INDEX

彼女に飽きた経験がある男性は60%!

彼女に飽きた・別れたいと感じる原因はさまざま

飽きた

彼にとって彼女に飽きた、別れたいと感じる原因はさまざまです。彼女のデートで着てくる服や髪型、メイクがいつも似たようなものだったり、デートコースやセックスがマンネリだったり、LINEのやりとりもいつも同じような会話だったりなど、新鮮さを感じなくなってしまった時に男性は彼女に飽きてしまうんだそうです。

彼女が完璧すぎて飽きたというケース

飽きた

彼女としては身だしなみも家事も仕事も彼と釣り合うようにと完璧にしたい気持ちがありますよね。ですがその気持ちが彼を飽きさせてしまう原因にもなるようです。完璧すぎて可愛げがない、見下されてるように見えるなどという理由で隙がないから飽きたし興味ないかもというなんとも勝手な男性が中にはいるようです。

長い付き合いで飽きたと感じると彼女以外の女性が気になってしまう

気になる

長く付き合っている男女だといろんな物事の流れというものはお互い把握していると思います。それがマンネリになってしまい、他の女性だとどういう付き合い方になるのかなと他に目を向けてしまうそうです。いつも同じデートだったりするとマンネリ化してしまい彼女に飽きてしまうそうです。

Small thumb shutterstock 511169815 1
関連記事 別れる理由と原因ランキングTOP5|好きだけどカップルが別れた理由も

長く付き合う彼氏から突然告げられた別れ…別れる理由・原因は?それって本

男性は彼女と別れたいと思っても振らない?

罪悪感に苛まれたくないから

あきた

男性が別れたいと思っていても振らない理由の大多数は負い目を感じたくないからです。男性から別れ話をして彼女に泣かれたらこっちが悪者みたいに感じてしまうんだそうです。それがいやだから彼女から振ってくれるのを待つのだそうです。なんもと弱い男ですね。

結局はモテたいから

クズ

例えば地元が一緒の男女のカップルがいたとして、彼女に飽きたという理由で振ったとします。そうするとその地元では彼女に飽きたから振ったという噂が流れます。女性の間ではその男性はクズというレッテルを貼られ誰からも相手にされなくなります。そうなると男性としても生きづらいですよね。クズはモテませんからね。

飽きたけどまだ彼女に希望を持っているから

希望

一度は本気で好きになった女性、もしかしたら一時の感情なのかもしれないと思っている男性もいます。彼女に飽きたし興味ないから別れたいな、という感情も倦怠期がきてそう感じてるだけなのかもしれない、と思っている場合もあります。

Small thumb shutterstock 418707463
関連記事 めんどくさい彼女の特徴・性格10選!彼女がめんどくさい時の対処法は?

あなたは自分をめんどくさい女だと思いますか?彼氏とずっとラブラブでいる

彼女に飽きた・別れたいと思っている彼氏のサイン9つ【行動編】

1.連絡する頻度が減る

待ちぼうけ

毎日頻繁に連絡を取り合うカップルを例にあげると、20往復していた連絡が10往復に減り、5往復に減り、朝晩に減り、1日置き、2日置きと徐々に減っていくと危険信号かもしれません。返信がないからといって何回も送ってしまうと彼もうんざりして別れたい気持ちが加速しまうのでほどほどにしましょう。

2.小さいウソをつくようになる

ふん

彼女に飽きてくると小さいウソを平気でつくようになります。なぜそのような行動を取るのかというとウソをついて彼女を怒らせても何も感じないからです。あわよくば彼女を怒らせて別れを切り出してくれてそのまま別れたい、と考えている男性もまれにいます。

3.LINEの返信が興味ないようにいつも同じスタンプ

ケータイ

付き合いたては長文を送ってくれたりいろんな可愛いスタンプを送ってくれていたのに今ではどんな返信にも対応できるようなスタンプ1つだけ、という彼はもしかしたらあなたにもうあまり興味ないかもしれません。返信を考えるのも打つのも面倒と彼は思ってしまっているかもしれません。

4.彼女以外のことを優先するようになる

ビール

お互い休日が一緒だった週末はデートをしていたのに、友達と遊びに行く機会が増えたり、疲れたから寝たいなど、彼女を優先しなくなります。彼女の相手をするのが面倒、飽きたからあまり会いたくないと思っているかもしれません。

5.態度が冷たくなる

ふん

返事がそっけない、顔を見てくれない、声のトーンが暗い、私の話に興味ないのかななど、以前とは何かが違う違和感を感じたら危険かもしれません。不安になる気持ちはとてもよく分かりますがあまり問いただすと彼の熱はもっと冷めてしまうのでぐっと我慢しましょう。

6.飽きたのかなと感じさせるくらいに笑顔が減った

喧嘩

一緒にいても楽しそうな顔をしてなかったり笑顔が減ってたりしたら彼女に飽きてきてしまっているかもしれません。笑顔が少ないな、つまんなさそうだなと思ったら怒らずに「今日はもうお家帰ろうか」と笑顔で言いましょう。決して彼が疲れていそうだからと彼のせいにするような言い方はやめましょうね。

\ POINT /

男性はプライドが高い生き物です

だってあなたが疲れていそうな態度だったから、あなたが楽しくなさそうだったから、などと男性のせいにしてしまうと彼女に飽きかけている男性はさらに熱が冷めてしまう可能性があります。俺のせいかよ!となってしまう男性が多数いるのでここは女性が大人になって笑顔でどちらのせいでもないように言いましょう。

7.ケータイをずっと触っている

喧嘩

彼女に飽きたと感じてしまった男性はご飯を食べている時も、なにかの待ち時間のときもずっとケータイを触ります。それは彼女と話すのが面倒くさい、話に興味が無いと思ってしまっているからです。

8.彼女の行動にイライラするようになる

ふん

以前は少しミスしても笑って許してくれていたのに最近はキレ気味で怒ったりなんだかいつもイライラしているように見えると感じたら彼女に飽きたサインです。こうなってしまったら何しても悪い方向に行くので少しの間彼と会う頻度を抑えた方がいいかもしれません。

9.スキンシップがなくなる

やだ

彼女に飽きてくるとスキンシップをしたいという気持ちが減ります。そうなると手も繋がなくなりますし、キスもハグも減ってしまうようです。

彼女に飽きた・別れたいと思っている彼氏のサイン9つ【言葉編】

10.「うん」「ふーん」と興味ない返事

あきた

何を言っても一言だけの興味ない返事だったら飽きたサインかもしれません。そこに追い討ちをかけるように話したくないの?と聞いてはダメですよ。うん。と言われてしまったら立ち直れませんし、喧嘩の原因になる可能性があります。ぐっとこらえましょう。

11.「疲れた」「なんか飽きた」と楽しさ半減する発言

た

歩き疲れた、運転疲れた、もう飽きた、なんかわかんないけど疲れた、なんて疲れたばっかりいう男性は彼女に飽きて疲れてしまっているのかもしれません。

12.なにかと「忙しい」

た

デートをしたいから予定を聞いても忙しいという男性は飽きてきているサインです。具体的な用事も言わずただ、忙しいと言っている男性は今はあまり彼女の顔が見たくないのかもしれません。

13.「わからない」と曖昧な返事

た

「忙しい」と同じくらいイラッときてしまう言葉は「わからない」ではないのかと思いますね。わからない、なんて言われたらこちらもわからないのでわからないだらけになってしまいますね。

14.「面倒くさい」

た

○○行こうよと言っても面倒くさい、たまには外食と言っても面倒くさいという男性は彼女に飽きているかもしれません。彼女に飽きてしまったから楽しませることも面倒と思っているようです。

15.「あの子可愛いな~」と彼女以外をほめる

くず

デートで歩いている時にすれ違った女の子を見て、あの子可愛いな〜なんて言っている男性は彼女に飽きて他の女性に興味を持ち始めているサインです。

16.「なんか合わないよね」

た

「なんかかみ合わないよね」「タイミング合わないよね」「本当に好み合わないよね」など、否定的な言葉を言うようになったら危険かもしれません。笑って冗談っぽく言ってたらまだセーフかもしれませんが真顔で言ってたらもううんざりしているのかもしれません。

17.電話しても「なに?」「なんか用?」

や

声が聞きたくて電話しただけなのに用件を求めてきて早く電話を切ろうとする男性はもう彼女に飽きたと思っているでしょう。彼女の話に興味がない、面倒くさいと思っている可能性が高いです。

18.彼氏の言葉づかいが乱暴になるのは危険なサイン

や

今まで言ったことがなかったのに「お前」や、「バカじゃねえの?」など、言葉が乱暴になったと感じていませんか?これは彼女に興味がなくなりどうでもよくなって無意識に出てしまう現象なんだそうです。

Small thumb shutterstock 327393953
関連記事 ラブラブカップルの倦怠期の乗り越え方とは?倦怠期中の彼氏彼女の本音も

カップルにおいて倦怠期は大敵です。倦怠期の意味とは・彼氏彼女が抱える恋

彼氏が「興味ない・別れたいサイン」を出したときの対処法

私に飽きたんだ・別れたいのかなと思っても焦りは禁物

だめ

これを読んで思い当たるところがあっても落ち着いてください。焦ってもなにもいいことはありません。焦ったが故に言ってはいけないことを言ったりしてしまっては、とりかえしのつかないことになります。まずは落ち着いて、冷静になりましょう。

別れたいの?もう興味ないの?は禁句

なんで

不安だからと、早く彼の心を取り戻したいからといって問い詰めたりしては逆効果です。余計に逃げてしまいます。特に別れたいの?興味なくなったの?は禁句です。その言葉を聞くだけで男性は話す気もなくなります。心を落ち着かせて次のことを実践してみましよう。

デートばかりではなくそれぞれの時間を作るようにする

わいわい

なぜ彼女に飽きたと感じるのか、それは一緒にいる時間が長すぎたのです。長すぎるとどうしても飽きてきてしまうものです。そこでお互いの時間を作りましょう。彼のやりたいこと、あなたのやりたいことをして少しお互いから離れてみましょう。

\ POINT /

そうすることによって

彼も好きなことに没頭して羽を伸ばせますし、あなたも気分転換が出来てお互いにいい効果が見られると思います。もし彼のことで頭がいっぱいという依存体質なら彼のために女磨きとしてジムに通うのも良し、彼好みの服を買いに行くのも良しですよ。

あなたの服装や髪型やメイクを変えてみる

るん

なぜ彼女に飽きたと感じるのか、もうひとつの理由はマンネリ化です。いつもスカートでデートに行ってたらパンツスタイルにしてみたり、髪をいつもおろしていたらアップスタイルにしてみたり、あなたの見た目を少し変えるだけでも彼は新鮮な気持ちになり、あなたに惚れ直してくれるはずです。

Small thumb shutterstock 442882522
関連記事 シンデレラノートの書き方と作り方と見本をご紹介!自分磨き始めよう!!

あなたは「シンデレラノート」の書き方をご存知ですか?このノートはあなた

あなたの彼氏は当てはまる?二人の関係を冷静に見つめてみよう!

ここまで読んでみていかがだったでしょうか?焦る気持ち、失いたくない気持ちは痛いほどよくわかります。筆者も女性ですが、彼との関係が危なくなった時に紹介した対処法を実践したら今でも仲良く続いています。大丈夫、焦らず、怖がらずに彼と向き合ってみましょう。あなたの気持ちは必ず彼に伝わるはずですよ。

Small thumb shutterstock 645212389
関連記事 彼氏とラブラブでいる方法13選!ずっと仲良しカップルでいられる秘訣!

彼氏とこの先もずっとラブラブでいたいと思うのは、付き合っていれば必然の

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。