Large thumb shutterstock 255592663

肩ズンのイラスト5選|方法・やり方も!肩ドン/壁ドン/顎クイ/袖クル

更新:2020.07.20

「肩ドン」「肩ズン」というフィジカルアプローチが流行っています!男性が女性頭を預けることで愛情を伝える方法です。女性も「甘えられている」と自覚できることから2人の絆が深まるスキンシップ!この肩ズンの魅力をイラスト付きでご紹介します。肩ズンの魅力に触れて、彼との関係をより親密にしていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



肩ズン(肩ドン)とは?

肩ズン(肩ドン)とは男子が女子の肩に頭を預けること!

壁ドンのような「男性が女性にやる仕草」、そして袖クイのような「女性が男性にやる仕草」。異性に向けたアプローチとして様々なアクションがブームとなりますが、今一段と注目されているのは「肩ズン」です!またの名を「肩ドン」。あなたはこの「肩ズン」がどのようなアクションかはご存知ですか?

肩ドン(肩ズン)とは、男性が女性に対して行うアプローチ。女性の肩に男性が頭を預ける仕草のことを指します。立っている場合は男性が女性にかがんで肩ドンをしますが、座っている時にはあまり高低さを気にせずに頭を預けることができますね。立ちでも座りでも、どちらにおいても肩ドン(肩ズン)と呼んでOKです。

肩ズン(肩ドン)の魅力は、普段は頼りになる男性が「自分に甘えてきてくれる」と感じられる方法であること。いつもなら甘えさせてくれる彼が、この時ばかりは「お前が必要だ」とばかりに甘えてきてくれる……それだけで女性にとってはキュンキュンしませんか?守ってあげたい!という母性本能もくすぐられちゃいますよね。

キュンとくる肩ズンのやり方・方法

肩ズンは前からでも横からでも実行できます。前からの場合は(基本的には男性の方が女性よりも背が高いということが前提で)男性が女性に対してもたれかかり、抱きしめるような形で頭を預けるやり方です。男性と密着する状態になりつつ、顔も近い!それだけでドキドキできます。

そして横からの場合は「電車で隣の人が寝てもたれかかられた」シーンをイメージしてください。あの角度や重さでほとんど一致しています。隣同士で座っている彼が、なんとなくよっかかってきて、女性の肩に頭を預ける……。肩ドンをされた女性からしても、自分のことを信頼してくれているんだなぁと嬉しい気持ちになります。

ここで彼が、あなたにしか言わないような弱音をぽろりと吐いてくれたら完璧!彼が甘えてくれることで女性の心の中にも「この人に必要とされている」という自己肯定感が生まれますし、相手のことをより一層愛しく思えます。シチュエーション的にもメンタル的にも、肩ドンはハッピーエッセンスなのです。


肩ズンは男子がやっても可愛いんです!

肩ズンは背が低めな女性がやるからこそ可愛い!というイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありませんよ!上記でも触れたように、普段は「甘えさせてくれる存在」である男性がやるからこそ、そのギャップにときめくスキンシップ方法なのです。

しかも肩ズンは体と体の距離が必然的に近くなりますので、フィジカルスキンシップの面から見てもかなり効果は高いです。肩ズンしてきてくれた彼に対しては、優しく接することで心の距離も近づけていきましょう。

POINT

彼が甘えてくれていることが分かる「肩ズン」にときめく!

肩ズンは恋人との絆を深めるトキメキのスキンシップ!彼のことがもっと好きになれます。

彼・彼女に頭を預ける肩ズンイラスト5選

座りながらの肩ズンでラブラブカップル感

身長差のある男女でも、彼がもたれかかるように座ってくれることでその差は少なくなります。そのままの流れで肩ズンをしてもらえたら、女性としても母性が芽生えますよね。自分も彼の頭に自分の頭を寄せたくなるほど愛おしさがある方法です。

イラストからも分かるとおり、実際のところ「自分も彼に頭を預ける」ことができるのは座りながらの肩ズン以外はやりづらくなってきます。お互いが寄り添い合うようにできる「座り肩ズン」はある意味理想的な形なのかもしれません。


正面からの肩ズンは身長差があるほどイイ!

こちらのイラストは男性からの正面からの肩ズン。肩ズンは身長差があればあるほどキュンと来ます!普段は背中ばかり見ている彼の姿、頼れる印象を抱いている相手。その彼が大きな体を畳んであなたにもたれかかってきてくれたら……と考えるだけでも照れてきちゃう!

イラスト越しにも分かる「彼の甘えん坊感」がたまらん

View this post on Instagram

君と同じ色がいい

A post shared by カーリィ (@akari_0119) on

彼がこんなに「甘え度MAX」で肩ズンをしてきてくれたら、どんなことでも許したくなるに決まってる!逆に男性のあざとささえも感じさせるイラストですが、やっぱり可愛いものは可愛い。そのまま「なんでも受け入れてあげる!」という気持ちになってしまいますよね。

ついつい抱きしめてあげたくなりますよね!

こちらは女性からの肩ズン。肩ズンをしたりされたりするのは落ち込んでいる時だけではなく、「彼・彼女のことが愛しい」と思って気持ちが高ぶった時にもありえます。日常の風景の中に出てくる肩ズンの瞬間って本当にいとおしいですよね!穏やかな幸せが永遠に続きますように……!

お疲れの彼にこそやらせてあげたい肩ズン


こちらのイラストのように、男性が精神的・身体的に疲れてしまっている時にこそしたくなるのが肩ズン。恋人というパートナーにだけしか見せない弱音をこぼしつつ、体と一緒に心までよっかかる。それは相手の女性に対して「ちゃんと受け止めてくれるだろう」という信頼感があってこその行動です。

また大人カップルならではですが、男性がお酒を飲んで酔っ払った時にも肩ズンは出やすくなります。お酒って、心の扉を開いてくれますよね。普段は気持ちを張り詰めて頑張っている男性こそ、お酒でふっと気が抜けた時に女性に甘えてしまいたくなるものです。なので彼が酔っ払っていたら肩ズンのチャンスかも!

POINT

肩ズンは信頼している相手にしかやらない

肩ズンは「パートナーのことを信頼している証」でもあります。親密度アップのためにもあなたは応えてあげること!

肩ズン以外に女子がときめく男子の仕草は?

肩ズン以外に女子がときめく男子の仕草①やっぱりたまらん「壁ドン」

View this post on Instagram

壁ドン❣️ ウエディングドラマティックフォト👰✨ こんな胸キュンシチュエーションがあっていいんでしょうか(*´꒳`*)💕 人気のウエディングフォトお気軽にお問い合わせ下さい(=^ェ^=)✨ 誰でも物語の主人公になれるをキャッチコピーにドラマや映画の物語のワンシーンの様なDramaticStoryPhotと言う名前で活動作品作りをしています。大好評のドラマティックフォトのご依頼はこのクオリティーで30000円〜(ほぼ諸経費)で受け賜わっています)^o^( 素敵な作品を一緒に作りたい!コラボレーションしたい 美容師・メイクアップアーティストさん ・服飾デザイナーさんクリエイターさんも随時募集中です✨ お姫様になりたい👸物語の主人公になってみませんか^ ^⁉︎. たった一枚の写真で人生が変わる‼️ ✨作品作り体験モデルに興味がある方 ドラマティックフォト依頼 撮影依頼 体験モデル募集①お名前②地域③年齢④身長⑤LINE ID⑥応募理由やお問い合わせ内容⑦最近の髪型スタイルの分かる写真をDMまたはメール下さい✨📩[email protected] モデル宣材撮影 コンポジ Book作り プロフィール撮影 ブライダルフォト記念撮影 衣装レンタル 成人式 着物 ドレスロケーションフォト スチール サロンモデル撮影 写真集等撮影のご依頼何でもお気軽にお問い合わせDM下さい✨📩 . #壁ドン#胸キュン#イケメン#ウエディング#ウエディングドレス#ウエディングフォト#フォトウエディング#カップルフォト#model#ドラマティックストーリーフォト#インスタ映え#撮影依頼#シューティング#撮影依頼募集中 #ファインダー越しの私の世界 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #ストロビスト#ポートレート#ポートレートモデル#モデル募集#被写体#ロケーションフォト#カメラマン#フォトグラファー#excellent_portraits #photographer#ig_bless_women#東京カメラ

A post shared by Yoshifumi Tatebayashi (@tatephotox) on

男性のときめきアクションとしてやっぱり外せないのが「壁ドン」!元々の言葉のルーツとしては「隣に住んでいる人に向かって壁をドンと鳴らし威嚇する」ことが起源だったのですが、いつの間にか男女間でのアプローチ方法としての意味合いの方が有名になりました。言わずもがな、男性が女性側の壁に対して手を付く動作です。

少女マンガのような展開に女性の心はキュンキュン!その代わり、好きでもない人にやられたら嫌悪感しかありませんが……。逃げにくいシチュエーションになるのでヒロイック的な意識も生まれ、恋人同士ならムードも満々。その後に待っているのがキスでもハグでも、鼓動は高鳴りっぱなしです。

肩ズン以外に女子がときめく男子の仕草②少女マンガのような「顎クイ」

顎クイも女性のロマンですよね。顎を持ち上げられるだけで「今からキスされるんだ」と感じてしまい、平気な顔をしながらも内心はドキドキ。その恥ずかしさがつい顔に出てしまうのもまた趣深いものです。男性が真顔でまっすぐ見つめてくれたとしたら、王子様のように見えちゃうかも。被支配感もドキドキの種です。

肩ズン以外に女子がときめく男子の仕草③身長差を生かした「袖クル」

ある意味壁ドンや肩ズン以上に身長差が武器になるのは、この袖クル!男性が女性を後ろから包み込むようにに軽いハグをする形になり、そのまま女性の洋服の袖をクルクルとまくってあげる動作のことです。まるで抱きしめられているような感覚に心臓は高鳴り、彼のことがもっと好きになっちゃうかも。ただの腕まくりじゃない!

POINT

カップルスキンシップに終わりは無い!

キュンと来るアプローチは人それぞれ!あなたのフェチに触れられるスキンシップを見つけて、彼におねだりしてみるのはいかがでしょうか?

肩ズンで彼との絆をもっと深めよう

いかがでしたか?彼のことがもっと好きになる「肩ズン(肩ドン)」の魅力をご紹介しました!彼が肩ズンで甘えてきてくれたのなら、あなたはそっと彼を抱きしめて包んであげて。彼との絆がもっと深まり、彼にとってあなたが特別な存在になっていくでしょう!

また、肩ズン以外にも男性のときめく仕草って沢山ありますよね。それらを纏めた記事もありますのでぜひこちらもご参考ください!自分の彼にやってみてもらうのもアリですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。