Large thumb shutterstock 299015333

無理やりキスしてくる男性心理13選|嬉しい場合と嫌な場合の対処法は?

更新:2021.06.03

無理やりキスをされたという経験を持っている方もいるのではないでしょうか。強引なキスをする男性の心理には何があるのでしょうか。また、強引なキスを嬉しいと思ったとき、逆に嫌だと思ったときの正しい対処法には何があるのでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無理やりキスしてくる男性心理13選│前半

無理やりキスする心理①どうしてもキスをしたくなった

キスをする男女

無理やりキスをする男性の心理の一つ目は、どうしてもキスをしたくなったというものです。可愛い彼女を見ていると理性を押さえつけることができずに、つい迫ってしまうのです。彼女があまりに可愛いことを言ったときなど、人前で嫌がることが分かっていながら、身体が動いてしまうということもあるのでしょう。

彼女が可愛い、彼女にキスしたいという気持ちだけで動いているときには、あまり深く物事を考えていません。むしろ、頭の中には何もない状態だと言えるでしょう。何かを考えられるのであれば、そもそも理性を失わないからです。強引なキスをされた彼女が文句を言っても、そっちが悪いくらいには思っているかもしれませんね。

無理やりキスする心理②強引なキスで彼女が喜ぶと思った

キスをする男女

無理やりキスをする男性の心理の二つ目は、強引なキスで彼女が喜ぶと思ったというものです。確かに、女性は少し強引にされて嬉しいと感じることもありますよね。好きな人からであれば、少しくらい強引なキスにときめいてしまうこともあります。映画の中での強引なキスのワンシーンに胸キュンということもあるはずです。

そういった女性の心を知っているからこそ、自分の彼女も強引にキスされてみたいはずだと思い込む男性がいます。ただし、本当に強引が好きかどうかは女性によって異なります。彼女を喜ばせようという気持ち自体は嬉しいですが、手段の選び方を彼女に会わせないと無理やりと言われてしまいますよ。

無理やりキスする心理③キスでその気にさせたかった

キスをする男女

無理やりキスをする男性の心理の三つ目には、キスでその気にさせたかったというものがあります。女性と男性の性欲は違いますから、男性側がその気でも彼女の気が乗らないということも珍しくありません。そんなときに、キスをすることでその気になってくれればと思って、彼女の意思を考えない口づけをするのです。

最も、無理やりにキスをしたところで、気持ちが冷めるだけで、煽られる女性は少ないのではないでしょうか。ですが、男性にしてみれば、唇を触れ合わせることで女性側にも火がつくのではと希望を持ってしまっています。「嫌がっていても強引にキスすればその気になるはず!」という安易な考えからの行動ですね。

無理やりキスする心理④相手の気持ちを勘違いしてしまった

拒絶される男性

無理やりキスをする男性の心理の四つ目には、相手の気持ちを勘違いしてしまったというものがあります。両想いであれば問題なしと判断して、相手に強引にキスするということです。気持ちを考えないキスをされた女性は、勘違いで被害に遭って最悪な気分ですが、男性側には、強引だったという認識自体がそもそもありません。

無理やりキスする心理⑤告白代わりにキスをしたかった

キスをする男女

無理やりキスをする男性の心理の五つ目には、告白代わりにキスをしたかったというものがあります。確かに、言葉で自分の気持ちを伝えるのは恥ずかしいですよね。だから、行動で分かってもらおうと思ってキスという手段を取るのです。漫画の中などではよく見るシチュエーションであるというのも大きいかもしれません。

言葉での告白の代わりにキスというのはロマンチックなようにも思えますが、実際にされた方が嬉しいと思うかは微妙なところです。完全に恋人未満の関係性なら「無理やりなキス」扱いされずに告白と受け取ってもらえるかもしれません。ですが、そんな関係でもないのにキスすると、それは「ただの無理やりなキス」ですね。


無理やりキスする心理⑥あわよくばという下心があった

女性を抱きしめる男性

無理やりキスをする男性の心理の六つ目には、あわよくばという下心があったというものがあります。彼女ではなく、ただ一夜限りの相手を求めているときに、あわよくばと思ってキスするのです。強引なキスにも応えてくれるようなら、相手もその気だと思えるでしょう。真剣な気持ちはなく、ただの下心からの行動です。

無理やりキスしてくる男性心理13選│後半

無理やりキスする心理⑦周囲に見せつけたい独占欲があった

キスをする男女

無理やりキスをする男性の心理の七つ目には、周囲に見せつけたいという独占欲があったということが考えられます。人の目があるところでのキスを嫌がる女性は少なくありませんが、そこを無理やりにキスするというのは、周囲の人間をけん制する意味合いが込められています。

人前というシチュエーションの中での無理やりのキスの場合、無理やりにキスをすると言う行動が大事なのではなく、ギャラリーがいるということ自体が大切なのです。独占欲のままにキスをしているので、女性を気遣おうという気持ちはなくなっているでしょう。された女性にとっては災難ですね。

無理やりキスする心理⑧彼女が分かってくれないことにいら立った

怒る男女

無理やりキスをする男性の心理の八つ目には、彼女が分かってくれないことにいら立ったというものがあります。カップルの中で気持ちがすれ違っているときに無理やりにキスをされたのなら、それはイライラからくるキスでしょう。自分のヤキモチや嫉妬などを分かってもらえない時に、つい身体が動くのです。

無理やりキスする心理⑨彼女の気持ちを試したかった

女性を見つめる男性

無理やりキスをする男性の心理の九つ目には、彼女を試したかったというものがあります。強引なキスをされた女性が、どこまで自分を受け入れてくれるのか、自分のことを許してくれるのか試すのです。無理やりなキスでも何だかんだ許してくれる彼女なら、かなり愛情が深いように感じて安心できるのではないでしょうか。

無理やりキスする心理⑩抵抗されたことに燃えてしまった

拒絶される男性

無理やりキスをする男性の心理の十個目には、抵抗されたことに燃えてしまったというものがあります。元々は強引にキスをする気などなく、「キスさせてくれたらうれしいな」「嫌がっている様子ならやめておこう」と思っている男性でも、抵抗されたことに燃えてしまっては止められるはずもありません。

強引にされて嬉しく感じる女性がいる一方で、抵抗されて喜ぶ男性もいるのです。征服欲を刺激されるからこそなのですが、普段は全く感じないのに、キスを嫌がっている女性を見て、つい理性が飛んでしまうということもあるでしょう。している方は良いですが、された方にとっては災難だったと言わざるを得ません。


無理やりキスする心理⑪彼女の気持ちに疑いがあった

秘密を持つ女性

無理やりキスをする男性の心理の十一個目は、彼女の気持ちに疑いがあったというものです。彼女が浮気をしているのではないかと疑ったときに、キスをして相手の反応を見るのです。もちろん、男性側の雰囲気はかなり張り詰めて怖いですから、嫌だと感じる女性もいるでしょう。結果的に、強引で無理やりなキスになるのです。

無理やりキスする心理⑫雰囲気が良かったので何となく

パーティー中の男女

無理やりキスをする男性の心理の十二個目は、雰囲気が良かったので何となくというものです。何となく素敵なムードで、それに流されたのなら、それほど強引ではないかもしれません。ですが、合コンや飲み会の中で煽られた雰囲気に流されての「何となく」のキスは、女性側の気持ちを全て無視したキスということですね。

無理やりキスする心理⑬自分的にはベストだと思っていた

笑顔の男女

無理やりキスをする男性の心理の十三個目は、自分的にはベストなタイミングだと思っていたというものです。彼女のことがまだよく分かっていないときだと、自分が良いと思ったタイミングでキスを迫りますよね。余裕がなければ彼女の抵抗も見えません。結果的に、男性にとって合意のキスは、彼女にとっての強引になるのです。

無理やりキスされて嬉しい場合の対処法は?

強引にされたキスが嬉しいとき①キスに応える

キスをする男女

強引にされたキスが嬉しかったときの対処法の一つ目は、キスに応えるというものです。されるがままのキスでは、相手に気持ちが伝わりませんよね。最初は無理やりでも、キスの途中で手を回してキスに応えれば、嬉しかったということが伝わるでしょう。ビックリしていても、嬉しいと思ったら素直に行動してみてください。

強引にされたキスが嬉しいとき②こういうキスも好きだと伝える

笑顔の男女

強引にされたキスが嬉しかったときの対処法の二つ目は、こういうキスも好きだと言葉で伝えることです。時には彼氏から強引っぽいキスをしてほしくても、なかなか自分からは要求しにくいですよね。チャンスを逃さず、強引にキスをされて嬉しかったと伝えると、相手も頻繁に強引に思えるキスをしてくれるかもしれません。

強引にされたキスが嬉しいとき③笑顔でもう一度キスを強請る

キスをする男女

強引にされたキスが嬉しかったときの対処法の三つ目は、笑顔でもう一度キスを強請るというものです。無理やりのキスをした後は、男性の方でもドキドキして大丈夫だったか不安になっているものです。そこに彼女からもう一度してほしいと言えば、安心してくれるでしょう。気持ちも十分に伝わります。


強引にされたキスが嬉しいとき④自分からもキスをしてみる

キスをする男女

強引にされたキスが嬉しかったときの対処法の四つ目は、自分からもキスをしてみるというものです。強引なキスに対して不安になっている男性の気持ちをほぐすには、自分から行動することも大切です。自分から愛情表現のキスをすることで、嫌ではなかったことや嬉しかったことは、言葉にしなくても伝わるでしょう。

どうせ自分からキスをするのなら、上手なキスで男性にも夢中になってほしいですよね。自分のキスに自信がないという方は、ぜひ以下の関連記事を参考にしてみてください。女性からも上手なキスをしてあげれば、男性も喜んでくれるでしょう。

無理やりキスされて嫌な場合の対処法は?

強引にされたキスが嫌なとき①やめてほしいとはっきり伝える

拒絶する女性

無理やりにされたキスが嫌だったときに取るべき一つ目の方法は、やめてほしいとはっきり伝えることです。キスをされそうだと思ったときには、大声で嫌だときちんと叫びましょう。分かりやすく嫌がるのです。それで周囲が気づいて助けてくれるかもしれませんし、相手が怯むかもしれません。その隙に逃げることもできますよ。

強引にされたキスが嫌なとき②きちんと抵抗して押しのける

拒絶する女性

無理やりにされたキスが嫌だったときに取るべき二つ目の対処法は、きちんと抵抗して押しのけるというものです。言葉で言っても通じないからと言って流されてキスをしてしまっては、相手に気持ちは通じないでしょう。「嫌だと言っていてもツンデレなだけ」と思われるのです。しっかり身体を押しのけて抵抗しましょう。

強引にされたキスが嫌なとき③最悪は暴力に訴える

殴られる男性

無理やりにされたキスが嫌だったときに取るべき三つ目の対処法は、暴力に訴えるということです。暴力が嫌いだなどということは言っていられません。押しのけても言葉で言っても通じない相手から身を守るためには、多少の肉体での抵抗は必要になります。正当防衛だと思って手を出してしまっても、多少は問題ありません。

強引にされたキスが嫌なとき④次は訴えると言う

相手を指さす男性

無理やりにされたキスが嫌だったときには、次には訴えると言ってみると良いでしょう。実際、女性に許可を得ないで強引にキスをすることは犯罪に当たります。特に、交際をしているわけでもない相手からの強引なキスはわいせつ罪ということになりますので、訴えるときっぱり告げるのは効果的ですし、気持ちが伝わるはずです。

無理やりキスしてくる男性の本気度を確かめる方法は?

本気度の確かめ方①キスの意味を聞く

向かい合って顔を見合わせる男女

無理やりキスされたときの相手の本気度を確かめる一つ目の方法は、キスの意味を聞くということです。強引にキスをされたときに、一番に考えるのは「どういう理由でこの人は私にキスをしているんだろう」ということですよね。相手の本気度が気になっているのなら、ストレートにそれを聞いてしまうのです。

真剣に好きだと思ってキスしてくれたのであれば、強引なキスの理由についてきちんと答えてくれるでしょう。逆に答えをはぐらかすようなら、相手の本気度は低いということになります。無理やりにキスをしておいて、意味も答えられないような状態では、そもそも真剣にキスをしていたとは考えにくいからです。

本気度の確かめ方②好きな人としかキスしないと言ってみる

キスをする男女

無理やりキスされたときの相手の本気度を確かめる二つ目の方法は、好きな人としかキスしないと言ってみることです。相手がたじろいで「やってしまった」という顔をしたのなら、相手の本気度は低いと言えるのではないでしょうか。もちろん、内心を必ずしも外に出す男ばかりではありませんが、素直に表情に出す男性もいます。

逆に、好きな人としかキスをしない主義だということを伝えて、それに対して嬉しそうな様子を見せたり、何か嬉しくなるような言葉を返してくれるようなら、本気度は高いということになるのではないでしょうか。少なくとも、ポジティブな気持ちからの強引なキスだったということが分かりますよね。

本気度の確かめ方③相手の目を見る

キスをする男女

無理やりキスされたときの相手の本気度を確かめる三つ目の方法は、相手の目をじっと見るということです。これは二つの観点から良い方法だと言えるでしょう。まず、目を見つめると相手の気持ちを読み取ることができます。目は人の表情や感情を表しますから、しっかりと目を覗き込むことで相手のことが理解できるでしょう。

また、後ろ暗いことがある人は、じっと見られるとたじろいでしまいますよね。もちろん、目を逸らすだけでは本気度が低いという意味にはなりません。照れている可能性もあるからです。ですが、あまりにも挙動不審なようなら、危険度が高いということかもしれませんので、注意が必要です。

男性が女性に本気で惚れてしまったときには、どのような行動をとるのでしょうか。無理やりにキスをされた時以外にも、男性の心理や本気度について知りたくなる瞬間がありますよね。そんなときには、ぜひ以下の関連記事を参考にしてみてくださいね。

無理やりのキスに対しては自分の気持ちを一番に考えて!

無理やりキスされたときには、どう対応して良いのか分からなくなってしまいますよね。大好きな彼から強引にされると嬉しいと感じることがある一方で、嫌いな人からされると、耐えられないほどに気持ち悪いはずです。対処法や対応方法には色々ありますが、迷っていないで自分の心のままに動くということも大切ですよ。

それでは、強引なキスをしてほしいと思ったときには、どうすれば良いのでしょうか。彼氏から少し無理やりなシチュエーションでキスしてほしいと思ったのなら、ぜひ以下の関連記事をご覧ください。女性からの強引なキスを誘える様々な方法について書いてありますよ。言葉で伝えるのが恥ずかしい方にはおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。