Large thumb shutterstock 592335308

ブロックか未読無視(未読スルー)の確認方法9選!ツムツムで知るには?

更新:2019.06.21

LINEで未読無視(未読スルー)が続くとブロックされていないか不安になりますよね。そこで、LINEをブロックされているか調べる方法をスタンプを使う方法からツムツムで確認する方法まで紹介します。また、未読無視の場合の考えられる理由や対処方法なども参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



未読無視が続いてLINEをブロックされたか知る方法9選!

LINEをブロックされてないかわかる方法①有料スタンプを贈る

辛い

LINEをブロックされてないか知る方法1つ目は、有料スタンプのプレゼントで確認する方法です。ただ、Androidスマホでしか使うことができない方法なので注意をしましょう。適当なスタンプを調べたい相手にプレゼントしようとしてください。

プレゼントを贈ることができるかを調べる方法なので実際に贈る必要はありません。ブロックをされていれば、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」という言葉が表示されます。ただ、本当に相手が同じスタンプを持っている可能性も0ではないので何個かで試してみましょう。

LINEをブロックされてないかわかる方法②無料スタンプを贈る

がっかり

LINEをブロックされてないか知る方法2つ目は、無料スタンプを贈ることができるかという方法です。有料スタンプはAndroidスマホで利用できる方法ですが、無料スタンプはiPhoneで使うことができる方法です。有料スタンプと同じように確かめたい相手にスタンプを贈ろうとしてください。

無料ですが贈る必要はありません。ブロックされていると「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」という言葉が表示されます。ただ、本当に相手がスタンプを持っている場合でも表示されるので注意しましょう。スタンプ取得に特殊な条件があるものであれば、相手が持っている確率はかなり低いでしょう。

LINEをブロックされてないかわかる方法③着せ替えを贈ることができるか

がっかり

LINEをブロックされてないか知る方法3つ目は、着せ替えを贈ることができるかです。スタンプと同じように着せ替えを相手に贈ることができるかどうかでもブロックされているか判別することができます。ブロックされている場合は、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」という言葉が表示されます。

着せ替えは、スタンプよりも既に持っている確率が低いアイテムとも言えます。相手の趣味と全く違う着せ替えで試してみましょう。

LINEをブロックされてないかわかる方法④タイムラインが見れるかどうか

がっかり

LINEをブロックされてないか知る方法4つ目は、タイムラインを見ることができるかどうかです。この方法は、iPhoneとAndroidスマホの両方で使うことができますよ。今まで相手のタイムラインが更新されていることを見ることができたのに突然見れなくなったときは要注意です。

更新が途絶えた訳でなく「まだ投稿がありません」と表示されるとブロックされている可能性が高いです。通常は、タイムラインは相手のホームを見ると見ることができます。

LINEをブロックされてないかわかる方法⑤トークを使ってみる


がっかり

LINEをブロックされてないか知る方法5つ目は、トーク機能を使ってみることです。ブロックされていないと相手にトークが送信されてしまうので内容がわかってしまう方法になっています。ブロックされていると相手に一生トーク内容が送信されることがないので既読がつくことがありません。

1週間以上も既読が付かなければブロックされている可能性が高いと思われます。この方法は、iPhoneとAndroidスマホの両方で使うことができますよ。

LINEをブロックされてないかわかる方法⑥通話をしてみる

がっかり

LINEをブロックされたか知る方法6つ目は、通話をしてみることです。ブロックされていると通話をしてみても相手に通じることはありません。この方法は、iPhoneとAndroidスマホの両方で使うことができます。通常は「応答がありません」の表示と共に再発信やボイスメッセージを送信の選択肢が表示されます。

ブロックされている場合は、「応答がありません」のみが表示されます。ブロックされていると思い何回もかけた場合、万が一ブロックされていないと大量の着信履歴が相手に残ってしまうので注意しましょう。ブロックされてなくても仲が悪くなってしまいます。

LINEをブロックされてないかわかる方法⑦ツムツムで確認

がっかり

LINEをブロックされてないか知る方法7つ目は、ツムツムで確認する方法です。この方法は、iPhoneとAndroidスマホの両方で使うことができます。ハートを贈り合うことに関してはブロックされている側から見ると何の変化もありません。さらに、ランキングの表示も何も変わりません。

ハートを贈り合うときに自動でLINEのトーク画面にメッセージが送られますが、その時に受け取ったという返事のメッセージがなければブロックされている可能性が高いと言えるでしょう。ただ、ツムツムだけでブロックされているかどうかを確認するのは難しいと思います。

LINEをブロックされてないかわかる方法⑧LINEのひとことを確認する

がっかり

LINEをブロックされてないか知る方法8つ目は、相手のLINEひとことを確認することです。この方法は、iPhoneとAndroidスマホの両方で使うことができます。LINEをブロックされていてもひとことの更新は確認することが可能です。

プロフィールなどが更新されていた場合にはタイムラインに「プロフィールが画像が変更されました」という表示が流れてきます。プロフィール画像が変更されているのにこの表示が流れてこない場合はブロックされている確率が高いと言えるでしょう。

LINEをブロックされてないかわかる方法⑨グループトークの既読数で確認

がっかり

LINEをブロックされたか知る方法9つ目は、グループトークでの既読数で確認しましょう。この方法は、iPhoneとAndroidスマホの両方で使うことができます。ブロックされているか確認したい相手を含むグループトークでトークを送信します。その後の既読数でブロックされているか判断をすることができますよ。

通常であるのならば、既読の文字の横に自分以外のグループの人数の数字が付くはずです。ただ、ブロックをされている相手には届かないので既読数は増えません。長い間、1人足りないのであればブロックされている可能性が高いとも言えるでしょう。

LINEをブロックされてしまった場合の確認方法を紹介しました。LINE以外のSNSもブロックされていないか調べたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

LINEをブロックしたくなる時は?

LINEをブロックしたくなる理由を知る①連絡先を交換したくなかったから

悲しい

LINEをブロックしたくなる時1つ目は、本当は連絡先を交換したくなかったからです。普段の人間関係というよりも婚活パーティや街コンなどで出会った人に多い理由かもしれません。本当は連絡先を交換したくなかったけど、その場の空気が断ることができない雰囲気で教えてしまったのでしょう。

なんとなくわかるシュチュエ―ションでもありますよね。この場合のLINEブロックは、あなたも相手のことを忘れてしまった方が良いと思います。

LINEをブロックしたくなる理由を知る②怒っているから

悲しい

LINEをブロックしたくなる時2つ目は、怒っているからです。こちらは、普段から仲良くしている人間関係でもある理由だと思います。相手にとても怒っているということを伝えたいからあえてブロックするそうです。ブロックするくらいであれば直接怒った方が良いのにと思います。

個の場合は、あなたの方も心当たりがあるはずなので気づいてください。そして、早めに謝りに行きましょう。性格によっては怒りが静まれば、突然ブロックを解除する方もいます。

LINEをブロックしたくなる理由を知る③興味がなくなったから

無関心

LINEをブロックしたくなる時3つ目は、相手に興味がなくなったからです。こちらも友人関係というよりは、恋愛関係の理由かもしれません。相手のことが気になっていてLINEなどの連絡も取っていましたが、突然興味をなくしてしまってブロックすることがあります。

他に好きな人ができた場合もありますし、気分かもしれません。ブロックされた側から見ると意味がわからないですよね。ただ、こういう場合は後で何もなかったようにLINEのブロックを解除する人も多いです。


LINEをブロックせずに未読無視(未読スルー)を続ける理由は?

未読無視(未読スルー)を続ける理由①返事を後回しにしたい

スマホ

未読無視(未読スルー)を続ける理由1つ目は、返事を後回しにしたい場合です。予定を聞く内容のLINEであった場合、既読を付けてから予定を確認して返事をすることが遅くなると予想されるときは気を使って未読無視(未読スルー)をする場合もあります。

また、気乗りをしないお出かけの約束の場合なども未読無視(未読スルー)をして返事を遅くしてしまう場合もあるので注意してください。

未読無視(未読スルー)を続ける理由②忙しい

忙しい

未読無視(未読スルー)を続ける理由2つ目は、忙しいです。既読がなかなか付かないとメッセージを送った側はブロックされているのではないか?と不安になってしまいますが、ただ忙しい場合も未読無視(未読スルー)をされることがあります。なので、あまり心配しないようにしましょう。

未読無視(未読スルー)を続ける理由③電波トラブル

妨害

未読無視(未読スルー)を続ける理由3つ目は、電波トラブルです。相手のせいでなく電話トラブルやスマホの電源が切れているなどの理由でも未読無視(未読スルー)になります。この場合は、ブロックされているか不安になるより違う方法で相手の安否を確認した方が良いでしょう。

未読無視(未読スルー)を続ける理由④駆け引きをしたい

スマホ

未読無視(未読スルー)を続ける理由4つ目は、駆け引きをしたいです。普段の人間関係よりは恋愛の人間関係で多い理由かもしれません。急に未読無視されると相手のことがすごく気になりますよね。相手に対して何も思っていなくても気になるはずです。その効果を狙って相手はわざと未読無視をしています。

あなたも相手のことが好きで気になっていた場合は、未読無視をされると何も手が付かないようになってしまうかもしれません。そうなることを相手は狙っています。

未読無視(未読スルー)を続ける理由を紹介しました。他にもLINEの既読無視の理由が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

LINEをブロックされてないと確認したら?未読無視する相手への対応は?

未読無視する相手への対応①気にしない

気にしない

未読無視する相手への対応1つ目は、気にしないことです。相手があなたに意地悪をしたくてLINEを未読無視しているとは限りません。ただ忙しいだけかもしれません。なので、気にせずに既読がつくことを待っていましょう。待つ方は短い時間も長く感じてしまいますが、相手にとっては短い時間なのです。

未読無視する相手への対応②LINE以外の手段で連絡

電話

未読無視する相手への対応2つ目は、LINE以外の手段で連絡することです。LINEの未読無視が気になる場合は、LINEにこだわらずに違う連絡手段で連絡をしてみましょう。意外とすぐに連絡が付くかもしれません。

未読無視する相手への対応③共通の知り合いに相談

知り合い

未読無視する相手への対応3つ目は、共通の知り合いに相談することです。共通の知り合いに相談してみると知り合いも未読無視をされていることがわかるかもしれません。その場合は、少し安心しますよね。また、相手が未読無視されていないのであればあなたが未読無視をされている理由を探ってくれるかもしれません。

未読無視する相手への対応④質問を送ってみる

スマホ

未読無視する相手への対応4つ目は、質問を送ってみることです。相手はあなたが前回に送信したトークのないようであれば返事は必要ないと考えたのかもしれません。なので?マークが付いた返事が必要なトークを送信してみましょう。

未読無視する相手への対応を紹介しました。未読無視が続いて悩んでいるかなたにぴったりな待ち受け画像が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

LINEをブロックを確認しよう

楽しい

LINEをブロックされているか確認する方法をスタンプを使う方法からツムツムを使う方法まで9つ紹介しました。またLINEがブロックされていない場合でも未読スルーをされていると不安になりますよね。意外と大した理由がないものなので気にしないようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。