Large thumb shutterstock 428020015

彼氏がLINEで既読無視する6パターン&返信したくなる5パターン

更新:2019.06.21

彼氏なのに既読無視?彼氏なのにどうして無視するの!?と怒りを感じてしまう彼女も多いでしょうが、そこには彼氏ならではの心理が働いているんです。彼氏とうまく付き合っていきたいのであれば、男性心理も理解してあげなければいけません。しかし、それでも返事がほしいのが女心ですよね。そんな時には彼氏が返信したくなる内容を送ってあげましょう!どんな内容を送ったらいいの?と思う女性は是非今回の記事を参考にしてください!

彼氏との連絡頻度はどの位?

彼氏との連絡頻度はどの位?

もちろん相手や付き合い方によりますが、恋人との連絡の頻度ってみんなどの位なのでしょうか?また、理想の連絡頻度とはどの位なのでしょうか?

男性が思う彼女との理想の連絡頻度

男性が思う彼女との理想の連絡頻度「毎日」と答えた人が一番多く、30%以上もいます。男性はあまり連絡をとらない様に思いますが、意外な結果ですね。一番少なかったのが「月一回」これに関しては2%程とかなり少ないです。しかし、週に2.3回や一日おきなどという回答も多いです。

女性が思う彼氏との理想の連絡頻度

女性はやはり男性よりも「毎日」と答えた人が多く、女性の50%以上が毎日連絡をとりたいと感じています。第二位は「週に4~6回」が20%程。二位は20%とガクっと下がるものの、それでも週に4~6回と連絡頻度も多い様に思えます。

両者から見る恋人の連絡頻度

男女共に毎日連絡をとっていたいという人が一番多いので、やはり恋人となれば毎日連絡をとっているのが理想的でしょう。もちろん相手によってはマメな連絡が苦手という人もいるので、そこに関してはお互いにうまくやるしかありません。

彼氏との連絡手段は?

スマホ片手に抱き合う男女

現在では友達や家族、恋人と連絡するアプリやツールが沢山存在していますが、現在一番多く使われているものは何になるのでしょうか?

メール

実はメールを使う恋人同士は50%以上もいて、一番メールを使って連絡をとりあうカップルが多い様です。あくまで現在のアンケートではないものの、メールを使うカップルが多いというのはちょっと意外な結果ですね。

LINE

LINEを使うカップルは30%です。LINEの方が気軽に会話も出来る様に思いますが逆にカップルだからこそ、特別な物としてメールの方が多いのかもしれませんね。

電話

電話に関しては13%と少ない数字です。しかし、電話で毎日通話をするカップルも少ないでしょう。なので、電話で連絡をとるというカップルはそもそも連絡の頻度も少ないと思うので、少ない数になってしまうのも納得です。

彼氏がLINEを既読無視するパターンとは?

音楽を聴いている男性

LINEを使うカップルは30%程という事でしたが、そうなると実はLINEはカップルには向いていないのかもしれません。LINEを使うカップルが少ないというのは既読無視なども原因のひとつとしてあるかもしれません。そんな彼氏がLINEを既読無視するパターンとは一体?

彼女だからこそ後回し

彼氏が既読無視するパターンの一つとしては、彼女だからこそ後回しにしているというパターンも考えられます。彼女だから理解してくれているという安心感から、仕事などに関係するLINEや友達などのLINEを優先して返してしまっている可能性は十分にありえる事です。

信頼されているという安心感

彼女からすればLINEが返ってこないと浮気しているんじゃないか?連絡が出来ない状況にいるんじゃないか?と不安になってしまう事もあると思いますが、男性からすれば信頼されているからこそ安心してしまって返事をしないという場合もあります。

こういう時は、心配していた事を話してしまえば「信頼してないのか」と怒られてしまう可能性もありますので、返信がなくても気にしすぎないようにしましょう。

「愛してる」ばかりに飽きてしまう

付き合いたてのカップルの場合こういったLINEをする事も多いでしょう。「愛してる」や「好き」などお互いに送りあうというのはもちろん良い事です。しかし、それが長く続いてしまうと、それ以外に会話も広がらずに飽きてしまいます。そういうLINEの場合は既読無視して話を終わらせてしまおうという男性もいます。

怒っている

単純に何かをきっかけに彼氏が怒っているという場合も考えられます。普段なら普通に返事をくれる彼氏が、急に既読無視などをし始めたら怒っている可能性があるので、自分の最近した行動などを思い返して考えてみましょう。

忙しいのに気付いてほしい

単純に忙しいという場合もあります。そこに関しては彼女に忙しい時間帯を把握してもらいたいという願望も少なからずあるでしょう。しかし、やはり彼女からのLINEなので気になってみてしまうのでしょう。

特に話す事がない

彼女だからこそ特に何も話す事がないという場合もあります。特に彼女からのLINEが疑問文などではなく、話が終わってしまいそうなLINEに関しては、返す必要もないと思ってしまいます。

既読無視をしても怒るのはNG!

怒っている女性

恋人同士なのにLINEを既読無視してしまうと、どうして既読無視するのかと怒りたくなる気持ちもありますが、そんな時はグっと我慢しましょう。既読無視をいちいち怒ってしまえば、二人の関係にヒビが入ってしまう事もあります。

面倒くさい女だと思われてしまう

LINEの返事をする事を毎回強要してしまうと、面倒くさい女だと思ってしまう男性は多いです。あくまで付き合っているので、心で繋がっていればそれで安心という男性も多いので、そんなにLINEでいちいちこと細かに連絡をとりあう必要性が男性にはわかりません。そういう男性は強要されて連絡をする事を煩わしく思って

信頼してないのか?と思われてしまう

信頼されているという安心感から既読無視をする彼氏もいると上記で説明しましたが、LINEの返事を返してほしいと強くしつこく言いすぎてしまうと、それ程信頼していないのか?と彼氏に思い、彼氏の機嫌を損ねてしまうでしょう。

彼氏が返信したくなる内容とは?

楽しそうにスマホを見る男性

既読無視に関しては彼氏なりの考えもありますが、どうしても彼氏からの返信がほしい時は彼氏が返信したくなる内容を考えて送ってみてはいかがでしょうか?

体調を気遣ったLINE

例えば「この前咳してたけど大丈夫?風邪ひいてない?」などと体調を気遣ったメールは返信もしやすく、気を使ってくれている優しさも伝わり、返信したくなる内容としてばっちりです!

彼氏に甘えるLINE

甘え方と送り方が重要ですが「寂しい…」という風に送ってしまうと重く感じられてしまうので避けましょう。どちらかというと「寂しいな~!」位のテンションで送ってあげると、返信もしやすいですし、つい返信もしたくなります。

彼氏の趣味に合わせたLINE

これは誰にでもそうですが、彼氏に対しても彼氏の趣味に合わせた内容のLINEを送ってあげるのが良いでしょう。自分の好きな事に関してならば返信したくなるのは誰でもそうでしょう。

「終わったら教えてね!」

仕事中に「返事して」と言うと煩わしく思ってしまう男性もいますが「終わったら教えてね」というのは待ってくれているという安心感もありますし、優しく伝える事で、早く返信して安心させてあげたいという気持ちを芽生えさせる事も出来ます。

「○○したい」

男性に対して「今度のデートどこ行きたい?何したい?」と聞くとほとんどの男性は悩んでしまいます。なので彼女側から「今度○○したいんだけどいい?」と聞いてあげると、とても返信もしやすくなります。また、彼氏の趣味に近ければ近い程、彼氏の返信したくなる気持ちも大きくなるでしょう。

強要ではなく共用!

彼女の膝枕で幸せそうにスマホをいじるカップル

いくつかの彼氏が返信したくなる内容、また、彼氏が既読無視をするパターンを紹介しましたが、一番大事なのは返事をさせるコツではないんです。

気持ちの共用

LINEはあくまで連絡をとりあうツールなので、連絡をとりあうツールを共用しているだけに過ぎません。それを強要してしまえば、彼氏もうんざりしてしまう事もあるでしょう。LINEというツールを共用して、お互いの忙しい時間、気持ちなどを共用する事によってしっかりと連絡がとりあえるのではないかと思います。

まとめ

向き合ってスマホをいじるカップル

恋人同士での既読無視でのぶつかり合いなどもあると思いますが、彼氏とどうしてもこまめにLINEをしたい場合には参考にしてみてください。しかし、上記でも説明した様にお互いの共用が大事になってきます。より良い恋人を目指すのであれば、お互いの理解を深める事を重点的に考える事も大事です。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。