Large thumb shutterstock 605129933

40代女性|腕時計ブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

人生の折り返し地点を過ぎてさらに輝く40代女性のために人気の腕時計ブランド15選のご紹介です。40代前半、40代後半女性の腕時計の選び方のポイントと、各ブランドの人気腕時計も一緒にご紹介します。自分へのご褒美やプレゼント選びにお役立てください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代前半・後半別!レディース腕時計ブランド選びのポイントは?

40代女性が選ぶ腕時計の傾向は?

大人

仕事でもキャリアを積んでいる40代女性は、ステイタスとしてハイブランドの上質な腕時計を一つは持っておきたいと思う傾向にあります。また、私生活も充実してくるので、家事にも支障のない機能的な腕時計でもあるのがポイントです。全体的にはエレガントな雰囲気にする事が40代女性の腕時計選びのポイントとなります。

40代前半女性:腕時計を選ぶポイント①上質である事

上品

40代前半女性の腕時計選びのポイントは、上質である事が重要です。腕時計は着ける人自身の質を表すアイテムにもなるので、時にはハイブランドで上質なものを選ぶ事も必要になります。ハイブランドでなくても精巧な作りで長く使える上質なものを選ぶ事がポイントです。

40代前半女性:腕時計を選ぶポイント②機能的である事

機能的

40代前半女性は、仕事でもプライベートでも重要な役割を持ちはじめる女性が多いです。時計としての機能も十分に考慮して選ぶ必要があります。家事にも支障がなく、傷のつきにくいものを選ぶ事も重要です。

40代前半女性:腕時計を選ぶポイント③女性らしく華やかである事

華やか

40代前半女性の腕時計選びのポイントは、上質で機能的な上に華やかさをプラスする事がポイントです。女性らしいデザインや華やかなビジュアルで女性の美しさや優しさの表現出来る腕時計を選ぶ事がポイントです。

40代後半女性:腕時計を選ぶポイント④自分の個性を表現出来る事

個性的

40代後半女性は、職場では管理職を任されている年代です。家庭では子供も巣立ち自分の人生をまた新しく表現する事の出来る時期にあたります。腕時計は着ける人を表現しますので、自分がどういう人間、どういう女性であるかを表現出来る腕時計を選ぶ事が必要です。

40代後半女性:腕時計を選ぶポイント⑤ステイタスを表現出来る事

ステイタス

恋に仕事に家庭に頑張ってきた40代後半女性にとって、腕時計はステイタスを表すアイテムになります。若い頃には手が出なかったハイブランドの高級腕時計を着けるのにも充分ふさわしい年代です。これまでの人生を形として表す事のできる腕時計を選ぶようにしましょう。

40代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング15〜13位

40代女性に人気の腕時計ブランド第15位:ボーム&メルシエ

腕時計を見る女性

1830年から続く歴史の深いスイスの時計製造メーカーであるボーム&メルシエ。40代前半の女性にも上品で洗練された雰囲気が人気です。スティール製なら傷にもつきにくくオフィスでも嫌味にならず使えます。また文字盤のデザインも清楚で美しい雰囲気の腕時計が多いのが特徴です。

ボーム&メルシエリネア


ボーム&メルシエのリネアは女性らしくてシンプルな40代女性に人気の腕時計です。シーンを選ばず着ける事が出来るので、長く愛される腕時計です。

40代女性に人気の腕時計ブランド第14位:ハミルトン

腕時計

120年の歴史をもつアメリカのブランドであるハミルトンは、アメリカンスピリッツとスイスのテクノロジーが集結したユニークな形、個性のあるデザインが特徴の腕時計です。特に40代前半の女性からの支持が高く、ファッション性に富んだデザインと、機能性の充実したクオリティの高さが人気の秘密です。

ハミルトンジャズマスタースケルトンレディ

ハミルトンのジャズマスタースケルトンレディは40代の女性にも、その他の年代にも人気のモデルです。可愛らしさと美しさを兼ね備えたデザインがとても人目を引く腕時計です。

40代女性に人気の腕時計ブランド第13位:コーチ

腕時計を見る女性

コーチはアメリカの奔放な姿勢を重んじる事をポリシーとした、近代的な高級アクセサリーやライフスタイルコレクションが有名なブランドです。中でも腕時計は40代前半の女性に人気があり、上品で飽きのこないデザインが特徴です。シンプルでエレガントなシルエットは女性の美しさを引き立てるデザインとなっています。

コーチデランシー

コーチのデランシーはベルトによって色々な表情を見せてくれます。40代女性にも人気で、シーンを選ばないシンプルで女性的なデザインがとても使いやすい腕時計です。

40代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング12〜10位

40代女性に人気の腕時計ブランド第12位:タグホイヤー

腕時計

スイスの高級時計ブランドのタグホイヤーは男性的な時計のイメージですが、フェイスやサイズの小さなものは女性にも人気です。40代前半の女性達にはパートナーとのペアウォッチとしても人気があります。精巧で機能的、頑丈な作りは日常生活のあらゆるシーンで着用できる上に耐久性にも優れています。

タグホイヤーカレラ

タグホイヤーのカレラはスタンダードなモデルで、40代女性にも人気です。パートナーとのペアウォッチとしても合わせやすく、オンからオフまで幅広く活躍してくれます。

40代女性に人気の腕時計ブランド第11位:マークジェイコブス

アメリカのファッションデザイナー、マークジェイコブズが立ち上げたブランドです。ファッション性に富みスタイリッシュなデザインが高く評価されています。40代前半の女性には特に人気があり、個性的でおしゃれなビジュアルが支持されています。文字盤のデザインが都会的な雰囲気を持ち、幅広いシーンで活躍します。


マークジェイコブズベイカー

マークジェイコブズのベイカーは文字盤にさり気なくマークの文字が入ったシンプルな腕時計です。40代の女性にも上品に着けられると人気です。

40代女性に人気の腕時計ブランド第10位:ダニエルウェリントン

タイムレスでミニマリズムをポリシーとしたダニエルウェリントンの腕時計は、研ぎ澄まされた機能性と普遍的なデザインが人気のブランドです。幅広い年齢層の女性からも支持されていますが、特に無駄を取り除いたデザインが40代前半の女性の支持を集めています。トラディショナルなイメージはTPOを選ばず活用できます。

ダニエルウェリントンクラシック

ダニエルウェリントン クラシックは幅広い年齢層の女性に注目のブランドです。シンプルでトラディショナルなデザインで飽きの来ない作りが40代女性にも大人気です。ベルトは標準で2種類付いているので、TPOに合わせて付け替える事が可能です。

40代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング9〜7位

40代女性に人気の腕時計ブランド第9位:ショパール

腕時計

スイスの時計職人によって生み出された芸術品とも呼べる時計が、世界中で愛され続けているショパール。全ての女性の憧れであるショパールの腕時計は、40代後半の女性の人生を輝かせます。圧倒的な美しさと高級感がラグジュアリーな女性らしさを演出してくれます。女性が自分の人生のキャリアを表現できる腕時計です。

ショパールハッピースポーツ

ショパールのハッピースポーツは40代女性に人気があります。ラグジュアリーなのにスポーティーなデザインはデイリーユースにも向いているし、ドレスアップした時にも着けられるデザインが人気です。

40代女性に人気の腕時計ブランド第8位:フランクミュラー

乾杯する男女

革新的で高度な技術と芸術的なデザインが有名なスイスの高級ブランド、フランクミュラーは愛好家達にも一目置かれ愛されているブランドです。芸術品のようなデザインに複数の機能が搭載され、一生物の素晴らしい腕時計です。40代後半の女性達は、フランクミュラーの可憐でいて落ち着いたデザインに心を奪われます。

フランクミュラートノーカーベックス

フランクミュラーで40代女性に一番人気があるのは、トノーカーベックスです。フランクミュラーのスタンダードなデザインで、シンプルで華やかなイメージの腕時計です。

40代女性に人気の腕時計ブランド第7位:エルメス

馬具工房として始まったフランスの高級ブランド、エルメスは全ての女性の憧れのブランドです。成功した女性のステイタスとしては、最高の表現になると40代後半の女性の支持を集めます。デザイン性はさることながら、皮革ベルトはエルメスの真骨頂である皮革製品の最高品質を誇ります。


エルメスHウオッチ

エルメスのHウォッチはデビュー以来不動の人気を誇る腕時計です。もちろん40代の女性にも大人気です。エルメスの頭文字Hをかたどったフェイスがエルメスを象徴しています。

40代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング6〜4位

40代女性に人気の腕時計ブランド第6位:シチズン

腕時計を付けている女性

シチズンは全てを手作りにこだわっている日本の代表的な時計ブランドです。GPSの時刻データを受信し常に正確な時を刻む電波時計や、太陽光のパワーを動力に変えるソーラー電池などの最新技術を時計製作に取り入れ、常に進歩をし続けているブランドです。40代前半のキャリアを築いていく世代の女性に人気があります。

シチズンエクシード(日中米欧電波受信)

シチズン エクシードは女性的で活動的な40代の女性に人気のモデルです。シンプルなのに華やかなデザインで、上品な腕時計です。

40代女性に人気の腕時計ブランド第5位:オメガ

帽子をかぶった女性

世界の代表的な高級時計ブランド、オメガは時計の都スイスのブランドです。その技術はアメリカ航空宇宙局の公認を受け、オリンピック競技の公式時計にも指定されています。40代後半の女性達は、これまでの人生とこれからの人生の祝福のためにオメガの腕時計を選びます。信頼と安心の技術を搭載した腕時計です。

オメガコンステレーション

オメガ コンステレーションが40代の女性にはとても人気があります。色々な素材やセッテイングを選ぶことのできるオメガは、長く愛用できる逸品です。

40代女性に人気の腕時計ブランド第4位:ブルガリ

カップル

イタリアの高級ブランド、ブルガリはハイクラスな女性のライフスタイルを彩る代表的なブランドです。ラグジュアリーで洗練されたデザインの腕時計は40代前半の女性の憧れです。ブルガリの腕時計を着けるだけで、おしゃれで女性らしく、気品のあるスタイルを実現してくれます。

ブルガリブルガリブルガリ

ブルガリでの不動の人気を誇るブルガリブルガリは、40代女性にも一番の人気です。女性的で可愛らしい大人の女性を演出してくれます。

40代女性・レディースの人気腕時計ブランド|ランキング3〜1位

40代女性に人気の腕時計ブランド第3位:セイコー

ランニングする女性

日本初の腕時計、世界初のクオーツウォッチを製品化した、世界的なブランドです。確かな日本のものづくり技術に基づいた製品力の高さから、オリンピックの公式スポンサーや公式時計として度々参加しています。機能的で無駄のないデザインが、40代前半の女性のオフィスシーンで高い人気を集めています。

セイコーエクセリーヌ(ソーラー電波修正)

セイコーエクセリーヌが40代女性に人気の腕時計です。40代だけと言わず全ての年代の女性に人気のモデルとなります。女性らしさと知性が内側から滲み出るような洗練されていて可憐なデザインが特徴です。

40代女性に人気の腕時計ブランド第2位:ロレックス

腕時計を付けている男女

言わずと知れた腕時計の最高級ブランド、ロレックス。男女問わず孤高の人気を保っています。第二の人生を歩み始める40代後半女性の、自分へのご褒美として人気があります。高い技術と信頼に裏打ちされた品質は、シーンを選ばず圧倒的な存在感を放ちます。一生ものとは言わず、娘やその子供まで引き継げる腕時計です。

ロレックスオイスターパーペチュアル

ロレックスでの一番人気は、オイスターパーペチュアルです。シンプルで飽きの来ない上品なデザインは、長い間を通じて愛用する事ができます。ロレックスといえどもどんなシーンでも主張しすぎす、控えめすぎず貴女を引き立ててくれます。

40代女性に人気の腕時計ブランド第1位:カルティエ

腕時計

カルティエはフランスの高級ジュエリーブランドです。全ての女性の憧れであり、女性としての自信と価値を高めてくれる最高級のブランドです。自分の本当の価値を見極めはじめる40代前半の女性達に人気です。着けているだけで知性と女性らしさ、女性の質を最大限に高めてくれると言ってもいい程の腕時計です。

カルティエタンク

特に人気が高いのはカルティエのタンクです。上品でシンプルなデザインは、多くの女性の憧れです。カルティエのタンクを一つ持っているだけで、ラグジュアリーなシーンから、カジュアルなシーンまで様々なシュチュエーションに対応できます。

お気に入りの40代女性・レディース腕時計ブランドは見つかりましたか?

腕時計

40代女性に人気の腕時計ブランド15選の中で、貴女の感性に響く腕時計ブランドは見つかりましたか?40代は人生の折り返し地点と言います。仕事もプライベートも充実して、「人生の余裕」も出てきた頃かと思います。そんな自分の人生の時を、一緒に刻みながら過ごしてくれる腕時計とずっと付き合っていきたいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。