Large thumb shutterstock 299015333

男のキザなセリフ10選|歯の浮くような臭い言葉を言ってしまう心理も

更新:2021.06.03

キザなセリフを言われた経験はありますか?この記事では、「男のキザなセリフ10選」とともに、歯の浮くような臭い言葉を言ってしまう心理もご紹介します。どんな気持ちでキザなセリフを言っているのか、言われた女の子はどう対処すればいいのか、ぜひ読んでみてくださいね!

男のキザなセリフ5選

男のキザなセリフ①映画のワンシーン

ワイングラスで乾杯

男のキザなセリフ1つ目は、映画のワンシーンのセリフを借りることです。「君の瞳に乾杯」と言うセリフは、あまりにも有名ですね。ただ実際に使われている場面に遭遇することは、ほとんどないのではないでしょうか。

定番中の定番であり、キザなセリフという言葉を聞いて一番に思い浮かべるのは、「君の瞳に乾杯」なのではないでしょうか。意味としては、「君を見つめていられる幸せに乾杯したい」という男性の気持ちを表しています。

男のキザなセリフ②英語混じり

レストラン

男のキザなセリフ2つ目は、英語混じりで話すことです。外国育ちや帰国子女でもないのに、いきなり「I love you.」などと英語で言われても、びっくりしてしまいますよね。英語混じりでかっこつけているつもりなのでしょうが、果たしてどのくらい効果があるでしょうか。

とりあえず英語を使っておけば頭が良く見えるという考えの男は、浅はかだと言うほかありません。英語で口説かれたとしても、少し冷静になって相手を観察しましょう。

男のキザなセリフ③君だけだよアピール

見つめあう男女

男のキザなセリフ3つ目は、「君じゃなきゃダメなんだ」「俺には君しかいない」といったような「君だけだよアピール」をすることです。本気で言っている場合もありますが、同じセリフを何人にも言っているような女たらしもいますので、要注意です。

実際に精神的な支柱があなただけであった場合、重たく感じるのではないでしょうか。友達もそれなりにいて精神的に安定している男性は、このような言葉を言わない傾向にあります。恋愛依存の男と一緒にいるのは疲れますので、「君だけだよ」と言う言葉を言われたら、先々のことを考えましょう。

男のキザなセリフ④花言葉を持ち出す

花束を渡す男性

男のキザなセリフ4つ目は、花言葉を持ち出すことです。「赤いバラの花言葉って知ってる?【あなたを愛しています】という意味なんだよ」といったように、花をプレゼントする時などに花言葉を持ち出す男がいます。

「カスミソウの花言葉は【清らかな心】という意味なんだよ。まるで君のようだね。」というように、たとえに使ったりもします。花言葉を持ち出す男は、うんちくを語りたいだけの場合もあります。語りたがりの男は、退屈な自慢話を繰り返すこともあるので、付き合う前に見極めると良いでしょう。

男のキザなセリフ⑤たとえを使う

ハートのリボン

男のキザなセリフ5つ目は、たとえを使うことです。「君はまるで太陽のようだ」「君は僕にだけ効く磁石なんじゃないか。こんなにも引き寄せられるなんて。」「君は僕に舞い降りた天使のようだ」といったようなたとえを使います。

天使や妖精といった幻想的な生き物にたとえる人は、夢見がちな傾向にあるでしょう。太陽という「いつも明るく照らしてくれる存在」にたとえる人は、自分を支えてくれる人を必要としていると言えるでしょう。

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ5選

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ①夢の中でも会いたい

見つめあう男女

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ1つ目は、「夢の中でも会いたい」というような言葉です。「会いたいと思ったら、心の中で俺を呼んで。夢の中で抱きしめに行くから。」「夢の中でも君に会えたらいいのに」といったセリフが考えられます。

「どうやって夢の中に意図的に出てくるんだ?」と心の中でツッコミを入れたくなりますね。冷静なツッコミが頭に浮かぶ人は大丈夫でしょうが、「私も夢で会いたい!」と思ってしまった人は、少し冷静になった方が良いと言えるでしょう。

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ②最後の恋にしてやる

会話する男女

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ2つ目は、「お前にとってこれが最後の恋だ」「最後の恋にしてやる」といったような言葉です。最後の恋ということは、自分より好きになる人間なんて今後現れないという自信がある証拠です。

プロポーズと受け取ることもできますが、「自分以外に目を向けるなよ」という束縛のメッセージとも捉えられます。年配のカップルであれば確かに最後の恋になるかもしれませんが、若いうちはただの口説き文句と受け取っておいた方が良いのではないでしょうか。

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ③君は俺だけのものだ

男女

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ3つ目は、「君は俺だけのものだ」「誰にも渡さない」といったような言葉です。「俺は君のものになるから、君も俺のものになって。」というようなセリフも考えられます。

少女漫画に出てくるイケメン男子が壁ドンしながら言いそうなセリフですね。実際は、独占欲や征服欲、支配欲の表れとなっている言葉です。独占欲の強い男と恋愛するのは、苦労が絶えません。独占欲の強い人の特徴については、下記の関連記事も読んでみてくださいね。

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ④運命の出会いだね

結婚

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ4つ目は、「これは運命の出会いだね」「君と僕とはずっと赤い糸で繋がっていたんだ」といった、運命を語る言葉です。恋愛に慣れてない人が本気で言っている場合と、女たらしが口説くために言っている場合と、区別がつきにくい言葉だと言えるでしょう。

「君と出会った時、僕は運命的な何かを感じたんだ。」といったセリフも考えられます。これも少女漫画に出てくるシチュエーションですので、二次元が好きな女の子にはたまらないのではないでしょうか。

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ⑤君のためなら死ねる

海岸を歩く男女

笑える!歯の浮くようなキザで臭いセリフ5つ目は、「君のためなら死ねる」という言葉です。「じゃあちょっと死んでみて」とツッコミを入れたくなりませんか?元々はゲームソフトのタイトルですね。

「大好きなあなたのためなら何でもできる」ということのたとえだと思われますが、実際に何か困った時に思いやりのある行動をとってくれるかどうか冷静に見極めましょう。何もしてくれない人である場合が多いのではないでしょうか。

歯の浮くようなキザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理は?

キザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理①女の子を落としたい

かっこつける男性

キザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理1つ目は、女の子を落としたいという気持ちからです。本気で恋をしている場合もありますし、女たらしが口説き文句として使う場合もあります。落とした後は「釣った魚に餌をやらないタイプの男」が多いと言えるでしょう。

恋愛経験の少ない人が、一生懸命背伸びをするために臭い言葉を使うのは「かわいいなぁ」「頑張ってくれている」と好意的に捉えることができます。しかし、女の子を落とすことをまるでゲームのように考えている男に引っかかってしまうと、傷つくことになります。見極めが大切ですね。

キザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理②女の子にモテたい

モテたい男性

キザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理2つ目は、女の子にモテたいという気持ちからです。ちやほやされたい、何人もの女性から好意を持たれたい、というわがままな人であることが多いでしょう。体だけが目当ての場合もありますので、注意が必要です。

自分さえよければいい、相手が傷ついても何とも思わない、というような人の場合もあります。自分のために普段から何かしてくれているかどうか、人のためを思った行動ができる人であるかどうかなどを見極め、騙されないようにしましょう。

キザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理③自分に酔っている

浸っている男性

キザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理3つ目は、自分に酔っている気持ちから、つまりナルシストであるということです。好きな人を喜ばせようという発想ではなく、かっこいいセリフを言っている自分に酔いしれているのです。

ナルシストは、人が喜ぶかどうかではなく、自分がやりたいかどうかで動く場合がほとんどです。相手のためではなく自分のため、つまり自己中心的な人が多いと言えます。ナルシストな男の特徴や心理については、下記の関連記事も併せてご覧になってくださいね!

キザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理④構ってほしい

泣く子ども

キザで臭い言葉を言ってしまう男性の心理4つ目は、構ってほしいという気持ちからです。女の子の気を引いて自分の方を向いて欲しい「構ってちゃん」である可能性があります。寂しがりやな人であるとも言えますね。

育った家庭環境において承認欲求が満たされなかった場合などに、このようなことが起こります。構ってちゃんは精神的に子供であることが多いので、将来的に苦労することが予想されます。付き合うのであれば、苦労を覚悟しましょう。

歯の浮くようなキザで臭いセリフへの返し方は?

キザで臭いセリフへの返し方①お礼を言う

笑顔の女性

キザで臭いセリフへの返し方1つ目は、「ありがとう」と笑顔でお礼を言うことです。一番無難で大人な対応と言えるでしょう。明らかな口説き文句であれば話は別ですが、本気で一生懸命言っている場合に笑ってしまうのは失礼でしょう。お礼を言うことで、その場を丸く収めることができるのではないでしょうか。

内心ではドン引きしていたとしても、とりあえず笑顔でお礼を言っておくというのが無難です。「この人女たらしだな」と感じたら、お礼を言った上でその後連絡を絶てば良いでしょう。変に怒らせてからでは、面倒なことになりかねません。

キザで臭いセリフへの返し方②「急にどうしたの?」と聞いてみる

振り向く女性

キザで臭いセリフへの返し方2つ目は、「急にどうしたの?」と聞いてみることです。ある程度付き合いのある人であれば、キザなセリフは愛の告白かもしれません。しかし、気持ちを受け取れないのであれば、「急にどうしたの?」と言ってごまかして、その場をやり過ごすというのも一つの手です。

知り合って間もない人でも、「急にどうしたの?」と聞いてみることで、自分はキザなセリフで落ちる女の子ではないと示すことができます。自分の冷静さを相手に示すことができる言葉と言えるのではないでしょうか。

キザで臭いセリフへの返し方③「本気で言ってる?」と照れ笑いする

笑いあう男女

キザで臭いセリフへの返し方3つ目は、「本気で言ってる?」と照れ笑いすることです。ある程度親しい仲でないと難しいかもしれませんが、笑ってしまうのも一つの手です。馬鹿にしたりからかったりするようなことはせず、照れ笑いするのであれば、相手を傷つける可能性も低いと言えるでしょう。

意図的に言ったわけではなく、ついぽろっと出てしまったセリフであった場合は、笑ってもらった方が気楽にその場をやり過ごせることもあります。どの返し方が一番適しているかは、状況に応じて判断しましょう。

キザなセリフには要注意!

キザなセリフについて見てきました。キザなセリフを言ってしまう男性の心理のところでご紹介したように、キザなセリフを口にする男性は自己中心的でわがままな人が多いということがおわかりいただけたのではないでしょうか。

他人ごととして聞いていると、歯の浮くような臭い言葉は笑ってしまうのですが、いざ自分が好きな人から言われるとキュンとしてしまうこともあります。一時的に舞い上がるのは仕方ないとしても、キザなセリフに惑わされず、騙されることのないよう、冷静に相手を観察し、中身のある人かどうか見極めてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。