Large thumb shutterstock 519924175

職場で男性からちやほやされる女性の特徴10選|一生懸命/かわいい

更新:2020.07.09

あなたの職場で男性に人気のある女性っていますか? 正直を言うと見た目はとびっきり美人ではないのになんで男性からちやほやされるの?って思ってるあなた! 実は男性からちやほやされる女性にはちゃんと特徴があるんです! こちらの記事を読んであなたも男性にちやほやされてみませんか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



職場で男性からちやほやされる女性の特徴10選

職場で男性からちやほやされる女性の特徴①仕事に一生懸命

一生懸命

職場で男性からちやほやされる女性の特徴1つ目は、仕事に一生懸命な女性です。一生懸命って言われてもピンと来ないと思いますが仕事に一生懸命な女性は男性から見ても美しいのです。男性は職場で女性が頑張ってる姿を見るとご褒美してあげたいまたは大事にしたいという気持ちになる人もあり女性を甘やかしちゃいます。

「でももう若くないから一生懸命頑張っても」っていう考えの方も出てくると思いますが仕事で一生懸命な女性は年齢構わず人気がでます。仕事を頑張るともしかしたら知らないうちに周りの男性にちやほやされるかも? ちやほやされている内に恋愛に発展する可能性も?

職場で男性からちやほやされる女性の特徴②かわいい

かわいい

職場で男性からちやほやされる女性の特徴2つ目、「かわいい」女性です。どの男性も単純にかわいい女性が好きです。職場で一番ちやほやされやすい女性と言えば「かわいい」女性です。男性はかわいい女性に振り向いてほしくてつい構ってしまいたくなります。

男性は女性にある「かわいい」魅力に惹かれやすいのでそういう女性は無条件にちやほやされます。男性からすると「かわいい」女性を笑顔にしたという気持ちもありそういう女性はちやほやされやすいとも言われており「かわいい」は顔だけではなく仕草、女性力、性格も含まれております。

POINT

かわいい仕草についてのポイント!

・かわいい仕草といえば上目遣いが定番。昔から「かわいい」仕草を見せるテクニックとして言われておりましたが現在もまだ効果的です!

職場で男性からちやほやされる女性の特徴③甘え上手は人気者

甘え

職場で男性からちやほやされる女性の特徴3つ目、甘え上手な女性です。甘え上手な女性は特別に美人じゃなくても職場で人気物でもちやほやされます。甘え上手な女性は素直におねだりができるので男性から見ると自然にかわいいと思うようになり頼られて喜ばれます。

まず簡単な甘え方からスタートしてみてはいかがでしょうか?たまに仕事のことでお願いしてみると男性は女性を助けることで後々あなたがほっとけない存在になります。何かをお願いした後、男性に笑顔で感謝するとさらに効果が上がります!以下の記事で甘え上手になるためについて書いてありますのでぜひ読んでみてください!

職場で男性からちやほやされる女性の特徴④相手の気持ちを考える

気遣い

職場で男性からちやほやされる女性の特徴4つ目、相手の気持ちを考えてくれる女性です。仕事に困ってる人がいたらちゃんとサポートしてくれる人、高価じゃなくても誕生日にプレゼントしてくれる人など相手が喜ぶ行動をすると周りからちやほやされるようになります。

特に男性は女性の行動をちゃんと見てる方が多いので時間が経つと「この子優しいなぁ」って思うようになってきて職場からの評判も上がります。人の機嫌を取ることで職場の空気も悪くならずいいことばかりしかないので人の気持ちをちゃんと考えて行動する女性は間違いなくちやほやされます。

POINT

相手の機嫌を取るためのポイント!

・相手が疲れているときに飲み物をあげて「お疲れ様です」または「あまり無理しないでくださいね」って言ってあげると相手の気持ちを和らげることができるのでおすすめです。

職場で男性からちやほやされる女性の特徴⑤人付き合いが上手

飲み会

職場で男性からちやほやされる女性の特徴5つ目、人付き合いが上手な女性です。飲み会は交流が少なかった人たちのことをちゃんと知ることができ仕事モード以外の新たな一面が見れる機会でもあります。ちやほやされる女性は飲み会に誘われるとほとんど断りません。


飲み会に女性がいなくては男性からしてもあまり楽しくはありません。飲み会に参加することで他の女性よりまた気楽に誘ってくれる確率も高くなり会話に上手く混ざることで男性からも好印象を与えることができます。

職場で男性からちやほやされる女性の特徴⑥自分磨きをしている

鏡

職場で男性からちやほやされる女性の特徴6つ目、自分磨きをしている女性です。自分磨きは現在自分のステータスを高めることができて女性らしさを磨くことともいいます。自分磨きに定番なのがおしゃれと内面磨きです。人気ヘアスタイルに流行りの服装を合わせることからで始めてもおしゃれを磨くことができ女子力もアップ!

ちやほやされる女性は見た目だけではなく内面も大事です。内面を磨くにはできるだけ明るくしましょう。明るい性格になるだけで場の空気が良くなります。よくネガティブなことを考える方はまず少しずつポジティブな考え方をしてみましょう。最初は難しいですが慣れると自分のためにもなります。

職場で男性からちやほやされる女性の特徴⑦体調管理ができる

運動

職場で男性からちやほやされる女性の特徴7つ目、体調管理ができる女性です。運動で体力をつけたり毎日必要な栄養バランスを取ると見た目だけではなく雰囲気も良くなってきます。体調管理できない女性は仕事もできないっていう判断されることがあり、このまま太ってしまうと汗っかきになって体が臭くなることもあります。

体調管理をちゃんとしてみたい方はまず軽い運動からスタートしましょう。運動をはじめることで最初はきついかもしれませんが後々身も心も軽くなった感じになって性格も明るくなってきます。食事は体脂肪が高い食べ物を少しずつ避けることから始めましょう。自分に合った平均カロリーを管理することで体が健康的になります。

職場で男性からちやほやされる女性の特徴⑧清潔感をキープ

清潔感

職場で男性からちやほやされる女性の特徴8つ目、清潔感のある女性です。清潔感のある女性はだらしないと思われず女性らしい印象を与えることができます。もし女性の髪がボサボサとか服にシワがたくさんあったら男性からすると女を捨てたと思われがちなので忙しいって言っても相手からは言い訳にしか聞こえなくなります。

清潔を意識したい方はまず髪の手入れ、健康的に見えるナチュラルメイクをする、爪をキレイにする、シワのある服を着ないなどから始めた方が普段からあまり意識してなくても少しずつできるようになります。女性としては基本ですがそれができてない方もいます。

職場で男性からちやほやされる女性の特徴⑨会話上手

会話

職場で男性からちやほやされる女性の特徴9つ目、会話上手な女性です。普段ならお話しただけでもすぐ会話が終わってしまうのに会話上手な女性が話しかけると話題で詰まることもなくいろんなことを話してくるのでその場を盛り上がらせることができ、男性は「この子と話すの楽しい!」って思ってくれるようになります。

職場で男性からちやほやされる女性の特徴⑩笑顔が素敵

天然

職場で男性からちやほやされる女性の特徴10つ目、笑顔が素敵な女性です。女性だけではなく男性も女性の素敵な笑顔を見せられるとドキッとしてしまいます。職場でも笑顔が素敵な女性はかなり人気が高いです。そういうタイプの女性は男性たちの癒しの存在となっていき、話すことがなくてもついつい近寄ってしまします。

POINT

笑顔の練習について

笑顔の練習は鏡の前がベスト!素敵な笑顔で男心をくすぐってみましょう!

ちやほやされる女性とされない女性の違い3選

ちやほやされる女性とされない女性の違い①見返りを求める

ちょうだい

ちやほやされる女性とされない女性の違い1つ目、ちやほやされている女性は全く見返りを求めません。見返りを求めると男性からすると実際「え?」って感じになり一度見返りを求められたらまた次もあると思いいつかまた手伝おうまたは助けようとしても相手からキッパリ断られます。

ちやほやされる女性とされない女性の違い②人の悪口を言う

いじめ

ちやほやされる女性とされない女性の違い2つ目、人の悪口を言う女性はちやほやされません。人の悪いとこしか目がいかなくてそのことを周りに広げる行動は逆効果になります。そういう行動を変えないと職場の人たちからにも同じことをされる可能性も高いのでちやほやされることがありません。

ちやほやされる女性とされない女性の違い③自己中心的

迷惑

ちやほやされる女性とされない女性の違い3つ目、自己中心的な女性は嫌われます。実際は本人が自覚してない場合が多く悪意はなくても人に迷惑をかけてしまいます。先に自分の周りの状況を見てから行動を実行することをおすすめします。以下の記事で自己中心的なことが書いてあるのでぜひ読んでください。

職場で男性からちやほやされる女性も見えないところで努力している

メイク

職場で男性からちやほやされる女性は人に見られないように一生懸命頑張っています。努力で自分自身を磨くことができ、頑張ることで女性としてのレベルも上がるので男性からちやほやされるだけではなく自分のためにもなります。これであなたも職場で男性にちやほやされる女性の一人になりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。