Large thumb shutterstock 678594811

既読無視は別れの前兆?LINEを既読スルーする彼氏への彼女の対応は?

更新:2019.06.21

彼氏にLINEで既読無視された…とヘコんだ経験のある女性は多いのではないでしょうか。既読スルーが頻繁だと、別れの前兆かと不安になってしまいますよね。そこで今回は、既読無視する彼氏の心理や、既読無視された時の上手な対応の仕方などをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏がLINEを既読無視する心理7選!連絡がこないのは別れの前兆?

別れの前兆?彼氏がLINEを既読無視する心理①別れたい

スーツケースを持って歩く男性

彼氏がLINEを既読無視する心理の1つ目は、別れたいです。男性は、興味がなくなってしまった女性に対して時間を割きません。彼氏に、LINEをあまりにも頻繁に既読無視される場合は、彼氏の気持ちが冷めてしまったか、彼氏が他に好きな女性ができてしまって別れようと思っている前兆かもしれません。

しかし、彼氏が別れたいと思っているときには、LINEの既読無視だけではなく他にも別れの前兆が見られます。彼氏に既読スルーされることが続いて、「これってもしかして別れの前兆?」と不安な人は、彼氏の他の行動にも別れの前兆が見られないかチェックしてみてください。

LINEを既読スルーされる以外の別れの前兆って何?という人のために、彼氏が彼女と別れを考えている前兆についての記事を載せておきます。参考にしてみてください。

別れの前兆?彼氏がLINEを既読無視する心理②距離をおきたい

見つめ合う男女

彼氏がLINEを既読無視する心理の2つ目は、距離をおきたいです。別れたいとまでは思っていないけれど、彼女との関係を見直したいと考えている場合には、距離をおくためにもLINEの頻度を減らしたいと思っていることがあります。

距離をおきたいという男性の心理は別れの前兆のようにも思えますが、ポジティブに考えれば彼女とまだ一緒にいたいという気持ちがあるということです。別れの前兆かも…と不安にならずに、彼氏の前では思いっきり笑顔で振る舞いましょう。

彼氏がLINEを既読スルーするのを、別れの前兆と判断するのはまだ早いです。男性のLINEの既読スルーには、別れの前兆以外にも色々な理由があります。次からは、別れの前兆以外の男性心理をご紹介します。

別れの前兆?彼氏がLINEを既読無視する心理③話題に興味がない

クールな男性

彼氏がLINEを既読無視する心理の3つ目は、話題に興味がないです。LINEの内容がいつも同じ話題ばかりだったりいつも同じパターンの繰り返しだと、彼氏はLINEに興味がなくなり、既読スルーしてしまいます。興味のない話題や、結論がわかりきっているLINEを長々と続けるのを、苦痛に感じる男性は多いのです。


別れの前兆?彼氏がLINEを既読無視する心理④マメに連絡しないタイプ

スマホを持つ男性

彼氏がLINEを既読無視する心理の4つ目は、マメに連絡しないタイプだからです。比較的、女性はLINEで世間話やとりとめのない会話をすることが多いですが、男性の中には『LINE=必要なことを連絡するための手段』という認識の人も多いです。つまり、日常会話などは会っている時にしてほしいのです。

このような人は、女性が特に用事もないのにLINEしてくる意味があまり分かっていません。そのため、「この話題は特に大事なようでもないから既読スルーでもいいだろう」と思っているのでしょう。

別れの前兆?彼氏がLINEを既読無視する心理⑤ラインがめんどう

寝ている男性

彼氏がLINEを既読無視する心理の5つ目は、LINEをするのがめんどくさいです。めんどくさがりな男性や、LINEは要件の連絡にのみ使いたいと思っている男性は、長々と続く彼女とのLINEを正直めんどくさいと思っていることも多いです。

可愛い彼女とのLINEなので、ある程度は付き合って返信しますが、それ以降は飽きてしまって既読スルーしてしまうということが多いのです。

別れの前兆?彼氏がLINEを既読無視する心理⑥返信を忘れている

慌てる男性

彼氏がLINEを既読無視する心理の6つ目は、返信を忘れているです。普段はマメにLINEの返事をくれている彼氏がいきなり既読無視してきた時には、返信を忘れている可能性が高いです。彼女のLINEを開いて確認したものの、返事を考えているうちに返信を忘れてしまった、というパターンです。

別れの前兆?彼氏がLINEを既読無視する心理⑦忙しくて返信できない

忙しそうな男性

彼氏がLINEを既読無視する心理の7つ目は、忙しくて返信できないです。特に昼間は、学校や仕事・バイトなどで忙しく過ごしている男性は多いです。彼氏が忙しくしている時間にLINEを送って既読無視されたのであれば、きっと彼氏は忙しくて返信している時間がなかったのでしょう。


別れの前兆かもと思ったら?彼氏に既読無視された時の対応7選!

彼氏に既読スルーされた時の対応①悲しい気持ちを伝える

悲しそう女性

彼氏に既読スルーされた時の対応の1つ目は、悲しい気持ちを伝えるです。LINEでマメに連絡をとる必要はないと考えている男性は、既読スルーで彼女が悲しんでいるとは夢にも思っていないはずです。そんな男性には、「既読無視されたら悲しいな〜」と伝えましょう。

既読無視されて悲しいと彼氏に伝えることで、彼氏は、なるべく既読無視しないように心がけてくれるようになります。「既読無視されると悲しい」と伝えるときは、彼氏が受け入れやすいように甘えるように言ってみてくださいね。

彼氏に既読スルーされた時の対応②彼氏も楽しめる話をする

スマホを見て嬉しそうな男性

彼氏に既読スルーされた時の対応の2つ目は、彼氏も楽しめる会話をするです。彼氏がLINEを既読無視する心理に、話に興味がないからというものがありました。LINEの話題に興味がないためにLINEを既読スルーする彼氏には、彼氏が楽しめる話題を振ってあげましょう。

彼氏が楽しめる話題とは、彼氏が興味のありそうなことです。彼氏がバイクが好きならバイクの話題を、海が好きなら海に関する話題といったように、彼氏中心の話題でLINEしましょう。下に彼氏が返信したくなるLINEについての記事を載せておきます。参考にしてみてください。

彼氏に既読スルーされた時の対応③LINEの頻度を減らす

スマホを持って悩む女性

彼氏に既読スルーされた時の対応の3つ目は、LINEの頻度を減らすことです。彼氏がLINEの多さを負担に感じているようなら、彼女側から歩み寄ってLINEの頻度を減らしてみましょう。LINEの頻度を減らせば、1つ1つのLINEへの返信率はグッと高まるはずです。

彼氏に既読スルーされた時の対応④LINEの最後は?で終わらせる


疑問に思う女性

彼氏に既読スルーされた時の対応の4つ目は、LINEの最後を「?」で終わらせることです。つまり、質問形式でLINEを送るということです。いつも特に重要でない世間話でLINEを既読無視される場合に、この対応は有効的です。

質問形式でLINEを送れば、彼氏も「返事が必要だな」と分かってくれるので、LINEを既読無視される頻度は減ることが期待できます。

彼氏に既読スルーされた時の対応⑤何かあったのか心配する

彼氏に既読スルーされた時の対応の5つ目は、何かあったのか心配するです。彼氏がいつもマメにLINEを返信してくれるタイプなのに、いきなりLINEを既読スルーされた時には、彼氏の身に何かあったのかを心配するLINEを送りましょう。

そうすれば、彼氏がLINEの返信を忘れていたことを気づかせることができます。LINEが既読スルーになっていることに対して怒らず、彼氏の身を心配する対応をすれば、「いい子だな」と思われること間違いなしです。

彼氏に既読スルーされた時の対応⑥そのまま放っておく

一人で楽しむ女性

彼氏に既読スルーされた時の対応の6つ目は、そのまま放っておくです。男性がLINEを既読無視するのには様々な理由があります。もしかしたら忙しくてLINEを返せないのかもしれないな、と感じたら、そのまま放っておくのもひとつの手です。

既読無視された状態のまま放っておくと、そのうち返信が返せる状況になった彼氏から返事が返ってくるかもしれません。また、彼氏が寂しくなって新たにLINEを送ってくることも期待できます。

彼氏に既読スルーされた時の対応⑦こっちも既読無視し返す

拗ねた女性

彼氏に既読スルーされた時の対応の7つ目は、こっちも既読無視し返すです。「彼氏に何度も何度も既読無視されて、もううんざり!」という女性は、次に彼氏とLINEをしている時に、タイミングを見計らってこちらから既読無視し返しましょう。

そうすると、「いつも返信をくれる彼女に既読無視された!」と焦って彼氏が謝ってくれることが期待できます。また、いつも既読無視されて悲しい彼女の気持ちを分からせる機会にもなります。

既読スルーされた時の彼女のNG行動は?

【彼氏が既読無視】やっちゃダメ!彼女のNG行動①シカトしたと責め立てる

彼氏に既読無視された時にやっちゃダメな彼女のNG行動の1つ目は、LINEをシカトしたと攻め立てることです。LINEを既読スルーされると腹が立ってしまいますが、怒りに任せて彼氏を責めるのはやめましょう。

そもそも、既読無視が彼女を傷つけていることに気づいていない男性もいます。それなのに既読無視を責め立てると、「なんだよそれくらいで」とケンカになってしまう恐れがあります。怒りたくなる気持ちはグッとこらえて、やんわりと気持ちを伝えるようにしましょう。

【彼氏が既読無視】やっちゃダメ!彼女のNG行動②電話をかけまくる

電話する女性

彼氏に既読無視された時にやっちゃダメな彼女のNG行動の2つ目は、電話をかけまくることです。彼氏にLINEを既読無視されると「別れの前兆かも?」と不安になってしまいますが、彼氏に電話をかけまくったりするのはやめましょう。

本当に別れの前兆で既読無視されているときもそうでない時も、彼氏の都合を考えずに電話をかけまくってしまうのは絶対NGです。彼氏が着信履歴を確認して、彼女からの着信がたくさん入っていたらドン引きされてしまいます。

【彼氏が既読無視】やっちゃダメ!彼女のNG行動③LINEを連投

スマホをいじる女性

彼氏に既読無視された時にやっちゃダメな彼女のNG行動の3つ目は、LINEを連投することです。電話をかけまくるのと似ていますが、彼氏に既読無視されて、不安のあまりにLINEを送りまくってしまうのはNG行動です。

気づけば「なんで返事くれないの?「もしかして浮気?」などのLINEがスマホの通知画面にたくさん表示されていたら、彼氏はギョッとしてさらにLINEの返事をする気が失せてしまいます。絶対にやめましょう。

彼氏に既読無視されても別れの前兆とは限らない!

いかがでしたか?今回は、彼氏がLINEを既読無視する心理や、既読無視への上手な対応についてご紹介しました。ラインを既読無視されても別れの前兆とは限りません。あまり彼氏の既読無視を気にしすぎないように、心に余裕を持って対応しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。