Large thumb shutterstock 460938724

A型男性の落とし方は?恋愛の特徴や好きなタイプと相性の良い血液型も

更新:2020.07.24

片思い中の女性は、ちょっとしたことでも気になるものです。男性がA型だと分かれば、性格や落とし方をついつい調べてしまったり…。そんな片思い中の女性を対象に今回はA型男性の恋愛傾向や落とす方法について紹介します。付き合うまでのアドバイスとしてぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



A型男性の恋愛の特徴は?

A型男性の恋愛の特徴①一途

一途な男性

A型男性の恋愛の特徴1つ目は「一途」です。A型男性は、慎重で真面目な性格なため、好きになったらとことん好きです。愛情表現が得意なタイプではないため、なかなか好きと言ってくれなかったり、女性としては「気持ちが分からない」と悩んでしまいがちですが、そんな心配はいりません。

表には出さなくてもちゃんと思ってくれています。付き合ったら長く続く傾向が強いのもA型男性の特徴です。物事を計画的に考える知的な男性がが多いため、結婚など考えていてもその時が来るまでは自分の心の中だけに閉まっているタイプです。不安な気持ちになるかもしれませんが、ここはグッと我慢して信じてあげましょう。

また、そんな一途なA型男性なので浮気の心配も必要ないでしょう。誠実なタイプなうえに、人当たりがいいため女性からモテるタイプではあります。自然とまわりには女性が寄ってくることもあるかもしれませんが、当の本人の気持ちは彼女一筋です。そこは安心しても大丈夫なポイントです。

A型男性の恋愛の特徴②ロマンチスト

ロマンチストな男性

A型男性の恋愛の特徴2つ目は「ロマンチスト」です。恥ずかしがりやなため、サラッとサプライズができるタイプではありません。でも、相手のことを大切に思えば思うほど喜ばせたい気持ちが強いので、ちょっとした無理も頑張ってしまう傾向があります。プロポーズのときなど節目節目を大切にするタイプです。

また、こっそりとプレゼントを用意したりするのもA型男性の特徴です。いつの間にこんなことを?!と思うこともあるかもしれません。彼女の喜んでいる顔がA型男性にとって一番の幸せです。もし、嘘をついているかも?と思ってしまうことがあっても、きっとA型男性なりの考えがあります。

その答えは、いつかきっと形になって現れると思いますので、彼のことを信じて待つようにしましょう。信頼関係を築けていると思うとA型男性はさらに愛情深くなる傾向がありますよ。

A型男性の恋愛の特徴③とことん優しい

優しい男性

A型男性の恋愛の特徴3つ目は「とことん優しい」です。どんなときも、相手の気持ちを尊重してしまう傾向があるので、優しいがゆえに女性に振り回されるA型男性が多いようです。どんなわがままも受け止めてくれる器の広さはありますが、度を超えると一気に気持ちが冷めてしまうこともあるのでほどほどに甘えましょう。

そんなA型男性の優しさは、付き合うまでの期間でも実感することができます。2人でご飯に行ったときにさりげなくエスコートしてくれたり、心配してくれたり、そんな優しい一面が見えたときはちょっと期待してもいいかもしれません。ただ、誰にでも優しい人思いなところがあるので、見極めが難しいかもしれません。

A型男性の恋愛の特徴④自分が1番大切にされたい

一番がいい男性

A型男性の恋愛の特徴5つ目は「自分が1番大切にされたい」ということです。相手のことを第一に考えるタイプなので、普段は嫉妬やヤキモチを口に出すことは少ないです。ただ、気の多い女性や、男友達が多い女性は苦手かもしれません。なぜなら、自分が1番に大切にされていないと嫌だという可愛らしい一面もあるからです。

友人付き合いを大事にするA型男性は、男女ともに友達が多い傾向があります。自分の女友達は、友達だから大丈夫!と思っていますが、彼女の男友達の存在はどうしても嫌みたいです。女性にヤキモチを伝えることはできないものの、気になることがあれば質問をいっぱいして遠まわしにヤキモチを伝えようとしてきます。

A型男性が好きな女性のタイプは?

①好きなタイプ|内面編

おしとやかな女性

A型男性が好きな女性の内面的タイプは、男性を引き立て一歩後ろを歩くようなおしとやかな女性です。亭主関白な一面があるA型男性は、強気な女性だと自分が主導権を握れないため、どちらかというと優しくておだやかな女性がタイプです。ただ、頑張っている人が好きなので、芯のあるしっかりした女性も好きです。

②好きなタイプ|外見編

フレアスカート

A型男性が好きな女性の外見的タイプは、女子アナ系です。A型男性はあまり見た目は気にしないタイプですが、あまり派手な女性は好きではありません。身長は低めで肌が白く、ロングヘア―のいかにも女性!という女性を好む傾向があります。ファッションも女子アナのような清楚な服装を好みます。

また細い子が好きなので、彼女になるとちょっとした体型の変化も指摘してくることがあるかもしれません。彼女にはいつまでも美しくいてほしいという理想があるようです。

③好きなタイプ|その他

さりげないおしゃれ

A型男性の外面、内面のタイプについて説明しましたが、A型男性は美人な女性よりもかわいい女の子タイプの女性を好きになることが多いようです。さりげない女子力のある女性が好きなので、派手な化粧やネイルはダメですが、何もしない女性よりもフレンチネイルなどさりげなくおしゃれな女性が好きです。

A型男性の落とし方は?

A型男性の落とし方・付き合うまでの【STEP1】好印象を持ってもらう


パーティー

A型男性を落とし方・落とす方法STEP1は「好印象を持ってもらう」です。真面目なA型男性は、とにかく明るくておしゃべりな女性よりもおしとやかで優しい雰囲気のある女性を好む傾向が強いです。そのため、あまりガンガン話しかけてしまうと恋愛対象外として警戒されてしまう可能性があるので注意しましょう。

相手に踏み込みすぎないちょうどよい距離感を保つようにすれば、居心地がいいとA型男性に好印象を持ってもらえます。奥手なA型男性なので、まずは好印象を持ってもらえるように頑張りましょう!

A型男性の落とし方・付き合うまでの【STEP2】デートに誘う

デート

A型男性の落とし方・落とす方法STEP2は「デートに誘う」です。いくら好印象を持ってもらえたからと言って、恋愛に不器用で奥手なA型男性からデートに誘うことは少ないでしょう。自分から誘う勇気がない段階で、女性からデートに誘う積極性はさらに好印象です。

仲良くはなったけど、なかなか進展がない!とお悩みの女性はぜひデートに誘ってみてください。優しく控えめな女性が好きなA型男性ですが、付き合うまではリードして誘ってほしいと思う男性が多いようです。優柔不断なA型男性の意見を聞きつつ、デートプランは女性が決めたほうが喜ばれるでしょう。

A型男性の落とし方・付き合うまでの【STEP3】距離感を保つ

カフェデート

A型男性の落とし方・落とす方法STEP3は「距離感を保つ」です。デートを何回もしていて、仲が深まってきたからといってもSTEP1でも書いてあるように相手に踏み込みすぎるのはよくありません。せっかくいい感じに距離が縮まってきているので、焦る気持ちをグッと押し殺して友達としてのデートを楽しみましょう。

デートをするくらいの仲であれば、A型男性も好意を抱いている可能性が高いので、自信を持って待ちましょう。A型男性には頭の中で計画しているプランがあるはずです。あいまいな関係が続いたからといって「私たちどういう関係なの?」とか「付き合ってよ」など女性から確信に触れるような発言は控えましょう。

A型男性を落とす方法・付き合うまでの【STEP4】告白は待つ

告白

A型男性の落とし方・落とす方法STEP4は「告白は待つ」です。付き合うまではリードして誘ってほしいと思っているA型男性ですが、彼氏彼女の関係を望むのであれば話はまた別です。なぜかというと、告白は自分からしたい!と思っている可能性が高いからです。

ロマンチストなA型男性の特徴でもありますが、決めるときは自分で決めたいと考えている男らしい一面があります。控えめな女性でいつつ、デートプランを考えたり、しっかり者の一面を見せつつ、相手からの告白を待つ!これがA型男性の落とし方です。

A型男性を落とす方法【STEP5】付き合ってからは男性に決定権を委ねる


恋人つなぎ

付き合うまでは、女性がリードしていましたが、付き合ってからは男性に決定権を委ねましょう。A型男性を落とす方法は、あくまでもおしとやかで優しい女性を好むA型男性の生態を理解しておくことが必要です。落とし方を理解したうえで、一番は女性らしさを忘れないようにしてくださいね!

血液型別のA型男性との相性は?

A型男性×A型女性の相性|そこそこ良い

A型男性×A型女性

A型男性とA型女性の相性はそこそこ良いです。同じA型同士似た部分が多く、A型男性は女性に「一歩引いて付いてきてほしい」と思う人が多く、逆にA型女性は「リードしてほしい」と思う人が多いのでお互いの希望が一致する関係です。お互いが真面目でどこか昭和のような古風な考えを持っています。

ただ、似た者同士の2人なので、付き合うまでが長いのと、喧嘩をすると大喧嘩になりやすいこともあります。自分の考えに自信を持っているA型の性格同士がぶつかり合うとどちらも折れずにヒートアップしやすいです。でも、お互いが納得すると喧嘩も終わり、また仲良し2人でいることができるので相性は「〇」です。

A型男性・A型女性の生態やあるあるを知りたい方は、以下の記事を読んでみてください。思わず「あー」と納得してしまうことがたくさんあることでしょう。ぜひご覧ください!

A型男性×B型女性の相性|あまり良くない

A型男性×B型女性

A型男性とB型女性の相性はあまり良くありません。なんとなく予想していた方も多いのではないでしょうか。破天荒でわがままなイメージが強いB型女性をA型男性は警戒してしまう可能性が高く、なかなか恋愛に発展しづらい2人だといえます。ただ、B型女性のわがままなところをA型男性がかわいいと思えればまた別です。

そのときは、恋愛に発展する可能性もあります。ただ、A型男性がB型女性を束縛するのはタブー。細かく口出しをするA型男性を嫌になってしまう可能性が高いからです。B型女性をうまく自由にしつつ、A型男性がリードする…なかなか難しい相手同士なので相性は「×」です。

A型男性とB型女性の相性について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。A型男性に片思い中のB型女性は落とす方法もぜひご覧ください。

A型男性×O型女性の相性|とても良い

A型男性×O型女性

A型男性とO型女性の相性とても良いです。A型男性と一番相性がいいと言われているのがO型女性です。O型女性の人当たりのよさと、どんな人ともうまくやれるところが、不器用なA型男性には心地よく相性がいいです。A型男性が一番リラックスできる相手はO型女性かもしれません。

おおらかなO型女性なので、A型男性の細かい部分も気にしないため喧嘩になることは少ないでしょう。血液型の中で最も喧嘩が少ないのはこの相性です。ただ、お互いを考えるあまり、本音が見えなくなったり、気持ちが分からなくなってしまうことがないようにコミュニケーションを取りましょう。そうすれば相性は「◎」です。

相性がいいと言われているA型×O型ですが、実際のところはどうなのでしょうか。A型とO型カップルの相性はキスで分かる?さらに相性が知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

A型男性×AB型女性の相性|普通

A型男性×AB型女性

A型男性とAB型女性の相性は普通です。一番未知なのがA型男性とAB型女性の相性です。友達としての相性はよく、付き合うまでが長い傾向が強いです。そのため、なかなか恋愛に発展しませんが、長い友情期間を経て交際が始まることは少なくはないようです。

スローペースで始まる2人の恋愛なので、どこか友達感覚でゆったりと穏やかに過ごすことができることでしょう。ただ、喧嘩をしたときにAB型女性がカッとなり「別れよう」なんて口走ってしまうとA型男性に冗談は通じないのでそのまま別れてしまうなんてこともありそうです。そのため、相性はやっぱり未知の「△」です。

天才が多いと言われているAB型ですが、まだまだ未知なところが多いのも事実です。そんなAB型の特徴やあるあるを知りたい方は以下の記事を参考に読んでみてはいかがでしょうか。ぜひご覧ください。

A型男性と素敵な恋愛をしよう

いかがでした?A型男性と付き合うまでの落とし方・落とす方法について紹介しました。A型男性はとても魅力的な男性が多いです。彼女になればきっと大切にしてもらえることでしょう。そんなA型男性と素敵な恋愛ができるように、A型男性の性格や恋愛傾向を把握し一番の理解者になってあげましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。