INDEX

好きになってしまったらいけない人とは?

好きになってしまったらいけない人①既婚者

好きになってしまったらいけない人の代表とも言える人は、既婚者の方です。既婚者の方を好きになってしまったら、パートナの方を不安にさせるほか、もし付き合うことができても、誰かを傷つけることになります。また、子供がいる方でしたら家庭を壊し、子供の人生まで巻き込むことになります。

以上のことから、誰も幸せになれない恋は、決しておすすめできません。好きになってしまった気持ちは抑えることはできませんが、努力して忘れることが幸せを掴む近道になるのではないでしょうか。

また、もし付き合うことができても、浮気をする男性ですから、他の女性とまた浮気をするかもしれないという不安が常に付きまとうことになります。交際をスタートさせても本気なのか疑ってしまうことになるかもしれません。

好きになってしまったらいけない人②友達の彼氏

好きになってしまったらいけない人は、友達や知人の彼氏です。友達の彼氏を好きになったら、友達に気が付かれてしまい、友情にヒビが入ってしまう可能性があります。

今まで仲良く過ごしてきた友達とも、恋愛をきっかけにこじれてしまっては、悲しいですよね。好きな人ができたら祝福してもらいたいのが本音ではないでしょうか。もし友達が彼氏を紹介してくれると言っても恋愛対象としてみないように努力することも大切かもしれません。

好きになってしまったらいけない人③芸能人やモデル

好きになってしまったらいけない人は、芸能人やモデルです。芸能人の方を憧れることは誰にでもあることです。自分の理想の方が芸能人だったら、好きになってしまうこともあると思います。

しかし、ファンとしての立場から本当に好きになってしまっては辛いだけです。毎日テレビで見ることができる方なので、ファンとして応援しましょう。

下記の記事は、片思いの人に好きになってもらう方法をご紹介しております。心理を探る方法など、テクニックもご紹介しておりますので、参考にしていただけると思います。ぜひ恋をしている方は記事をチェックしてみてください。

好きになったらいけない人を好きになるデメリットは?

好きになったらいけない人を好きになるデメリット①叶わない恋が辛くやばい

好きになったらいけない人を好きになるデメリット1つ目は、叶わない恋なので苦しくなってしまうことです。様々な障害がある恋は、すぐに結ばれることはなく、苦しい思いをします。既婚者の方を好きになっても、友達の彼氏を好きになってもどれも辛く苦しいです。

そのほかにも、自分の想いを貫くことで傷つく人が現れます。諦めるにしても恋をするにしても、どちらの道も苦しいのです。デメリットが多い恋と言えると思います。

好きになったらいけない人を好きになるデメリット②自分だけ時間の無駄

好きになったらいけない人を好きになるデメリット2つ目は、自分だけ時間を無駄に使うことです。限られた時間の中で、好きになってはいけない人を好きになることで無駄な時間を過ごすことになります。前に進めない恋ならば、早めに区切りをつけて気持ちを切り替えることをおすすめします。

下記の記事では、好きな人を諦める方法をご紹介しております。叶わない恋だとわかったら、諦めて次の恋に進むのも一つの手ですよね。叶わない恋をいつまでも追いかけるより、次の恋に進んだほうが幸せなときもあります。そのようなときにおすすめの諦め方をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

好きになってしまったかも知れないと気がつく瞬間4つ

好きになってしまったかも知れないと気がつく瞬間①相手のことを考えている

好きになってしまったかも知れないと気がつく瞬間1つ目は、相手のことを常に考えていることです。一人でいるときも、誰かと一緒にいるときも常にその人のことが頭から離れなくなります。

「今、何をしているのかなぁ」など相手を気に掛けることが増えてきます。好きになったら、ただ考えていることが幸せだと思えるのが恋ではないでしょうか。

好きになってしまったかも知れないと気がつく瞬間②目で追っている

好きになってしまったかも知れないと気がつく瞬間2つ目は、気がつくと目で追っていることが増えていることです。好きになったら好きな人が何しているのかな、自分に気づいてもらえないかな、と気になることが多くなり、自分でも気が付く前に目で追ってしまうことが多くなります。

好きになってしまったからこそ、気になって何をしているのか、常に見ていたいと思ってしまいます。見ているだけで幸せを感じるのも恋ですよね。

好きになってしまったかも知れないと気がつく瞬間③連絡を待っている

好きになってしまったかも知れないと気がつく瞬間3つ目は、好きな人から連絡を待っていることです。好きになったら常に携帯を意識して、連絡がこないなぁと気にしてしまいます。連絡が来ると喜び、来ないと落ち込んだりし、一喜一憂するのが恋の始まりです。

また、毎日メールをする仲でも、絵文字などがいつもより多かったなど、些細なことで喜んだりするのも好きになってしまったかもと気がつく瞬間です。ほんの些細なことで喜びを感じられるのは恋をしているからですよね。

好きになってしまったかも知れないと気がつく瞬間④ドキドキする

好きになってしまったかも知れないと気が付く瞬間4つ目は、ドキドキする瞬間です。好きな人が傍にいるだけでドキドキと鼓動がし、息が苦しくなります。その緊張のせいで、上手く話すことができなかったり、上手く笑うことができなくなったりと、普段と違った自分になり惚れたことを認識することができます。

また、友達と好きな人の話をするだけで楽しくなり、ドキドキしてしまうこともあります。好きな人が会話にでてくるだけで笑顔になったりと嬉しい気持ちが相手に伝わります。

好きになってしまった!男性が本気で好きになった人にとる行動5つ

男性が本気で好きになった人にとる行動①連絡をまめに取る

男性が本気で好きになった人にとる行動1つ目は、連絡をまめに取りたがる行動です。仕事でいくら忙しくても好きな本命女性には少しでもあいた時間があれば、連絡を取りたがります。また、自分のことや女性のことを知ってほしい、もっと知りたい気持ちが働き、少しの時間を女性に使おうとします。

そのほかにも、もっと声を聞いていたい話していたいと思い、電話やメールでも繋がっていることを嬉しく思います。忙しいのにわざわざ時間を作ってくれるのは、愛されていると実感できる瞬間でもあります。

男性が本気で好きになった人にとる行動②褒める

男性が本気で好きになった人にとる行動2つ目は、女性を褒めることです。些細なことでも男性は、女性を褒めて気を惹こうとします。また、好きな女性のことは、きちんと見ているので、ヘアスタイルが少し変わっただけでも気が付いてくれ、褒めてくれます。

また、ダメなことはきちんと叱ってくれたり、男性らしい面をみることができます。いつも見てくれているからこそ言える言葉や、気にかけてくれているとわかる言葉を伝えてきます。少しの変化に気が付いてくれ、褒めてくれるのは女性にとって嬉しいですよね。

男性が本気で好きになった人にとる行動③奥手になる

男性が本気で好きになった人にとる行動3つ目は、奥手になることです。好きな人には近づきたい気持ちでいっぱいな男性ですが、好きな人には嫌われたくない気持ちが優位に立ちます。「もしキスをして嫌われてしまったら…」なんてことを考えて奥手になってしまいます。

また、好きな人に嫌われたくない気持ちが強いため、女性が何をしたいかなど細かく聞いてくることもあります。女性の立場ですと、リードしてほしい気持ちがありますが、本命の彼女にみせる仕草なので理解してあげると良いですよね。

男性が本気で好きになった人にとる行動④傍にくることが多い

男性が本気で好きになった人にとる行動4つ目は、好きな女性の傍に頻繁にくることがあります。好きな人の傍にいたいと思う気持ちは男女とも同じであり、気が付くと傍にいることが多くなります。飲み会の席や学校、会社などで談笑するときなど、傍にいつもいることが多くなります。

そのほかの理由として、たくさんの会話をすることで、女性のことをもっと知ることができ、何よりも楽しいと思うからです。男女とも本気で好きになったら、好きになった人の傍にずっといたいと思いますよね。

男性が本気で好きになった人にとる行動⑤体調などを気遣ってくれる

男性が本気で好きになった人にとる行動5つ目は、体調などを気遣って声を掛けてくれることです。マスクをしていたり、体調が優れないのがわかると「大丈夫?」と声をかけてくれたり、困ったことがあるようなら動いて助けてくれます。

心配している気持ちが伝わってくることはもちろんですが、好きな女性の役に立ちたい、守りたいと思う気持ちが働きます。好きな女性に良いところ、優しいところを見せたいと男性は思うので、色々なことを気遣ってくれます。女性にとってはとても嬉しいことですよね。

下記の記事では、男性が好きな女性にとる行動をご紹介しております。どのような行動が男性が好きな女性にとる行動なのか確認をしてみてはいかがでしょうか。また、様々な行動をご紹介しておりますので、自分と照らし合わせてみてください。

好きになってしまった!好きになった人を諦める方法は?

好きになった人を諦める方法①仕事や趣味などで毎日を忙しくする

好きになった人を諦める方法1つ目は、忙しくして考える暇を与えないことです。仕事や趣味に没頭することで暇がなくなり、好きになった人を自然と忘れてしまうことができます。

仕事や趣味、自分磨きなどで常に忙しくすることで、好きになった人を忘れることができるほかに、自分自身も成長することができるのでとてもおすすめです。自分を磨くことで、好きだった人が美しくなったあなたを見て後悔するかもしれませんよね。何かに没頭することは、恋を諦めるには有効です。

好きになった人を諦める方法②惚れた気持ちを素直に告白

好きになった人を諦める方法2つ目は、思い切って告白をしてみることです。告白をすることで、自分の気持ちにけじめをつけることができます。また、このまま告白をせずに諦めてしまうと、後になって「もし、あのとき告白をしていたら…」なんてことを考えてしまい、後々に後悔することになる可能性もあります。

勇気を振り絞って告白をし、振られたらそれできっぱりと諦めると心に誓って告白をすると、前向きに諦めることができます。自分の気持ちに素直に向き合うことも大切ですよね。好きになってしまった恋は、ケジメをつけるためにも告白をし、しっかりとその恋に向き合ってみましょう。

好きになった人を諦める方法③冷静に考えてダメなとこを紙に書きだしてみる

好きになった人を諦める方法3つ目は、冷静になって本当にこの人のことが好きなのか紙に書きだしてみることです。相手が好きになってしまったらいけない人の場合、なぜ好きになってしまったらいけないのか、誰かが不幸になるのか、そういったことを紙に書きだしてみてください。

紙に書きだすことで、客観的にみることができるので冷静に判断できるようになります。抑えられない好きという感情を客観的に見ることで、好きになった人を諦めることができます。紙に書きだすときは、冷静になってから行うことで、より客観的に見ることができます。

好きになった人を諦める方法④新しい恋をする

好きになった人を諦める方法4つ目は、新しい恋を見つけることです。新しい恋を見つけることで、今まで好きだった男性を忘れることができます。また、新しい恋を見つけているときは、女性はより美しくなれるチャンスでもあります。新しい恋を探しにでかけることは、様々な出会いの場に向かうことにも繋がります。

そうすることで、より美しくなろうと自分磨きに力を入れるように努力します。様々な出会いの場に行くことで好きになってしまった男性を想う暇もなくなるので、思い切って次の恋に進んでみるのもおすすめです。すぐに次の恋に行くことを「やばい、それってダメなこと」と思わず前向きに捉えてみてください。

下記の記事では、好きな人を忘れる方法をご紹介しております。様々な方法をご紹介しておりますので、自分にあったやり方を探し、好きな人を忘れる努力をしてみてはいかがでしょうか。ぜひ下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 511563886
関連記事 忘れられない好きな人を忘れる方法26選|片思いや失恋に効くおまじないも

忘れたいのに忘れられない失恋や片思いってありますよね。そんな既婚者や職

好きになってしまったら男性の行動を確認してみよう!

いかがでしたか?男性が好きになった人にとる行動がわかると、自分は本命なのかどうかがわかりますよね。また、好きになってしまったらいけない人を好きになってしまった場合の諦める方法もご紹介させていただきました。好きな人を諦めることは、心身ともに疲れ、時には悲しく泣いてしまうこともあるかと思います。

それでも、好きな人を諦めることで前に進めるならその方が良いと思います。本気で好きになったら様々な気持ちが交差し、自分でも思うように制限できなったりしますが、前に進むためにもこの記事を参考に、恋愛について考えてみてはいかがでしょうか。

また、下記の記事では、付き合う前のスキンシップについてご紹介しております。気になる男性がいる方は、付き合う前のスキンシップはどこまで大丈夫なのか確認してみてはいかがでしょうか。また、恋愛心理についてもご紹介しておりますので、ぜひ記事を参考に学んでみてはいかがでしょうか

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。