Large thumb shutterstock 516531457

彼氏に既読無視された時の対処法10選!LINE既読スルーは別れの前兆?

更新:2019.06.21

彼氏と楽しくLINEしていたのに、既読無視された…という経験治る人は多いのではないでしょうか。LINEの返信がこないと、別れの前兆かとハラハラしてしまいますよね。そこで今回は、彼氏が既読スルーする心理や、その対処法についてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏に既読無視された時の彼女の気持ちは?

【返信こない】彼氏に既読無視された彼女の気持ち①悲しい

彼氏に既読無視された時の女性の気持ちの1つ目は、悲しい気持ちです。大好きな彼氏ともっとLINEしたかったのに、既読無視されてしまうと悲しい気持ちになってしまう女性は多いですよね。しかし、悲しい気持ちに任せて電話をかけまくったりするのはNG行動なのでやめましょう。

【返信こない】彼氏に既読無視された彼女の気持ち②腹がたつ

彼氏に既読無視された時の女性の気持ちの2つ目は、腹がたつです。彼氏が既読無視の常習犯の場合などは、彼氏に既読無視されると悲しい気持ちよりも腹がたつことも多いです。また、既読無視されて最初は悲しい気持ちだったけれど、だんだんと腹が立ってくるなんてこともあります。

既読無視されて怒りが込み上げてきても、暴言を吐いたりせずに深呼吸してから対処するようにしてくださいね。怒りに任せて行動すると、後々後悔することになりかねません。

【返信こない】彼氏に既読無視された彼女の気持ち③別れの前兆かと不安に

彼氏に既読無視された時の女性の気持ちの3つ目は、別れの前兆かと不安になるです。彼氏からLINEの返信がこないと、「嫌われちゃったかな」「もう私に興味ないのかも」と不安になってしまう女性は多いですよね。

しかし、彼氏からLINEの返信がこないことは、必ずしも別れの前兆とは限りません。不安のあまり彼氏にネガティブなLINEをたくさん送ってしまったり、泣きながら電話したりするのは控えましょう。

彼氏がLINEを既読無視する時の心理は?

彼氏がLINEを既読スルーする心理①別れたい

彼氏が彼女からのLINEを既読スルーする心理の1つ目は、別れたいからです。彼女のことが好きではなくなってしまったり、彼女に対する興味がなくなって他の女性を好きになってしまったりしたときには、彼女からのLINEへの対応が適当になってしまうのです。

しかし、彼氏が別れたいと思っているかどうかは、LINEの返信がこないことだけでは判断できません。他にも別れの前兆と言えるような行動が見られなければ、他の理由でLINEを既読スルーしているのでしょう。彼氏が別れたいと思っている時の行動についての記事を載せておきます。不安な場合は参考にしてください。

彼氏がLINEを既読スルーする心理②めんどくさい


彼氏が彼女からのLINEを既読スルーする心理の2つ目は、めんどくさいからです。男性の中には、LINEやメールで連絡をとるのは要件を伝える時のみ、という考えの人も多くいます。そういった男性でも、可愛い彼女が相手のLINEなので、ある程度は付き合ってくれるでしょう。

しかし、やはり長々と続くとりとめのないLINEにはうんざりしてしまう男性が多いのです。彼氏がLINEを好きでない場合は、既読スルーされる原因は「めんどくさい」のことが多いです。

彼氏がLINEを既読スルーする心理③返事がいらないと思っている

彼氏がLINEを既読スルーする心理の3つ目は、返信が要らないと思っているからです。LINEには既読機能がついているので、『既読=OKという返事の代わり』という考えの男性もい流のです。

例えば「明日は〇〇集合ね」と彼女がLINEで言うと、それに既読をつけておしまい、というパターンです。女性からすれば、「それでいいのか悪いのかどっち?」と思ってしまいますが、彼氏からすれば「読んでいて返信がない=OKということ」なんです。

彼氏がLINEを既読スルーする心理④忙しくて返信できない

View this post on Instagram

master-piece PICK UP ITEM “Folder” price : 43150(2層) ¥50,000 +tax 43151(1層) ¥44,000 +tax . 今年新登場してから人気を博している同シリーズ。 なるべく無駄を削ぎ落としたシンプルでスタイリッシュなデザインは現代の日常に溶け込む小洒落感が漂います。 本体素材には厳選したステアレザーを使用。 手間暇かけ様々な加工を何重にも施すことで透明感あるレザーを実現。 3M社製SCTCHGARD®︎の防水剤を用いてレザーを再鞣することで本革ながら高い防汚・防水性を備えています。 所謂、本革独特の経年変化を楽しむ、というよりは綺麗な状態を維持するレザーです。 レザーバッグを持つ上でもう一つの懸念材料が重量ですが、このシリーズは軽量性にも優れており、通常のナイロン製バッグと変わりない重さなので毎日使う物だからこそ優秀。 収納も1層タイプと2層タイプの展開。キャリーバッグに着脱可能なギミックもあり、出張や旅行にもご使用頂けます。 豊富なカラーバリエーションでビジネスやビジネスカジュアルにもオススメです。 . #mspc #masterpiece #マスターピース #aer #aersf #c6 #c6life #yashiki #esola池袋 #tokyo #ootd #outfit #hypebeast #Nike #adidas #converse #streetfashion #ビジネスカジュアル #ビジネスバッグ #ビジネス #ブリーフ #モード #ストリート #ストリートファッション #仕事コーデ #スーツ #セットアップ #ポートレート

A post shared by MSPC PRODUCT sort IKEBUKURO (@mspc_ikebukuro) on

彼氏がLINEを既読スルーする心理の4つ目は、忙しくて返信できないからです。特に日中は、学校や仕事などで忙しく過ごしている男性は多いです。他の用事で忙しくしているので時間的に返信ができず、既読をつけたまま時間が経ってしまった、というパターンです。

彼氏が忙しくしていると考えられる時間に既読無視されても、あまり気にせず「忙しいんだな」くらいに考えておきましょう。忙しくて返信ができないときに返事の催促がきては彼氏もいい気はしません。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法10選

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法①スルーは悲しいと伝える

彼氏にLINEを既読無視されるときの対処法の1つ目は、既読スルーは悲しいと伝えることです。既読スルーを普通だと思っている男性は、彼女が既読無視されて悲しんでいるなんて夢にも思っていません。そんな彼氏には、「既読無視されると悲しいな〜」と伝えてみましょう。

LINEを既読スルーすると彼女が悲しむ!と気づいた彼氏は、これから既読無視をしないように心がけてくれるかもしれません。何事も言わないと伝わりません。まずは「既読無視しないでほしい」という気持ちを伝えましょう。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法②彼氏の食いつきそうな話をする


彼氏にLINEを既読無視される時の対処法の2つ目は、彼氏が食いつきそうな話をすることです。彼氏の好きなこと、興味のあることなど、なんでもいいので彼氏が興味のある話題を振ってみましょう。

彼氏が既読無視する心理に、めんどくさいからというものがありましたが、LINEを「めんどくさい」と感じるのは話題に興味がないからです。彼氏の好きなことについて話せば、返信も返ってくるはずです。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法③質問系のLINEを送る

彼氏に既読無視される時の対処法の3つ目は、質問系のLINEを送ることです。このときのポイントは、簡単な選択肢を与えた、答えやす質問にすることです。

質問のLINEを送っても、答えづらい質問ではまた既読無視されてしまうかもしれません。そのため、「明日は〇〇と××どっちに行きたい?」といった簡単な質問をするようにしましょう。答えの選択肢を提示することでさらに返信しやすくなるので、めんどくさがりな男性もきっと返信してくれます。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法④なんでスルーなのか聞く

彼氏にLINEを既読無視されるときの対処法の4つ目は、なんで既読スルーするのかを聞くことです。このとき、怒った感じや問い詰める感じで聞くのではなく、既読無視に落ち込むスタンプを送ったりしてコミカルに伝えましょう。そうすることで、彼氏も返信しやすい雰囲気になります。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法⑤何かあったのか心配する

彼氏にLINEを既読無視されるときの対処法の5つ目は、何かあったのか心配することです。いつもはちゃんと返信をくれるのに、珍しくLINEを既読無視された場合には、彼氏に何かあった可能性もあります。

既読無視の前科がない彼氏に対しては、既読スルーについて責めたりするよりも前に、彼氏の状況を心配するLINEを送りましょう。返信を忘れていただけならばすぐに返信が返ってくるはずです。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法⑥スタンプを送る

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法の6つ目は、スタンプを送ることです。といっても、スタンプを連打するのはNGです。何件も彼女からLINEの通知が来ているのを見ると、怖くてLINEを開きづらかったり、LINEのめんどくささが増す男性も多いからです。

スタンプを送るときは、しょんぼりしているスタンプなどを1回だけ送りましょう。そうすることで彼氏は、彼女が既読無視されて悲しいんだな、と理解してくれます。また、可愛いスタンプを送れば「可愛いやつだな」と思ってもらえるでしょう。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法⑦返事を催促する


彼氏にLINEを既読無視されるときの対処法の7つ目は、返事を催促することです。彼氏がSNSを更新しているなど、確実にLINEの返信ができる状況にあるときには「おーい」などと返事の催促をしてみましょう。意外とLINEの返事を返すのを忘れているだけかもしれません。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法⑧放置する

彼氏にLINEを既読無視されるときの対処法の8つ目は、放置することです。既読はついているのに返事がこないことに気づいても、知らんぷりをしてしまいましょう。

そうしているうちに、彼氏が彼女からLINEがこないことが気になってLINEして来たり、用事が終わって返信して来たりすることも多いです。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法⑨こっちも既読無視し返す

彼氏にLINEを既読無視されたときの対処法の9つ目は、こっちも既読無視し返すことです。彼氏が既読無視の常習犯の場合には、既読無視された側がどんな気持ちか分からせるためにも、タイミングを見計らって既読無視仕返してやりましょう。

彼氏が彼女から初めて既読無視されてやっと、彼女の気持ちが理解できるようになることもあります。既読スルーばかりする彼氏を懲らしめてやりたい!という人は、この対処法を試してみてください。

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法⑩未読無視する

彼氏にLINEを既読無視される時の対処法の10個目は、未読無視することです。あまりにも彼氏の既読スルーが頻繁で、別れも考えているという場合におすすめの対処法です。

彼氏からLINEが来ても、通知のみ確認して既読もつけずに放置しましょう。そのまま彼氏が何もいってこなければ、もう彼氏との関係継続は難しいということかもしれません。

彼氏に既読無視させないテクニック5選

彼氏に既読無視させないテクニック①返信が必要なLINEを送る

彼氏に既読無視させないLINEテクニックの1つ目は、返信が必要なLINEを送ることです。特に返事が必要ない場面で彼氏が既読スルーをするタイプの場合は、この方法で彼氏に既読無視させないようにできます。

例えば、「今日〇〇に行ったよ」とこれまでなら言っていたところを、「〇〇行ったんだけど、××って知ってる?」のように質問形式で、彼氏が返事してくれるように送りましょう。

彼氏に既読無視させないテクニック②彼氏の好きなことについて話す

彼氏に既読無視させないテクニックの2つ目は、彼氏の好きなことについて話すことです。彼氏が既読無視するのは、決まって彼氏の興味のなさそうな話題だというときには、この方法が効果的です。

彼氏が好きなことを話題にすると、彼氏のことをもっとよく知ることもできます。もしカップルで同じ趣味を持てたりすれば、より二人の仲も深まることも期待できます。

彼氏に既読無視させないテクニック③適度な長さの短文でLINEする

彼氏に既読無視させないテクニックの3つ目は、適度な長さの短文でLINEすることです。いつも彼氏に、3文以上のまとまりでLINEを送っている人などは、この方法を試すと効果的だと思われます。

男性は、LINEでやりとりするのが女性ほど得意でない人が多いです。ただでさえ得意でないのに、さらに長めの文章が送られてくると、返信が面倒だと感じやすくなってしまうんです。彼氏にLINEを面倒だと感じさせないためにも、普段のLINEは短文で送ることを心がけましょう。

彼氏に既読無視させないテクニック④通知で見える部分を工夫する

彼氏に既読無視させないテクニックの4つ目は、通知で見える部分を工夫することです。どのように工夫すれば良いのかというと、彼氏が通知をみて返信したい!と思うようなLINEを送るのがおすすめです。

彼氏が返信したいと思うようなLINEとは、彼氏の関心を寄せているような話題や、普段はしない話題、写真・動画などです。面白い動画をネットで見つけたときには、それを送って面白さを共感するというのもいいでしょう。下に男性が返信したくなるLINEについての記事を載せておきます。参考にしてみてください。

彼氏に既読無視させないテクニック⑤朝より夜にLINEする

彼氏に既読無視させないテクニックの5つ目は、朝よりも夜にLINEすることです。朝や日中は、仕事などでほとんどの男性が忙しく過ごしています。忙しいタイミングでLINEを送っても、返信を忘れられたり既読無視されてしまいます。

既読無視を防ぐには、朝や日中よりも夜にLINEを送るようにしましょう。落ち着いて返信できる状況の夜にLINEした方が、返信率はグッと高まり、LINEの返信がこないとヤキモキする必要も少なくなります。

彼氏に既読無視されても別れのサインとは限らない!

いかがでしたか?今回は、彼氏が彼女からのLINEを既読無視する心理や、彼氏に既読無視された時の対処法などについてご紹介しました。彼氏からLINEの返信がこないと不安になってしまうこともあるでしょうが、既読無視は別れのサインとは限りません。心に余裕を持って、ご紹介した対処法を試してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。