Large thumb shutterstock 391663060

A型×B型カップルの恋愛って?相性は性格△だけどSEX◎て本当?

更新:2021.05.25

今回は、血液型占いで彼との相性を見てみましょう。「相性が悪い」と言われる事が多いA型とB型カップルの意外な相性について紹介します。あなたは「彼との相性悪いかも…」と悩んでしまった経験ありませんか?女性にとって、好きな人との相性はとても気になるものですよね。そんなあなたの恋の悩みを解決します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



A型の基本的な性格

真面目な気配り上手

真面目

A型は几帳面で真面目な性格で、何事も計画を立てて進めるような慎重さを持っています。そのため、恋愛においても大胆になることができず、自分の気持ちを伝えることがなかなかできません。

しかし、ひたすら一途に相手を想い続けることができるところがA型の強みでもありますし、いざとなると思いがけない行動にでることもあります。

そんなA型の恋愛は、相手のお世話をすることで喜びを感じ、気配り上手なところが相手にも喜ばれるところです。しかし、少々やきもち焼きで自分と同じくらい相手にも好きでいてほしいと願うところがあります。

B型の基本的な性格

マイペースな寂しがり屋

寂しそうな女性

B型はマイペースで自分が感じるままに行動する自由人です。そのため、常識や規則に囚われない柔軟な考えを持っている人が多いです。B型は自分の世界を持っている一方、友達とワイワイ騒ぐことも大好きで、誰にでも心を開きます。そのため、友達が多いのも特徴です。


そんなB型の恋愛は、寂しがり屋で好きな人と一緒に居たいと思う気持ちも強いですが、一人の時間も必要と考えています。失恋をあまり引きずらないので、次の恋愛に踏み出すのも早く、恋愛経験が豊富です。

A型×B型カップルの相性

1.A型の気遣いや世話焼きなところが好き

世話好き

A型とB型の性格は、正反対に近いので理解しあえないという印象がありますよね。しかし、お互いを尊重することで良い関係を築くことができる相性です。

惹かれあうところとしては、A型の細かい気配りに魅力を感じるB型は多いです。また、B型にとって、自分では気づかないようなところにも気づき、行動できるA型は尊敬できる一面です。

2.B型の枠に囚われない自由なところが好き

自由

ワーストカップルとして紹介されることも多いA型×B型カップルですが、意外と仲良しカップルも多いのが特徴です。自由奔放なB型に振り回されてうんざり…と思ってしまうA型もいますが、そんな自由なところに魅力を感じるA型がいるのも事実です。


ルールを重んじるA型は、枠に囚われないB型を羨ましく感じています。自分ではなかなか行動できないA型にとってB型は普通に生活しているだけでも魅力的に見えるのです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

3.でも、相手の気持ちが理解できないことも…

ケンカ

惹かれる一方で自分にはない一面のため、気持ちが理解できないこともあります。A型とB型のカップルが上手くいくには、相手を自分のルールに縛り付けないことが大切です。

A型×B型カップルは、それぞれが自分の枠に相手を当てはめるのでなく、相手を理解するように努力することで相性は良いものになります。

A型×B型の恋の相性とSEXの相性

1.B型がリードし、A型は受け身

ラブラブカップル

性格的に合わないとされているA型とB型の恋ですが、相性が悪い訳ではありません。お互いが相手を尊重することができれば良い関係を築くことができます。そんなA型とB型カップルですが、SEXの相性はとても良いと言われています。自分の気持ちに正直なB型は、受け身のA型をリードします。

自分の気持ちを表現することが苦手なA型は、B型に振り回されることが心地よいと感じます。恋の相性は努力が必要でも、SEXの相性はバッチリです。

2.回数を重ねるごとにA型も大胆に

好き

B型にリードされていたA型ですが、回数を重ねるごとに大胆になっていきます。そんなA型の変化を目の当たりにすることでB型はまたA型に惹かれます。

B型がリードしていた2人の関係が、お互いがお互いを求めることでよりよい時間を生み出し、お互いがSEXの相性が良いと感じるようになります。

A型×B型カップルの結婚

秘訣は「お友達カップル」でいること

友達

A型とB型はついつい喧嘩が多くなってしまうカップルですが、B型はそれを喧嘩だと思っていないこともあります。つまり、A型だけがモヤモヤを抱えていることも多いようです。結婚生活を上手く送っていくには、A型がB型を縛らないことです。

自由にさせることでB型もA型に理解を示してくれます。また、いつまでも「お友達カップル」のような関係でいることが結婚生活を長続きさせるコツです。それぞれが自分の時間を持ち、たまには2人きりで恋人の頃のようなデートをすると良いでしょう。

まとめ

相性が悪いと言われているA型とB型ですが、実は相性が良いことが分かりました。お互いを尊重することはどんな血液型同士の恋愛でも大切なことですが、性格が違いすぎるからこそ相手を理解することが必要になります。

また、A型とB型カップルのSEXの相性はとても良く、お互いに良い時間を過ごすことができます。A型が大胆に変化していくことをB型は嬉しいと感じでいます。

A型は自分の変化に恥ずかしいと感じることもあるかもしれませんが、そんな心配は無用です。A型B型のカップルは自分の時間を大切にしつつ、相手との時間も大切にすることが上手くいく秘訣です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。