INDEX

デートでミニスカートを履く女性の心理10選

デートでミニスカートを履く女性の心理10選①パンツスタイルが似合わない

ミニスカート

デートでミニスカートを履く女性の心理一つ目は例えば彼がパンツスタイルの女性が好きであっても、自分に全く似合わないと履きたくても履けません。ミニスカートなど、丈の短いスカートなら自分に似合うという場合は折角のデートなので彼に可愛い自分を見て欲しいという心理からミニスカートを履くという選択肢を選びます。

デートでミニスカートを履く女性の心理10選②今流行っているから

アイテム

二つ目はおしゃれな女性は流行にとても敏感です。雑誌でよく見かけるコーデのアイテムでミニスカートやタイトスカートが流行っているのを見かけたら自分のファッションに取り入れたくなります。心理としては、ミニスカートは露出が高いというイメージはあるものの流行っていればデートに履いて彼にアピールしたくなります。

好きな彼には一番可愛い自分を見てもらいたいのは女性の純粋な心理です。いつもよりも露出している足を恥ずかしそうにしながらも出している彼女を見ていると何とも愛おしい気持ちにもなりますよね。流行りのコーデもしっかりと押さえておきましょう!

Small thumb shutterstock 92532793
関連記事 【2018年】秋服タイトスカートコーデ15選|流行りは黒やグレー?

2018年秋服レディースタイトスカートコーデ15選をご紹介します!タイ

デートでミニスカートを履く女性の心理10選➂彼が短いスカートが好き

デート

三つ目は彼がミニスカートが好きだから。女性の情報収集能力というのは侮れません。共通の友人がいるとなおさらです。彼の好みのファッションコーデがミニスカートや露出がある程度高い服を着ている女性という話を小耳にしたら彼女としてはそれに合わせたいと思います。苦手なミニスカートでも頑張って足も出しちゃいます。

デートでミニスカートを履く女性の心理10選④スタイルがよく見えるから

スタイル

四つ目はスタイルがよく見えるから。ミニスカートを履いているともちろん足を露出する範囲が長くなりますよね。ファッションのコーデによってはミニスカートを合わせた方がスタイルが良く見える時があります。女性としては彼の前では一番可愛い自分を演出したいので、スタイルがよりよく見える方を選びたいと思っています。

デートでミニスカートを履く女性の心理10選⑤男性ウケするから

見つめあう男女

五つ目は男性ウケするから。ミニスカート=露出が高い=男性ウケするという風に考えている女性も少なくはありません。実は男性の好きなコーディネートを聞いたときにミニスカート・タイトスカートは上位にランキングされています。この情報を基に好きな彼の前であえてチョイスして履いているのです。

男性ウケするのであれば、彼にもきっと評価が高いはずと彼女としては考えます。彼にもっと好きになってほしいといういじらしい女心からきているのです。

デートでミニスカートを履く女性の心理10選⑥好きな柄がミニだった

足元

六つ目は自分の好きな柄がたまたまミニスカートだったです。自分の気に入った柄はその時の流行などに左右される為、出会えることはなかなかなかったりします。そんな時、たまたま入ったお店で自分の気に入っている柄のスカートに出会ったときに、丈が短くても気に入れば購入し、愛用し続けるというシンプルな心理なのです。

デートでミニスカートを履く女性の心理10選⑦露出し注目されたいから

買い物

七つ目は露出して注目されたいからです。女性の中には、単純にミニスカートを履いている時の方が異性から注目されるという事を理由にデートでもあえてミニスカートを履く女性はいます。なぜなら「常にモテていたい」という心理があるからです。彼氏としては複雑な気持ちかもしれませんが、ある意味優越感に浸れますね。

彼女としては、彼の自慢の彼女で居続けたいという気持ちも、もちろんあります。ジェラシーはほどほどに、彼女の気持ちも汲んでくださいね。

デートでミニスカートを履く女性の心理10選⑧彼を誘惑したいから

誘惑

八つ目は彼を誘惑したいからです。女性だって時に大胆になりたいときはあります。いつもと違った雰囲気を演出して、彼を誘惑したい時だってもあります。短いタイトなスカートを履いて、足を露出し、彼をドギマギさせたい時だってあるんです。彼女がミニスカートを履く心理が本当にそうだった場合は誘惑されて下さいね。

デートでミニスカートを履く女性の心理10選⑨彼女としてマンネリ解消の為

食事

九つ目は彼女としてマンネリ解消の為。デートの最中に彼女に「いつも同じような雰囲気だね」など失言してしまった事はありませんか?彼氏からそんな事を言われてしまうと何とかしようと思います。いつも長めのスカートを履いていたなら気分を変えて次のデートではミニスカートに挑戦をしようと頑張ってくれたのかも。

デートでミニスカートを履く女性の心理10選⑩彼女として期待しているから

笑顔の男女

十個目は彼女として期待しているから。好きな人に常に愛されたいと思うのは純粋な女性の気持ちです。好きな人から求められることも愛を感じる行為の一つだと感じています。最近彼から求められていないなと感じているとドキッとしてもらう為にもミニスカートを履いて彼を誘いたくなります。要するに期待しているのです。

デート以外でも普段からミニスカートを履いている女性の心理は?

普段からミニスカートを履いている女性の心理①タイトスカートも似合う美脚

美脚

普段からミニスカートを履いている女性の心理1つ目は、タイトスカートも似合う美脚だからです。普段からミニスカートを履いている女性は足が綺麗な人が多いのではないでしょうか。自分の足が美脚だという自覚がある方はもちろんミニスカートを履くことに抵抗はりありません。そんな彼女達はミニスカートを愛用するのです。

美脚は一日にしてならず!もちろん美脚になるために努力も必要ですよね。まずは美脚を作りたいという方の為におすすめの美脚の作り方もご参考にどうぞ。

Small thumb shutterstock 359568020
関連記事 太い足の原因は筋肉?なぜマラソン選手は細い?細くする鍛え方

健康的なほっそり美脚って憧れますよね。でも「どうしたら足が細くなる?筋

普段からミニスカートを履いている女性の心理②ファッションだから

ファッション

二つ目はファッションだから。ファッションは人それぞれであり、トレンド性を重要視している方や、個性を重要視している方などタイプは様々です。その中でもミニスカートが好きで、普段からよく履いているという女性も中には存在しています。好きなファッションを貫き、着続けることができるのはとても素敵な事ですよね。

普段からミニスカートを履いている女性の心理③足を出してオスへのアピール

誘惑

三つ目は足を出してオスへのアピールの為です。露出が高い女性は単純に男性からの注目を浴びることはできます。理由がどうであれ、それを生き甲斐もしくは喜びとして感じる女性も中にはいます。そんな女性はできるだけ露出の高い服装を選び、男性から声をかけてもらえるようにミニスカートを選び履いています。

普段からミニスカートを履いている女性の心理④自分に一番似合っているから

女性

四つ目は自分に一番似合っているから。ファッションを楽しむ女性としては、自分に一番似合うものを着ることが最高のおしゃれだと言われていますが、その中でミニスカートが自分の中でしっくりときていて一番似合っていると感じている女性は普段からミニスカートを愛用します。

ミニスカートを履く女性の心理はご理解いただけましたか?

笑顔の人

彼女がデートでミニスカートを履く理由として大まかに分けられるのはファッションの為と彼氏の為です。そのファッションの為も彼が好きなファッションなら頑張ってミニスカートも履くという、結果彼の為に繋がるような理由が挙げられました。彼女の頑張っている姿を見て沢山「可愛い」など褒めてあげてくださいね!

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。