Large thumb shutterstock 613280504

プールに必要な持ち物と用意すると良い荷物15選|デート/子連れ

更新:2019.09.02

夏は暑いのでプールに行く人が多い時期です。プールに必要な持ち物と用意・準備しておくと良い荷物をあらかじめチェックしておくと、当日慌てなくてもすみます。プールはデートだったり、子連れだったり、みんなが楽しめる遊びです。プールに必要な持ち物と用意すると良い荷物をまとめてみました。

プールに絶対に必要な持ち物6選|デートの場合と子連れの場合も

デート・子連れの場合|プールに絶対に必要な持ち物①水着を準備する

プールに絶対に必要な持ち物1つ目は、水着を準備することです。これは当たり前ですが、プールに行くのに水着を忘れてしまったら、何のためにプールに行ったのかわからなくなります。水着は絶対に忘れないようにしましょう。前日には用意し、準備しておくことです。

また、更衣室は混み合います。デートでも子連れの場合でも、服の下に水着を着た状態で行けば、向こうで着替える手間が省けて、すぐプールを楽しむことができます。

以下の記事には、男ウケする水着が紹介されています。プールデートを計画中のカップルもいるでしょう。女性は男性にかわいく見られたいと思うけど、どんな水着が男の人って好きなんだろうと思っている人もいるはずです。海やプールでモテる人気色なども載っているので、自分に似合う色の水着を探して準備してみてください。

デート・子連れの場合|プールに絶対に必要な持ち物②タオルを準備する

プールに絶対に必要な持ち物2つ目は、タオルを準備することです。タオルは、体を拭くためのバスタオルと、顔を拭くためのフェイスタオルの2枚ほど持っていると、便利です。タオルを貸し出してくれるプールも中にはありますが、市民プールの場合はたいていはタオルの貸し出しはしていません。

厚手の物よりは、薄手の物の方が拭きやすいですし、乾きやすいので、薄手のタオルを持って行くようにしましょう。デートでも子連れの場合でも、ラップタオルがあれば便利です。プールから上がった時に寒かったら、ラップタオルをかぶせておけば、体を包むことができて、暖かいです。

デート・子連れの場合|プールに絶対に必要な持ち物③着替え

プールに絶対に必要な持ち物3つ目は、着替えです。汗をかいた時用に持って行くべきものです。特に、下着は忘れないようにすることです。家から水着を着て行った場合、下着を忘れやすいです。前もって、下着をバッグに入れて、荷物を準備をしておいた方が無難です。

デート・子連れの場合|プールに絶対に必要な持ち物④シートやバッグ

プールに絶対に必要な持ち物4つ目は、レジャーシートやレジャーバッグです。レジャーシートは荷物を持ってはプールに入れないので、荷物を置く場所を確保しておくのに、必要になってきます。貴重品類はコインロッカーに入れておくことができますが、ちょっとしたお金を入れておくのにレジャーバッグがあれば、便利です。

飲み物を買いたい時にわざわざコインロッカーまでお金を取りに行くのもめんどくさいです。小銭をポーチなどに入れてバッグに入れておくと、いつでも飲み物を買ったりできます。大金を入れておいて盗まれたり、なくしても大変なので、小銭を少し入れておく程度にしておきましょう。

デート・子連れの場合|プールに絶対に必要な持ち物⑤携帯ヘアブラシ

プールに絶対に必要な持ち物5つ目は、携帯ヘアブラシです。プールに入り終わると、水泳帽をかぶっていたり、潜って遊ぶことから、髪がグシャグシャになってしまいます。そのままの状態で帰るのも恥ずかしいので、髪をとかして髪型を直すヘアブラシが必要になります。

普通のヘアブラシではかさばって荷物になってしまうので、折りたためる携帯用のヘアブラシを持っていくと、荷物にならず良いでしょう。

デート・子連れの場合|プールに絶対に必要な持ち物⑥ビニール袋

プールに絶対に必要な持ち物6つ目は、ビニール袋です。ビニール袋は、濡れた水着やタオル、水泳帽を入れるのに、必要です。ビニール袋は万が一破れていても困るので、何枚か予備に持って行きましょう。もしビニール袋を忘れた場合は、コンビニなどで何か買って、もらった袋を使うと良いです。

屋外プールに持っていくと良い持ち物6選|デートの場合と子連れの場合も

デート・子連れの場合|屋外プールに持っていくと良い持ち物①日焼け止め

屋外プールに持っていくと良い持ち物1つ目は、日焼け止めです。日焼け目的で屋外プールに行く人も多いことでしょう。しかし、屋外プールには行きたいけれど、絶対焼きたくないという女性もいます。そういう時には、日焼け止めを持って行き、こまめに塗って、日焼け対策をすると良いです。

ウォータープルーフで汗や水に強いとは言っていても、時間が経つにつれて、だんだんと落ちていきます。ですので、こまめに塗ることが、白い肌を保つためには必要なのです。子供の皮膚は薄いので、太陽の光を浴びてガンガンに焼けてしまうのは、肌にとって負担です。

子供用の日焼け止めも持ち物リストに入れておいて、プール場でもこまめに塗ってあげましょう。以下の記事には、日焼け止めの選び方とおすすめが紹介されています。PAやSPFなど今いちわからないという人は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

デート・子連れの場合|屋外プールに持っていくと良い持ち物②サンダル

屋外プールに持っていくと良い持ち物2つ目は、ビーチサンダルです。これは、屋外プールに行くには欠かせない持ち物です。プールの中はいいですが、プールサイドは太陽をガンガンに浴びていて、ビーチサンダルがないと、やけどをする可能性があります。

また、破片などを踏んでしまって怪我をすることも有り得ます。やけどと破片などから足を守るためにも、ビーチサンダルは必需品です。子連れでのプールでも、特に赤ちゃんの足というのは皮膚が薄くて、やけどしやすいです。赤ちゃんからでも履けるビーチサンダルは売っています。

脱げて転んだり、歩きにくかったら大変なので、上の方まで来る赤ちゃん用のビーチサンダルも売っています。赤ちゃんとのプールを考えている人は、いろいろビーチサンダルを探してみてください。

デート・子連れの場合|屋外プールに持っていくと良い持ち物③帽子

屋外プールに持っていくと良い持ち物3つ目は、帽子です。気温が暑くて、太陽の光をガンガンに浴びていると、頭も暑くなります。帽子をかぶらないと、いくら水分を取っていても、熱中症になる可能性があります。デートでも子連れの場合でも熱中症は怖いので、熱中症対策のためにも、帽子は持って行くことをおすすめします。

キャップなどよりは、つばの大きい麦わら帽子などの方が、光を遮ってくれて、良いです。麦わら帽子をかぶると、リゾート気分を味わうことができるのではないでしょうか。

デート・子連れの場合|屋外プールに持っていくと良い持ち物④サングラス

屋外プールに持っていくと良い持ち物4つ目は、サングラスです。目も紫外線を浴びてしまったり、まぶしいこともあるので、サングラスは持っていった方が良いです。サングラスはオシャレにも使えるし、紫外線対策にも使えるので、便利です。オシャレなサングラスをかけて、プールを満喫しましょう。

子連れの場合も、子供用のサングラスはあった方が良いです。子供用のサングラスも可愛いものがあったりと、種類が豊富にあります。子供も可愛いサングラスならかけたくなるはずです。子供の目から紫外線をシャットアウトするため、サングラスは持っていくようにします。

デート・子連れの場合|屋外プールに持っていくと良い持ち物⑤うちわ

屋外プールに持っていくと良い持ち物5つ目は、うちわです。プールに入っている時は良いですが、プールサイドにずっといる時などは、ジリジリと暑いです。子連れでのプールで、子供たちをプールサイドから監視している時などに、役立ちます。携帯用の扇風機も売っているので、そちらでも良さそうです。

デート・子連れの場合|屋外プールに持っていくと良い持ち物⑥浮き輪

屋外プールに持っていくと良い持ち物6つ目は、浮き輪です。デートでも子連れでも浮き輪を持っていけば、よりプールを楽しむことができます。プールデートでは、2人で乗れるような大きい浮き輪を使うと、ラブラブなデートをすることができます。

また子連れの場合は、日よけ防止がついている浮き輪を使うと、熱中症対策にもなり、可愛い浮き輪でベビーでも楽しむことができます。

ジムや市民プールで用意しておくと良い持ち物3選

ジムや市民プールで用意しておくと良い荷物①水泳帽

ジムや市民プールで用意しておくと良い荷物1つ目は、水泳帽です。たいていのジムや市民プールでは、水泳帽の着用が義務付けられています。もし万が一忘れた場合は、プール場で購入できるところも中にはあります。

持って行くのを忘れて、せっかく行ったのに、プールに入れなくなったら困ります。どこのジムや市民プールでも対応できるように、水泳帽は用意しておきましょう。

ジムや市民プールで用意しておくと良い荷物②ゴーグル

ジムや市民プールで用意しておくと良い荷物2つ目は、ゴーグルです。ジムや市民プールでゴーグルは必ずしも着用を義務付けられているわけではありません。しかし、ゴーグルを用意しておけば、潜って遊んだりもできますし、何よりプールの塩素からも目を守ってくれます。

子供用のゴーグルは、3~4歳くらいから使えるものが、売られています。子供も潜って遊んだりするなら、ゴーグルはあった方が便利です。

ジムや市民プールで用意しておくと良い荷物③絆創膏などの救急用品

ジムや市民プールで用意しておくと良い荷物3つ目は、絆創膏などの救急用品です。プールで楽しく、十分に安全に注意しているとは思っていても、怪我をするということは有り得ます。万が一に備えて、何かあった時にすぐ対応できるように、絆創膏などの救急用品を揃えておいた方が、無難です。

プールサイドに持って行って濡れても大丈夫なおすすめカバンは?

プールサイドに持って行って濡れても大丈夫なおすすめカバン①防水ポーチ

プールサイドに持って行って濡れても大丈夫なおすすめカバン1つ目は、防水ポーチです。飲み物を買ったりする時の小銭や携帯などの小物を持ち歩く時に、防水ポーチは便利です。ウエストポーチにもなるし、肩掛けになる防水ポーチもあります。カラーのバリエーションも豊富なので、いろいろ探してみると良いでしょう。

プールサイドに持って行って濡れても大丈夫なおすすめカバン②ドライバッグ

プールサイドに持って行って濡れても大丈夫なおすすめカバン2つ目は、ドライバッグです。リュック・ショルダー・手提げと3WAY使用になっているものもあります。密封性に優れていて、完全防水性のタイプです。プールだけではなく、アウトドアにも最適なドライバッグです。

中が見えないため、何が入っているのか外からはわかりません。透けているのでは何が入っているのか周りにわかってしまうため、できるだけ見えない方が安心です。密封性と防水性に優れている優秀なカバンと言えます。

プールサイドに持って行って濡れても大丈夫なおすすめカバン③チャック付き

View this post on Instagram

🎪TENT department 🎪 テントデパートメントは アトリエセール開催中です🛍✨ . 本日からSARAHのセール品が追加になりました❗️ マイナーチェンジ中に一時期生産していたリュック&トートの2wayタイプです。 限定6点、¥18,000→20%OFF‼️ . このほか、第1弾は7/15(日)まで、 B品やサンプル品などがお買得です🉐 . ぜひ皆様のご来店お待ちしております😊🎶 . 🎪直営店 TENT department (コロニーファクトリー)🎪 OPEN 12:00〜18:00(不定休) 横浜市西区岡野1-6-30 三幸ビル1F ★横浜駅みなみ西口から徒歩8分★ ✉️[email protected] 📞045-311-5000 . ※7月は休業日の予定はありません。 . ---この先の期間限定ショップ--- 🎈7/18(水)〜24(火)※最終日17時まで 阪急うめだ本店 10F スーク 中央街区5.6番 🎈7/25(水)〜8/7(火) 松坂屋静岡店 本館2F 紳士雑貨売場 🎈8/8(水)〜8/21(火) 小田急百貨店新宿店 3F ハンドバッグ売場 🎈8/16(木)〜8/22(水) 大分トキハ百貨店 1F エスカレーター横特設会場 🎈8/20(月)〜9/2(日) エキュート品川 2Fエキュートギャラリー 🎈9/5(水)〜9/11(火) 博多阪急 1F メディアステージ1 . #TENT #tentbag #popupshop #handmadebag #waterproofbag #camping #fes #yokohama #madeinjapan #サーカスと同じテント素材のバッグ #防水バッグ #洗えるバッグ #軽くて丈夫 #ハンドメイド #トートバッグ #バックパック #一点もの #カラーオーダー #レインバッグ #ママバッグ #横浜ブランド #横浜 #日本製 #レジャーバッグ #アトリエセール #コロニーファクトリー

A post shared by TENT (@tentbag) on

プールサイドに持って行って濡れても大丈夫なおすすめカバン3つ目は、チャック付きの防水バッグです。ビーチバッグでも、チャックのついていない物も多いですが、チャックがついていると、万が一落としても濡れる心配がありません。

また、中に入っている物を盗まれたりすることも少なくなります。楽しくて夢中になっている間に、狙っている人もいるかもしれないので、チャック付きの防水バッグの方が安心だと言えます。

プールに行くなら準備をして夏ならではのレジャーを満喫しましょう!

夏はプールの季節です。夏を楽しみに待っていた人も多いはずです。まずは、プールに必ず持っていかなくてはいけない物を忘れずに準備する必要があります。あとは、屋内プールに行くのか、屋外プールに行くのか、あるいは市民プールに行くのかによって、用意しておいた方が良い荷物が変わってきます。

プールデートに行く人、子連れでプールに遊びに行く人いろいろいると思いますが、浮き輪などプールグッズを用意しておくと、よりプールを楽しむことができます。その際、持ち込み禁止のプール場もあるので、注意しておく必要があります。プールに行くなら準備をして、夏ならではのレジャーを満喫しましょう!

以下の記事には、プールで水着に似合う髪型が紹介されています。プールデートをするなら、彼氏にかわいく見られたいものです。水着に似合う髪型を知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。きっと自分の水着に似合う髪型がわかって、彼氏にかわいいと言ってもらえるようになります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。