INDEX

財布にお守りを入れるといい理由は?

お財布はいつも身近に持ち運ぶものだから

元来お守りは常に身近に置いておくことで効果があるといわれています。昔は首からぶら下げるや帯にひそませておくというのが通例だったようですが、現代社会ではなかなかそうもいきません。その点財布は常に身近に持ち運ぶのでお守りをいれておくには最適です。

お財布はお金の保管庫だから

金運のお守りは、お金がとどまることを願ってお守りをつけるとより効果的です。そういった意味でも財布はお金が集まる場所なので最適といえます。ただ、ごちゃごちゃ小銭が入っている場所よりはお札入れやカード入れのほうが神様も居心地がよいので入れる場所にも気をつけましょう。

お財布にお守りを入れておくとよい理由は以上ですが、お財布自体にも金運アップの秘密が隠されていると、色や素材・購入時期などこだわる方もいます。こちらの記事に詳細が紹介されているので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 534350776
関連記事 2018お財布で金運アップ!風水の色など最強おすすめ開運術11選

もうすぐ2018年。お財布を新しくして心機一転!そう考える人も多いので

お守りを財布の中に入れる際の注意点・入れ方の注意点は?

お守りを財布の中に入れる際の注意点①お財布をお尻のポケットに入れない

まず1つ目は「財布をお尻のポケットに入れない」です。というのは、お守りを入れた財布は神様の家と考えられていて、財布をお尻のポケットに入れるということは、神様にお尻を向けるということになるので、してはいけません。

お財布にお守りを入れる際の注意点②財布は整理整頓しておく

続いて2つ目は「財布は常に整理整頓」です。これは、神様の家を常に綺麗にしておくということです。レシート類やカード類、他にも切り抜きなどといった余計なものをいれてごちゃごちゃになった家では神様も住みにくいということです。神様にとって居心地のいい家づくりを目指しましょう。

お守りの入れ方の注意点は「複数のお守りを入れておかない」

入れ方の注意点は一つ「複数のお守りを入れておかない」です。いつも身近に持ち運べて便利なので、ついつい色々なお守りを入れてしまいがちですが、神様にも相性の良し悪しがあります。複数の神様を一緒の家に入れてケンカしないように、一番お気に入りの一つだけを財布に入れるようにしてください。

財布にいれると金運アップする神社のお守り7選

お財布に入れる神社のお守り①鳥取県金持神社「金の素」

「金持」の名がついた、いかにも金運にご利益のありの神社で、「金持」と書いて「かもち」と読みます。金運スポットとして有名なこちらの神社ですが、かなりひっそりとした小さい神社で、その存在をしらなければ通り過ぎてしまうほどです。

こちらの「金持神社」の主なご利益は金運招福・商売繁盛で、宝くじの高額当選や事業成功といったお礼の絵馬が多数奉納されていることからもそのパワーの強さがうかがい知れます。

ここでは金運アップの縁起物も多数ありますが、特に注目したいのが古くなったお財布をお祓いしてお炊き上げした後にいただける「金の素」です。これをお財布に入れておくと、金運アップするといわれています。遠方で足を運べない方のためにも、金持神社礼所に財布を送付しお祓い料を振り込めば焚き上げてくれます。

お財布に入れる神社のお守り②宮城県金蛇水神社「しろへび金運お巳くじ」

「金蛇水神社」と書いて「かなへびすい神社」と読むこちらの神社は、蛇神と水神が祀られている神社です。その名に蛇がついているだけあって、金運上昇・商売繁盛といった財力アップのご利益が強いとして、メディアでも取り上げられパワースポットとして最近参拝者を多く集めている神社です。

特にウロの中に白蛇がいるように見えるご神木と、境内社の金蛇紅財天は金運スポットとして有名です。また、蛇の模様が浮き出た珍しい石、「蛇紋(じゃもん)石」も有名で、こちらを手でなでたり財布をこすりつけたりすると金運アップするともいわれています。

もともと蛇は金運アップのアイテムとして非常に有名ですが、こちらには蛇にちなんだ可愛らしい御守もたくさんあるので、ここでお気に入りをみつけるのもいいでしょう。

お財布に入れる神社のお守り③石川県金剱宮「金運御守」

「金剱宮(きんけんぐう)」は日本三大金運神社のひとつに挙げられており、紀元前95年に創建された北陸最古という非常に歴史の深い神社です。

なかでも金剱宮随一の金運スポットとしてしられているのが、金勝金目尊が祀られている「乙剱社」です。小さなお社なので、気づかない方も多いとのことですが、金運アップをめざすのであればこちらは是非お参りしておきましょう。

主なご利益は金運・夫婦円満・商売繁盛です。お守りの種類も多く、中でも「最強御守セット」と呼ばれる「3種の神器御守」と「金運御守」の2つをセットしたお守りは効果が強いと非常に有名です。

お財布に入れる神社のお守り④茨城県鷲子山上神社「福ふくろう金運綿守」

「鷲子山上(とりのこさんしょう)神社」は大きな金色のフクロウがシンボルのユニークな神社です。前述したとおり、フクロウは「不苦労」ともかき、古来より福を招くといわれる縁起のよい鳥で、お財布に入れておくと金運アップするといわれているアイテムのひとつです。

境内には金運にご利益があるといわれる「大フクロウ」をはじめ、様々なフクロウ像があり、金運をはじめ様々なご利益があると多くの人が訪れます。

主なご利益は金運・運気上昇・商売繁盛・厄除けです。フクロウの形や図柄のお守りも多く、フクロウ好きにはたまりません。フクロウ好きでなおかつ金運アップを目指す方には、こちらの「福ふくろう金運綿守」がおすすめです。

お財布に入れる神社のお守り⑤千葉県安房神社「金運守」

日本三大金運神社の一つ「安房神社」は「あわじん神社」と読み、7つの神様が祀られており、いずれもモノづくりに関連する神様です。もの作り・企業隆昌・事業反映・商売繁盛・技術向上・学業向上など、事業や商売に関するご利益が得られると自営業や会社経営者に人気の神社です。

また、かなり広大な敷地には桜をはじめとした多くの緑に囲まれ、パワースポットと呼ばれるに値するエネルギー溢れる場所となっています。

事業繁栄や商売繁栄に関するご利益を期待することができる千葉県でも指折りの金運アップ神社となっており、金運アップのお守りを購入するのであれば、金運守・商売繁盛木札・神気守・夢叶う守などがよいでしょう。

お財布に入れる神社のお守り⑥山梨県新屋山神社「金運守」

「新谷山(あらややま)神社」は日本三大金運神社のひとつで、会社経営者や起業家・株の投資家などが足を運ぶといわれる人気の金運神社で日本一のパワースポット富士山のふもとにあります。金運神社と言われているのは奥宮でこちらはびっくりするほど小さいですが、そのパワーは凄まじいので是非訪れてください。

主なご利益は金運上昇・商売繁盛・農林業繁栄で、おすすめのお守りは「金運守」です。お参りの仕方など事前に調べていくことをお勧めします。

お財布に入れる神社のお守り⑦山口県白崎八幡宮『カードタイプ金運財布守』

Amazonで商品の詳細を見る

お財布に入れてかさばるのが嫌だという方のために、カードタイプのお守りもあります。しかも、こちらの山口県の白崎八幡宮の『金運財布守』オンラインでも購入できます。もちろん、神社での祈祷は済んでいるので安心してご利用いただけます。

お財布に入れてかさばるのが嫌な方、忙しい・遠いなどの理由で神社に足を運ぶのが難しい方は是非こちらのお守りのご利用を検討してみてください。

以上、お守りをいくつか紹介しましたが、お守り以外にも手軽なところで携帯の壁紙で金運アップを目指す方法もあります。こちらの記事に運気を上げる壁紙色々紹介されているので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 464829146
関連記事 運気アップする待ち受けリスト!金運・幸運を呼ぶ開運壁紙とは?

最近ついてない…。そんな時は運気アップの待ち受けを使ってみませんか?金

お気に入りのお守りを財布に入れて金運アップを目指そう!

以上、お財布のなかにどんなお守を入れるといいか、またお財布の扱いについてもいくつかご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか?金運アップをめざして、色々あるお守りの中から是非お気に入りのお守りみつけて財布の中に入れてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。