INDEX

年代別!女性のネックレスブランド選びポイント3選

20代女性:ネックレスを選ぶポイント①流行デザインでファッショナブルに

20代の女性がネックレスを選ぶ際には、流行のデザインを意識する傾向にあります。各ブランドの新作はもちろん、「大き目の天然石を使ったデザイン」「コットンパール」「チョーカータイプ」など、常にトレンドをチェックしてイチ早く取り入れていくのがオススメです。

また、20代の女性に是非選んでほしいネックレスが、ハートやリボンや星形をモチーフにした可愛らしくて女の子っぽいデザインのもの。こういったデザインのものは、年齢を重ねると徐々に身に付けづらくなってしまうので、20代のうちに思う存分満喫しておいた方が良いですよ!

30代女性:ネックレスを選ぶポイント②定番で長く使えるものを

30代になると女性のアクセサリーの好みは、「流行最先端のモノ」から「ちょっと高くても長く使える定番のモノ」へとシフトします。30代は、20代に比べて時間とお金に余裕ができます。流行に流されずに自分らしく、大人の女性を目指して良い物を長く大切に使いたい、と思うようになる方が多いようです。

華美ではないけれどしっかりとした輝きを放つ一粒ダイヤのネックレスや、服装を選ばずに何にでも合わせやすいダイヤのクロスモチーフのネックレスなど、シンプルだけど良い物だと一目で分かるデザインが人気です。ちょっとした自分へのご褒美を選んで、デイリー使いで身に付けるのがオススメです。

40代女性:ネックレスを選ぶポイント③年齢に相応しい上質なものを

40代の女性は、より一層洗練された上質なジュエリーを求めるようになりますし、実際にそれが似合う年齢でもあります。20代・30代に比べればブランドへの固執はやや薄れますが、ブランドもののネックレスを購入するのであれば、よりハイブランドなものを選ぶ方が多いようです。

また、ネックレスだけではなく、ピアスまたはイヤリングや、さらにはブレスレットなど、同じブランドの同じシリーズでセットで購入したり、少しずつ揃えるのもオススメです。アクセサリーに統一感があれば、コーディネートも上品にまとまり、大人の女性のファッションにもピッタリですよ。

Small thumb shutterstock 558453163
関連記事 女性に人気のレディースアクセサリーブランド15選!20代/30代/40代別

女性に人気のアクセサリーブランドは?自分の年代に合ったアクセサリー選び

ランキング!20代女性・レディースの人気ネックsレスブランド5選!

20代女性|ネックレスブランド第5位:agate(アガット)

20代女性に人気のレディースネックレスブランド第5位は、agateです。シンプルで繊細、かつ時代の流れに沿ったデザインに定評のあるagateは、「ロンハーマン」「3.1 Phillip Lim」「ANAYI」等、上質なトレンドを発信するブランドを運営するサザビーグループのアクセサリーブランドです。

アンティークのような雰囲気も漂うagateのネックレスですが、価格帯は1〜3万円台のものが多く、20代女性のお財布にも優しめ。特別な日だけでなく、日常使いのアクセサリーブランドとしてもオススメです。

20代女性|ネックレスブランド第4位:AHAKAH(アーカー)

20代女性に人気のレディースネックレスブランド第4位は、AHAKHAです。日本人デザイナーが手掛ける、華奢で繊細な中にもどこか強い主張を秘めたようなデザインは、モデルや芸能人にもファンが多く、流行に敏感な20~40代までの幅広い年齢層に人気です。

価格帯は2.5~30万円と幅広いですが、重ね付けすることを前提にデザインされたモチーフの数々は、年齢とともにクオリティーをランクアップさせながら、少しずつコレクションしていきたくなるような魅力に溢れています。

20代女性|ネックレスブランド第3位:SamanthaTiara

20代女性に人気のレディースネックレスブランド第3位は、SamanthaTiara(サマンサティアラ)です。SamanthaTiaraは、20代女性に絶大な人気のあるバッグブランド「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」のアクセサリーブランドです。

明るくチャーミングな女性をイメージさせるSamanthaTiaraのネックレスは、ハートやフラワーをモチーフにした可愛らしいデザインが多いのが特徴。1~3万円台を中心としたラインアップも、20代女性が日常使いしやすい価格帯になっています。

20代女性|ネックレスブランド第2位:4℃(ヨンドシー)

20代女性に人気のレディースネックレスブランド第2位は、4℃です。大手百貨店や商業施設では必ず見かけると言っても過言ではない程、その地位を確立している日本を代表するジュエリーブランドですね。人気はジュエリーだけにとどまらず、今では鞄や財布などの革製品の小物まで展開されています。

優しい曲線と、それとは対照的な真っ直ぐな直線を組み合わせた、しなやかな女性らしさを感じさせるモチーフがブランドデザインの特徴です。高品質ながら、1万円台から手に入る価格帯で、海外ブランドに比べると非常にリーズナブルな点も、20代女性から支持される理由の一つです。

20代女性|ネックレスブランド第1位:Tiffany(ティファニー)

20代女性に人気のレディースネックレスブランド第1位は、Tiffanyです。女性なら誰もが憧れる、言わずと知れたブランドですね。20代の女性なら特に、「大切な人からプレゼントされるならTiffanyがいい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

高価なイメージのある海外ジュエリーブランドですが、ティファニーは同じデザインでも「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤ入り」と言ったように、予算に合わせた素材を選ぶことが可能です。プレゼントとしても人気のTiffanyですが、男性からプレゼントされた際にはお返しにも気を付けたいものですね。

Small thumb shutterstock 488792596
関連記事 ネックレスをプレゼントする男性の心理や意味は?好意別オススメのお返し8選

男性からネックレスをプレゼントされた経験のある人も多いはず。どうして彼

ランキング!30代女性・レディースの人気ネックレスブランド5選!

30代女性|ネックレスブランド第5位:PonteVecchio

30代女性に人気のレディースネックレスブランド第5位は、PonteVecchio(ポンテヴェキオ)です。結婚指輪や婚約指輪など、ブライダルラインにも力を入れているPonteVecchioのターゲット層は30代中頃の女性。仕事にプライベートにと忙しく充実した女性の毎日を、華やかに彩ってくれます。

ブランドのアイコン的デザインなのが、カラフルな組み合わせで敷き詰められたカラージュエリーが特徴的なパヴェタイプのモチーフの数々。人気のコレクションラインは20万円以上とやや高い価格帯にはなりますが、キラキラと輝く一目でそれと分かるデザインは、身に付ければ気分がアガること間違いありません。

30代女性|ネックレスブランド第4位:BVLGARI(ブルガリ)

30代女性に人気のレディースネックレスブランド第4位は、BVLGARIです。130年以上の歴史を持つイタリアを代表する高級ブランドで、時計や高級レザーアイテム・香水、またネクタイなどのアパレル製品も人気ですが、もともとは高級宝飾品としてスタートしています。

何百万もするハイジュエリーは、30代ではなかなか手は届きませんが、ブランドを代表する「ビー.ゼロワン」や「ブルガリ ブルガリ」などのラインは、20万弱から30万円台で購入でき、自分へのご褒美や何かの記念にする女性も少なくありません。

30代女性|ネックレスブランド第3位:Cartier(カルティエ)

30代女性に人気のレディースネックレスブランド第3位は、Cartierです。こちらもBVLGARIに並ぶ老舗の高級ブランドで、170年の歴史を誇る王族も御用達のフランスの宝飾・時計店ですが、ネックレスは20万円以内で購入できるアイテムも多く、30代女性でも比較的手が届きやすいかもしれません。

常に女性を魅了し続けているCartierには、ブランドを代表するコレクションラインが多く存在し、中でも「LOVE」「トリニティ」などのシリーズは一大ブームにもなりました。婚約指輪や結婚指輪にCartierを選ぶ女性も多く、30代女性にとって憧れのブランドだと言えます。

30代女性|ネックレスブランド第2位:Tiffany(ティファニー)

30代女性に人気のレディースネックレスブランド第2位は、Tiffanyです。20代女性に人気のブランドとしてもご紹介したTiffanyですが、30代女性にも根強く人気なブランドです。20代女性にはシルバーを中心とするデザインが人気ですが、30代女性が注目するのはゴールドを基調としたネックレスです。

中でも一粒ダイヤをあしらった「Tiffany Diamonds By The Yard」のネックレスには、恋が叶うというジンクスがあり、大変人気があります。その他にもTiffanyには素敵なデザインがたくさんあるので、一生モノのネックレスを探してみてはいかがでしょう。

30代女性|ネックレスブランド第1位:AHAKAH(アーカー)

30代女性に人気のレディースネックレスブランド第1位は、AHAKAHです。こちらも20代女性に人気のブランドとしてご紹介しましたが、ブランドのターゲットが30代後半の女性ということもあり、20代よりも高い人気があります。

お洒落な大人の女性には欠かせないAHAKAHですが、折角の重ね付けを得意とするデザインなので、首元が露わになる夏のファッションに合わせて色々とコーディネートを楽しみたいですね。

Small thumb shutterstock 420284560
関連記事 【2018年】夏のネックレスレディースコーデ26選!トレンド・人気ブランドは?

夏になると薄着になり、アクセサリーが映える季節です。夏らしいコーデのポ

ランキング!40代女性・レディースの人気ネックレスブランド5選!

40代女性|ネックレスブランド第5位:BELLESIORA

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第5位は、BELLESIORA(ベルシオラ)です。BELLESIORAは、20代に人気なブランドとしてご紹介したagateのお姉さんブランドですから、ブランドやデザインの雰囲気はそのままに、より洗練されて上質なワンランク上のネックレスが揃っています。

価格帯は6~15万円辺りがメインになりますので、40代にとってはすごく高価なものと言う訳ではなく、高級な一生モノのジュエリーと言うよりは、むしろ40代女性が日常使いにできるブランドと言えるかもしれませんね。

40代女性|ネックレスブランド第4位:ヴァンクリーフ&アーペル

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第4位は、Van Cleef&Arpelsです。Van Cleef&Arpelsは、先述のCartier、BVLGARI、Tiffany、そしてキングオブダイヤモンドとの呼び名を持つハリー・ウィンストンと共に世界5大ジュエラーと称されるブランドです。

ブランドアイコンでもある、四葉のクローバーをモチーフにしたアルハンブラシリーズには様々なバリエーションがあり、予算に合わせてデザインを選んだり、シリーズで色々と重ね付けしたりすることもでき、大人の女性を愛らしく輝かせてくれる名品です。

40代女性|ネックレスブランド第3位:MIKIMOTO(ミキモト)

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第3位は、MIKIMOTOです。MIKIMOTOと言えば、世界に名を馳せる日本を代表する真珠ブランドですね。歳を重ね本物を見抜く目を養った40代の大人の女性にとって、最高峰の品質のジュエリーを身に付けることはステータスの一つだと言えます。

MIKIMOTOのパールは、長い月日を経ても決して色褪せることのない確かな品質で、いくつになっても身に付けることができるだけでなく、親から子へ、子から孫へと代々受け継ぐこともできる普遍的な美しさが特徴です。

40代女性|ネックレスブランド第2位:Tiffany(ティファニー)

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第2位は、Tiffanyです。やはりTiffanyはいくつになっても憧れの、どの年代からも愛される王道ジュエリーですね。

30代で一生モノのジュエリーを求めたTiffanyですが、40代になると、日常使いのできるシルバーやプレーンなゴールドのネックレスが再び愛しくなります。プチプラアクセが徐々に似合わなくなる40代女性にとっても、Tiffanyは強い味方なのです。

40代女性|ネックレスブランド第1位:Cartier(カルティエ)

40代女性に人気のレディースネックレスブランド第1位は、Cartierです。こちらも30代から引き続き人気のブランドです。40代になれば、30代では中々手が届かなかったダイヤをあしらったデザインにも手を延ばすことが出来、また、それが似合う女性にもなっています。

誕生日や結婚記念日など、何かの節目には是非贈られたいCartierのネックレス。プレゼントを考えている男性の皆さんも、女性に人気のデザインを知って、是非、記念日を素敵な贈り物で盛り上げて下さいね。

お気に入りの女性・レディースネックレスブランドは見つかりましたか?

決して安い物ではないネックレスですから、色々と吟味して、長く使える素敵な一品を手に入れたいですね。それぞれの年代に人気のブランドをご紹介してきましたが、一生大切にできるような、あなた好みのものが見つかりますように!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。