Large thumb shutterstock 93997744

40代女性|指輪ブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

指輪のブランド選びに迷っている40代の方、この記事の40代前半・後半の女性に人気があるレディース指輪ブランドランキングを参考にしてみませんか?この記事では、人気ランキングと合わせて、40代の指輪の選び方も紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



40代前半・後半別!女性の指輪ブランド選びポイントは?

40代前半女性:指輪の選び方①指の特徴に合うデザインを選ぶ

かわいいリング

40代前半の女性が指輪を選ぶ時は、指を綺麗に魅力的に見せるために、指の特徴に合うデザインを選ぶといいでしょう。例えば、「太くて短い指」にはV字やカーブのあるデザインが最適です。「間接だけが太い指」には、ストレートタイプや、幅の広いタイプがお似合いです。

「細くて短めの指」には、どんなデザインも似合いますが、特に華奢なデザインや、真ん中に石があるタイプや適度な太さのストレートラインがおすすめです。指に合う指輪の選び方を身につけて、大人の魅力を引き出しましょう。

40代後半女性:指輪の選び方②品質の良い指輪を選ぶ

かわいいリング

40代後半の女性が指輪を選ぶ時は、指の特徴に合うデザインを選ぶことも大事ですが、これに加えて品質にこだわることをおすすめします。思った以上に、指輪は周囲に見られているものです。安っぽい指輪を付けるよりも、上質な指輪を付けたほうが、大人の40代後半の女性を、より魅力的に見せてくれるでしょう。

最近、人から指輪をプレゼントされる夢を見たという方、その夢にはどんな意味があるのでしょうか?指輪をもらう夢の意味を詳しく分析してみたい方は、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

40代女性・レディースの人気指輪ブランド|ランキング15〜13位

40代女性|レディースの指輪ブランド第15位:ミキモト

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第15位は、「ミキモト」です。ミキモトは日本で有名なジュエリーブランドで、40代前半40代後半関係なく人気を集めています。

日本だけではなく、ロンドンやニューヨークでも高く評価されている、信頼感の高いブランドです。確かな品質と洗練されたデザインは、様々なシーンで活躍してくれますよ。価格は6万円~で、お安くはありませんが、品質が良く長持ちするので、長い目で見るとコスパはいいでしょう。

40代女性|レディースの指輪ブランド第14位:ディオール

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第14位は、「ディーオール」です。ディオールは、化粧品やバッグなどの人気が高いことで知られていますが、アクセサリーも充実しています。高級感溢れる輝きは、指先を可憐に彩ってくれる、と40代前半40代後半の女性関係なく、高い評価を得ています。


大人の女性のファッション雑誌でよく新作や人気商品が紹介されていて、その人気の高さを伺い知ることができます。特別な日に身につけたい、上質で上品なデザインオ指輪をお探しの方におすすめなブランドです。

不思議といつでもモテている女性は身近にいませんか?40代のモテる女性の特徴について知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてくださいね。

40代女性|レディースの指輪ブランド第13位:ショーメ

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第13位は、「ショーメ」です。こちらのブランドは、フランスで設立されたブランドで、「パリの5代宝石店とされるグラサンク」の1つです。

王室御用達のブランドとしても知られており、確かな品質とブランド唯一の芸術的なデザインが人気です。価格は9万円台~で、主に40代前半から50代後半の女性に支持されています。コーデの主役になる指輪から、さり気なく指先を華やかに見せてくれる指輪まで揃っており、シーンに合わせて使い分ける方も多いようです。

40代女性・レディースの人気指輪ブランド|ランキング12〜10位

40代女性|レディースの指輪ブランド第12位:ベルシオラ

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第12位は、「ベルシオラ」です。上質なダイヤモンドと、控え目だけど他には無いデザインで、40代前半40代後半関係なく魅了される方が多いブランドです。こちらのブランドのアイコンであるテーパーカットダイヤモンドの美しさは、大人の女性の魅力を引き出してくれます。

目立ち過ぎるデザインの指輪は苦手だけど、程良く個性のある人と被らない指輪を探しているという方におすすめな指輪ブランドです。

40代女性|レディースの指輪ブランド第11位:シャネル

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第11位は、「シャネル」です。シャネルといえば、高級バッグやサイフのイメージが強い方が多いようですが、アクセサリーも展開していて、30代~40代後半に人気です。

日常使いできるシンプルなデザインからインパクトのある個性的なデザインまで豊富です。指輪の価格は25万円~とお安くはないですが、上質で長持ちするので、一生物として手に入れるのもおすすめです。

40代女性|レディースの指輪ブランド第10位:スタージュエリー


40代女性に人気のレディース指輪ブランド第10位は、「スタージュエリー」です。スタージュエリーは日本で有名なアクセサリーブランドで、可愛いデザインから、シャープで大人っぽいデザインまで豊富に揃っており、20代後半から40代前半の方を中心に人気です。

スタージュエリーの指輪の価格は2万円~と比較的手に入りやすく、ちょっとしたプレゼントや、自分への贈り物として利用する方が多いんですよ。

40代女性・レディースの人気指輪ブランド|ランキング9〜7位

40代女性|レディースの指輪ブランド第9位:ポンテヴェキオ

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第9位は、「ポンテヴェキオ」です。確かな品質と、他には無いひねりの効いたデザインを楽しめるブランドで、40代前半40代後半関係無く人気です。上質でありながら、価格は2万3000円~と比較的手に入りやすいのも、人気の理由の1つです。

40代女性|レディースの指輪ブランド第8位:ブルガリ

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第8位は、「ブルガリ」です。ブルガリは、イタリアの高級ブランドで、他とは被らない個性的なデザインと、圧倒的な輝きで手元を彩ります。価格は17万円からで、30代後半から40代後半の女性に人気です。

特に人気が高いのが「ビーゼロワン」で、存在感のあるデザインの指輪をお探しの方におすすめです。プレゼントで貰う以外に、自分へのごほうびに購入する方も多い指輪です。決して安くはありませんが、上質で丈夫なつくりなので、一生愛用できると思いますよ。

40代女性|レディースの指輪ブランド第7位:4℃(ヨンドシー)

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第7位は、「4℃(ヨンドシー)」です。こちらのブランドの指輪は、上質な宝石を使ったデザインから、画像のようなカジュアルなデザインまで様々で、40代前半後半関係なくおすすめです。

全体的に、可愛いデザインの指輪が多く、フェミニンな服装を好む愛用者が多いですが、シンプルな服装のアクセントとして使う方もおられます。

自分に合った指輪のサイズはご存知でしょうか?お店で測ってもらうのもいいですが、自分で号数を確認してみたいという方は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。人に指輪をサプライズでプレゼントする方は、こっそりサイズ確認をする方法も紹介しています。


40代女性・レディースの人気指輪ブランド|ランキング6〜4位

40代女性|レディースの指輪ブランド第6位:アーカー

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第6位は、「アーカー」です。指輪はもちろん、ネックレスやブレスレットも人気なブランドで、40代前半40代後半関係なく好まれています。手元をさり気なく彩る、華奢なデザインが多く、重ね付けする方が多いです。いくつか持っていれば、何通りもの雰囲気を楽しめますよ。

気に入った指輪ブランドのお店で指輪を買うのもいいけれど、世界に1つだけの手作りリングも素敵ですよ。下記の記事では、「シルバーアクセサリーの作り方」を紹介していますので、興味がある方は、是非チェックしてみてくださいね。

40代女性|レディースの指輪ブランド第5位:ヴァンドーム青山

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第5位は、「ヴァンドーム青山」です。ヴァンドーム青山には、上質な宝石を使ったアクセサリーが豊富にあり、40代前半40代後半関係なく人気です。

さり気ない華やかさで指を彩りたいと考えている方におすすめなブランドです。指輪だけではなく、ネックレスも人気で、指輪と購入してコーディネートする方も多いようです。指輪は2万円からとお手頃なので、いくつか揃えて気分によって使い分けるのもおすすめですよ。

40代女性|レディースの指輪ブランド第4位:ティファニー

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第4位は、「ティファニー」です。ティファニーは、主に20代から40代後半の女性に愛されているブランドです。シンプルで美しい輝きを放つアクセサリーを、常に数多く取り揃えています。

ティファニーの指輪の価格は3万円からで、自分へのごほうびや、プレゼントとしてもらう方が多いです。ペアリングもあるので、恋人とお揃いを楽しむのもいいですね。上質な素材を使っており、いつまでも輝きが色褪せないため、一生身につけるであろう結婚指輪を、このブランドで購入する方も多いです。

40代に人気の指輪以外に、40代女性に人気のレディースネックレスにも興味がある方は、下記の「女性に人気のレディースネックレスブランド15選」の記事も合わせて読んでみてくださいね。

40代女性・レディースの人気指輪ブランド|ランキング3〜1位

40代女性|レディースの指輪ブランド第3位:アガット

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第3位は、「アガット」です。アガットには、指輪以外にネックレスやブレスレットもあり、20代前半から40代後半の女子に人気です。

全体的に華奢なゴールド系の指輪が多く、画像のようにデザイン違いの指輪をいくつも重ね付けしてもおしゃれですよ。価格は1万円~と比較的手に入りやすいので、自分へのごほうびやプレゼントとしてリクエストする方も多いんですよ。

40代女性|レディースの指輪ブランド第2位:カルティエ

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第2位は、「カルティエ」です。カルティエには、洗練されたデザインのアクセサリーが豊富に取り揃えられており、40代前半40代後半関係なく人気です。カルティエの指輪は、身に付けるだけで、いつものファッションもランクアップさせてくれると評判です。

指輪は10万円台~と価格は比較的高めですが、品質が良く丈夫なので、長く愛用することができます。一生物の指輪と思えば、決して高い買い物ではないかもしれませんね。大人の女性の魅力とファッションを引き立てる存在として、1つ持っておくと便利ですよ。

40代女性|レディースの指輪ブランド第1位:グッチ

40代女性に人気のレディース指輪ブランド第1位は、グッチです。グッチといえば、バッグやサイフの人気が高いイメージを持つ方が多いようですが、指輪も40代前半後半関係なく人気です。

幅が広めな個性的なデザインが多く、指に付けた時ファッションのポイントになると評判です。ペアリングも発売されており、恋人とお揃いで楽しむ方も多いです。指輪だけではなくネックレスやブレスレットも展開していて、高い評価を得ています。指輪とネックレスやブレスレットを合わせてコーディネートするのもいいですね。

結婚指輪は一般的に左手の薬指に付ける方が多いですが、指輪を右手の薬指に付ける意味をご存知ですか?下記の記事で、指輪を付ける指や男女別に意味を詳しく紹介していますので、興味がある方は読んでみてくださいね。

お気に入りの40代女性・レディース指輪ブランドは見つかりましたか?

今回は、40代前半・40代後半の女性によく愛用されているレディースの指輪ブランドをお届けしてまいりましたがいかがでしたか?毎日付けたくなる、お気に入りの指輪ブランドはあったでしょうか?身体の一部になるような指輪に出会えるといいですね!この記事が、指輪ブランド選びに迷った時の参考になれば幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。