INDEX

いくつ当てはまる?AB型性格あるある11選

1)人からの指図を受け図るのが嫌い

距離を置く男女

基本的にAB型の人はプライドが高いので、人から指図を受ける事を嫌います。もちろん上司などに指図されてどうしても動かなければいけない状況の時もありますが、その場合は我慢して動いているか、もしくは不機嫌になっているのが指図した側からしても見てとれるでしょう。

2)独特な感性

祈る子供

AB型と言えば天才肌というイメージが強いですが、まさにその通りで他とは変わった独特な感性を持っています。それが天才肌になるか、変わった人に見られるかはその人次第になってしまいますが、その独特な感性をうまく活かしていれば天才と呼ばれるでしょう。

3)二重人格…?

窓に映る自分

決して本当に二重人格の人がいるというわけではないですが、人から二重人格と思われてしまう程、気持ちがころころと変わってしまいます。その気持ちがコロコロと変わってしまうのは、気分屋という言葉とも異なったニュアンスのAB型独特の物です。

4)頭の回転が早い

笑顔の女性たち

変わり物でもあり独特な感性に独特な自分の中のリズムを持っていますが、基本的には頭の回転が早く、どんな人とでも打ち解ける事が出来ます。その頭の回転の早さから会話がとんでもない方向にいってしまうという事もあります。

5)要領が良い

仕事のできる女性

勉強はもちろん、芸術にスポーツなど多才な人が多いというのもAB型の特徴です。基本的に初めての経験でもうまくこなしてしまう、まさに天才肌と言えるでしょう。

6)論理的思考

新聞を読む女性

直感的に動く事はなく、論理的思考に基づいて行動しています。多角的に物事を分析し、具体的な根拠に基づく結論を導くので、仕事での会議などには向いています。しかし、論理的思考過ぎる部分もあるので、直感や気持ちで動く人からすると厄介な相手に思われる面も…。

7)基本的に真面目

仕事をする女性

独特な感性を持ってはいるものの、元々の性格はかなりの生真面目な性格です。なので、突発的な行動をする人や非常識な行動をとる人と接する事は苦手です。

番外編|市販の美白化粧品よりもMASTERWHITEがおすすめ!

透明感のある女性

ツヤがあり透明感のある美肌にするには、美白コスメが大事!と考えてている人が多いかもしれません。確かに美白コスメは"対策"的な役割としては良いのですが、内側からの"予防"ができる美白サプリも必要です。

美白サプリには様々な美白成分が含まれており、身体のら内側からサポートする役割があるので美白サプリなしで美白化粧品だけだと外側だけの対策となってしまい効果が薄れてしまいます。そこでオススメなのがMASTERWHITEの美白サプリです!

紫外線の影響を受けにくくする成分だけでなく、シミ対策をも可能にする成分が豊富含まれているので、紫外線対策だけでなく内側からの美白UVケアを目指したい方に特におすすめです!今なら通常10,800円のところ初回購入だと980円(税込)となっているので、上質な美容成分を毎日摂りたい方は今がチャンスです!

8)心の整理整頓が難しい…

悩んでいる女性

AB型の考えがコロコロ変わってしまうのは、自分の心の中に色んな気持ちが渦巻いているからです。その気持ちはかなり複雑で、YESの答えにいくつもの考えがあるのではなく、自分の心の中にYESもあればNOもあるという様な相反する気持ちなので、自分でもうまく整理が出来ません。

9)実はシャイ

落ち込む女性

恥ずかしがりやで繊細な心の持ち主なので、自分の感情をストレートに出す事が苦手です。ストレートに気持ちを表現する事が出来ず、人から誤解を受けてしまう事もあります。

10)やると決めたらやる!

真剣に本を読む女性

自分の中で、一度やると決めたことについては、それなりの覚悟を持って取り組むので、途中で投げ出す事はありません。また、自分なりのこだわりがある分野に関してはかなり細かく追求していくタイプです。

11)理想が高い

手でハートをつくる女性

AB型は変わり者、または不思議ちゃんなどと呼ばれる事もありますが、それは理想が高いからこそでしょう。自分の中での理想が高く、その理想を夢ではなくしっかりと現実として追い求めていきます。その理想に向けて妥協はせずに努力も惜しみません。

AB型男性の特徴3選

1)空気を読むのが苦手…

よそを向いている男女

これは決して空気を読まないというわけではなく、AB型の男性は気持ちがないのに、体裁だけを取り繕ったり善人ぶる事を嫌います。また、好意のある相手でもないのに優しいふりをしたりする事も苦手ですが、これはAB型ならではの誠実な相手への対応でもあります。

2)情に流されないスタイル

耳を貸さない男性

元々論理的思考の持ち主である為、情に流されたりという事がほとんどありません。例え自分の周辺に悲しんでいる人がいても、ただただ同情したり励ますというよりも、どうしてそうなってしまったのかという原因を論理的に考えて行動します。

3)他人からの干渉は嫌い

女性を無視する男性

誰かに必要以上に人にかまわれたり、干渉される事はAB型男性はかなり嫌います。自分の事は自分なりのペースで行動したいという気持ちもあり、途中で誰かに指図されたり、途中で誰かに手伝ってもらったり、時には心配される事すらうっとうしいと感じます。

AB型男性の恋愛傾向4選

1)自分を認めてくれる女性が好き

頬にキスをする女性

AB型は基本的にプライドが高いですが、特にAB型の男性は自信家な部分を持っています。なのでどれだけ自分が間違っていたとしても、そこを細かく指摘する様な相手ではなく、うまく諭す様な性格の女性とうまくいきます。常に自分を褒めてくれる様なそんな女性がタイプなのです。

2)ストレートな恋愛

寝そべるカップル

基本的に駆け引きなどは面倒なので、駆け引きをする様な恋愛はしません。逆に駆け引きを仕掛けられたり、自分の気持ちを試される様な事をすると冷めてしまう事もあり、ストレートで素直な恋愛をしたいと思っています。

3)基本的にマイペース

手を引く女性

どんなに恋愛をしていたとしても、自分の時間や自分の空間など、自分のスペースがなければストレスになってしまいます。なので、どんなに好きな女性であっても、いちいち干渉されたり、いちいち何かと報告をしなければいけない恋愛は嫌いです。

4)さっぱりした恋愛

距離を置きながら寝る

ドラマの様なロマンティックな恋愛は好まず、常に冷静で落ち着いた恋愛を好みます。どんなに相手の事を好きでも、常に冷静である程度の距離を置き、お互いに理性を持った付き合いを好みます。

AB型男性との相性は…?

AB型男性×A型女性

ハートをつくるカップル

AB型男性とA型女性は相性が良いと言えます。A型女性の真面目な部分などにAB型男性は共感を覚え、A型女性もAB型の真面目な性格に惹かれるでしょう。

AB型男性×B型女性

女性を無視する男性

AB型男性とB型女性はなかなか理解しがたい関係にあります。型破りで気まぐれな性格のB型女性にAB型男性はついていけない部分があります。しかし個性的な人を好むB型女性からするとAB型男性は魅力的に感じます。

AB型男性×O型女性

会話するカップル

冷静沈着なAB型男性にO型女性はとても頼りがいを感じます。しかしO型女性はAB型の二面性な部分に戸惑ってしまう事も…。でも、そこを理解してお互いに補い合う関係になれれば強力なカップルとなれるでしょう。

AB型男性×AB型女性

つまらなそうなカップル

AB型同士であればお互いの事を簡単に理解できるでしょう。しかし、似た様な性格だからこそお互いの二面性の部分などを理解できなければふとした事で大きな亀裂が生じてしまうという事もあります。

AB型女性の特徴3選

1)寂しがり屋

悲しむ女性

気持ちを伝えるのが苦手なので、ストレートには言えませんが実はかなりの寂しがり屋さんです。しかし、誰に対しても構ってほしいという寂しがりやさんではなく、あくまで好きな人に対してだけです。

2)他人への興味が薄い

男性の話に耳を貸さない女性

基本的に好きな人以外とは一線を置いておきたいタイプなので、他人のプライベートな話などに興味はありません。もしもAB型女性がプライベートな事を聞いてきた場合は、それはとても興味があるという証拠です。

3)ロマンチスト

指輪をはめてもらう

AB型は基本的に冷静で現実もしっかりと見ていますが、AB型の女性に関しては恋愛面となると乙女心が優先してしまい、恋愛において夢や理想が先行してしまいます。なので、冷静な恋愛というよりも周囲を気にしない激しい恋愛に落ちる可能性もあります。

AB型女性の恋愛傾向4選

1)愛情表現が欲しい

手が触れている

AB型男性も駆け引きが苦手な様に、AB型の女性もどちらかというと駆け引きは得意ではありません。なので、遠まわしなまどろっこしい表現で伝えられる愛情表現よりも、ストレートに感情を伝えてくれる男性が好きです。まわりくどい言い方などは面倒に思ってしまいその部分だけで一気に気持ちが冷めてしまう事もあります。

2)束縛は嫌い

男性と距離を置く女性

相手の男性の事をいくら好きでも、依存されたり束縛されたり、自分の事を細かく詮索してくる人は苦手です。AB型男性、女性共に、どんなに恋愛をしていてもある程度の一定の距離は大事にしておきたいのです。どんなに愛し合っていてもあくまで自分の領域は確保しておきたいのです。

3)恋愛に慎重な面も…

スマホを眺めている女性

基本的にAB型は社交性もあり、誰とでもうまく会話する事が出来ますがAB型の女性は恋愛面においては乙女な部分が出てしまう為、恋愛においては慎重になってしまい不器用になってしまう面も持っています。

なかなか自分の本心を出せずに相手の対応を伺ったり、相手の事を観察して相手が自分をどんな風に思っているのか?相手はどれだけ信用できる人物か?という部分を観察してしまいます。

4)理想を追い求める

悩んでいる女性

自分の中に思い描く男性のあるべき姿を追い求めてしまい、なかなか現実の恋愛がうまくいかない場合があります。外見はもちろんですが、人間性においても慎重に相手を見ています。

特に少女漫画が好きなAB型に関しては男性に対しての理想が高く、なかなか現実の男性で満足いかない事もあり、不思議ちゃんや頭の中がお花畑なんて言われてしまうのもこのせいでしょう。また、どんなにアプローチをうけても自分の理想像に当てはまるか冷静に見ている面もあります。

AB型女性との相性は…?

AB型女性×A型男性

男性に興味が無い女性

A型男性はAB型の女性の二面性に魅力を感じ惹かれやすく、AB型女性からしてもA型男性は理想の男性に近い存在です。しかしAB型女性のあまりにもいきすぎた二面性を見てしまうとA型男性のプライドを傷つける事もあります。プライドを傷つけてしまえば、そこから信頼を取り戻すのはなかなか難しいので注意しましょう。

AB型女性×B型男性

困っている女性

知的でクールさを持つAB型女性にB型の男性は魅力を感じる様です。しかしB型男性のストレートすぎるアプローチにAB型女性はついていけない事もあります。

しかし一度B型男性の魅力を知ってしまえば、何があっても離れたくないと思える程になります。ですが、B型男性に関してもAB型女性の二面性についていけずにB型男性を傷つけてしまう事があります。

AB型女性×O型男性

冷たい女性

O型男性にとってAB型の女性は有能なパートナーであり、とても魅力的に感じますが、O型男性はロマンチストで熱血な部分もあるので、ストレートに表現してくれないAB型女性に対して冷たいと感じてしまう事もあります。

そこで不安を感じてしまい自ら別れを選んでしまうO型男性もいるので、そんなO型を可愛がれる年上のAB型女性ならうまくいくでしょう。

AB型女性×AB型男性

ハイタッチ

AB型同士はやはりすぐに理解も出来、良いパートナーとなります。お互い独特な部分はありますが、お互いにしっかりと理解しあえれば恋愛においても仕事においてもどんな形でも良いパートナーとなれるでしょう。

まとめ

AB型の性格や相性などを紹介しましたが、AB型の方は当てはまってた箇所はいくつもあったのではないでしょうか?また、友人や恋人、好きな人がAB型という人は、AB型の相手がどんな性格だかわかりましたか?

世間一般のイメージでは不思議ちゃんとも言われがちなAB型ですが、そこには頭の回転の良さやストレートに気持ちを表現出来ないというAB型ならではの感情が関係しているのだと思います。AB型を理解してうまくAB型と付き合っていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。