INDEX

東京大神宮の縁結びのお守りが切れた意味は?

持ち主に悪い縁が結ばれないよう身代わりになって防いでくれた

東京大神宮は、東京都千代田区にある縁結びにご利益があると評判高い神社です。恋愛成就を願う女性達にとってはパワースポットとして有名です。参拝はもちろん恋愛成就に効果の高いお守りを手に入れようと、毎日多くの女性が足を運んでいます。

東京大神宮はお守りの種類が多いことでも有名です。時期によって異なりますが40種類以上用意されており、縁結びは恋愛成就を願う物は20種類程あります。お守りが切れると不吉な予感がしますが、お守りとは文字通り持ち主の身代わりとなり守ってくれる物なのです。

切れたお守りの効果が縁結びだった場合には、持ち主に悪い縁が結ばれないように身代わりとなって防いでくれ、新しい恋の縁を結んでくれることでしょう。近年は外国人観光客も多く参拝に来られるようになり、お守りにも英文などで説明が添えられています。東京大神宮のご利益は日本のみならず、世界でも有名なんですね。

お守りの紐が切れたあとに縁結びの願いが叶う

東京大神宮の縁結びのお守りが切れた意味は、紐が切れたあとに縁結びの願いが叶うということです。お守りは常に肌身離さず持っていることで、願いが叶う効果が高くなると言われています。紐が切れたりお守りが壊れたりしてしまうことは、ごく当たり前なのです。

お守りを付ける場所としておすすめなのは、毎日持ち歩くことが多くお守りの紐を付けても不自然ではない場所です。具体的には携帯電話や財布、バック、カギなどが良いでしょう。早く新しい縁に恵まれたいからとお守りを雑に扱ってはいけません。いつも通りに過ごしていることで、新しい縁はふとやって来るものです。

お守りが切れる意味は持ち主を良い方向へと導いてくれる

東京大神宮の縁結びのお守りが切れる意味は、持ち主を良い方向へと導いてくれることです。上記でもご紹介したように、お守りを毎日身近に付けて持ち歩いていれば、身代わりとなったお守りの紐が壊れたり切れたりするのは当然のことです。またお守りの効果というのはずっと続くものではなく、約1年で切れる言われています。

1年経過したらぱったりと効果が無くなるわけではなく徐々に薄れていきます。紐が切れた、切れていないに関わらず新しいお守りを買い直すことをおすすめします。毎年お守りを新調することで良い縁へと導いてくれ、さらなるご利益を受けることが出来ますよ。

次の記事では伊勢神宮のお守りを紹介しています。東京大神宮は別名「東京のお伊勢さん」と呼ばれており、江戸時代に明治天皇が東京でもお伊勢参りが出来るようにと造られた遥拝殿(ようはいでん)です。伊勢神宮のお守りの種類、値段、効果など気になる事が詳しく書かれているのでとても参考になります。ぜひご覧ください。

Small thub shutterstock 131126819
関連記事 伊勢神宮のお守り9選|内宮・外宮のお守りの種類一覧と値段・効果も

三重県伊勢市にある伊勢神宮。昔、伊勢参りが流行し【お伊勢さん】と親しま

切れた・壊れたお守りは返納しても良いの?

切れた・壊れたお守りは古札納所に返納して良い

切れた・壊れたお守りは古札納所に返納して良い物です。東京大神宮ですと、鳥居をくぐった左手にお守りを返す「古札納所(返納所)」があります。身代わりになってくれた感謝の気持ちを持ってお守りをお返しします。その際に心ばかりのお賽銭を入れてください。返納したお守りは神社がお焚き上げをしてくださいます。

神社によっては古札納所(返納所)が分かりにくい場所にある場合もあります。分からないからとお守りを賽銭箱に入れるのは、神社の神主さんに迷惑をかけることになりますのでやめましょう。社務所にお守りを返納したい事を伝えれば、古札納所(返納所)の場所を教えてくださいますよ。

違う神社に返納しても大丈夫

遠方で東京大神宮にお守りを返納出来ない場合は、近くの神社に返納しても問題ありません。どこの神社でも古札納所(返納所)はありますが、見当たらなければ社務所で尋ねてくださいね。ただし神社で頂いたお守りをお寺に返すのは失礼になりますので、必ず神社に返納するように気をつけてください。

次の記事では、東京の最強パワースポットを紹介しています。東京には意外とパワースポットが多くあることをご存知ですか?東京大神宮も恋愛成就のパワースポットとして有名ですよね。気になる恋愛・縁結びのご利益についても紹介しており、読んでいて楽しい記事です。ぜひ併せてご覧ください。

Small thub shutterstock 237930475
関連記事 東京の最強パワースポット20選!神社仏閣&恋愛・縁結びのご利益も

パワースポット巡り御朱印集めなど大変人気ですが、東京にも最強のパワース

東京大神宮の人気のお守り5選

東京大神宮の人気のお守り①縁結び鈴蘭守り

東京大神宮の人気のお守りの1つ目は、縁結び鈴蘭守りです。数ある東京大神宮のお守りの中でダントツな人気を誇っています。鈴蘭の花言葉である「幸福が訪れる」という願いが込められており、見た目のキュートさも人気の理由です。自分だけでなく、友人へのプレゼントとしてお守りも購入する方も多いそうです。

次の記事では、効果的な縁結びの正しい持ち方を紹介しています。せっかく素敵なお守りを手に入れたなら、効果的のある持ち方にして良い縁を期待したいですよね!どこにつけるかおすすめの方法も紹介されており、読み応えのある記事です。ぜひ併せてご覧ください。

Small thub shutterstock 429064720
関連記事 効果的な縁結びお守りの正しい持ち方はコレ!どこにつけるかおすすめ方法

「今年こそ結婚できますように!」と、縁結びのお守りを買った事のある女子

東京大神宮の人気のお守り②恋愛成就幸せ鍵守り

東京大神宮の人気のお守りの2つ目は、恋愛成就幸せ鍵守りです。鍵に付いている小さなハートで相手の心を開き、想いを受け止めてもらえるようにという願いがモチーフになったお守りです。女心をくすぐるお守りですね!見た目が可愛らしいので、携帯のストラップやバッグに付けて持ち歩くのにぴったりです。

鍵型のお守りと一緒に、恋愛成就を祈念したお守りがセットになっています。併せて持ち歩くことで、効果がアップすることが期待できますね。

東京大神宮の人気のお守り③縁結び幸せ小槌

東京大神宮の人気のお守りの3つ目は、縁結び幸せ小槌です。こちらのお守りは2つの小槌を併せると凹凸に刻まれた「幸」の文字が浮かび上がる不思議な造りになっています。

とても縁起の良いお守りなので、恋人同士や夫婦で持ち歩く方が多くいらっしゃいます。すれ違っている時や、関係が壊れたくないという時におすすめのお守りです。

東京大神宮の人気のお守り④結び札恋愛成就

東京大神宮の人気のお守りの4つ目は、結び札恋愛成就です。木札で造られているお守りで中央で2つに割ることが出来ます。お札を割ってしまうなんて…と心配になるかもしれませんが、効果はバッチリなので安心してくださいね。

1片には自分の名前を記して、神社に納めておきます。もう1片は祈願の証として持ち歩くお守りになります。神社に収めておくことで、ご利益がグンと期待できるお守りですね。

東京大神宮の人気のお守り⑤幸せ水琴鈴守り

東京大神宮の人気のお守りの5つ目は、幸せ水琴鈴守りです。「水琴(すいきん)」とは地中に鉢などを埋めて空洞を作り、そこにしたたり落ちる水の音を反響させて楽しむ音のことです。美しい音色で心に安らぎを与え、幸せな気持ちになる水琴をモチーフにした形です。優しいピンク色のカラーも可愛らしいですね。

お守りが切れたら願いが叶う!

東京大神宮のお守りが切れた意味、切れたお守りの返納の仕方、東京大神宮の人気のお守りをご紹介しました。いかがでしたでしょうか。お守りが切れると不安になりますが、実は反対の意味であることを知ってホッとされたのではないでしょうか。東京大神宮の神様のご利益で、良い縁に結ばれると良いですね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。