INDEX

好きな女性に既読スルーされたら男性は地味にショック…

カフェでコーヒーを飲みながらスマホを見る男性

楽しく会話してたのに急に返事が来なくなった 30分くらい楽しくやり取りしていたのに、急に返事が来なくなることってありますよね。

落ちる前に「これから〇〇するから落ちるね~」とか、「ごめん、ちょっと離脱するよ」などのメッセージが入っていれば良いのですが、何の前触れもなく急に返事が来なくなると、「あれ?どうしたのかな?」「何か怒らせたかな?」と、気を揉んでしまいます。

女性の既読スルー①何度かメッセージを送って既読になるのに返事が来ない

スマホを見る男性

メッセージを送って既読はつくものの、その後に来るべき返事が来ない・・・好きな女性に既読スルーされると精神的にじわじわとショックが大きいものです。

1回ならともかく、2回、3回と続くと、次のメッセージを送って良いのかどうかもわからなくなってしまいます。忙しいなら一言メッセージが欲しいと、嫌なら嫌でもいいから何か反応してほしい!と思ってしまいますよね。

女性の既読スルー②スタンプだけ送ってみたけど反応が無い

スマホを見る男性

女性の既読スルーされている時、わざわざ可愛いスタンプを手に入れて送ってみたり、返事を促すようなスタンプを送ってみても、既読が付くだけで返事が無いということがあります。

やり取りしていた時に使っていたスタンプを送ってみても、何の反応も無いという場合は、これまでのメッセージのやり取りの中で、何がダメだったのか考え込んでしまうかもしれません。

女性の既読スルー③既読が付くならまだしも未読スルーになっている

女性に話しかける男性

女性の未読スルーが続くのは、最悪の場合ブロックされている可能性もあります。ブロックされているなら、相手にメッセージが届いていませんから、何を送っても読まれることはありません。未読スルーになってしまう前に対処できることはたくさんありますので、まずは女性が既読無視する理由からチェックしていきましょう。

女性が男性からのLINEを既読無視する理由は?

既読無視する理由①返事を後で書こうと思って忘れている

謝る女性

これは女性に限らず、男性でもよくあることですから、目くじらを立てて怒るようなことではありません。むしろ、相手は「既読無視になってしまって、申し訳ない」という気持ちがありますから、そこを突っ込んで謝らせたりするのは得策ではありません。

仕事を頑張っている女性ほど、プライベートの用事を後回しにすることが多くあります。もし、あなたの好きな女性が、仕事好きなタイプであれば、既読無視は彼女がそれだけ仕事を頑張っている最中だということです。

既読無視する理由②すぐに返事をしたら「構ってちゃん」だと思われる

女性の後ろ姿

本当はすぐに返事を返したいけど、負担になるのは嫌だ。メッセージを待っていたみたいで、がっついているようにみられるのが嫌だ。など、メッセージを送ることで、自分がどのように見られるのかを意識してしまうタイプの女性は、わざと既読無視したり、メッセージを読んで返事を後回しにすることがあるようです。

このタイプの女性は、甘えたいのを我慢しているので、返事をすぐに送っても良いのだということがわかれば、どんどん返事をくれるようになります。

既読無視する理由③どのように返事を返したらいいかわからない

悩む女性

プライベートに突っ込んだ質問をしていたり、「ああ」「うん」「そうだね」といった、会話が途切れやすいメッセージを送っていませんか?どのように反応していいか、どんな返事を送ったらいいのか瞬間的に出てこない場合、返事を書くことを諦めてしまう場合があります。

また、それほど仲良くなっていないと女性が感じている場合、相手のことを知りたくて「どこに住んでるの」「普段は何をしてるの」などと質問ばかりしてしまうと、警戒して返事を返さないということもあります。

既読無視する理由④TPOを考えないメッセージを送ってきた

考えている女性

明らかに仕事中の時間帯なのに、「今日はお天気がいいね」などのような場違いなメッセージを送っていた場合、社会人の在り方として疑問を持たれている可能性が高いです。

同様に、明らかに寝ている時間なのに「今なにしてる?」といったメッセージを送ることもタブーです。自分の都合を優先する自己中な人だと思われてしまうでしょう。

既読無視する理由⑤返事の催促をするメッセージを送ってきた

怒る女性

あまりにも返事が来ないと、不安になって「どうしたの?」「俺、なんかした?」「なんで返事くれないの?」など、返事を催促するメッセージをいくつも送ると、女性によっては、何か脅されているような恐怖を感じることもあります。

メッセージを送る側としては、別に怒っているわけでもなく返事が欲しいだけなのですが、女性側からすると、「どうしてそんなに返事をしなきゃいけないの?」と一気に気持ちが冷めてしまうものなのです。催促メッセージは送らない方がベターです。

既読無視する理由⑥聞かれたくないことを聞いてきた

スマホを見て険しい顔をする女性

「前彼とは何で別れたの?」など、女性にとってあまり聞かれたくないことを聞いてきた場合、ぶつっとやり取りを切ってしまう女性は意外と多いです。最悪、この時点でブロックされることもあります。

いわゆる「地雷」なのですが、普段のやり取りの中で「地雷」を探るのは難易度が高すぎます。突っ込んだ質問は、実際に会っている時にするか、「気になるから聞いてもいい?」と前置きをしてから聞くようにしましょう。

既読無視する理由⑦ウザイので放置

男性を無視する女性

やり取りするのが面倒になってきたので放置されているパターンです。これが一番厄介とも言えます。なぜなら、暇を持て余している時はメッセージを送ってきたりするからです。

既読無視が多いけど時々メッセージを送ってくるから、脈が無いわけではないはず・・・と思っていたら、向こうは単なる知り合いの認識だった、ということもよくあります。

既読無視する理由⑧そもそも興味を持たれていない

通り過ぎる女性を見る男女

あなたに全く興味が無い場合、「そうなんだ」「へぇ」のような、短い返事ばかりだったり、話が盛り上がらないことが多いでしょう。

それは、彼女が早く会話を終わらせたいからであり、この状態でメッセージを送り続けていると、ある日突然既読すらつかなくなります。 こうなってしまう前に、LINEの中で仲良しポジションを獲得できるようになる方法を5つ、お伝えします。

以上が女性が既読無視する理由です。また、下記記事では「クズな女性の特徴」についてまとめています。あなたは女性を見る目がありますか?もし不安な方は合わせてチェックしてみましょう。クズな女性に近づかない方がいい理由など詳しく紹介しています。

Small thumb shutterstock 497420971
関連記事 クズな女性の特徴13選!クズな女性には近づかない方がいい理由とは?

クズな女性の特徴13選では、まともに付き合うことができないクズな女性の

こうすれば落とせる!既読無視する女性を落とすテクニック5選

既読無視する女性には「返事が書きやすいメッセージを送る」

スマホ

「今日のお昼は何食べるの?」や、「今日も暑い(寒い)ね」など、相手が反応しやすい話題を振ってみましょう。返事が返ってくるようであれば、あなたのことが嫌で既読無視しているのではなく、単に返事のしようが無かったから、返事を書いてこなかっただけだと言えます。

既読無視する女性には「メッセージを送らない時間を作る」

時間

日中、仕事をしている時間や、夜遅い時間は、相手に時間があるとわかっていても、あえてメッセージを送らないようにしましょう。

きちんと相手の時間を思いやることができる男性を演出することで、「この人、わかってくれてる」と信頼感が増します。もちろん、相手が「眠れないからメッセージしちゃった」などと送ってきたら、やり取りすれば良いのです。

既読無視する女性には「気遣いメッセージを送る」

楽しそうにスマホを見る女性

「忙しかったかな。また後でね」など、返事が来ないなと感じたら、こちらから早めに会話を打ち切ってしまうのも手です。気遣いをするメッセージを送ることで「あ、ちょっと悪かったな」と感じてもらえればしめたものです。 その後、改めて、彼女が好きな話題を振ってあげることで、話に乗ってくるようになります。

既読無視する女性には「押してもダメなら引いてみる」

スマホをいじる笑顔の男性

何を送ってもダメな場合は、しばらくメッセージを送るのを止めてみましょう。できれば1週間くらい期間をあけてみてください。その後、「久しぶりだけど、元気?」など、軽い内容のメッセージを送ってみます。

「元気だよ」などのメッセージが返ってくれば、また普通にやり取りをしましょう。 こちらがメッセージを連投して押しすぎると、女性側は圧迫感を感じている場合もあります。やり取りをお休みして、圧迫感を引かせるのも、テクニックの一つです。

既読無視する女性には「リアルに会った時、ごめんねと謝っておく」

女性に謝る男性

実際に会うことができる場合の究極の手です。「ごめんね、ついメッセージ送っちゃって」などと軽い感じで詫びを入れてみましょう。その時、嫌そうな表情をしていなければ、まだ脈はあります。

ここで、明らかに嫌な表情をしていて「迷惑です」とはっきり言われた場合は、マイナス評価がついていますので、むやみに突っ込んでいかない方が良いでしょう。

好きな人とのLINE|既読スルーされたら脈なし?脈あり?

脈なしじゃない!既読スルーは誰でもうっかりやってしまうこと

頭を抱える女性

女性に既読スルーされても脈なしではありません。誰でもうっかりやってしまうのが「既読無視」です。意図せずにしてしまうことも多々ありますから、既読無視されて過敏に反応しなくても大丈夫です。

「どうして既読無視をするのか」と相手を非難してしまうと、「こんなことで怒ってくるなら、きっと短気な人なんだ」と敬遠されてしまいます。 何十回もされているというならともかく、2~3回の既読無視は、心を広くして許してしまいましょう。

脈なしじゃない!既読スルーされても過剰に謝らないこと

エステで施術中の男性

「俺が悪かった」「お願いだから許して下さい」「お時間がある時に一言でいいのでメッセージください」実際、このようなメッセージを受け取った側は、余計にどうして良いかわからなくなるものです。うっかり反応したら、次はどんなメッセージが来るのか怖いので考えたくなくなり、放置してしまいます。

既読スルー=脈なしではないので、過剰に謝ったりへりくだらないことです。相手を自分より上に置くことで、楽しいLINEのやり取りは一気につまらなくなります。返事を貰うためのテクニックと考えているなら、それは負け戦になりかねないので止めましょう。

また、下記記事では「女性から食事に誘う心理」が紹介されています。好きな人に「食事に誘われた!」と浮かれる前に、脈あり・脈なしの見極め方についてチェックしておくといいかもしれません。合わせて読んでみて下さい。

Small thumb shutterstock 593494403
関連記事 女性から食事に誘う心理7選!脈あり・脈なしの見極め方とは?

女性から食事に誘うときはどんな心理の時だと思いますか?男性にとっては嬉

女性に既読無視させない!楽しいとLINEのやり取りを

笑顔の女性

やり取りが「楽しい」と感じている限り、女性が既読無視をしてくることは殆どありません。楽しくない、つまらない、面倒になって、でもそれをメッセージで伝えることはできないので「既読無視」という行動に出るのです。

相手の女性が好きな話題を振ってあげたり、返事の返しやすいメッセージを送ることで、やり取りが途切れてしまうことは、大幅に減ります。毎日やり取りが楽しくできるようになることで、今度はあなたからのメッセージを待ってくれるようになるでしょう。

また最後に「目を合わせてくれない女性の心理」について紹介している記事を貼っておきます。「目を見ないのは好きなの?嫌いなの?」と悩む男性も多いはず。そんな方は下記記事も是非参考にしてみましょう。

Small thumb shutterstock 247427434
関連記事 目を合わせてくれない女性の心理13選!それって好きなの?嫌いなの?

今回は、目を合わせてくれない女性の心理13選を紹介します。女性と接して

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。