Large thumb %e5%a5%88%e8%89%af1

空属性のパワースポット・神社10選|自分に合う相性のいい属性の調べ方も

更新:2021.05.20

繭気属性・空属性の人に相性の良いパワースポットや神社をご紹介します。パワースポットや神社にも自分に合う相性のいい属性があるので、繭気属性の調べ方と合わせて、空属性のパワースポットや神社をご紹介します。よりご利益を授かれるような相性の良いパワースポットや神社を発見したいですね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



自分に合う相性のいい繭気属性の調べ方は?

5種類の繭気属性に応じてパワースポットや神社にも相性がある

パワースポット

「繭気属性(けんきぞくせい)」とは、自然界になるものは全て「地・水・火・風・空」の5つの属性に分類されるという考えです。もちろん、人にも生まれ持ったそれぞれ属性があるとされていて、そのため、パワースポットや神社などの属性とも相性があるとされています。

どうせ訪れるのであれば、相性の良い自分に合う属性のパワースポットや神社を選んで、効果アップを図りたいですよね。相性の悪いところを選んでしまうと、せっかくの効果も下がってしまうとされています。下手をすると逆効果にもなり得るので、事前に自分の繭気属性との相性を調べておくのもおすすめです。

同じ繭気属性同士は相性が良く、また「空」属性の場合には、「水」「火」と相性が良く、「風」「地」と相性が悪いとされています。相性の良い神社の見つけ方や属性の調べ方については、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

自分に合う相性のいい繭気属性の調べ方は生年月日と血液型で算出

繭気属性の調べ方

自分に合う相性のいい繭気属性を調べるには独自の調べ方があります。まず、生年月日を一桁になるまですべて足します。例えば、1990年12月10日生まれの場合には、1+9+9+0+1+2+1+0=29、次に2+9=11、1+1=2と一桁になるまで数字を足します。

次に、血液型ナンバーを加えます。例えばAB型の場合には3なので、生年月日から導いた数字2+血液型ナンバー3=「5」の場合には、空属性となります。生年月日から導いた数字と血液型ナンバーを足した数字が10以上の場合には、一桁になるまで十の位と一の位の数字を足しましょう。

自分に合う相性のいい繭気属性の調べ方

  1. 生年月日を一桁になるまですべて足す
  2. 血液型ナンバーを加え、一桁になるまで足す:A型=1、B型=2、AB型=3、O型=4
  3. 結果の数字を属性数に照合する:地=1・6、水=2・8、火=3・7、風=4・9、空=5

東京都内の空属性のパワースポット・神社3選

東京都内|空属性のパワースポットや神社①柴又帝釈天


東京都内の空属性のパワースポットや神社1つ目は、「柴又帝釈天(しばまたたいしゃくてん)」です。「柴又帝釈天」は正式名称を、経栄山 題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)といい、日蓮宗の寺院です。「男はつらいよ」の映画でも有名で、観光地としても人気ですよね。

「不老不死の寺」とも呼ばれ開運や病気平癒、さらには恋愛運の開運や縁結びにもご利益のあるパワースポットとして知られています。空属性の方で、健康祈願や恋愛成就などのご利益にあやかりたい方におすすめです。

柴又帝釈天

住所 東京都葛飾区柴又7丁目10−3
アクセス 京成線・柴又駅 より徒歩約3分

東京都内|空属性のパワースポットや神社②東京都庭園美術館

東京都内の空属性のパワースポットや神社2つ目は、「東京都庭園美術館」です。旧朝霞宮邸の美しいアール・デコの建物にパワースポットとしてのご利益があるのは、あまり知られていません。江戸時代には江戸城の裏鬼門封じとされた増上寺に隣接していたというだけあり、中庭の大木などは不思議なパワーに満ちています。

東京都庭園美術館

住所 東京都港区白金台5丁目21−9
アクセス 目黒駅/白金台駅 より徒歩7分

東京都内|空属性のパワースポットや神社③東京タワー

東京タワー

東京都内の空属性のパワースポットや神社3つ目は、「東京タワー」です。東京のシンボルとして、観光地としても人気の電波塔「東京タワー」は、皇居を中心とした裏鬼門にあたります。パワースポットとしては上昇運にご利益があるとされ、展望台には伊勢神宮から御神霊を勧請したタワー大神宮もあります。

東京タワー

住所 東京都港区芝公園4丁目2-8
アクセス 神谷町駅/赤羽橋駅 より徒歩5〜7分

関西の空属性のパワースポット・神社4選

関西|空属性のパワースポットや神社①高台寺(京都)

高台寺

関西の空属性のパワースポットや神社1つ目は、京都府にある「高台寺 (こうだいじ)」です。臨済宗建仁寺派の寺院で、豊富秀吉の正室である北政所(ねね)が、秀吉の冥福を祈るために建立され、豊臣秀吉と北政所の寺として知られます。

豊臣秀吉と北政所の二人は、当時としては珍しく恋愛結婚であることなどもあり、縁結びや恋愛成就のパワースポットとされています。また、豊臣秀吉にあやかり出世運や長寿のパワースポットともされています。また、高台寺・方丈庭園のしだれ桜も名所として有名なので、春の季節にお花見がてら訪れるのもおすすめです。

高台寺

住所 京都府京都市東山区下河原町526
アクセス 東山駅/祇園四条駅 より徒歩約15分

関西|空属性のパワースポットや神社・禅林寺②永観堂(京都)

永観堂

関西の空属性のパワースポットや神社2つ目は、京都府にある「永観堂(えいかんどう)」です。無量寿院(むりょうじゅいん) 禅林寺(ぜんりんじ)という正式名称で、紅葉の名所としても有名な永観堂を訪れたい空属性の方には、秋の訪問がおすすめです。また、初夏の青もみじも綺麗ですよ。

永観堂には阿弥陀堂などパワースポットも多いですが、秋には紅葉狩りで人も多いので、ゆっくりとお参りしたい方には、美しい青もみじの初夏の季節もおすすめです。

永観堂

住所 京都府京都市左京区永観堂町48
アクセス 市バス・南禅寺永観堂道 下車徒歩3分

関西|空属性のパワースポットや神社③梅田スカイビル・空中庭園展望台


関西の空属性のパワースポットや神社3つ目は、大阪駅からも程近い「梅田スカイビルの空中庭園展望台」です。大阪の夜景を楽しめる観光名所としても人気です。恋愛成就のパワースポットとされているので、デートスポットにも最適ですね。

梅田スカイビル・空中庭園展望台

住所 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1 梅田スカイビル
アクセス JR・大阪駅 より徒歩約8分

関西|空属性のパワースポットや神社④玉置神社(奈良)

関西の空属性のパワースポットや神社4つ目は、奈良県の山奥にある十津川村の「玉置神社(たまきじんじゃ)」です。アクセスが悪くご縁があり呼ばれた人しか行けないと言われているので気軽には訪れることができませんが、強力なパワースポットとして知られます。

不思議な体験談なども多く、スピリチュアル好きの間では関西最強のパワースポットとも呼ばれる玉置神社は、空属性になりますので、空属性の方は是非、ご縁があれば訪れてみたいですね。

玉置神社

住所 奈良県吉野郡十津川村玉置1
アクセス 土日のみ 世界遺産バスで 十津川温泉から玉置神社へ

その他47都道府県の空属性のパワースポット・神社3選

その他の都道府県|空属性のパワースポットや神社①横浜ランドマークタワー

横浜

その他47都道府県の空属性のパワースポットや神社1つ目は、神奈川県の「横浜ランドマークタワー」です。復縁や恋愛運アップにご利益があるとされるパワースポットなので、気になる人とデートで訪れてみるのにもおすすめです。

横浜ランドマークタワー

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1
アクセス 桜木町駅 より徒歩5分 /みなとみらい駅 より徒歩3分

その他の都道府県|空属性のパワースポットや神社②善光寺(長野)

その他47都道府県の空属性のパワースポットや神社2つ目は、長野県の「善光寺(ぜんこうじ)」です。日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来を本尊とする、無宗派の国宝寺院です。何か一つに特化しているというよりは、オールマイティーな願望成就のご利益があり、無宗派なので観光ついでにでも立ち寄りやすいのも魅力です。

善光寺

住所 長野県長野市長野元善町491
アクセス 長野駅から、路線バス 善光寺大門 へ・バス停より徒歩5分

その他の都道府県|空属性のパワースポットや神社③熱田神宮(愛知)

その他47都道府県の空属性のパワースポットや神社3つ目は、「熱田神宮(あつたじんぐう)」です。縁結びや美人になりたい方のほか、織田信長ゆかりの神社として勝負事にもご利益があるとされています。

熱田神宮

住所 愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1
アクセス 名鉄・神宮前駅 より徒歩約3分

繭気属性を調べて自分に合うパワースポットや神社にお詣りしましょう

空属性のパワースポット

パワースポットや神社にも自分に合う相性のいい属性があるので、繭気属性・空属性の人に相性の良いパワースポットや神社を訪れたいですね。繭気属性の調べ方と合わせて、相性の良い空属性のパワースポットや神社を訪れたり、自分に合うパワースポットを見つけたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。