Large thumb shutterstock 659022505

【7月】最新のネイルデザイン21選|シンプルなジェルネイルを画像で紹介!

更新:2019.06.21

7月になったら、ネイルから夏を先取りしてみませんか?今年大人気となっている可愛いデザインのジェルネイルや、大人でも楽しめるシンプルなサマーネイルまで最新デザインのネイル画像をまとめました。デザインにお悩みの方は、ぜひ参考にして下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



7月のイベント・トレンドカラー・誕生石・誕生花は?

7月のイベント:海の日・夏祭り

梅雨も明け、本格的な夏が始まる7月。晴れやかな天気に合わせて、ネイルも新調したいですよね。ネイルのデザインにお悩みの方は、まずは7月のイベントを意識するのがおすすめです。

7月のイベントといえば、海の日や夏祭りですよね。海に行く予定のある方は水着に合わせた爽やかなネイル、夏祭りに行くなら浴衣に似合うレトロなネイルも素敵です。浴衣も新調したいという方は、こちらの記事で柄の選び方を紹介していますので参考にしてみて下さいね!

7月のトレンドの色:ターコイズブルー

7月のトレンドカラーは、ターコイズブルーです。海を思わせるような鮮やかな青が、夏のネイルにぴったりですよね。Tシャツにデニムのシンプルなコーデにターコイズブルーのネイルで、夏の気分も盛り上がりそうです。装飾がないワンカラーでも十分にインパクトのある色なので、セルフでも簡単に取り入れられます。

7月の誕生石:ルビー

7月の誕生石は、ルビーです。透明感のある深い赤が魅力的なルビーは、アクセサリーとしても定番です。太陽を思わせるような色であることから7月の誕生石となっています。邪気を払うスピリチュアル効果のある石なので、お守り代わりにネイルのデザインに活用するのもいいかもしれませんね。

7月の誕生花:百合

7月の誕生花は、百合です。様々な品種のある百合ですが、一番有名なのは大きな花びらが特徴のカサブランカ。オリエンタルな雰囲気で、ネイルでも人気の高いデザインです。水着や浴衣などとも相性がいいので、大人っぽくて夏らしいデザインが好きな方はぜひ取り入れてみて下さい。

【夏ネイル編】7月の最新ネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

7月の最新ネイルデザイン①パステルカラーのシェルネイルが可愛い!

7月の最新ネイルデザイン一つ目は、パステルカラーのシェルネイルです。パステルカラーをベースに貝やひとでをあしらったデザインが、マリンテイストでとってもキュート。ストーンやパールも使って、夏らしい涼やかなデザインになっています。夏コーデだけでなく、水着とも合いそうですね!


7月の最新ネイルデザイン②トロピカルなサマーネイル

7月の最新ネイルデザイン二つ目は、トロピカルなサマーネイルです。海の泡をイメージするブルーのデザインに、モノトーンのヤシの木がとっても夏っぽいジェルネイル。イベントの多い夏には、このくらい分かりやすいデザインもとっても映えます。海に行きたくなるような、7月にぴったりのネイルです。

7月の最新ネイルデザイン③青バラの和風ネイルは浴衣にぴったり

7月の最新ネイルデザイン三つ目は、青バラの和風ネイルです。バラといえば赤ですが、あえて青でデザインすることで大人っぽいシックな印象になっています。バラの背景の縦ラインと、鮮やかな赤のワンカラーで浴衣にぴったりな和風デザインですね。パールが華やかなアクセントになっています。

7月の最新ネイルデザイン④大胆な花火デザインが夏っぽいジェルネイル

View this post on Instagram

#花火ネイル #浴衣ネイル

A post shared by Sawori (@sawori0521) on

7月の最新ネイルデザイン四つ目は、大胆な花火デザインです。花火大会は夏だけの特別なイベントなので、ネイルに気合いを入れる方も多いはず。親指と薬指に大胆に描いた花火のデザインで、気分も盛り上がりそうです。他の指はナチュラルカラーやゴールドで、大人っぽい印象ですね。

7月の最新ネイルデザイン⑤ターコイズブルーは透明感を出して

7月の最新ネイルデザイン五つ目は、ターコイズブルーのジェルネイルです。ターコイズブルーはインパクトの強い派手カラーですが、クリアカラーならぐんと上品な雰囲気に。夏らしさを演出しつつ、大人っぽい品の良さもアピール出来そうです。ストーンをそのまま転写したような柄が素敵です。

7月の最新ネイルデザイン⑥ルビーとミラーでリッチなジェルネイル

7月の最新ネイルデザイン六つ目は、ルビーとミラーのジェルネイルです。7月の誕生石であるルビーのデザインをアクセントにすればとてもリッチな雰囲気に。今年のトレンドであるミラーネイルをフレンチ風に仕立てて、高級感もアップさせています。普段の服装も格上げしてくれそうな華やかなネイルです。

7月の最新ネイルデザイン⑦百合デザインで手元を美しく

7月の最新ネイルデザイン七つ目は、百合デザインのジェルネイルです。オリエンタルな雰囲気の百合を白や淡いピンクなどのカラーでデザインした、清楚なネイル。繊細な雰囲気がとても魅力的で、指先を美しく見せてくれそうです。控えめに入ったパールが上品なポイントになっています。


【シンプル編】7月の最新のネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

7月の最新のネイルデザイン①朝顔が可愛いシンプルなサマーネイル

7月の最新のネイルデザイン一つ目は、朝顔が可愛いシンプルなサマーネイルです。仕事などであまり派手なネイルが出来なくても、夏っぽいデザインは取り入れたいですよね。そんな方はベースをホワイトなどのワンカラーにして一本だけ柄を取り入れるデザインがおすすめ。水彩画のような朝顔が夏らしくてとても可愛いですね。

7月の最新のネイルデザイン②ターコイズブルーを変形フレンチで

7月の最新のネイルデザイン二つ目は、変形フレンチのターコイズブルーです。シンプルなカラーをベースに、爪先だけに塗りかけたようなデザインを描いてポップな雰囲気になっています。ターコイズブルーも部分的に取り入れることで、派手過ぎずどんな服装にも似合うネイルになりますね。

7月の最新のネイルデザイン③シンプル派におすすめの百合ネイル

7月の最新のネイルデザイン三つ目は、シンプルに仕上げた百合ネイルです。7月の誕生花である百合はとても華やかなお花ですが、細いラインで描くことで主張し過ぎず控えめなデザインになります。きれいめな雰囲気で、大人女性にぴったりですね。きらきらと輝くストーンで、さりげなく夏らしさも演出します。

7月の最新のネイルデザイン④グラデーションが綺麗なジェルネイル

7月の最新のネイルデザイン四つ目は、グラデーションが綺麗なジェルネイルです。ピンクからグレーにかけてのグラデーションが、涼やかでとっても夏らしいデザインです。パーツなどの装飾がなくても、グラデーションの綺麗さで手元を美しく見せてくれます。絶妙なくすみカラーが、大人可愛い雰囲気ですね。

グラデーションネイルは、セルフでも簡単に出来ます。こちらの記事で、自宅で出来るグラデーションネイルの塗り方やおすすめデザインを紹介していますので、ぜひご覧ください!

7月の最新のネイルデザイン⑤今年らしいデザインなら断然シロップネイル!

7月の最新のネイルデザイン五つ目は、シロップネイルです。シロップをたらしたような透明感が可愛いシロップネイルは今年大注目のデザインです。ピンク、ブルー、グリーンなどの定番カラーも、クリアな質感でとっても夏らしいですよね。目立ち過ぎないので、シンプル派さんにもおすすめです。


気になる方は、100均のリキュールネイルを使ったシロップネイルに挑戦してみましょう。こちらの記事では、リキュールネイルについて詳しくご紹介しています。シロップネイルの色々なデザインもまとめていますので、参考にして下さいね!

7月の最新のネイルデザイン⑥グレージュカラーでシンプルなジェルネイル

7月の最新のネイルデザイン六つ目は、グレージュカラーでシンプルなジェルネイルです。グレーとベージュを混ぜたような絶妙なニュアンスカラーが特徴のグレージュをベースに使えば、甘さが抑えられ大人っぽい雰囲気に。アクセントとしてブルーやゴールドのパーツを散りばめて、夏っぽさも感じるデザインです。

7月の最新のネイルデザイン⑦ハートフレンチでキュートなジェルネイル

7月の最新のネイルデザイン七つ目は、ハートフレンチのジェルネイルです。白いTシャツにジーンズといった夏のシンプルコーデに映える真っ赤なネイルは、女性の憧れですよね。ワンカラーでも十分素敵ですが、今年はハート型のフレンチが人気となっています。爪をすこしとがらせれば、ハートの形も綺麗に出ますよ。

【ショートネイル編】7月の最新のネイルデザイン7選!ジェルネイルも!

7月の最新のネイルデザイン①ヨーヨーデザインのジェルネイル

7月の最新のネイルデザイン一つ目は、ヨーヨーデザインのジェルネイルです。手書き風が可愛いヨーヨーの模様は、浴衣に合わせたいデザインですね。ピンク、イエロー、ブルーなどを使ったカラーがとてもポップで可愛いです。ショートネイルだからこそ魅力を発揮するジェルネイルですね。

7月の最新のネイルデザイン②ひまわりとシェルのジェルネイル

7月の最新のネイルデザイン二つ目は、ひまわりとシェルのジェルネイルです。白と水色のストライプを背景に、ひまわりが描かれたデザインが爽やかでキュート。シェルもあしらわれて、夏らしさたっぷりのネイルです。ゴールドのラメをアクセントにすれば、大人っぽい雰囲気に。

7月の最新のネイルデザイン③ターコイズブルーのショートネイルが可愛い!

7月の最新のネイルデザイン三つ目は、ターコイズブルーのショートネイルです。7月の人気カラーであるターコイズブルーのネイルをするなら、ショートネイルが断然おすすめです。べた塗りだとインパクトの強いカラーでも、グラデーションにすることでナチュラルな仕上がりに。シルバーのラメも涼やかで夏らしいです。

7月の最新のネイルデザイン④ルビー&押し花のジェルネイル

7月の最新のネイルデザイン四つ目は、ルビーと押し花のジェルネイルです。薬指はルビーをイメージしたデザイン。親指と中指には、ピンクベースで花のシールを貼り押し花のようになっています。宝石のようなきらきら感と押し花の繊細さがマッチして大人可愛い雰囲気です。

こちらの花のシールは、キャンドゥの「しずくネイルシール」を使用しています。セルフネイル派の間で大人気となっているので、気になる方はこちらでチェックして下さいね!

7月の最新のネイルデザイン⑤夏のワンカラーはオレンジが人気

7月の最新のネイルデザイン五つ目は、オレンジのワンカラーです。夏にワンカラーのネイルをするならオレンジがおすすめです。一色でもぱっと目を引くような華やかカラーで、夏らしさも抜群です。こちらの画像のようにゴールドやラメのホログラムを散らせば、よりリッチな印象になります。

ワンカラーは発色の良さにこだわりたいところ。ネイルホリックのネイルはプチプラで発色が良いことで有名です。こちらの記事でネイルホリックの人気色をご紹介していますので要チェックですよ!

7月の最新のネイルデザイン⑥人魚のうろこをイメージしたデザイン

7月の最新のネイルデザイン六つ目は、人魚のうろこをイメージしたデザインのジェルネイルです。爽やかなブルーとピンクが可愛いこちらのネイルは、ブルーは人魚のうろこ、ピンクは貝殻をイメージしたデザインとなっています。グラデーションにもなっていて、夏らしいクリアな質感もとても素敵ですね。

7月の最新のネイルデザイン⑦ネイビーの斜めフレンチでシックに

7月の最新のネイルデザイン七つ目は、ネイビーの斜めフレンチです。定番フレンチも、ネイビーならシックで大人っぽい印象になりますね。ナチュラルなベースカラーとのコントラストがとってもお洒落です。どんな服装もスタイリッシュにシフトしてくれそうな、大人のかっこよさのあるデザインですね。

7月は夏っぽさ満点のサマーネイルを楽しもう!

服装もシンプルになる夏には、ネイルで個性を発揮したいですね。今年は最新デザインのサマーネイルで、指先から夏を満喫しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。