Large thumb shutterstock 552164044

水属性と相性の良いパワースポットや神社15選|自分の属性の調べ方は?

更新:2021.05.20

自分の属性についてご存知でしょか?こちらの記事では万物が全てが持っている属性の中でも水属性の人に相性の良いパワースポット・神社や自分の属性の調べ方をご紹介しています。属性と相性の良いパワースポットに行くと、より運気などのご利益が高まるためぜひ参考にご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



自分の属性の調べ方は?

自分の属性の調べ方①自分の誕生日の数字を全て足して一桁にする

ハートマーク

自分の属性の調べ方1番目は、自分の誕生日の数字を全て足して一桁にします。誕生年は西暦を使用し、全ての誕生日の数字を分解します。例えば1968年8月6日生まれの人の場合は、まず誕生年の1968年を1・9・6・8と分解します。8月6日の8と6はすでに一桁のため分解する必要はありません。

誕生日が15日など二桁の場合も1と5に分解してください。次に先ほどの数字である1・9・6・8・8・6を全て足すと38になります。この38をまた3と8に分解し、それぞれ足すと11になります。一桁になるまで続けるため最後に1と1を足すと2になります。

自分の属性の調べ方②出た数字にそれぞれの人の血液型別の数字をプラスする

笑顔の女性

自分の属性の調べ方2番目は、1番目に出た数字にそれぞれの人がもつ血液型別の数字をプラスします。A型の人は1、B型の人は2、AB型の人は3、O型の人は4を足します。例えば先ほど1番目にご紹介した1968年8月6日生まれ人がB型の場合は、1番目に出た数字の2にB型の2を足して4となります。

自分の属性の調べ方③最後に出た1から9の数字を属性に当てはめる

数字

自分の属性の調べ方3番目は、2番目に出た1〜9の数字を属性に当てはめます。属性とは、人など万物全てがもつ自然元素のことであり、「火」「水」「地」「風」「空」の5つに分類されます。

最後に出た数字が1か6の人は地属性、2か8の人は水属性、3か7の人は火属性、4か9の人は風属性、5の人は空属性になります。1番目でご紹介した1968年8月6日生まれの人の場合は2番目にでた最後の数字が4になるため風属性になります。

水属性と相性の良いパワースポット15選

水属性と相性の良いパワースポット①北海道の摩周湖

湖

水属性と相性の良いパワースポット1つ目は、北海道の摩周湖です。摩周湖とは総面積が19.22平方キロメートルある日本で20番目に大きい湖です。また摩周湖は日本で一番綺麗な湖であり、世界でも二番目の透明度がある大変透き通った綺麗な湖です。まさに水属性の人にはぴったりのパワースポットですね!

水属性と相性の良いパワースポット②岩手県の毛越寺

手を繋ぐカップル

水属性と相性の良いパワースポット2つ目は、岩手県の毛越寺です。毛越(もうつう)寺は、慈覚大師によって開かれた岩手県の平泉にある天台宗の寺院です。この毛越寺の見所は、仏堂と苑池が見事に融合された浄土庭園であり、その美しさは世界遺産にも指定されています。

水属性と相性の良いパワースポット③東京の東京大神宮

花をもつカップル

水属性と相性の良いパワースポット3つ目は、東京の東京大神宮です。東京大神宮とは、明治13年に三重県にある伊勢神宮の遥拝殿として建築された神社であり、東京のお伊勢さんと呼ばれ親しまれています。

東京大神宮は、恋愛成就や縁結びにご利益がある「恋のパワースポット」として大変人気なため、水属性の方で素敵なご縁を結びたい方や好きな人がいる方などはぜひ行ってみてください!

水属性と相性の良いパワースポット④東京の亀戸天神社

本好き女性

水属性と相性の良いパワースポット4つ目は、東京の亀戸天神社です。亀戸天神社は、学問の神様である菅原道真公を祀っており、受験生の合格祈願や学問に励む人々から人気の神社です。

水属性と相性の良いパワースポット⑤神奈川県の銭洗弁財天宇賀福神社

金運

水属性と相性の良いパワースポット5つ目は、神奈川県の銭洗弁財天宇賀福神社です。銭洗弁財天は、読み方を「ぜひあらいべんざいてん」と呼ぶようにお金を洗い清めることでお金が何倍にも増えるといわれる金運のパワースポットです。


また金運を上げたい場合は、財布に入れるお守りの入れ方にも注意する必要があります。次項では金運アップにおすすめのお守りとその入れ方や注意点を詳しくご紹介しているためぜひ参考にご覧ください。

水属性と相性の良いパワースポット⑥長野県の諏訪大社

人参

水属性と相性の良いパワースポット6つ目は、長野県の諏訪大社です。諏訪大社は、全国各地にある諏訪神社の総本山であり日本最古の神社の1つであるといわれています。諏訪神社には風と水の守護神である諏訪明神を祀っており、水属性の人にとっては大変強いパワーをもつおすすめの神社です。

水属性と相性の良いパワースポット⑦三重県の伊勢神宮

雲

水属性と相性の良いパワースポット7つ目は、三重県の伊勢神宮です。伊勢神宮では、天照大御神をお祀りしている内宮と豊受大御神をお祀りしている下宮を合わせて神宮といわれています。日本一のパワースポットといわれている場所ですのでぜひ一度訪れてみてください。

水属性と相性の良いパワースポット⑧京都の貴船神社

海岸を歩く女性

水属性と相性の良いパワースポット8つ目は、京都の貴船神社です。貴船神社といえば鮮やかな朱色の鳥居が連なる千本鳥居や水に紙を浮かべて占う水占いが有名ですよね。特に水占いをする場所の近くにある御神水は強いパワーに満ちているため、水属性の方はこの御神水がある場所も参拝することでご利益が高まります。

水属性と相性の良いパワースポット⑨京都の清水寺

桜

水属性と相性の良いパワースポット9つ目は、京都の清水寺です。清水の舞台として有名な本堂は大変眺めも良く行ったことがある人も多いのではないでしょうか。お寺の名前にも水と入っているように水属性の人と相性抜群のパワースポットです。京都は神社仏閣の数が多いため京都旅行へ行った際にはぜひお立ち寄りください。


水属性と相性の良いパワースポット⑩京都の下鴨神社

手を繋ぐカップル

水属性と相性の良いパワースポット10個目は、京都の下鴨神社です。下鴨神社は、正式に賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)といって縁結びに大変有名なパワースポットです。また世界に1つしかない姫守(ひめまもり)と呼ばれるちりめんでできた生地のお守りがとても可愛くおすすめです。

水属性と相性の良いパワースポット⑪奈良県の天河大弁財天社

絵描き

水属性と相性の良いパワースポット11個目は、奈良県の天河大弁財天社(てんかわざいべんだいてんしゃ)です。天河大弁財天社は山の奥深くに建てられているためそこへ行くのは一筋縄ではありませんが、芸術や芸能において大変強いパワースポットといわれています。

また次項では同じ奈良県で最強と呼ばれるパワースポットをご紹介しています。一般的な恋愛運・金運アップに良いパワースポットから霊能者に人気の神社など少し変わったパワースポットもあるためぜひご覧ください。

水属性と相性の良いパワースポット⑫高知県の四万十川

寄り添う老夫婦

水属性と相性の良いパワースポット12個目は、高知県の四万十川です。全長196kmもある四万十川は、名水百選にも選ばれている大変美しい川です。浄化の力が強く水属性の方にとってプラスのエネルギーをもたらしてくれるためぜひ訪れてみてくださいね!

水属性と相性の良いパワースポット⑬広島県の厳島神社

桟橋に座る女性

水属性と相性の良いパワースポット13個目は、広島県の厳島神社です。厳島神社は、縁結びや子宝のご利益があるため、夫婦で訪れる場所として絶好のパワースポットです。

水属性と相性の良いパワースポット⑭山口県の秋芳洞

草はらで寝転ぶ女性

水属性と相性の良いパワースポット14個目は、山口県の秋芳洞(あきよしどう)です。秋芳洞は、特別天然記念物とされる大鍾乳洞であり、その不思議な空間には自然の偉大なパワーに満ち溢れています。

水属性と相性の良いパワースポット⑮鹿児島県の霧島神宮

水晶

水属性と相性の良いパワースポット15個目は、鹿児島県の霧島神宮です。霧島神宮は、肉体や精神を浄化する癒しのパワースポットとして水属性の人に大変おすすめです。

水属性と相性の悪い属性とパワースポットは?

水属性と相性の悪い属性は火属性と地属性

喧嘩

水属性と相性の悪い属性は、火属性と地属性です。反対に同じ水属性と風属性、空属性とは相性が良いため風・空の属性をもつパワースポットも水属性の人にとっておすすめです。

水属性の人は火属性と地属性のパワースポットにはご縁が結びにくい

カップル

水属性の人は、相性の悪い火属性と地属性のパワースポットにはご縁が結びにくくなります。ただし行かない方が良いパワースポットは基本的にはありませんのであまり気にしなくて大丈夫です。

水属性と相性の良いパワースポットに行ってみよう!

ドライブ

水属性と相性の良いパワースポットは全国各地にたくさんあるため、ぜひご紹介したパワースポットに訪れて自分の運気やパワーを高めましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。