INDEX

ビーズの指輪の作り方|必要な材料や道具は?

ビーズの指輪の作り方|必要な材料①ビーズ

ビーズの指輪の作りに必要な材料1つ目は、ビーズです。ビーズの指輪づくりにはやはりビーズが必要です。最近はダイソーやセリアのような100均にもかなり種類豊富なビーズが売られています。安価に手に入れる事も出来るので、ビーズリング作り初心者の方は、まずは100均のビーズで揃えて見るのもいいでしょう。

ビーズの指輪の作り方|必要な材料②テグス

ビーズの指輪の作りに必要な材料2つ目は、テグスです。テグスは透明なナイロンの糸でかなり強度があるので、アクセサリー作りに欠かせない材料です。太さも0.1号から10号まで豊富にありカラーも色々種類豊富です。テグスは100均にも揃っていますので、消耗品なので安く100均で揃えるのもおすすめです。

ビーズの指輪の作りに必要な材料2つ目は、テグスです。テグスは透明なナイロンの糸でかなり強度があるので、アクセサリー作りに欠かせない材料です。太さも0.1号から10号まで豊富にあります。テグスは100均にも揃っていますので消耗品なので安く100均で揃えるのもおすすめです。テグスより更に強度がある

ビーズの指輪の作り方|必要な材料③ピン・カン類

ビーズの指輪の作りに必要な材料3つ目は、ピン・カン類です。アクセサリーを接続するうえで欠かせない材料で、丸カンやTピンが有名です。他には9ピンやカニカン等ピン・カン類は種類が豊富です。アクセサリーを金具に繋ぐ際にピン・カン類は必ず必要になる材料です。100均でも扱っているので探してみて下さい。

こちらの記事では手作りのビーズアクセサリーの作り方を紹介しています。せっかく道具や材料を揃えたら、リング以外のアクセサリー作りにも挑戦してみましょう!簡単に作れるものやかわいくておしゃれなアクセサリーをまとめてあります。是非参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 485331994
関連記事 【手作りビーズアクセサリーの作り方】簡単!・おしゃれ!・かわいい!

手作りのビーズアクセサリーを作るのって難しいと思っていませんか?でも実

ビーズの指輪の作り方|必要な道具①ニッパー

ビーズの指輪の作りに必要な道具1つ目は、ニッパーです。ニッパーは手芸用の固いテグスやコードを切るための道具です。固めのアクセサリー用の芯やコードを切る時に使いましょう。100均でも扱っていて安価で手に入りますので、固いコードを無理にハサミで切ると刃が悪くなりますので専用のニッパーを用意しましょう。

ビーズの指輪の作り方|必要な道具②ペンチ

ビーズの指輪の作りに必要な道具2つ目は、ペンチです。ペンチはピン・カン類を曲げる際に使用する道具です。先端の形状で様々な種類があるので使いたい金具に合わせて選びましょう。丸ペンチ、丸平ペンチ、平ペンチ等があります。金具を曲げる時にはペンチを2本使う事が多いので2種類揃えておくと良いです。

ビーズの指輪の作り方|必要な道具③ビーズ針

ビーズの指輪の作りに必要な道具3つ目は、ビーズ針です。ビーズ針はお裁縫に使う針とは違うもので、普通の針より細くしなやかになっています。小さなビーズを使ってビーズ編みのアクセサリーや、ペヨーテステッチなどに挑戦したい方は必要となってくるのでビーズ針を揃えましょう。ビーズ針はサイズも豊富に出ています。

こちらの記事では100均で買えるビーズを15点紹介をしています。ダイソーやセリアといった100均では種類豊富にビーズが揃っていますので、揃えて是非アクセサリー作りに役立てて下さい。どのようなものが販売されているのかはこちらの記事でチェックしましょう。

Small thumb shutterstock 485331994
関連記事 100均のビーズ15選!ダイソー・セリア別!ハンドメイドに使おう!

100均のビーズは種類も豊富で素敵な色合いがそろっています。ダイソーや

ビーズの指輪の作り方|子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ10選

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ①ビーズでかんたん花リング

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ1つ目は、ビーズでかんたん花リングです。小さなお花がリング状になって可愛いデザインのリングです。作り方も難しくなく、必要な道具も少ないので子供が作るのにもおすすめです。お花のビーズの色を変えるとまた違う雰囲気になりますよ。是非お子さんと挑戦してみて下さい。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ②100均ガラスドームリング

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ2つ目は、100均ガラスドームリングです。100均のガラスドーム型に好きなビーズを詰め込むだけで、簡単に可愛いリングが出来ます。作り方は非常に簡単で編んだりする必要もないので、小さな子供のリング作りにもおすすめです。オイルを入れるとハーバルボールにもなります。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ③サイズフリー簡単指輪

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ3つ目は、サイズフリー簡単指輪です。ビジューをリングの台座にはめるというだけの非常に簡単な指輪です。台座の爪を折る所だけ力がいるので、お母さんがやってあげるといいかもしれません。ダイソーやセリアでも、ビジューやリング台座が売られていますので挑戦してみましょう。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ④ペヨーテステッチフラワーリング

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ4つ目は、ペヨーテステッチのフラワーリングです。ビーズを編み物の様に編んでリングを作っていきます。ペヨーテステッチとは、ビーズが互いに規則的に並ぶアクセサリー作りの基本的な編み方です。ビーズの色と通す順番を変えるだけで様々な模様が出来ます。是非挑戦して下さい。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ⑤愛されハートリボンリング

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ5つ目は、愛されハートリボンリングです。ハート型のビーズを2個互いに向かい合うように並べて繋げるとまるで、ハート形のようになります。簡単なので子どもでも作れますし、可愛いので小さな女の子は喜ぶのではないでしょうか?ハート型のビーズパーツを購入して作りましょう。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ⑥子供でも簡単ビジュー指輪

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ6つ目は、子供でも簡単ビジュー指輪です。テグスに好きなビジューを通すだけのリングですが、とても可愛いのでおすすめです。ビジューパーツをテグスに通して止めるだけで出来るので、子供でも無理なく手作り出来ます。まだ幼い女の子の初めてのアクセサリー作りにもおすすめです。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ⑦ビーズボールリング

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ7つ目は、ビーズボールリングです。ビーズを組み合わせて編んで丸いボール状にします。この丸いビーズボールをリングに付けたら、ビーズボールリングが出来ます。ビーズボウルはリング以外にも、キーホルダーチャームや色々なアクセサリーに付けれますので作り方を覚えましょう。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ⑧パールリング

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ8つ目は、パールリングです。チェーンを繋げてリング状にしていきアクセントにパールを中央にあしらいます。チェーンや金具を繋ぐ必要と道具は要りますが、作り方は特に難しくはないので小さなお子さんの手作りにもおすすめです。チェーンをストーン付きのものにしても良いですね。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ⑨花網リング

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ9つ目は、花網みリングです。中央の大きなビーズで編んだ花が印象的なデザインです。この花のモチーフは見た目の豪華さの割に難しくないので、少し簡単すぎるリングに飽きたらこちらに子供と挑戦してみて下さい。花のモチーフは色々なビーズモチーフの基本なので是非覚えましょう。

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ⑩ビーズステッチパールリング

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピ10個目は、パールとビーズで編む簡単リングです。ひたすらリング部分を編んで行くのですが比較的簡単で単純なビーズ編みなので、初めてのビーズ編みや子供が作るにもおすすめです。ビーズ編みはゴージャス感が出て仕上がりも華やかなので、是非簡単なものから挑戦してみて下さい。

親子でビーズリング作りを楽しみましょう!

子供でも簡単に手作り出来るリングレシピと、作る際に必要となる道具をご紹介しました。リングレシピは非常に簡単なものから中~初級程度のものまで子供でも出来るようなものをまとめてあります。レシピを参考に是非子供と色々なリング作りに挑戦してみて下さい。可愛い手作りリングを作って、オシャレを楽しみましょう!

指輪を付けて取れなくなった経験はありませんか?長時間リングを指に付けておくと、むくみなどで取れなくなってしまう事があります。こういった際に簡単に外せる裏技をこちらの記事ではご紹介しています。せっかくつけたリングを壊すことが無いよう、是非こちらの裏技を使って外してみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。