Large thumb shutterstock 485331994

【手作りビーズアクセサリーの作り方】簡単!・おしゃれ!・かわいい!

更新:2019.06.21

手作りのビーズアクセサリーを作るのって難しいと思っていませんか?でも実は、コツを掴めば簡単に作ることができるんです。可愛くておしゃれなビーズアクセサリーを作りたいと思っている方は必見!!簡単に作れる方法を教えちゃいます!ぜひ参考にしてくださいね。



これさえあれば大丈夫!手作りビーズアクセサリーに必要な物

初心者セットで安心

ビーズアクセサリーを手作りするには、やはり事前にある程度の準備は必要です。いったいどのようなものを準備すればいいのでしょうか。でもこれから初めて手作りビーズアクセサリーにチャレンジする人は、いったい何をそろえればいいのか分かりませんよね。そんな方におすすめの準備物は、初心者セットです。

アクセサリー手作りするにあたって、必要な工具やアクセサリーを作る上でよく使う金具などがすべてそろっているセットが販売されているのです。これなら、何を準備すればよいか調べたりしなくても、簡単に必要な工具やパーツを全て準備することができます。

パールで上品さをプラス

おしゃれな手作りビーズアクセサリーを作りたいなら、パールは外せません。今はコットンパールが流行していますよね。パールがあるだけで、アクセサリーに華やかさと上品さが加わりますので、ぜひ準備をしてください。

ビーズで華やかさをプラス

手作りビーズアクセサリーを作るのですから、やはり準備にビーズを忘れてはいけません。ビーズ色合いも豊富で、本当にたくさんの種類があります。カラフルなアクセサリーで華やかさがプラスできると、なんだか気分も明るくなりますよね。

お気に入りのチャームでワンポイント

アクセサリーにチャームがあると、細かく揺れるチャームが女性らしさをアップさせてくれます。お気に入りのチャームがアクセサリーについていると、毎日楽しく過ごせそうですよね。ぜひ、お気に入りのチャームは、アクセサリーを作る前に準備しておくようにしましょう。


自宅で簡単!ビーズで手作りアクセサリー!~ピアス編~

ピンで繋げるだけの簡単ピアス

このピアスは、好きなパーツをピンで繋げていくだけで出来上がる簡単なピアスなんです。手作りならではで、あなたのセンスが光るピアスを作ることができますよ。作り方は動画でもご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。このピンワークは手作りビーズアクセサリーの基本ですので、ぜひ覚えましょう。

ビーズをぶどう型に組み合わせたピアス

手作りビーズアクセサリーのピアスを作る時、ピンでビーズをつなげていくことができれば、ぶどう型のピアスも簡単に作れちゃいます。同じようにピンで組み合わせていくだけなので、これもとっても簡単なんです。ビーズが重なりあってふっくらした仕上げになっているピアスには、上品さと可愛らしさがあって素敵ですよね。

ドロップピアスを手作りして、大人感満載!

ピアスの中でも、ドロップピアスのように耳元で大きく揺れるピアスは大人感が出ますよね。こんな可愛いピアスも、手作りで簡単につくることができます。自分の大好きな色、形のビーズとチェーンを使えば、耳元で揺れる素敵なピアスの出来上がりです。動画を見て、ぜひチャレンジしてくださいね!


ブリックステッチで簡単にカジュアルで上品なピアスが!

ビーズの扱いに慣れてくると、ビーズを使って何か形を作りたくなってきますよね。そんな時はひし形のブリックステッチのピアスに挑戦してみてはどうでしょうか。可愛くもあり、カジュアルにも決まるひし形のピアスは、慣れれば簡単に手作りすることができます。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

自宅で簡単!ビーズで手作りアクセサリー!~ブレスレット編~

コットンパールのブレスレットはとっても簡単!上品さプラス!

ブレスレットは、手作りビーズアクセサリーの中でもとっても簡単に作れるので、初心者の方にもおすすめです。好きなビーズを通していくだけなので、あっという間にできちゃいますよね。特にコットンパールのブレスレットは品があって、女性らしくて、フォーマルな場所でも使えますのでぜひ、作ってみてください。

ゴムに通すだけの簡単ブレスレットでビーズきらきらアクセサリーに!

お気に入りのビーズやチャームをゴムに通していくだけの簡単手作りアクセサリーは、今とっても人気があります。ビーズと言ってもいろんな形がありますので、貝殻の形や丸い形など、好きな色、好きな形のビーズを組み合わせてブレスレットを作りましょう。伸縮性があるので、腕につける時も楽々です。


手作りワイヤーブレスレットで大人可愛いアクセサリーに!

ビーズで簡単にワイヤーブレスレットを作る時に、あらかじめ2連や3連になっているワイヤーを使えば、簡単にアクセサリーが作れちゃいます。ワイヤー本体にパールやビーズを組み合わせていくと、とっても高級感のある大人可愛いブレスレットの出来上がりです。

マクラメ編みをマスターすれば、簡単にお店のようなアクセサリーが!

マクラメ編みとは、紐でビーズを連ねていく方法です。一見難しいように思われるかもしれませんが、ワイヤーやゴム、チェーンでのブレスレットが作れるようになったら、マクラメ編みも難しいものではありません。コツを掴めば簡単に手作りすることができます。

お気に入りのカラーの紐に、お気に入りのビーズを組み合わせていくのですが、これこそ、あなたのセンスが光るアクセサリーです。いろんな色を組み合わせると、とってもきれいなブレスレットに仕上がるはずですよ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

自宅で簡単!ビーズで手作りアクセサリー!~ネックレス編~

ビジューを使った簡単ネックレスで女子力アップ

ネックレスの先に、ちょこんとビジューがついているネックレスは上品で可愛らしくて女子力アップな気分になりますよね。先につけるビーズは、コットンパールやストーン型のビジューなど、様々なビーズの中からコレというものを選んでください。大きいビーズや小さいビーズを組み合わせることで、ネックレスが引き立ちます。

簡単手作りコットンパールネックレスはフォーマルでも使える!

今大人気のコットンパールは、本当に可愛くて上品ですよね。こんな可愛いツールを使って、簡単手作りビーズアクセサリーが作れるなんて、とっても楽しくなっちゃいます。作り方はとっても簡単なので、動画を参考にしてみてください。普段使いかもちろん、フォーマルでも使用できるアクセサリーを作っちゃいましょ!

ビーズをふんだんに使って、豪華な簡単ビーズネックレスに!

ビーズを使った手作りのネックレスに慣れてきたら、今度はビーズをふんだんに使って豪華なネックレスを作ってみましょう。ビーズを型どっていくのは、全然難しいことではありません。コツを覚えると、とっても簡単!豪華なネックレスで、手作りの自慢をしちゃいましょう!

パールとビーズで簡単素敵なネックレス

View this post on Instagram

アヴァンセデザイン研究会のキットです。 アヴァンセに所属する関西圏の先生方のお教室で製作してもらえます。 (色はお教室ごとに異なります。それぞれのお教室の先生が素敵に色合わせをしてくれています。) このキットを習ってみたい方はDM下さい。お近くのアヴァンセ所属の先生をご紹介します。 技法:かぎ針で編むビーズクロッシェという技法の中のペレンクロッシェという編みを勉強できます。 アヴァンセとは梅沢知代代表率いるビーズアクセサリーのインストラクター育成講座修了生で作るインストラクター&デザイナーグループです。関西圏でアクセサリーのプロになりたい方、お教室をお探しの方はDM下さい。 このアカウントでは直近のイベント情報や、所属講師、デザイナーの素敵な作品を、Instagram担当の @asukaadachi が紹介していきます。 短期育成講座教室. 【大阪校】 大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館4F 船場経済倶楽部内 大阪市営地下鉄 ・堺筋線「堺筋本町」駅真上 ・御堂筋線「本町」駅より徒歩7分 ・谷町線「谷町四丁目」駅より徒歩15分. 【京都校】 京都市下京区御幸町通り四条下ル大寿町402 四条TMビル オフィスゴコマチ内 #大阪 #京都 #本町 #心斎橋 #ハンドメイドアクセサリー #ビーズアクセサリー #ビーズステッチ #ジュエリークロッシェ #ワイヤーワーク #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド部 #ハンドメイド好き #ビーズ教室 #アクセサリー教室 #楽習フォーラム #資格取得 #ハンドメイド販売 #アクセサリー作り #ハンドメイドネックレス #ハンドメイドピアス #アクセサリー教室大阪 #アクセサリー教室京都 #ハンクラ #手作りアクセサリー #ハンドメイドアクセ #習い事大阪 #編み物教室大阪 #ビーズネックレス #フォーマルアクセサリー #ペレンクロッシェ

A post shared by アヴァンセ (@avancerbeads) on

ビーズをふんだんに使ったネックレスが作れるようになったら、パールとビーズを組み合わせた上品なネックレスもすぐに作れるようになります。結婚式やちょっとしたパーティでも大活躍できそうなネックレス。誰も簡単に手作りしているなんて思わないはず。頑張って作って、友達に自慢しちゃいましょう!

手作りビーズアクセサリーの作り方をマスターしておしゃれを楽しもう!

手作りでビーズアクセサリーを作るとなると難しく思われがちですが、こうして動画と一緒に挑戦していくととっても簡単ですよね。難しくて無理と思っていた人も、きっと手作りしてみたくなったはずです。最初の準備も簡単にできるので、すぐに始めることができます。

あなたらしい手作りアクセサリーを作って、周りのみんなを驚かせちゃいましょう!きっとみんなあなたに教えてほしいってお願いしにきちゃうかもしれませんね。ビーズアクセサリー作りをマスターして、おしゃれをたくさん楽しみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。