INDEX

男子が恥ずかしがる女の子に惹かれる理由は?

恥ずかしがる女の子は守ってあげたくなる!

守る

女性目線だと、「恥ずかしがる」という様子に惹かれるのは、少し考えにくいかもしれません。ではそもそも、なぜ男の子は女の子の恥ずかしがる姿にグッとくるのでしょうか?そこにはどんな心理が働いているのでしょうか?理由は主に3つあります。

まず1つ目に、守ってあげたくなることが挙げられます。男の子は誰でも、目の前で女の子が照れていたり、恥ずかしがっていたりしたら、「守ってあげたい!」「そばにいたい!」という気持ちになりますよね。女の子の弱い一面を見たら、自分がそばにいてあげたいと思うはずです!

また、男性は「女性より強くありたい」「女性より優位に立ちたい」という本能があるそうです。恥ずかしがることで生まれる女性のか弱そうな姿は、男性のそんな本能を満たしてあげることができます!

恥ずかしがる女の子のことをもっと知りたいと思う!

カップル

女の子が恥ずかしがって何かを隠そうとしていたら、男の子は気になって、女の子のことをもっと知りたくなってしまうこと間違いなし!最初からすべてをさらけ出しているより、少しずつ本性が明らかになっていくほうが楽しいはずですよね。

恋が発展していくにつれ、女の子の新しい表情が増えていけば、男の子はどんどん女の子の魅力にハマっていきます。少しずつ自分の素を出していきましょう!

恥ずかしがる女の子はよりかわいらしい!

女の子

照れながら恥ずかしがる女性は、いつもよりさらに女の子らしく、またかわいらしく見えるそうです。そんな女の子の姿にメロメロになってしまう男の子が多いのだとか。大胆な女性もいいですが、少し控えめな印象で、男性をグッと感じさせるのもありですね!

男子がグッとくる!女の子・彼女の恥ずかしがる顔の表情6選

女の子・彼女の恥ずかしがる顔の表情①顔を赤らめる

顔を赤らめる

それでは、男の子が惚れてしまう女の子の恥ずかしがる表情には、どんなものが挙げられるでしょうか。6つの例を見ていきましょう。

1つ目に、顔を赤らめることが挙げられます。人からほめられたり、男の子との距離が近づいた時にすぐにほっぺが赤くなってしまう女の子はとてもかわいいですよね。女の子の間で「ほてり顔」メイクが可愛いと流行っている理由も、この効果を狙ってのことなんです!お気に入りのチークで、ほてり顔を演出してみてくださいね。

女の子・彼女の恥ずかしがる顔の表情②すぐに目をそらす

目をそらす

男の子は、女の子と目が合ったときにすぐにそらされると、「もしかしてドキドキしてるのかな?」と考えてしまうのだとか。遠まわしに、彼に好意があると伝えたいときにも効果的であること間違いなし!女の子に目をそらされると、男の子は逆に女の子から目が離せなくなってしまいます。

女の子・彼女の恥ずかしがる顔の表情③上目づかいの表情

上目づかい

何かをお願いする時に、恥ずかしがるように上目づかいをしてみましょう。上目づかいにグッとこない男性はいないはず。わざとらしく上目づかいをしてしまうとぶりっ子っぽくなってしまうので、男女の身長差を生かして、自然な流れで上目づかいに挑戦してみてください!

女の子・彼女の恥ずかしがる顔の表情④女性らしくはにかむ

はにかむ

感情を全面に表して、口を大きく開けて笑う女の子も魅力的ですが、ここでは口を開けすぎに軽く微笑むように笑ってみましょう。女の子の控えめな様子に、「守ってあげたい!」と思わされる男性は少なくないようです!笑うときに口を手でおさえるのも◎。笑うときの声のボリュームも気を付けてみてください!

女の子・彼女の恥ずかしがる顔の表情⑤伏し目

伏し目

男の子がグッと感じるのは、目が合っているときだけではないんです!伏し目がちな女性の表情に、色っぽさを感じる男性も多いのだとか。恥ずかしがってるように視線を下に向けてみましょう!お気に入りのアイシャドウで、目元をキラキラさせておくとさらに効果的になりますね。

女の子・彼女の恥ずかしがる顔の表情⑥泣きだしそうな目

泣きそうな目

今にも泣いてしまいそうなうるうるの瞳を見ると、男性は思わず抱きしめたくなるような気持ちになるといいます。今流行りの「うさぎ目メイク」は、そんな女性のグッとくる表情を演出してくれるのでオススメです!ピンクのアイシャドウ、ブラウンのアイライナーを持っていない人は今すぐ買いに行きましょう!!

男子がグッとくる!女の子・彼女の恥ずかしがる仕草やポーズ5選

女の子・彼女の恥ずかしがる仕草やポーズ①手で顔をおおうポーズ

手で顔をおおう

表情の次は、男の子がグッとくる仕草やポーズを確認してみましょう。今までおさらいした6つの表情に加えると、さらに効果抜群になります!

まずは、「恥ずかしい!!」というように手で顔を覆い隠してみましょう。そんな姿に男性は、「もっと顔が見たい!」と思い女性の虜になってしまうようです。手の横から、赤くなったほっぺが見えるとなお良いですね。

褒められたり、何かを失敗してしまったりしたときに恥ずかしそうに手で顔を隠すのもありですが、笑うときに手で口元をおおうことでさらに女の子らしい印象になるそうです!これならすぐに試してみることができそうですね!

女の子・彼女の恥ずかしがる仕草やポーズ②萌えそで

萌え袖

2つ目は、王道の萌えそで!萌えそでは、女性のか弱さ、かわいらしさを演出してくれるんです!1つ目の、「手で顔をおおう」ときに萌えそでだと、さらにかわいらしいですね!いつもより少しダボっとした服を買ってみるものありだと思います。

最近は、わざとメンズの服を買ってダボっと着る女性も多いのだとか。あえて小柄な印象にすることで、控えめな女性を演出してみましょう!

女の子・彼女の恥ずかしがる仕草③男の子のそでをつかむ仕草

デート

隣を歩いているときに、男の子のそでを恥ずかしそうにつかんでみましょう。いきなり手をつなぐのではなく、照れながらそでをぎゅっとつかむことで、男の子はドキドキしてしまいます。さりげなくもっと近づきたいアピールもできますね!

人込みで彼のそでをつかむことで、「あなたに守ってほしい」という暗示をすることもできます!そんなことをされたら、男の子はさらにメロメロになってしまいますね。

女の子・彼女の恥ずかしがる仕草④恥ずかしがってるようにモジモジする

照れる

「モジモジする」と聞いて、マイナスのイメージを持つ人の方が多いかもしれません。しかし、好きな男性の前では逆にプラスになるんです!何かを間違えてしまったとき、男の子との距離がいつもより近づいたときに、少し照れくさそうにモジモジとしてみましょう。

恋愛にうとく、慣れていなさそうな女の子の方が、男の子は「自分のものにしたい!」と思ってしまうようです。いつも堂々としている女性もかっこいいですが、照れくさそうな女性の仕草に男性はときめいてしまうものです。

女の子・彼女の恥ずかしがる仕草やポーズ⑤いつもより高い声でしゃべる

電話

好きな男の子の前では、いつもよりワントーン高めを意識して話すようにしてみましょう。あまりにも高くしすぎるとぶりっ子のように感じられてしまいますが、少しうわずったように話すことで、「緊張しているのかな?」「ドキドキしているのかな?」と男性に思わせることができます。

また、声が高めの女性は、低めの女性に比べ印象がいいと言います。電話越しで自然と声が高くなってしまうのは、より印象をよくしようとする心理が働くからだそうです!

みんなも恥ずかしがってみて!

男子がグッとくる、女の子や彼女の恥ずかしがる顔の表情、仕草はいかがでしたか?「恥ずかしがる」と聞いて、自分はそんなキャラじゃないなぁと思った女性も少なくないかもしれません。しかし男性は、普段あまり見ることのない女性のか弱い姿、みんなといるときとは一味違った女性の姿にグッとくるものです。

いきなりすべてを実践するのは難しいですが、少しずつ小さなことから挑戦してみてください!「恥ずかしがる」仕草以外にも、男の子がグッとくる女の子の仕草についての記事がございますので、あわせてご覧ください!

Small thumb shutterstock 565068529
関連記事 彼氏がキュン死する彼女の可愛い仕草と行動15選|彼氏がされたいことは?

彼氏が彼女を可愛い!と思い、キュン死する仕草や行動はたくさんあります。

Small thumb shutterstock 593500475
関連記事 男性がムラムラする女性の仕草ランキング!TOP10を男の解説付きで!

男性がムラムラする女性の仕草って?よく言われている定番ポーズは本当に効

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。