと嫌がられることも。


変わり者の特徴は?不思議な人との違いは?

変わり者はとらえどころがない?その特徴やファッションを知ろう

変わり者の特徴

変わり者と呼ばれている人の特徴はとらえどころがなく、ファッションにも奇抜さが現れます。常識に逆らうことが大好きで、基準が自分を中心に出来ています。その考え方は一般人には理解し難いものです。物事を正攻法ではなく、変化球で攻めるのが得意です。変わり者の特徴をまとめた記事があるので、合わせてご覧ください。

変わり者と似ているようで実は違う!不思議な人との違いとその魅力

変わり者と不思議な人の違い

変わり者と不思議な人は似ているようで、実は違う魅力を持っています。変わり者は目立つことが好きで、行動がマイペースです。不思議な人は目立つことは苦手で、裏の活躍が多いでしょう。どちらも変化が好きですが、変わり者は嵐のように修正しやすいものです。不思議な人の変化は天変地異のような被害をもたらします。

変わり者は大勢の人と上手い距離を取りながら、幅広く付き合うのが大好きです。人付き合いが好きなので友人も多いでしょう。不思議な人は限られた人とだけベタベタとくっつく女性のような付き合いが大好きです。どんな時でもお互いにいつも一緒でいられるような関係を望んでいます。そして1度くっつくと離れたがりません。

友達や好きな人が不思議な人の時の付き合い方は?

相手のペースに合わせてじっくりお互いを認め合い信頼のおける関係を

信頼関係

不思議な人と付き合うには、相手のペースに合わせてじっくりお互いを認め合い信頼のおける関係を築きましょう。不思議な人は信頼できる人と信頼した付き合いがしたいのです。不思議な人が認めれば、きっとあなたにしか見せない魅力を出してくれるはずです。女性も男性も、付き合いはどうしても重めの関係になるでしょう。

不思議な人は好きな人であれば、女性も男性もこれでもかと言わんばかりに尽してあげたいと思う特徴があります。相手からの要求がわがままだったとしても、それが愛情表現だと思ってしまいます。不思議な人はいつも相手のことを思いやる心を持っています。相手の良い部分も悪い部分もすべて受け入れようとするのです。

1度嫌われてしまうと手酷い仕返しが!なるべく敵に回さないこと

敵に回さないこと

不思議な人に1度嫌われてしまうと、手酷い仕返しがくるかもしれないのでなるべく敵に回さないことです。不思議な人の怒りは目には見えにくいので、いつの間にか取り返しのつかない仕返しをされることも。その代わり信頼する人には熱心に力を貸してくれます。あなたの味方なってくれたとしたら、心強い存在になるでしょう。

不思議な人の特徴を把握して長続きする上手な付き合い方をしましょう

いかがでしたか?不思議な人の特徴は依存心が強く、頑固な一面を持つので怖い魅力かもしれません。でもそれは不思議な人が持つ深い愛情の現れです。不思議な人の愛を受け取ることが出来たら、あなたは愛されている証拠でもあります。この記事を読んだあなたが、不思議な人と上手な付き合い方が出来ることを祈っています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。