Large thumb shutterstock 172574681

別居から復縁する方法ときっかけ10選|別居中の妻や旦那との連絡は?

更新:2021.06.03

別居から復縁する方法ときっかけとは何なのでしょうか?別居していても、やっぱり一緒にいたいから復縁率を上げて、よりを戻したいと思うこともあるでしょう。別居から復縁する方法ときっかけ、別居中の妻や旦那との連絡についても、まとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



別居から復縁するきっかけ5選

別居から復縁するきっかけ①別居中お互いが必要かどうかをじっくり考える

別居から復縁するきっかけ1つ目は、別居中お互いが必要かどうかをじっくり考えることです。一緒にいる時は必要性を感じていなかったかもしれません。しかし、別居中1人で生活をしてみて、家事と仕事の両立など、全て1人でこなさなくてはいけなくなります。

生活の大変さが身に染みて、「こんなに大変なことを1人でこなしてくれていたんだな」と改めてわかることってあります。お互いの必要性を感じた時、別居から復縁するきっかけとなるのです。

別居から復縁するきっかけ②別居中将来のビジョンを思い浮かべてみる

別居から復縁するきっかけ2つ目は、別居中将来のビジョンを思い浮かべてみることです。これからの経済的なこと、老後のことを想像してみるのです。想像することで、老後1人になるのが不安だとか、1人になった場合経済的にもお金が不安だという気持ちが出てくるはずです。

今現在のことを考えると、復縁する気にもなれないでしょう。しかし、将来のビジョンを思い浮かべてみることで、1人でいることが不安になり、それが別居から復縁するきっかけとなる場合もあるのです。

別居から復縁するきっかけ③子供の気持ちを考え仲直りして離婚しない

別居から復縁するきっかけ3つ目は、子供の気持ちです。子供がある程度大きくなってくると、お父さんとお母さんが別居して出て行ったというのがわかるようになります。子供が「会いたい」「どこにいるの?」「離婚しないよね?」と言われると、子供がかわいそうだからと思うようになります。


子供の気持ちを考えて、「子供のために頑張ろう」という気持ちが芽生えて、旦那や妻には愛情はありませんが、別居から復縁するきっかけとなる場合があります。

以下の記事には、離婚は待って!夫と離婚して絶対後悔する典型パターンが紹介されています。別居中から離婚のことまで頭がよぎってしまうこともあります。しかし、後悔することもたくさんあるのです。知りたくなったら、参考にしてみてください。

別居から復縁するきっかけ④お互いを認め合うことができる

別居から復縁するきっかけ4つ目は、お互いを認め合うことができることです。一緒にいると、良い部分だけではなく、嫌な部分もたくさん見えてきます。そのことで、お互いに嫌悪感を抱くこともあるわけですが、お互いの悪い部分を認め合うことができれば、別居から復縁するきっかけになることもあります。

別居から復縁するきっかけ⑤第三者に協力を仰ぐ

協力を仰ぐ女性

別居から復縁するきっかけ5つ目は、第三者に協力を仰ぐことです。相手の友達や共通の知人でも良いです。協力をしてもらって、「別れたらダメだ!考え直した方がいい!」と説得してくれる人を探しましょう。説得してくれて、相手も「その通りかも」と思うようになったら、それが別居から復縁するきっかけにもなります。

別居から復縁する方法5選


別居から復縁する方法①別居した原因を突き止める

View this post on Instagram

遠隔電話鑑定😊 リピーターのお客様。ツインレイと出会われてます。配偶者とも卒業がこられてて。 ツインとは分離状態で。 するとなんと、新たな男性も目の前に!しかも、仲良し(笑)すごい!三角関係!もてますねー、彼女😊 でも話を聞いてると、ワクワクしませんって。その方の考え方も変わっていて、彼女とは真逆。ほんとこの苦しい状況の今、気を紛らすためにいてる彼のような感じ。 話してると、ご本人も分かっておられました😊 配偶者との離婚が一番今せなあかん自己統合で、お子さんもいるので、お仕事も看護師夜勤ありなので、その家庭のベストなあり方をお話してました。 どれが正解とかなくて、その家庭家庭の正解があるのでね。 一時期ぶれかけてたらしいですが、私に申し込みしたぐらいから、現実変わりだしたらしく、また力強い感じになられてました!がんばれ! 申し込みするだけで、変わってきました!ってよくありますが、そうなんですよ!申し込みする!ってのは、宇宙に宣言なので、そこから現実動き出します。 ご依頼ありがとうございます😊 #遠隔#電話鑑定#スピリチュアル#カウンセリング#スピリチュアルカウンセリング#心理カウンセリング#大阪#タロットアドバイザー#不倫#別居#離婚#ツインレイ#ツイン#ツインソウル#ソウルコン#サイキック#サイキックリーディング#宇宙

A post shared by ✨愛のメッセンジャー✨Rico😊💞🍀 (@rico.spiritualcounselor.reiki) on

別居から復縁する方法1つ目は、別居した原因を突き止めることです。別居するには、何かしらの理由があるはずです。その原因を突き止めなければ、また復縁したとしても、同じ繰り返しになり、別居することになってしまいます。原因をしっかり突き止めることで、復縁する方法を探ることができるはずです。

別居から復縁する方法②自分の悪いところは直すように努力する

別居から復縁する方法2つ目は、自分の悪いところは直すように努力することです。思い起こせば、「自分もこういう所がダメだったな」と悪い部分が見つかるはずです。自分の悪いところは直すように努力しましょう。そうすることで、別居から復縁することができます。

別居から復縁する方法③気持ちが落ち着いたら話し合いを始める

別居から復縁する方法3つ目は、気持ちが落ち着いたら話し合いを始めることです。別居して間もない頃は、お互いが感情的になっていて、まともに話し合うことができません。別居から1か月くらいで、だいぶん気持ちが落ち着いてくる時期です。別居から1か月くらいをめどにして、話し合いを始めていきましょう。

別居から復縁する方法④今までとは違う自分で復縁率アップ


別居から復縁する方法4つ目は、今までとは違う自分で復縁率をアップさせることです。今までとは違うようなイメージチェンジを図ることで、そのギャップに心うたれ、復縁率が上がるようです。「別居前より綺麗になったな」と思わせるように自分磨きをして、相手をドキッとさせることが、別居から復縁できる方法です。

以下の記事には、女としての内面・外見を磨く方法が紹介されています。綺麗になって、今までとは違う自分を見せつけてドキッとさせ、復縁率を上げたいと思っている人は、参考にしてみてください。

別居から復縁する方法⑤旦那や妻には子供に定期的に会ってもらう

別居から復縁する方法5つ目は、旦那や妻には子供に定期的に会ってもらうことです。別居中に子供に全く会っていないと、子供と会わなくても平気な生活になってしまいます。子供に無関心の状態になってしまって、1人でいるのが楽とさえ思ってしまうかもしれません。

そういうことがないように、子供には定期的に会ってもらうことが必要です。子供には必要な存在であることをわからせてあげることで、復縁率を上げることができ、別居から復縁することに繋がっていきます。

別居から復縁したい時の注意点は?

別居から復縁したい時の注意点①毎日のようにしつこく連絡をしない

別居から復縁したい時の注意点1つ目は、毎日のようにしつこく連絡をしないことです。別居中、特にどうでもいいような連絡でも頻繁にしていたら、「今気持ちの整理をしたいんだから、放っておいて」と思ってしまいます。別居中1か月くらいは必要最低限の連絡だけにとどめておきましょう。

1か月を過ぎたら、復縁に持っていくタイミングです。この時から、こまめに連絡を取るようにするのがおすすめです。あまり期間を空けすぎると、気持ちも冷めてしまい、1人でいることが平気になることで、復縁からは離れてしまうので、注意が必要です。

別居から復縁したい時の注意点②相手の気持ちになって考える

別居から復縁したい時の注意点2つ目は、相手の気持ちになって考えることです。自分の気持ちばかり考えていたら、お互い歩み寄ることもできません。ここは相手の気持ちになって考えることで、「ここは自分が悪かったね、ごめんね」と素直に謝ることもできるようになります。

お互いを否定しあうだけでは、問題は解決しません。相手の気持ちを汲み入れ、理解をして、自分の今後の向上にも役立てていくことで、別居から復縁に繋げることができます。

別居からの復縁をして素敵な生活を取り戻しましょう!

別居した時は、気持ちが感情的になってしまって、何を言っても、お互い聞き入れることが難しくなります。気持ちが落ち着いてきた時が、復縁に進んでいくチャンスでもあります。復縁するきっかけや方法、注意点をよく覚えておいて、お互いが仲直りし、復縁できるように頑張ってください。

きっとお互いが歩み寄ることができれば、復縁に繋げることができます。復縁したら、今までと同じ繰り返しにはならないように気をつけてください。別居からの復縁をして、素敵な生活を取り戻しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。