Large thumb shutterstock 406756186

ヘアカラースプレーのおすすめ8選|髪の毛への使い方と売ってる場所も

更新:2022.06.03

ヘアカラースプレーを使ったことあるでしょうか。そこで今回は、ヘアカラースプレーのおすすめや、髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレーの使い方、黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色、ヘアカラースプレーが売ってる場所についてご紹介していきます。



ヘアカラースプレーのおすすめ8選

ヘアカラースプレーのおすすめ①ディレクションカラー

34043110646 1
アレス スターゲイザー アレス スターゲイザー ワンウォッシュカラースプレー UVレッド 75ml

ヘアカラースプレーのおすすめ1つ目は、ディレクションカラーです。このディレクションカラーのヘアカラースプレーは、ロンドン直輸入のヘアカラースプレーで、日本初上陸の発色成分使用しているため、カラーがとても鮮やかなのが特徴です。また、シャンプーで簡単に落とすことができ、気軽に使うことができます。

ヘアカラースプレーのおすすめ②アモロス黒彩ダーリングカラースプレー

Netsbee amorous002
アモロス アモロス 黒彩 ヘアカラースプレー 174S栗黒 / 135mL(93g)

ヘアカラースプレーのおすすめ2つ目は、アモロス黒彩ダーリングカラースプレーです。このアモロス黒彩ダーリングカラースプレーは、白髪隠しを手軽に美しくできる見た目にこだわるサロン品質のヘアカラースプレーです。ツヤやかな仕上がりで、シャンプーで簡単に落とすことができます。

また、髪の内部まで浸透しないため、髪にダメージを与えることなく、自然で滑らかな仕上がりにしてくれます。化粧品にも使われる顔料のため、髪だけでなくお肌にも負担を少なくしてくれてカラーを楽しむことができます。もちろん白髪隠し以外にも、一時的にカラーを楽しみたいときにも使用できます。

ヘアカラースプレーのおすすめ③ホーユービゲンカラースプレー

Ladydrugheartshop 4987205302053
ビゲン hoyu ビゲン カラースプレー 5(深い栗色)

ヘアカラースプレーのおすすめ3つ目は、ホーユービゲンカラースプレーです。このホーユービゲンカラースプレーは、素早く使うことができるスプレータイプの白髪隠しです。細かい霧状のスプレーのまめ、ムラなく染めることができ、また嫌な臭いをおさえた微香性なのも嬉しいところですね。

ヘアカラースプレーのおすすめ④サロンドプロカラーオンスプレー

Cosmebox j4904651181780
サロンドプロ(SALON de PRO) 【ナチュラルブラウン】カラーオンスプレー 白髪用 82g サロンドプロ(SALON de PRO) ダリヤ(DARIYA)

ヘアカラースプレーのおすすめ4つ目は、サロンドプロカラーオンスプレーです。このサロンドプロカラーオンスプレーは、広範囲の白髪をさっと隠すことができるカラースプレーです。椿オイルが配合されているため、自然な色と艶のある美しい髪へと導いてくれるヘアカラースプレーです。

ヘアカラースプレーのおすすめ⑤パルティカラーフォーム

Sundrugec 4904651180684
ダリヤ パルティ カラーフォーム レッド 40g

ヘアカラースプレーのおすすめ5つ目は、パルティカラーフォームです。このパルティカラーフォームは、イベントやパーティーなどで普段できない明るい髪などを楽しみたい方におすすめのカラースプレーです。ワンディカラーで手軽に使えて、シャンプーで簡単にすぐに洗い落とせるので、おすすめのヘアカラースプレーです。


ヘアカラースプレーのおすすめ⑥レディーストップシェードスプレーウィッグ

Sundrugec 4903018133622
柳屋本店 柳屋本店 レディーストップシェード スプレーウィッグ 自然になじむ栗色 100g

ヘアカラースプレーおすすめ6つ目は、レディーストップシェードスプレーウィッグです。このレディーストップシェードスプレーウィッグは、薄毛や白髪をスプレーでさっと隠すことができるスプレーです。また立体感のある微粉末が、細い毛や産毛などの一本一本に付着してくれるので、自然なボリューム感を演出してくれます。

ヘアカラースプレーのおすすめ⑦RJヘアスプレー

M keep aspect 51bkdziohgl. ac sx679
RJ RJ ヘアスプレー グリーン

ヘアカラースプレーのおすすめ7つ目は、RJヘアスプレーです。このRJヘアスプレーは、よく振って吹きかけるだけで自分の好みのカラーに変えることができるヘアカラースプレーです。黒髪にのせると少し暗めのカラーになり、カラーをより強調したい場合は重ね塗りがおすすめです。シャンプーで簡単に落とせます。

ヘアカラースプレーのおすすめ⑧フレッシュライトワンデー髪色戻しスプレー

Sundrugec 4987234321315
フレッシュライト フレッシュライト 髪色戻しスプレー Nブラック 85g

ヘアカラースプレーのおすすめ8つ目は、フレッシュライトワンデー髪色戻しスプレーです。このフレッシュライトワンデー髪色戻しスプレーは、シャンプーで洗い落とせるスプレータイプのカラースプレーです。また植物由来のうるおい成分が配合されているため、髪を保護して毛先まで滑らかな仕上がりにしてくれます。

ヘアカラースプレーの使い方|染め方と落とし方・おすすめのケア方法も

髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方①下準備をする

View this post on Instagram

#ヘアセット #ヘアカラースプレー #イベント #コスプレ **もうすぐ10月✨ハロウィーン🎃のイベントがきますね🌠🌠 ダンスイベントやコスプレイベントなど、1日限りのお楽しみに活躍するヘアカラースプレー😍 これとても発色の良いカラースプレーなんだぁ❤(^-^)/ 写真で色が若干変わるのでいくつか加工したのも載せています♪ 青・赤が写り良くて綺麗だなぁ✨ 楽しくてもう使いきっちゃいそう😂 **写真はパープル・ブルー・グリーン・レッド 他、イエロー・オレンジ・シルバー・ゴールド・ラメスプレーもあります🌠 ヘアカラースプレー500円~ご利用いただけます🎶 🍀デザインや使う量により金額が上がる場合があります。ご利用の際には事前にご確認ください(^-^)/ 💡10月28日(土)、イベント予約が重なった為既にほぼ埋まりつつあります…('';)すみません💦💦 🌹29日(日)・30日(月)、まだ空いているので団体様ご予約も可能です(^-^)/ ご利用の際にはお早めにご連絡をお願いします🙇❤ #ヘアセット #ヘアアレンジ #イベント #キッズダンス #ハロウィン #コスプレ #ヘアカラースプレー #カラースプレー #宮崎 #延岡 #門川 #日向 #美容室 #ヘアーサロン #ヘアセット専門店 #フェアリーズテイル

A post shared by フェアリーテール (@f.t_fairytail) on

髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方1つ目は、下準備をすることです。ヘアカラースプレーを使って、髪の毛を染めるには、まずはしっかりと下準備をする必要があります。タオルや手袋、新聞紙、汚れても良い服をしっかりと準備しておき、染めていきましょう。

ヘアカラースプレーは比較的に、ヘアカラー剤と比べて肌に優しい成分で作られていますが、やはり肌荒れなどを防ぐには、しっかりとそういったものを準備しておくと良いでしょう。

髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方②スプレーを振っておく


髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方2つ目は、ヘアカラースプレーをしっかりと振っておくということです。ヘアカラースプレーは、使う前にしっかりと振っておかないとそのままでは、色が付着しない場合があります。そういったことを防ぐためにもしっかりと振っておきましょう。

髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方③吹きかける

髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方3つ目は、ヘアカラースプレーを吹きかけるということです。ヘアスプレーを染めたい部分に吹きかけた後は、しっかりと乾かすようにしましょう。乾かないままそのまま髪の毛を触ってしまうと、ヘアカラーが手についてしまったりする可能性があります。

髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方④シャンプーで落とす

髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方4つ目は、シャンプーで落とすことです。ヘアカラースプレーはシャンプーで簡単に落とすことができるので、落とす場合はシャンプーでしっかりと残っている部分がないように洗い流しましょう。シャンプーは、一度だけでなく、二度三度行うとより洗い残しがなくすみますよ。

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色5選

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色①赤

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色1つ目は、赤です。赤は初めての方でも使いやすい色となっており、発色が良いものが多いので、クレヨンで塗ったかのような鮮やかな発色を楽しむことができます。赤色のヘアカラーといえば普段のヘアカラーに少し取り入れている方も多く、自然なクール感を演出できます。

また下記の記事では、明るめのレッドカラーや、暗めのレッドカラーについて詳しくご紹介していますので、赤色を取り入れたいという方は、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色②青

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色2つ目は、青です。青色のヘアカラースプレーは落ち着いた色なうえに、素敵に見せることができるため、男性女性関係なくおすすめの色です。普段のファッションに華を与えてくれるので、黒髪のヘアスタイルにもマッチしてくれます。


黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色③緑

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色3つ目は、緑です。緑色といえば独特な雰囲気の印象を受けると思いますが、その独特な雰囲気を演出することができる緑は、とても魅力的なカラーと言えるのではないでしょうか。また普段使いとしても緑は使うことができるので、とてもおすすめの色です。

また下記の記事では、 グリーン系のヘアカラーについてご紹介していますので、ヘアカラースプレーで緑色を取り入れたいという方は、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色④黒

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色4つ目は、黒です。ヘアカラースプレーには黒髪にすることができるカラーも登場しており、黒髪のヘアカラースプレーは、急に黒髪にしないといけないという状況であったり、または白髪染めとして使うことができる色です。

また自分に似合う髪色が見つからないという方は、是非下記の記事も参考にしてみてくださいね。下記の記事では、ヘアカラーの正しい色選びの方法についてもご紹介していますので、自分に似合う髪色が見つかるはずですよ。

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色⑤ピンク

黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色5つ目は、ピンクです。やはりピンクといえば王道のヘアカラーと言えるほど、イベントで1日だけしている方が多いですよね。ピンクの中でも種類があり、コスプレをする時などに使えるのがピンクカラーです。アニメのような可愛らしいピンクカラーにすることができますよ。

また下記の記事では、ピンクベージュのヘアカラー画像についてご紹介しています。ヘアカラースプレーでピンクを取り入れたいという方は、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。似たような髪色に仕上げることができるかもしれませんよ。

ヘアカラースプレーが売っている場所は?

ヘアカラースプレーが売っている場所①ドラッグストア

ヘアカラースプレーが売ってる場所1つ目は、ドラッグストアです。ヘアカラースプレーは、薬局やドラッグストアなどで販売されているところもあり、簡単に購入することができます。薬局やドラッグストアによっては、品揃えが悪かったり黒染め専用のものしか置いてなかったりする場合があります。

ヘアカラースプレーはドラッグストアや薬局などで購入する場合は、ドラッグストアや薬局にある整髪料コーナーに置いてある場合が多いので、買い物のついでなどにチェックしておくと良いでしょう。

ヘアカラースプレーが売ってる場所②ドン・キホーテ

ヘアカラースプレーが売ってる場所2つ目は、ドンキです。ドン・キホーテは、ドラッグストアや薬局に比べると、かなりのヘアカラーアイテムが取り揃えられていますので、ドン・キホーテに行くと自分が好みのカラーを見つけることができる可能性が高いといえます。初めからドン・キホーテで購入すると早いかもしれませんね。

ヘアカラースプレーが売ってる場所③ネット通販

ヘアカラースプレーが売ってる場所3つ目は、ネット通販です。ネット通販の場合は、実際に自分の目でどんなカラーに仕上がるかが見ることができませんが、ネット通販であれば様々なカラーが取り揃えられているので、自分の好みのカラーを見つけやすいと言えます。また値段も安かったりするので、ネット通販もおすすめです。

ヘアカラースプレーで髪の毛を染めてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はヘアカラースプレーのおすすめ、髪の毛を1日だけ染めるヘアカラースプレー使い方、ヘアカラースプレーが売ってる場所、黒髪に似合うおすすめのヘアカラースプレーの色についてご紹介しました。

ヘアカラースプレーは、様々なカラーが取り揃えられており、普段できない髪色に仕上げることができます。また、髪のダメージを与えることなく染めることができるので、とてもおすすめです。今回ご紹介したヘアカラースプレーを是非参考に、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

また今回は、ヘアカラースプレーについてご紹介しましたが、髪を染めるヘアカラー剤もとてもおすすめです。下記の記事では、市販で購入できるアッシュグレーについてご紹介していますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。