INDEX

合コンとは?流れは?

合コンとは男女で出会い目的で行うコンパのことでその流れは多種多様

コンパのこと

合コンとは男女で出会い目的で行うコンパのことで、その流れは多種多様です。合コンの流れは少なければ2:2の時もありますし5:5の時や男女の人数が違う時もあります。そして会場も居酒屋だったりカラオケだったりと、合コンに応じて様々です。合コンは何回行っても同じ流れはないので、飽きずに楽しむことができます。

ちなみに合コンとは違うのですが、出会いの場として街コンという違う流れのものがあります。もしも街コンも参加できるなら面白いですし、出会いも期待できるので是非参加してみてください。下記の関連記事を参照してみてくださいね!

Small thumb shutterstock 606658736
関連記事 街コン後のデートとその後付き合うには?LINEの攻略法もご紹介!

異性との出会いにいろいろな形態がありますが、街コンでの出会いもその一つ

合コンの流れは挨拶と自己紹介から始まる形の流れが多い

合コンは自己紹介から始まる流れが多い

合コンの流れは挨拶と自己紹介から始まる形の流れが多くなっています。合コンは様々な流れがあるものの、基本的に初対面であることが多いので、お互いを知る自己紹介から始まります。これもマナーを押さえて上手に出来た方がもちろんいいので、下記の記事を参考に自己紹介の練習をしておくといいかもしれませんね。

Small thumb untitled design
関連記事 合コン・街コンでの自己紹介例5選|ウケの良い趣味や面白いネタも

真剣な出会いを求めている方に必見の、合コン・街コンでの自己紹介例をご紹

初めての合コンの楽しみ方|緊張しないコツやマナーや気をつけることは?

合コンで緊張しないコツやマナーと楽しみ方①恋を過剰に意識しない

恋を過剰に意識しない

合コンで緊張しないコツやマナーと楽しみ方として、恋を過剰に意識しないことが挙げられます。合コンだからといって、異性に対してガツガツし過ぎる人がいますが、そういう風になってしまうと失敗することが多いので、自然体でいることが一番です。相手が自分を見ててくれて、声をかけてくれるのを待つのも作戦の一つです。

合コンで緊張しないコツやマナーと楽しみ方②相手のことを詮索し過ぎない

相手のことを詮索し過ぎない

合コンで緊張しないコツやマナーと楽しみ方に挙げられるのは相手のことを詮索し過ぎないことです。合コンにおいて相手のことを詮索し過ぎてしまうとマナーが悪く、それだけで男性陣からノーマークになってしまうリスクがあります。聞きたいことがあっても、聞けるタイミングになるまで待つことが大切です。

合コンで緊張しないコツやマナーと楽しみ方③友達に頼るのをためらわない

友達に頼る

合コンで緊張しないコツやマナーそして楽しみ方として、友達に頼るのをためらわないことが挙げられます。友達がせっかく横にいるので、頼ると展開が良くなることもあります。マナーに違反もしません。ただし盛り上がらない合コンで男同士女同士の展開になるのは辛いのでそうならないように注意をする必要はあるでしょう。

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装5選!

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装①無地シャツ

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装として、無地シャツが挙げられます。チェックのシャツ等も候補に入るかと思うのですが、無地シャツをシンプルに着こなすことで、相手に落ち着いた印象を与えることができます。派手過ぎない服装が合コンの楽しみ方における、服装をチョイスする時のコツです。

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装②アンクルスラックス

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装としてアンクルスラックスが挙げられます。社会人になって年を重ねるとこういう服装は選べなくなってきますが、特に足首が遅く体型が細マッチョの人がアンクルスラックスを履くとシルエットが映えて非常にかっこよく映ります。服装を決めると楽しみ方も変わってきます。

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装③シャツチェスター

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装として、シャツチェスターが挙げられます。シャツチェスターはカジュアルな印象がある服装ですが、着こなしをしっかり決めることで相手からの印象が非常に良くなる服装だと言えます。軽くあごひげを生やしつつ着こなすと少し大人の印象を与えるコツです。

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装④ロングカーディガン

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装として、ロングカーディガンが挙げられます。ロングカーディガンは羽織ると身体を大きく見せる効果があり、またシルエットをシュッと見せる効果もあります。そして羽織ることも脱いで腰に巻くこともでき、コーデの幅も広がるので、非常におすすめできる服装です。

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装⑤開襟シャツ

初めての合コンに参加する男子大学生におすすめの服装として、開襟シャツがあります。開襟シャツは首元が非常にスッキリ見えますので、普通のシャツよりもお洒落に見える傾向があります。開襟シャツについてはボタンを上まで止めるのが上手に着こなすコツです。合コンに1度は是非着ていきたい服装になります。

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装5選!

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装①シンプルニット

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装として、シンプルニットが挙げられます。ニットは夏以外に幅広く活躍するコーデです。社会人においてはシンプルに着こなすことを意識した方が合コンウケしますので、そういった意味ではシンプルニットは常に頭に入れておきたい服装です。

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装②ジャケット

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装として、ジャケットがあります。スタイルが良ければ白いTシャツにジャケットでも十分に見栄えする服装になります。シンプルながら若干のフォーマル感がある部分が非常に女性ウケする服装です。

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装③スキニージーンズ

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装として、スキニージーンズがあります。スキニージーンズは足のラインがしっかり見えますし、あとはお尻がキュッと上がっているようなスタイルだと、女性から見て非常に見栄えする服装になります。上も色々なコーデに合う点でもおすすめです。

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装④ビッグシルエット

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装として、ビッグシルエットが挙げられます。ビッグシルエットはわざと大きめの上着を着こなすコーデなのですが、小柄な人がやるとそのアンバランスさが非常にファッショナブルに見えます。ただしセンス良く見えるのとダサく見えるのと紙一重の服装なので注意が必要です。

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装⑤スーツ

初めての合コンに参加する男性社会人におすすめの服装として、スーツが挙げられます。仕事帰りに合コンに参加することも少なくないかと思いますが、スーツで仕事をしている男性であれば、そのままスーツでの参加でOKです。爽やかなビジネスマンだという印象を与えることができます。

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装5選!

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装①ストライプシャツ

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装として、ストライプシャツが挙げられます。ストライプシャツは補足見える効果があるのと、様々な色合いが入っているので、非常に明るく見えるので相手の男性から好印象を得ることができるでしょう。

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装②ワイドパンツ

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装として、ワイドパンツが挙げられます。ミニスカートやホットパンツ等、あまりにセクシーさを意識し過ぎた服装で参加すると人気は上がるかもしれませんが、ろくな男が寄ってきません。ワイドパンツは女性の可愛らしさが程よく出る、合コンでおすすめの服装です。

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装③フレアスカート

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装として、フレアスカートが挙げられます。フレアスカートはゴージャスな感じとおしとやかな感じが上手にマッチしている服装なので、合コンで着ていくと大人の落ち着いた女性の印象を出すことができます。はしゃいで見られたくない女子大学生におすすめの服装です。

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装④ノースリニット

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装として、ノースリニットが挙げられます。ノースリニットは二の腕が見えても大丈夫という人には非常におすすめの服装です。あまり激しい露出にはならないですし適度にセクシーさを出すことができます。

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装⑤ジャケット

初めての合コンに参加する女子大学生におすすめの服装として、ジャケットが挙げられます。男性のおすすめでもジャケットは紹介しましたが、女子のジャケットは非常に知的な印象を与えるので、そういった効果を狙うのであればおすすめしたい服装です。とにかく女子大生の合コンの服装は過度の露出を控えるのが大切です。

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装5選!

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装①レーススカート

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装として、レーススカートが挙げられます。レーススカートは非常にエレガントで大人の魅力を引き立たせる服装としておすすめです。身体全体のラインが締まって見える点でもおすすめしたい服装です。

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装②シャツワンピース

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装として、シャツワンピースが挙げられます。シャツワンピースは決して露出が多いわけではないのですが、大人の女性の魅力が湧き出してくる服装であると言えます。自分に合った色合いを選べたらなおいいでしょう。

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装③タイトスカート

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装として、タイトスカートが挙げられます。タイトスカートは働く女性のイメージを相手に対して強調できる服装です。丈も程よく短くなっているので大人の女性が選ぶ服装の中ではセクシーに見えるイメージがあります。

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装④パンツスタイル

パンツスタイル

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装として、パンツスタイルが挙げられます。合コンではスカートがメインでチョイスされる傾向にあるのですが、パンツスタイルも是非選択肢に入れて欲しいです。特に脚のラインに自信があるならパンツスタイルの方が映えますし、知的な印象を相手に与えることもできます。

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装⑤ニットシャツ

初めての合コンに参加する女性社会人におすすめの服装として、ニットシャツが挙げられます。ニットシャツはニットのふわふわ感が女性の丸みをひきたたせるのでおすすめです。ちなみに女性が合コンではどんなコーデがいいのかをまとめた関連記事を載せておきますので、ここで紹介した服装と併せて参考にしてみてください。

ちなみに街コンといって、街が主催の大人数でやるコンパも違う楽しみ方ができますので、そういった部分についても下記の関連記事で確認してもらえたら嬉しいです!

Small thumb shutterstock 317935109
関連記事 合コンの服装・モテ服は?街コンでも女を魅せるコーデのポイント15つ!

合コンや街コンに行くときの服装って迷ってしまいますよね!今回はモテ服を

初めての合コンは服装をバッチリ決めていこう!

初めての合コンでは服装に迷うことも少なくないかと思うのですが、ここで紹介したことをしっかり踏まえて合コンに臨めば大丈夫です。合コンは狙いすぎず緊張し過ぎずに、自然体で臨むことが大切です。そうすることで楽しめますしいい結果が付いてくる可能性が上がるでしょう。いい形で合コンデビューが出来るといいですね!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、今から新規の出会いなんてない。。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。 恋人を募集している男女が愛を求めあっているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。