Large thumb shutterstock 717279445

無印良品のパーカー9選!評判・口コミは?トレーナー/レディース

更新:2019.06.21

無印良品のレディースのパーカーについてご紹介しています。無印良品のパーカーやトレーナーは、使われているさまざまな特殊な生地やサイズ展開、デザインなどが豊富と口コミでも評判になっています。無印良品で自分の好みにぴったりのお気に入りのパーカーを探してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品のパーカーの特徴は?

無印良品のパーカー:特徴①トレーナーからマウンテンパーカーまで種類豊富

無印良品のパーカーの特徴の1つ目は、一言にパーカーと言っても、トレーナースタイルのパーカーから、マウンテンパーカーまで非常に幅広いラインアップがあるという点です。そのため、部屋着としてカジュアルに着こなせるパーカーから、本格的なアウターとして使えるパーカーまで、好みや用途に応じて選ぶことができます。

自分の好みに合うぴったりのパーカーは、なかなか出会えないものです。しかし、頻度高く着るものであるからこそ、デザインや生地、厚みなどすべてが自分にぴったりのものを選びたいですよね。

ぜひ理想のパーカーに出会えていないという方は、無印良品のパーカーを検討してみるといいでしょう。きっと、お気に入りの一枚が見つかるはずです。

無印良品のパーカー:特徴②生地にこだわり

無印良品のパーカーの特徴の2つ目は、製品ごとで生地にこだわりがあるという点です。とにかくあたたかさを重視して裏起毛がついているものや、速乾性を重視してお手入れのしやすさが訴求されているものなど、使いやすさに応じて選ぶこともできます。

無印良品のパーカーはただデザインや色合い、おしゃれさのみに注目されているのではありません。使い手の使い心地や、長く使えるアイテムであるかどうかがしっかりと訴求されている点が、無印良品の製品の品質の高さに現れています。その点も、無印良品が人気で口コミでの評判の高いポイントであると言えるでしょう。

また、次の記事では無印良品のおすすめカーディガンをご紹介しています。カーディガンはパーカーと同じように、秋冬にはあたたかく、そして春夏には羽織るのにとても活躍するアイテムです。ぜひ次の記事を参考に、無印良品のカーディガンもコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

無印良品のパーカー:ランキング9〜7位!評判・口コミは?

9位:無印良品のパーカー|吸水速乾モールニットパーカー:評判・口コミも

無印良品のおすすめパーカーランキング第9位は、吸水速乾モールニットパーカーです。あたたかいモール糸で生地が作られています。その上に吸水速乾の機能が加えられている、とても機能的なパーカーです。また、モール糸が抜けるのを防止するために、しっかりと糸が編み込まれているのも特徴です。

秋や冬などの外出時にコートの中に着るのもいいですが、部屋着としても活用できそうなパーカーですね。また、友人へのプレゼントなどとしても喜ばれる製品です。これからの涼しくなってくる季節に持っていると便利な一枚でしょう。

吸水速乾モールニットパーカー

価格 5,990円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

モコモコとしてとても肌触りが良く、部屋着として活用しています。 引用元:BELCY編集部調べ

8位:無印パーカー|ストレッチ裏毛レディーストレーナー:評判・口コミ

無印良品のおすすめパーカーランキング第8位は、レディースのオーガニックコットン混ストレッチ裏毛プルオーバーです。スウェットのようなラフなスタイルのトレーナーで、肌触りがよく膨らみがある裏毛素材が使われています。伸縮性もあるため、とても着心地がいいと口コミでも評判になっています。

オーガニックコットン混ストレッチ裏毛プルオーバーは、色合いの展開も幅広く、グレー、チャコールグレー、ネイビー×ボーダー、グレー×ボーダー、黒、ミディアムグレー、ダークネイビーなどの中から、サイズにより選ぶことができます。

同じ素材の製品としては、ワイドパンツやロングスカートなども出されています。ゆったりと休日を過ごすための部屋着として、トレーナーとそろえて使いたいですね。


オーガニックコットン混ストレッチ裏毛プルオーバー

価格 2,990円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

とても着心地がよくお気に入りです。 引用元:BELCY編集部調べ

7位:無印良品パーカー|綿混二重編みレディーストレーナー:評判・口コミ

無印良品のおすすめパーカーランキング第7位は、レディースの綿混二重編み長袖プルオーバーです。このトレーナーは、生地と生地の間に空気層がある特殊な生地が使われています。そのためとても軽く、さらにストレッチ性もあるため、とても着心地がいいと口コミでも評判のアイテムです。

色合いは、白、ライトグレー、黒、グレーなどの中から選ぶことができます。またこのトレーナーはサイズもフリーサイズではなく、S、M、L、XLの4サイズからセレクトできるため、自分にしっかりと合うサイズを選べるというメリットもあります。

カジュアルな外出着としてはもちろん、着心地がいい部屋着としても活躍しそうなアイテムです。また、メンズの展開もあるため、家族やパートナー同士でおそろいで楽しめるトレーナとしてもおすすめです。

綿混二重編みプルオーバー

価格 2,990円
ネット価格 1,495円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

すぐ乾いて洗濯が楽です。 引用元:BELCY編集部調べ

無印良品のパーカー:ランキング6〜4位!評判・口コミは?

6位:無印良品のパーカー|ニットフリースパーカー:評判・口コミも

無印良品のおすすめパーカーランキング第6位は、レディースのニットフリースパーカーです。ニットのようにざっくりと編まれている生地が使われていて、さらに裏地は起毛になっています。そのため、秋や冬などの季節にとてもあたたかく着ることができるおすすめの一枚です。

色合いは、白、グレー、ネイビー、黒などから選ぶことができます。サイズは、S、M、L、XLという4段階から自分に合うサイズを選ぶことができますが、フリースパーカーですから少しざっくりとした大きめサイズを選んでも、可愛いらしく着こなすことができそうです。

部屋着やカジュアルな外出着としてはもちろんですが、冬のスポーツ時などにも活躍する一枚になります。色違いで何枚か持っていても、コーディネートしやすいパーカーです。

ニットフリースパーカー

価格 1,990円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

あたたかく着心地がいいです。外出時も結構着ています。 引用元:BELCY編集部調べ

ニットフリースパーカー

5位:無印良品のパーカー|裏毛ダブルジップパーカー:評判・口コミも


無印良品のおすすめパーカーランキング第5位は、レディースのオーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカーです。このオーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカーは色合いが多彩なことが特徴です。

生成、ライトグレー、ダークネイビー、黒、ライトシルバーグレー、ライトイエロー、ライトピンク、ライトブルー、スモーキーグリーンなど、一般的な落ち着いた色合いだけではなく、カラフルな色合いが選べる点が、他のパーカー製品とは異なる点でしょう。その色合いの豊富さが口コミでも評判になっています。

また、サイズ展開も幅広く、XS、S、M、L、XL、XXLの6段階からセレクトすることができます。とても着心地がいいパーカーで、かつ程よく厚みもあるためあたたかさも十分にとることができます。値段もお手頃な、必需品のパーカーと言えるでしょう。

オーガニックコットン裏毛ダブルZIPパーカー

価格 3,990円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

色がたくさんあって選ぶのにとても迷いました。何枚か持っています。 引用元:BELCY編集部調べ

オーガニックコットン裏毛ダブルZIPパーカー

4位:無印良品のパーカー|綿混二重編み撥水パーカー:評判・口コミも

無印良品のおすすめパーカーランキング第4位は、綿混二重編み撥水パーカーです。このパーカーも、生地と生地の間に空気層がある特殊な生地が使われていて、冬はあたたかく着ることができる一方で、乾きやすく洗濯も簡単です。また袖口に親指の穴がついており、あたたかくそしておしゃれに着こなせるパーカーです。

黒、グレー、白などの中から選ぶことができ、サイズ展開はS、M、L、XLの一般的な展開です。パーカーとしてはもちろんですが、さらにあたたかみのあるアウターなどとしても使うことができるでしょう。

綿混二重編み撥水パーカー

価格 4,990円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

スポーツ用として持っています。撥水がよくおすすめです。 引用元:BELCY編集部調べ

綿混二重編み撥水パーカー

また、次の記事では白パーカーのレディースコーデについてご紹介しています。カジュアルな白パーカーですが、どのようにすれば可愛いらしく、そして女性らしく着こなすことができるのでしょうか。ぜひ次の記事を参考に、白パーカーを素敵に着こなしてみてくださいね。

無印良品のパーカー:ランキング3〜1位!評判・口コミは?

3位:無印良品のパーカー|裏毛プルオーバーパーカー:評判・口コミも

無印良品のおすすめパーカーランキング第3位は、レディースのオーガニックコットン裏毛プルオーバーパーカーです。とてもゆったりと着られるパーカーで、そのやわらかい雰囲気が口コミでもとても人気のある評判の製品です。生地自体はちょうどいい厚みで、暑すぎず寒すぎず、春先まで着ることができます。

細身のスキニーや、ロングスカートなどと合わせて女性らしく着こなしたいですね。色も各種ある色の中から、お気に入りの色合いを選ぶといいでしょう。

オーガニックコットン裏毛プルオーバーパーカー

価格 3,990円
ネット価格 1,995円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

肌ざわりがよくおすすめのパーカーです。 引用元:BELCY編集部調べ

オーガニックコットンムラ糸裏毛プルオーバーパーカー

なお、次の記事ではおすすめの秋服パーカーコーデについてご紹介しています。これから本格的にパーカーやトレーナーが手放せない季節になりますね。どのような着こなしが2018年の流行になるのでしょうか。ぜひ次の記事を参考に、パーカーコーデを楽しんでくださいね。

2位:無印パーカー|綿混UVカットジップアップパーカー:評判・口コミ

無印良品のおすすめパーカーランキング第2位は、レディースの綿混UVカットジップアップパーカーです。このパーカーも色合いが豊富なことが特徴で、グレー、ダークネイビー、黒、ライトグレー、アイボリー、ライトピンク、バーガンディ、モカブラウンなどの中から、サイズによりセレクトすることができます。

生地がとても薄く、軽く着こなせる一枚です。秋や冬には中に着る一枚として、そして春や夏には涼しいときに羽織るようなイメージで、年中通して活躍するパーカーでしょう。また、値段が手ごろであることも、このパーカーの口コミで評判のポイントです。

綿混UVカットジップアップパーカー

価格 1,990円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

薄くて軽く着ることができるおすすめの一枚です。 引用元:BELCY編集部調べ

綿混UVカットジップアップパーカー

1位:無印良品パーカー|UPF50ジップアップパーカー:評判・口コミも

無印良品のおすすめパーカーランキング第1位は、レディースの日焼けを防ぐUPF50ジップアップパーカーです。その名の通り、紫外線をカットしてくれる効果のある口コミでも評判のパーカーです。長袖ですが生地がさらりとしているため、夏に活躍するパーカーと言えるでしょう。

外出の際にはもちろんですが、車の運転をするときなどにも便利に使えます。また生地が薄いため、小さく折りたたむことができ、バッグの中などに入れて持ち運ぶにもとても便利なアイテムです。

色合いは、グレー、ブルー、ネイビーが販売されています。好みに合わせてセレクトしてみてくださいね。これからの日差しの強い秋の日にも、まだまだ活躍しそうなパーカーです。

日焼けを防ぐUPF50ジップアップパーカー

価格 2,990円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

夏の運転のときに大活躍しています。 引用元:BELCY編集部調べ

日焼けを防ぐUPF50ジップアップパーカー

無印良品のパーカーと一緒に買いたい商品3選!

無印良品のパーカーと一緒に買いたい商品①無印良品のスニーカー

無印良品のパーカーと一緒に買いたい商品の1つ目は、無印良品のスニーカーです。パーカーと言えば、カジュアルな服装の代表とも言えるアイテムです。そんなパーカーに一番合わせやすいアイテムと言えば、やはりスニーカーでしょう。

スニーカーは、女性でもカジュアルに履きこなせますし、コーデ次第ではとても女性らしい魅力的なアイテムにもなります。また、どういった色合いのスニーカーを選ぶのかによっても、その合わせ方は大きく変わってきます。

スニーカー

なお、無印良品のスニーカーについては次の記事で詳しくご紹介しています。無印良品のスニーカーは、お手頃価格でとても機能性が高いと口コミでも評判のアイテムです。ぜひ次の記事を参考に、無印良品のスニーカーもコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

無印良品のパーカーと一緒に買いたい商品②無印良品のボーダートップス

無印良品のパーカーと一緒に買いたい商品の2つ目は、無印良品のボーダートップスです。無印良品の服と言えば、ボーダーの長袖や半袖をイメージされる方が多いでしょう。その通り、無印良品で購入できる洋服には、ボーダーのアイテムがとても多くあります。

ボーダーはとてもシンプルですが、カジュアルで清潔感が感じられる男性にも女性にもおすすめの服装です。また小さな子どもがボーダーの服を着ているのも、シンプルでとても親近感がわきますね。

ぜひ、パートナーや夫婦はもちろん、家族全員でおそろいのボーダーを着こなしてみてはいかがでしょうか。ボーダーも、白×黒というオーソドックスなものだけではなく、パステルカラーやグレーなどの落ち着いた色合いもありますから、ぜひ一度試してみてくださいね。

無印良品のパーカーと一緒に買いたい商品③無印良品のスキニー

無印良品のパーカーと一緒に買いたい商品の3つ目は、無印良品のスキニーです。パーカーにスキニーは、黄金のコーデと言えるでしょう。カジュアルでありながらも、とてもキュートで女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。男性からも人気のコーデと口コミでも評判です。

スキニー

また、次の記事ではご紹介した無印良品のスキニーについて、より詳細にご紹介しています。パーカーとスキニーのおしゃれコーデを楽しみたいという方は、ぜひ無印良品の豊富なスキニーラインアップから選ばれるといいでしょう。ぜひ次の記事を参考になさってください。

無印良品のパーカーで年中おしゃれなコーデを!

無印良品のパーカーについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。無印のパーカーやトレーナーはカジュアルなアイテムから、機能性の高いアイテムまで、また豊富な色合いやサイズ展開の中から選べることもわかりました。ぜひ、年中使えるパーカーコーデを日々に取り入れてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。