Large thumb shutterstock 559598881

ぽっちゃり体型の彼女が可愛いと思う理由10選|男性はふくよかが好き?

更新:2022.03.04

ぽっちゃり体型の彼女が好きな男性がいるって本当なのでしょうか。太ってることで可愛いなんて言われたことがない、やっぱり痩せなきゃ!というのは、女性の心理としてごく普通のものだと思います。今回はぽっちゃり体型に魅力を感じている男性の声を集めてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由10選

①ぽっちゃり体型の彼女は抱きしめた時のグラマラスな感触がたまらない

男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由1つ目は柔らかくそして肉感的なその感触に魅了されてしまうからです。グラマラスな女性を求める多くの男性の憧れの的と言っても過言ではないでしょう。可愛さとセクシーさ両方の魅力を兼ね備えているぽっちゃり体型の彼女はその支持率が高いのもうなずけます。

ぽっちゃり体型を太っているからと気にしている人がいますが、男性にとっては女性らしいふくよかなボディラインはまさに女性の象徴。男性が求める女性としての魅力の一つに挙げられるでしょう。体型の好みは人それぞれ細身好み人もいれば、ふくよかで柔らかいボディラインを望んでいる人も多いのです。

②ぽっちゃり体型の彼女はとにかく印象が優しくおっとりしている

男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由2つ目はふんわりとした優しいシェイプと甘えん坊で愛らしい印象に男心をくすぐられてしまうからです。男女問わず恋人やパートナーに求める条件の中で優しさはとても重要視されていますし優しい印象は可愛らしさのアクセントとなっているのです。

体型がその人の人柄を表すという事もあるでしょう。ぽっちゃり体型の彼女を可愛いと思う男性はそのふくよかな体型から穏やかさや優しさを、彼女には求めているのかもしれません。

③ぽっちゃり体型を気にしている彼女の姿がなんとも可愛い

View this post on Instagram

☀️ #morningsunshine #morning #window #messyhair #pijamas

A post shared by Fru (@vidafruzsina) on

男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由3つ目はぽっちゃり体型を気にしている姿そのものがかわいいから。人はみんなないものねだりをするものですからね。彼女自身がぽっちゃり体型を気にしてダイエットに励もうとしている姿が何とも健気で男心をくすぐるようです。

太っているとか痩せているとか見た目をその人自身の魅力の判断基準の一つに数える人もいるようですが、ぽっちゃり体型を可愛いと思う人にとってはそのシルエット自体が魅力的に映るのです。はにかみながらそのふくよかなスタイルを気にしている姿を見つめていると可愛すぎて思わずギュっと抱きしめたくなってしまうのです。

④ぽっちゃり体型の彼女のその柔らかなモチモチの肌にいつでも触れられる


第4の理由はぽっちゃり体型の彼女の最大の魅力の一つ、なんと言ってもその柔らかくてモチモチとした肌です。その肌の柔らかさは赤ちゃんのほっぺやつきたてのお餅に例えられる事もしばしばありますよね。みずみずしい印象を与えるのはそのふくよかな体型の賜物なのです。太っているなんて消極的になる必要などありません。

太っていると指摘されやすいぷにぷにとしたお腹や腕にずっと触れていたい、触っていたいという男性も多いはず。気にしている場所をあえて狙って触られると本人は痩せてほしいのかな?と気にしてしまいますがそれは大きな誤解です。この柔らかくてモチモチの感覚からもう逃れられないだけなのです。

⑤ぽっちゃりした彼女は女性的な優しさに溢れている

View this post on Instagram

Be my sky 🦋 #sunshine

A post shared by Alina Stepanova (@alistepanova) on

男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由5つ目は、グラマーなボディーライン。ぽっちゃりした彼女はその丸みを帯びた柔らかい曲線が女性らしさを強調しています。そんな彼女に優しさを求めている男性も多いのです。実際ぽっちゃりとした方の性格は穏やかで優しく、女性的で可愛らしい人が多いのも特徴です。

そんな彼女たちには男女を問わずいつも多くの人に囲まれているムードメーカー的な存在、またはその愛らしい姿から仲間内ではマスコット的な存在となっている人もいるでしょう。仲間だからといって太ってるなんてからかわないでくださいね。彼女たちは争い事を嫌い黙っているけれど繊細な心の持ち主なのですから。

⑥ぽっちゃりした彼女はみているだけで癒やされる

まだまだ行きましょう。男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由6つ目はぽっちゃりした彼女は一緒にいるだけでいやさるから。ほんわかとした癒やしのイメージが強いですよね。柔らかくピュアな眼差しがチャームポイントの方なら癒やしの効果もより大きくなるのではないでしょうか。

日常の忙しさの中でそんな優しく癒やされる存在の彼女がいたら、男性としてはそっと寄り添ってもらえるだけで疲れも癒やされ、新たな活力も湧いてくる事でしょう。ぽっちゃり体型の彼女の魅力は無限大です。

⑦ぽっちゃりふくよかな彼女には母性を感じて安心感が持てる


男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由7つ目は、母性を感じる事ができるから。ぽっちゃりした彼女を可愛いと思う人は恋人である事と同時に強い母性を求めている傾向があるようです。いつまでも一緒にいたい大切な人だから安心感が持てるというのは大切なポイントです。

誰もが女性のみからこの世に誕生するからなのでしょうか。ことに男性はいくつになっても女性に母性を求めるもの。いつしか母親からは自立してもその優しさはずっと心の中に行き続けているのでしょう。ぽっちゃりした彼女を愛おしく思ってしまうのはその姿から母性の強さを連想させるからかもしれません。

⑧ぽっちゃりを気にしてはにかむ笑顔がすごく可愛い

男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由8つ目は、ぽっちゃりとした彼女が自身の体型にコンプレックスを抱いている事です。これは本人にとっては大きな悩みでしょう。でも、ぽっちゃりとした彼女が好きな男性は、コンプレックスを抱いているその姿が控えめで愛らしく感じるのです。

ですから、真剣に悩んでいるのに向き合ってもくれないなんてむくれないでくださいね。今のままでいい、今のままでいて欲しいという男性の気持ちの現れなのですから。男性目線からの恥ずかしがる表情がたまらないツボを関連記事でもご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

⑨細身よりちょっと太ってる方がグラマーではつらつしていて健康そう

男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由9つ目は、はつらつと健康な印象に魅力を感じるからです。アクティ男性が恋人選びをする時、細身で華奢な印象の女性よりぽっちゃりとして健康的な女性を選びたいと思う。これは年齢が上がるに連れて将来を共にする事も男性の意識の中に芽生えるからかもしれません。

いつも心身ともに健康で笑顔の絶えない人と一緒にいたら自分も自然と前向きな気持を持つことができるのでしょう。可愛らしい明るい笑顔が男性たちの支えになっているのです。

⑩ぽっちゃりした彼女は食事をする時に美味しそうに食べる

View this post on Instagram

Find me where the 🍦 is

A post shared by 𝐍𝐈𝐍𝐀 (@ninoskanr) on


男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう理由10個目は、食事を楽しく美味しそうに食べる事。ぽっちゃりした人はやっぱり食べる事が大好きという人も多いでしょう。細身で太りにくい体質の方もいるようですが、やはり食べることが好きだと言うことが体型に現れてしまうのは否めません。

食べている姿が本当に幸せそうだと、その人の可愛らしさも増してずっと一緒に居たいと思わせることができるのでしょう。なぜなら食べることは私たち全ての人にとってとても重要な事なのですから。好き嫌いなく美味しそうに食事を摂る姿を見ると幸せを感じるそれは私たちみんなが共感できるものでしょう。

男性が「ぽっちゃりを通り越して太ってる!」と感じる彼女の体型・体重は?

男性のイメージする女性の体重の現実とギャップ

細身な女性が好みの男性に恋人の理想体重を尋ねると、40キロ代前半、30キロ台が理想などと公言している男性もいますが、実際の現状としてお話しすれば、現在の日本女性の平均身長はおよそ158センチ、平均体重は53キロとされていますからこのデータからも男性の抱く理想と現実のギャップは大きいと言えるでしょう。

また、男性は発言ほど女性の体重についての真実を知らないと言うことが浮かび上がってきますよね。これらの現状からは男性の反応を怖がり真実を語らない女性の微妙な女心も垣間見える結果とも言えるでしょう。

男性目線での「ぽっちゃり」と「太ってる」その境界線となる体型

さて、これまでぽっちゃりな彼女が可愛いと思われる理由をご説明してきましたが、どこまでがぽっちゃりでどこからが太ってる!と言われてしまう境界線なのでしょうか?体重や身長は人それぞれ個人差もあり、これは一概には言えません。骨格の違いで見た目の印象も変わってくることでしょう。

では、ぽっちゃりと太っているその違を少しだけお話ししましょう。二重あご、ウエストのくびれがない、胸よりおなかが出ているという人は要注意!ぽっちゃりを通り越して太っていると判定されてしまうようです。体重で言えばご自身の理想とされる体重のプラス3キロ程度までがボーダーラインだということをお忘れなく。

男性がぽっちゃり彼女を選んでしまう本当の理由

男性にはない女性らしさを象徴しているから

ぽっちゃり彼女を選んでしまう男性の本当の理由は、男性が女性を恋人として選ぶ時、男性にはない女性らしさを何よりも強く求めているからです。可愛らしさ、柔らかさ、ふくよかで美しい体の曲線。男性とは対局的で男性と女性、その二つの間を埋められる魅力を持ち備えている人を望んでいるという象徴なのです。

ぽっちゃり彼女を選んでしまう男性には甘えたい願望がある

男性の中にも甘えたいという願望があります。普段は口にすることがなかなかできませんが弱音を吐いたり、悩みを打ち明けたり心の内をストレートに表現する事ができる男性は甘え上手と言えるでしょう。そんな男性は可愛いソフトな印象のぽっちゃり女性を恋人に求る傾向があるのです。

ぽっちゃり体型の彼女を支持する男性は多いという現実

最後にぽっちゃり体型の彼女が可愛いと思う理由は、その愛らしい丸みを帯びた美しいボディーラインが女性らしさを引き立てる。そして、なにより外見的な柔らかさはその人の内面にも反映されていて優しくて穏やかな性質の持ち主が多いという点でしょう。

健康的ではつらつとした印象を与えられる人であれば男性だけでなく女性からも愛され周囲から常に注目を集める存在の人であり続けるでしょう。ぽっちゃり体型の彼女の可愛らしさは周囲の人をも明るく幸せな気持ちにさせる魅力が沢山つまった人だと言えるのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。