INDEX

B型男子(男性)の性格・特徴とは?

B型男子(男性)の性格・特徴①年下は自己中心的でわがまま

B型男子(男性)の性格・特徴1つ目は、年下は自己中心的でわがままなことです。自分中心に物事を考えるので、わがままだというレッテルを貼られてしまいます。B型男子の自分勝手な行動が、周りの人を振り回してしまいます。B型男子は、意見もはっきりと伝えることができます。

何でもズバズバ言ってしまうから、わがままだと言われていることもあるかもしれません。正直者なので、悪気はなく、相手に対して言ってしまいます。そのことで、相手に不快な思いをさせることもあります。兄弟の中でも一番年下で産まれた場合、甘やかされて育っているので、何でも自分の思う通りになったはずです。

そういうことから、大人になってからも、自分のことばかり考えてしまう要因にもなっているのでしょう。以下の記事には、自己中な人の特徴が紹介されています。自己中な人の特徴は我慢ができない人らしいです。自己中で悩んでいる人がいたら、この記事を読めば、原因がわかってくるはずです。参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 678594811
関連記事 自己中な人の特徴は我慢ができない人?自己中な人の特徴15選をご紹介!

自己中な人の特徴は、自分中心に物事を考え、我慢ができない人です。誰にも

B型男子(男性)の性格・特徴②好奇心が旺盛

B型男子(男性)の性格・特徴2つ目は、好奇心が旺盛なことです。興味を持つ幅も広いので、自分が「いいな」と思った物には何でも挑戦しようとします。熱中しすぎて、極めることも多いです。しかし、その反面、飽きっぽい性格でもあるため、急に「もういいや」と飽きてしまうことがあります。

B型男子(男性)の性格・特徴③長男は調子に乗りやすい

B型男子(男性)の性格・特徴3つ目は、長男は調子に乗りやすいことです。小さい時から長男は、下の子の面倒を見たりして、両親から褒められる機会がたくさんあります。褒められ慣れているので、「自分はすごい!」と調子に乗ってしまうことも多かったはずです。

褒められたり、おだてられたりすると、「まあ、自分だったらこれくらいお手のもんよ」と、調子に乗って話をする傾向があります。B型男子は、褒められることに恥ずかしいと感じることなく、褒められたりするのが嬉しいのです。

褒められたら素直に受け止めることができるので、ついつい調子に乗ってしまいがちになります。初対面の人とでも気軽に話せる人見知りの全くないタイプなので、ノリが良いというのもあるからなのかもしれません。

B型男子(男性)の性格・特徴④話し上手

B型男子(男性)の性格・特徴4つ目は、話し上手であることです。B型男子は、コミュニケーションが高くて、会話の話題も豊富に持っています。ですから、相手を飽きさせることなく、常に楽しませることができるのです。相手も一緒にいて楽しいので、退屈することがありません。

以下の記事には、話し上手の特徴が紹介されています。話上手は聞き上手と同じように、モテるのです。話上手になれたら、あなたの周りには、たくさんの人が集まってくることでしょう。会話上手になるコツやトークと話題の広げ方も載っているので、話し上手になりたいと思っている人は、参考にしてみてください。

AB型女子(女性)の性格・特徴とは?

AB型女子(女性)の性格・特徴①二面性がある

AB型女子(女性)の性格・特徴1つ目は、二面性があることです。今ニコニコ笑っているなと思っていたら、急に何に怒ったのか不機嫌になったりして、相手が困ってしまうこともあります。その時の気分や状況で、自分の気持ちが変わるので、周りの人は振り回されやすいです。

AB型女子(女性)の性格・特徴②必要以上に語らない

AB型女子(女性)の性格・特徴2つ目は、必要以上に語らないことです。AB型女子は、自分のことを語りたがりません。自分の話を詳しく聞いてくる人には、距離を置いてしまいます。ちょっとした質問などには答えたりしますが、詳しく聞かれたりしたら、口を閉ざしてしまいます。ミステリアスで謎の多い部分があるのです。

以下の記事には、ミステリアスな女性の特徴が紹介されています。掴みどころがなく、何を考えているかわからない女性もいます。謎が多くて、「この女性の本心が知りたい!」と掻き立てられるような気持ちになり、それもまた魅力的です。何を考えているのかわからないのにモテる魅力も載っているので、参考にしてください。

Small thumb shutterstock 329901242
関連記事 ミステリアスな女性の特徴7選|何考えてるかわからないのにモテる魅力も

いつも笑顔で気取らない女性も魅力的ですが、掴みどころがなく「何考えてる

AB型女子(女性)の性格・特徴③人見知りしやすい

AB型女子(女性)の性格・特徴3つ目は、人見知りしやすいことです。AB型女子は、初対面の相手に対して、強い警戒心を持ってしまいます。ですから、友達関係になるのにも時間がかかるのです。「この人はどういう人なのかな?」としっかり見極めてからじゃないと、友達にはなれないのです。

以下の記事には、無口な女性の心理が紹介されています。人見知りで無口になる女性も多いです。人見知りをなくしたいと思っている女性も多いことでしょう。そんな人の心理が知りたくなったら、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 742882693
関連記事 無口な女性の心理10選!人見知りだけじゃなく一匹狼タイプの可能性も?

今回は無口な女性の心理10選をご紹介します。無口な女性に出会い、どう接

AB型女子(女性)の性格・特徴④感性が強い

AB型女子(女性)の性格・特徴4つ目は、感性が強いことです。多彩な趣味を持つAB型女子は、才能に優れています。趣味を極めて、プロになる人もいるのです。芸術肌でもあるAB型女子は、ちょっとした物からでも、周りが思いつかないような芸術作品を生み出すこともあります。天才といっても、過言ではありません。

B型男子とAB型女子の基本的な相性・仲の良さは?

B型男子とAB型女子の基本的な相性・仲の良さ①話が盛り上がる

B型男子とAB型女子の基本的な相性・仲の良さ1つ目は、話が盛り上がることです。B型男子は、誰とでも気軽にフレンドリーに話せますが、AB型女子は友達になるまでには、時間を要します。しかし、趣味を多く持つという共通点がある2人は、その共通の趣味を通じて、話が合い、会話が盛り上がることになります。

B型男子とAB型女子の基本的な相性・仲の良さ②お互いが自由に過ごせる

B型男子とAB型女子の基本的な相性・仲の良さ2つ目は、お互いが自由に過ごせることです。B型男子もAB型女子も、気分屋なところがあり、自由に行動することが好きです。お互いが束縛したり、干渉しあったりすることがないので、個々に自由な時間を過ごすことができます。

そのため、周りからは仲が良いという感じは見受けられませんが、2人にとっては、この程よい距離感が居心地が良く、お互いに安心するのです。

B型男子とAB型女子の基本的な相性・仲の良さ③2人のルールなしでもOK

B型男子とAB型女子の基本的な相性・仲の良さ3つ目は、2人のルールなしでもOKということです。B型男子もAB型女子も、自由に生きることが好きなので、型にはまったルールは作りたくありません。ルールを作れば、お互いが窮屈に感じてしまい、イライラします。

行き当たりばったりでその時に合わせて、ルールを考えればよいと思っているので、2人とも窮屈さを感じることなく、ありのままの自分で過ごすことができます。

B型男子とAB型女子の恋愛の相性・付き合うためには?

B型男子とAB型女子の恋愛の相性・付き合うため①衝突することが多い

B型男子とAB型女子の恋愛の相性・付き合うため1つ目は、衝突することが多いことです。B型男子もAB型女子も、気分屋な性格をしているため、お互いが「こうしたい!ああしたい!」とぶつかることが多くなります。そうなると、意見が合えば良いですが、意見が合わないと衝突することになります。

B型男子とAB型女子の恋愛の相性・付き合うため②自然体でいられる

B型男子とAB型女子の恋愛の相性・付き合うため2つ目は、自然体でいられることです。お互いが束縛せず、干渉せず、ありのままの自然体な2人でいることができれば、恋愛はうまくいきます。

B型男子とAB型女子の恋愛の相性・付き合うため③冷めていると思われる

B型男子とAB型女子の恋愛の相性・付き合うため3つ目は、冷めていると思われることです。お互いが束縛も干渉もしないうえに、2人が別々の行動をしていることが多いです。それを周りの人が見ていて、「本当にカップル?」と思うこともあります。お互いが良いと思っていても、カップルに見られないというのも悲しいです。

お互いに共通の趣味を作って、共有できる時間を作るのも、たまには良いのではないでしょうか。自分の時間を持ちつつ、共有の時間を作ることで、恋愛はうまくいきます。

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合うためには?

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合う①相手に興味を持つ

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合う1つ目は、相手に興味を持つことです。お互いが自分の世界を持っているので、相手に束縛されたり、干渉されたりすることを嫌います。ですから、別々に行動する時間がないとイライラするのです。しかし、うまく付き合うためには、相手に興味を示すことも大切です。

自分の時間を持ちつつ、お互いが歩み寄る気持ちを持っていることができたら、恋愛はうまくいくはずです。お互いが共有しあえる話題を探して、一緒に楽しむのも良いです。

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合う②伝え方も大事

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合う2つ目は、伝え方も大事だということです。引っ込み思案な性格でもあるAB型彼女は、B型彼氏の何でもズバズバ発言してしまう性格に、イライラしてしまうこともあります。そんな時は、B型彼氏に対する伝え方を考えてみましょう。

B型彼氏には、嫌だと思うところをはっきりと伝えないとわかりません。AB型彼女は、「ここが嫌なの。」ということを伝えることが大事です。B型彼氏は、素直で正直者なので、言われたことに関しては素直に受け止めることができます。

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合う③1人の時間を持つ

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合う3つ目は、1人の時間を持つことです。いくら好きな相手だとしても、常に一緒にいるのは、ストレスもたまり、疲れてしまいます。B型彼氏もAB型彼女も、1人になれる時間は必ず欲しいタイプなので、恋愛をしていても、1人でいる時間は持ちましょう。

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合う④喧嘩中は離れる

B型彼氏とAB型彼女カップルが長く・上手く付き合う4つ目は、喧嘩中は離れることです。B型彼氏は、感情的になりやすいタイプです。一方でAB型彼女は、B型彼氏の攻撃に対して、だんまりしてしまうことが多いです。冷静でクールなAB型彼女は、口に出すことなく、無視するなど態度で示すことが多いです。

しかし、B型彼氏は次の日になったら、喧嘩したことさえ忘れているので、AB型彼女はそのことについても、ストレスがたまります。上手く付き合うには、喧嘩中は少し離れることをおすすめします。離れることで、気持ちも落ち着いてくるでしょう。

B型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性は?

B型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性①恋愛と同じような関係

B型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性1つ目は、恋愛と同じような関係であることです。ラブラブというよりは少し冷めている関係です。結婚しても、変わらず恋愛と同じような、友達のような関係を築くことができます。お互い気兼ねすることのない、気楽な結婚生活を送ることができます。

B型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性②時間と共に分かり合える

B型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性2つ目は、時間と共に分かり合えることです。B型男子とAB型女子は、特殊なカップルと言えます。お互いの個性が強すぎるので、個性がぶつかり合って、理解できないまま結婚生活を送ることになるでしょう。

しかし、それもずっと一緒に暮らしていて、時間と共に、相手のことを理解できるようになり、そのうち分かり合える日が来ます。そうなれば、結婚生活を長く続けていけるようになる理想的なカップルになるはずです。

B型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性③無理に合わせなくて良い

B型男子(男性)とAB型女子(女性)結婚の相性3つ目は、無理に合わせなくて良いことです。お互いがお互いのことを良く知ろうと、歩み寄るのは良いことです。しかし理解しようと無理に相手に合わせるのは、ストレスがたまり、嫌になります。無理に合わせようとしたことで、結婚生活がうまくいかなくなってしまいます。

ここは、無理に合わせようとするのではなく、ありのままの自分で結婚相手とぶつかってみてください。無理に合わせなくても、お互いを少しずつ理解していくことで、発見することもあり、新鮮味のある結婚生活を送っていくことができるはずです。

B型男子(男性)とAB型女子(女性)の2人で充実した毎日を!

B型男子(男性)とAB型女子(女性)の性格や特徴を見て、他の血液型から比べると、かなり個性的であることがわかります。お互いが似たような性格をしている部分が多いので、気が合ってうまくいくか、理解できなくてうまくいかないかに分かれてしまいます。個性は強いけれども、一緒にいて楽しいと思える関係になれます。

血液型で相性が合わないと思っていても、本人次第で、相手とどう向き合っていくかによって、変わってきます。血液型が合わないと嘆かないで、相手に歩み寄ってみましょう。きっと、良い未来が開けてくるはずです。B型男子(男性)とAB型女子(女性)の2人で充実した毎日を送りましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。