Large thumb shutterstock 222631798

一口ちょうだいが嫌いな心理7選!一口頂戴女と男の対処法は?

更新:2022.03.04

一緒に食事をするたびに「一口ちょうだい」と必ず言ってくる女に誰でも出会った事ありますよね!食べ物の恨みは怖いので、一番美味しい部分をゴッソリ持っていかれると、どんなに仲良くても嫌いになってきます。なんで「一口ちょうだい」と言うのか?嫌悪感を抱くのか?心理を解説します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一口ちょうだい(一口頂戴)やちょっとちょうだいが嫌いな人の心理7選!

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理①潔癖症

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理1個目は、潔癖症です。潔癖症とは、普通の人が汚く感じないものまで、汚物のように感じてしまうのです。

潔癖症だと、どんなに仲の良い親友でも家族でも恋人でも、受け付けなくなり、触れたものにもバイキンが付いているように感じてしまうのです。

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理②人を選んでいる

人を選んでいる

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理2個目は、人を選んでいるという心理です。もしあなたが一番大好きな異性の芸能人に「一口ちょうだい」と言われたら喜んであげますよね!

もし、興味のない異性や嫌いな人に「一口ちょうだい」と言われたら嫌悪感が出ますよね!誰が「一口ちょうだい」と言うかによって、反応は大きく変わります。

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理③ケチな人に感じる

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理3個目は、ケチな人に感じるという心理状態です。「そんなに食べたかったならお金を払って注文すればいいのに!」と心の中で思っています。

自分の欲しい物を買う為にお金を貯めといて、人に食べ物を集っているように見えます。拒否すると「ケチ!」と文句を言われるので、我慢してあげているのです。

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理④横取りされている


一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理4個目は、横取りされている気分になる事です。人が注文した分は、その人のモノです。

同じテーブルを囲んでいるからと言って、自動的にシェアしていい物ではありません。高級レストランでは「一口ちょうだい」はマナー違反になります。

また「一口ちょうだい」と言う女性は【隣の芝が青く見える】タイプです。あなたの彼氏もペロッと一口味見されてしまうかもしれません。下の記事で小悪魔女子の特徴を詳しくご紹介しています。彼氏を紹介するのは控えた方が得策です!

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理⑤馴れ馴れしい

馴れ馴れしい

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理5個目は、馴れ馴れしいと感じている場合です。「一口ちょうだい」と言う側は相手を【特別に仲の良い関係】と思っているかもしれませんが、相手はそう思っていないかもしれません。

これを異性の会社の同僚に「缶ジュース一口ちょうだい」と言ってしまったら、セクハラ問題にもなりかねません。他の同僚が許されたからといって、あなたも許されるとは限りません。

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理⑥一口がデカい

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理6個目は、一口がデカいと感じてしまう事です。「一口ちょうだい」と言う側にとっては【スプーン一杯】でも、取られる方からしてみれば【一番美味しい部分を山盛り盗られた】になってしまっています。

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理⑦凄く腹ペコ


一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌いな人の心理7個目は、凄く腹ペコで米粒1つ食べきりたい!という飢餓感の心理の時です。食べ物の恨みは怖いという様に、飢えている人間は食べ物を奪い合い殺し合う事さえあります。

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌ではない人の心理は?

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌ではない人の心理①大家族育ち

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌ではない人の心理1個目は、大家族育ちで何の疑問も感じていない慣れの心理です。大家族は大皿一枚をみんなで箸をつついてシェアするので、それが他の人も普通だと思っています。人の箸を汚いと思った事がないのです。

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌ではない人の心理②恋人気分

一口ちょうだいやちょっとちょうだいが嫌ではない人の心理2個目は、恋人気分になれるという心理です。もし恋している異性に「一口ちょうだい」と言われたら【脈あり!】と感じますよね。

逆に異性に対してモテテクとして「一口ちょうだい」と言っている男女もいます。そして実際に成功している人達も居る事は事実です。でも一歩間違うと「キモイ」になるので諸刃の剣ですね!

このテクニック以外にも明日から使える女子のモテテクを多数ご紹介しています。男受けNG行動も紹介されているので、ぜひチェックしてから合コンに繰り出して下さいね!

食べ物や飲み物を一口ちょうだい女の対処法は?


食べ物や飲み物を一口ちょうだい女の対処法①一緒のメニューを注文する

食べ物や飲み物を一口ちょうだい女の対処法1個目は、一緒のメニューを注文するという対処法です。「一口ちょうだい」と言う所だけに目を瞑れば良い人なら、縁を切らずに我慢して相手と同じメニューを頼みましょう!

同じメニューなら、相手も「一口ちょうだい」を絶対に言えません!隣の芝が同じ色なら羨ましがったり、欲しがる必要もなくなります。どうしても仲良くしていきたいなら、妥協点を見つけましょう。

筆者の経験上、空気を読まず「一口ちょうだい」と言ってくる人間は残念な容姿人が多い様に感じます。下の記事で美人=性格良い、ブス=性格悪いの理由を詳しく解説しています。人の気持ちに鈍感過ぎるのも考え物ですね!

食べ物や飲み物を一口ちょうだい女の対処法②髪の毛作戦

食べ物や飲み物を一口ちょうだい女の対処法2個目は、髪の毛作戦です。自身の髪の毛をわざと入れてもいいですが、入れなくても「ごめん!さっき髪の毛入っちゃって、ワックス付けてたし汚いから…」と【私の食べ物が汚れているアピール】しましょう。

髪の毛でも小さなゴミでも虫でも落としたでも、言い訳はなんでもいいのです。相手の食欲を失せさせる作戦です。また下の動画で多彩な【一口ちょうだいの対処法】をご紹介しています。爆笑できますのでストレス発散にもご覧になってくださいね!

QUOTE

対処法シリーズほんと好きですwwwwww 他のももっと見たいですwwwwww コウイチさんの考えることが面白すぎて!!!wwwwwwwww 引用元:YouTubeコメント

タバコを一口ちょうだい男の対処法は?

タバコを一口頂戴男の対処法①ラスイチ

タバコを一口頂戴男の対処法1個目は、ラスイチ作戦です。タバコを吸う人々にとっては「ラスト一本」とは命より大事なものなのです。

タバコを吸う相手なら「ラスイチなんだ!ごめん!」といえば、その一本の重大さを認識して諦めます。そのラスイチすらも奪おうとする相手なら、壊滅的に自己中な人間なので、諦めるか縁を切りましょう!

QUOTE

私のツレはもらいタバコ防止のため、いつも2本だけ持ってるそうです。空のタバコの箱に2本だけ毎度つめて持ち歩くそうです。私は喫煙者ではないですからわかりませんが、もらいタバコ断れる唯一の言葉らしいです。 『ごめん、ラスイチやんね!!』 私にはよく理解ができませんが、らすと一本はあげなくても良い暗黙のルールがあるようです いかがですか? 引用元:YAHOO 知恵袋

タバコを一口頂戴男の対処法②ゴールデンバットを忍ばせる

タバコを一口頂戴男の対処法2個目は、ゴールデンバットを忍ばせる作戦です。ゴールデンバットはとても強いタバコなので、普通のタバコを吸っている人は気持ち悪くなって吸う事ができません。

ゴールデンバットのソフトパックに自分の吸っているタバコを入れ替えて持ち歩いたり、一本だけ忍ばせておいたりして、【一本頂戴男】をお仕置きしましょう。また、安いので1箱だけ買って、タバコの銘柄をゴールデンバットに変えたふりをすれば、一本頂戴男は離れていきます。

QUOTE

ゴールデンバットを隠し持ち、せびられたらこれしか無いです~と出しましょう。 両切りでクセのあるゴールデンバットを好き好んで吸う方はなかなかいません(慣れれば美味いんだけど普段ラッキーなら多分無理)。 最悪それで良いとなっても一本10円なので被害は半分です。 引用元:YAHOO 知恵袋

タバコの扱い方や吸い方で人間性や心理を垣間見れるのをご存知でしょうか?下の記事でタバコの持ち方別心理をご紹介しています。喫煙室で気になる人の心を読み取ってみて下さいね!

一口ちょうだい人間は要注意!

一口ちょうだい人間の心理や対処法について詳しくご紹介していきました。こちらは不快に思っていても、相手は悪気無くやっている場合がほとんどなので、余計にたちが悪いのです。大人のコミュニケーション能力で円満にスルーしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。