Shutterstock 329901242

無印良品のカーディガン9選!評判・口コミは?ベスト/ロング/リネン

更新:2022.03.05

無印良品のおすすめカーディガンをご紹介しています。無印良品のカーディガンやベストにはリネンやオーガニックコットンをはじめ、さまざまな素材が使われています。また、色合いやデザインもとても豊富で、口コミでも評判になっています。ぜひ本記事を参考に、お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品のカーディガンの特徴は?

無印良品のカーディガン:特徴①素材が豊富

無印良品のカーディガンの特徴の1つ目は、使っている素材が豊富であることです。フレンチリネン、オーガニックコットン、シルクなど肌触りや見た目のいいさまざまな素材が使われており、そしてそれらがあわせて織り込まれたオリジナルの素材も使われています。

着心地や肌触りは人によってそれぞれです。ぜひさまざまな種類のカーディガンを羽織って、着心地などを試してみてください。チクチクしない、着心地のいい、使えるカーディガンが見つかることでしょう。

無印良品のカーディガン:特徴②デザインが豊富

無印良品のカーディガンの特徴の2つ目は、デザインが豊富にあることです。ロングタイプのもの、ショートタイプのもの、またクルーネックのものやVネックのもの、そしてストール風のものなど、さまざまなデザインから選ぶことができます。

カーディガンはそのデザインによってシルエットが大きく変わります。フェミニンに女性らしく着こなしたいのか、大きめにざっくりと着こなしたいのか、自分の好みに応じてぴったりのアイテムを選ばれるといいでしょう。

無印良品のカーディガン:特徴③色合いが豊富

無印良品のカーディガンの特徴の3つ目は、色合いが豊富にあることです。カーディガンの種類にもよりますが、シンプルな白、黒、グレー系をはじめ、イエローやグリーン、レッド系などさまざまな色合いのカーディガンがあります。カーディガンはコーディネートのワンポイントにもなります。

そのため、普段着ないような色合いのカーディガンにも挑戦してみるといいでしょう。ぜひ自分らしい色合いの1枚を、探してみてくださいね。

無印良品のカーディガン:ランキング9〜7位!評判・口コミは?

9位:無印良品カーディガン|ウールシルクロングカーデ:評判・口コミ

無印良品のカーディガンランキング第9位は、ウールシルクロングカーディガンです。やわらかいメリノウールにシルクが織り込まれており、とてもやわらかい肌触りが特徴のロングカーディガンです。自宅で洗濯できるのもうれしいポイントですね。

春先や秋などの肌寒い季節にコート代わりとして使うことができる便利なカーディガンです。お尻を隠したファッションにしたいときにもおすすめと口コミでも評判のアイテムです。色合いは、オートミール、グレー、ボルドー、グリーン、黒、ネイビーの6色展開です。

またサイズ感も幅広く、XS、S、M、Lとご自身のサイズに合わせてちょうどいいサイズを選ぶことができるでしょう。とても着心地のいい、おすすめのアイテムです。

ウールシルクロングカーディガン

価格 5,990円
ネット価格(一部色) 2,995円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

肌寒い季節のコート代わりにぴったりです。 引用元:BELCY編集部調べ

8位:無印良品カーディガン|ウールシルク洗えるクルーネック:評判口コミ

無印良品のカーディガンランキング第8位は、ウールシルク洗えるクルーネックカーディガンです。ウールにシルクを加えたとても肌触りのいいと口コミでも評判の、おすすめのクルーネックカーディガンです。

ウールシルク洗えるクルーネックカーディガンの一番の特徴は、その色合いが非常に豊富なことです。ライトグレー、オートミール、グレー、グリーン、ネイビー、黒、スモーキーマスタード、スモーキーオレンジ、ボルドー、ブルー、ダークブラウン、レンガ、スモーキーピンク、ワインレッドがあります。

また、サイズも色合いにもよるものの、XS~XXLまでとどんな体型の方にも合うように作られています。バリエーションを求めるなら、このウールシルク洗えるクルーネックカーディガンが一番のおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

ウールシルク洗えるクルーネックカーディガン

価格 3,990円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

色違いのいくつかを持っています。ワンポイントに使えます。 引用元:BELCY編集部調べ

7位:無印カーディガン|オーガニックコットンシルク丸首:評判・口コミ

無印良品のカーディガンランキング第7位は、オーガニックコットンシルククルーネックカーディガンです。綿の肌触りのよさと、シルクの光沢のメリットをあわせもつ、とてもおすすめのカーディガンです。

こちらも色合いが豊富なのが特徴であり、オフ白、ライトグレー、ネイビー、黒、ライトピンク、ライトグリーン、ベージュ、スモーキーブルーというラインアップです。人気商品でネットでも在庫がない色合いがあるので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

オーガニックコットンシルククルーネックカーディガン

価格 3,990円
ネット価格 1,995円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

肌触りがとてもいいチクチクしないカーディガンです。 引用元:BELCY編集部調べ

なお、次の記事では女性におすすめのカーディガンコーデについてご紹介します。カーディガンを取り入れたおしゃれコーデにはどのようなものがあるのでしょうか。おすすめのユニクロ、GU、しまむらのカーディガンについてもあわせてご紹介しています。ぜひ参考になさってください。

無印良品のカーディガン:ランキング6〜4位!評判・口コミは?

6位:無印カーディガン|100%綿強撚UVカットVネック:評判・口コミ


無印良品のカーディガンランキング第6位は、オーガニックコットン強撚UVカットVネックカーディガンです。コットンに強く撚りをかけて織り込まれた生地のため、ザラ付きやチクチク感がないとても柔らかい肌触りであると口コミでも評判です。

Vネックは首元がゆるく、締め付けすぎないため秋や冬、春先の羽織ものとしてとてもおすすめです。また、全体的にとても軽やかで、持ち歩くときにもかさばらずに持ち歩くことができるでしょう。白、グレー、ネイビー、黒、ライトブルーなどから選ぶことができます。好みに合わせて1枚持っておくと、とても便利です。

オーガニックコットン強撚UVカットVネックカーディガン

価格 2,990円
ネット価格 1,990円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

Vネックはとても使いやすいです。羽織ものにおすすめです。 引用元:BELCY編集部調べ

5位:無印良品のカーディガン|強撚UVカットストール:評判・口コミも

無印良品のカーディガンランキング第5位は、オーガニックコットン強撚UVカットストールカーディガンです。綿100%の素材で、UVカットなのもとてもうれしいポイントです。ストール風に着こなすことができるため、これを羽織るだけで全体的に大人っぽい雰囲気にコーディネートできるでしょう。

色合いは、白、グレー、ネイビー、カーキグリーン、コーヒーブラウンなどから選ぶことができます。さまざまな大人コーデのために、いくつかの色を持っておくのもおすすめです。ぜひ毎日に取り入れてみてください。

オーガニックコットン強撚UVカットストールカーディガン

価格 3,990円
ネット価格 2,793円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

大人っぽいコーデにしたいときにおすすめのカーディガンです。 引用元:BELCY編集部調べ

4位:無印良品のカーディガン|強撚UVカットショート:評判・口コミも

無印良品のカーディガンランキング第4位は、オーガニックコットン強撚UVカットショートカーディガンです。100%天然コットンで作られた肌ざわりのよいカーディガンで、袖がショートなタイプのため、春先などにとてもおすすめのタイプです。

職場などで少し冷房がきつい場合にも、1枚持っておくととても便利でしょう。色合いは、グレー、チャコールグレー、ネイビー、ブルー、白、黒などから選ぶことができます。とても便利に使える、おすすめのカーディガンです。

オーガニックコットン強撚UVカットショートカーディガン

価格 2,990円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

とても軽いので持ち運びするのにもとても使いやすいカーディガンです。 引用元:BELCY編集部調べ

ちなみに、カーディガンを洗濯して縮めてしまったことはありませんか。次の記事では、カーディガンの上手な洗濯の方法についてご紹介しています。お気に入りのカーディガンを長く使うためにも、ぜひ次の記事を参考になさってください。

無印良品のカーディガン:ランキング3〜1位!評判・口コミは?


3位:無印良品のカーディガン|強撚UVカットクルーネック:評判・口コミ

無印良品のカーディガンランキング第3位は、オーガニックコットン強撚UVカットクルーネックカーディガン(七分袖)です。七分袖の雰囲気がとてもフェミニンに着こなせるカーディガンで、女性らしさを強調したいファッションにはとてもおすすめのカーディガンです。

また、ご紹介しているようにボーダー柄も選べるのが、オーガニックコットン強撚UVカットクルーネックカーディガン(七分袖)の特徴です。このほかには、コーヒーブラウン、レンガ、黒×ボーダー、ネイビー×ボーダー、ブラウン、白、グレー、ネイビー、黒などから選ぶことができます。

無印のボーダーデザインが好きな方には、一番おすすめのカーディガンです。肌触りもよく、着こなしも魅力的であると口コミでも評判の、とてもおすすめのアイテムです。

オーガニックコットン強撚UVカットクルーネックカーディガン(七分袖)

価格 2,990円
ネット価格(一部柄) 2,093円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

この種類のカーディガンはボーダー柄が選べるのでうれしいです。 引用元:BELCY編集部調べ

2位:無印カーディガン|フレンチリネンUVカットストール:評判・口コミ

無印良品のカーディガンランキング第2位は、フレンチリネンUVカットストールカーディガンです。フレンチリネンのサラサラ感がとても気持ちいいカーディガンで、この肌触りがいいと口コミでも評判になっています。

袖口にストレッチ素材を使っているため、洗ってもたるむことなくとても着心地がいいこともうれしいポイントです。年齢を問わずに試せる、とてもおすすめのストールカーディガンです。

フレンチリネンUVカットストールカーディガン

価格 5,990円
ネット価格 2,995円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

サラサラ感が好きでとても気に入っています。 引用元:BELCY編集部調べ

1位:無印カーディガン|フレンチリネンUVカット丸首:評判・口コミも

無印良品のカーディガンランキング第1位は、フレンチリネンUVカットクルーネックカーディガンです。サラサラとしたリネン素材がとても人気のアイテムで、真夏でも心地よく着ることができると口コミでも評判です。そのため、夏場の冷房対策の羽織ものとしても、とても使いやすいカーディガンです。

無印良品のカーディガンアイテムでも一番人気ですから、贈り物としても喜ばれるでしょう。ライトグレー、スモーキーアプリコット、ブラウン、チャコールグレー、ブルー、マスタード、リーフグリーンなどの色から選べます。

独特の色合いのラインアップがあるのも、フレンチリネンUVカットクルーネックカーディガンの特徴と言えるでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

フレンチリネンUVカットクルーネックカーディガン

価格 4,990円
ネット価格 2,495円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

年中使えるおすすめのカーディガンです。 引用元:BELCY編集部調べ

無印良品のカーディガンと一緒に買いたい商品3選!

無印良品のカーディガンと一緒に買いたい商品①無印良品のベスト

無印良品のカーディガンと一緒に買いたい商品の1つ目は、無印良品のベストです。寒くなってくる季節に重宝するカーディガンですが、それよりも寒くなってきたらベストがおすすめです。無印良品のベストにもさまざまな種類がありますから、ご自身の好みの色や素材などでベストを選ばれるといいでしょう。

なお、次の記事では秋冬から春にかけて着たいレディースダウンベストコーデをご紹介しています。ベストは秋冬からは欠かせないアイテムですが、その着こなしに迷ったことがある方も多いでしょう。ぜひ次の記事を参考に、ベストをファッションに取り入れてみてくださいね。

無印良品のカーディガンと一緒に買いたい商品②無印良品のボーダー

無印良品のカーディガンと一緒に買いたい商品の2つ目は、無印良品のボーダーアイテムです。ご紹介しているように、カーディガンとボーダーシャツはとても相性がいい組み合わせです。普段のカジュアルにでも、お出かけスタイルとしてもおすすめの素敵なファッションになるでしょう。

また、ボーダーアイテムにはロングカットソーだけではなく、半袖やタンクトップなどもあります。季節に応じて、好みのアイテムを取り入れられるため、四季を通じてボーダーを楽しむことができますね。カラーも豊富ですから、ぜひ一度無印良品のボーダートップスを試してみてくださいね。

無印良品のカーディガンと一緒に買いたい商品③無印良品のスニーカー

無印良品のカーディガンと一緒に買いたい商品の3つ目は、無印良品のスニーカーです。カーディガンはどちらかと言えば、女性らしいイメージがあるアイテムですが、着こなしによってはスニーカーを合わせてもとてもカジュアルでおしゃれなコーデになります。

特にこれからの秋の季節の、小さい子どもたちの運動会や、公園へのピクニックなどには、スニーカーにスキニー、そして無印のカーディガンを羽織るというスタイルがとてもおしゃれに映ることでしょう。ぜひ秋のおしゃれに取り入れていただきたいと思います。

なお、次の記事ではおすすめのスニーカーコーデについてご紹介しています。スニーカーを取り入れてきれいめにあわせるには、どのようなアイテムを取り入れたらいいのでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

無印良品のカーディガンでおしゃれなコーディネートを!

無印良品のカーディガンの人気ランキングについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。使っている素材や、カラーなどさまざまな特徴があり、好みに応じて選べるのが無印良品のカーディガンのおすすめポイントです。また、その点が口コミでも評判であることが分かりました。

特にこれからの小さい子どもたちの運動会や、公園へのピクニックなどには、スニーカーにスキニー、そして無印のカーディガンを羽織るというスタイルがとてもおしゃれに映ることでしょう。ぜひ秋のおしゃれに取り入れていただきたいと思います。

これからの肌寒くなってくる季節や、春先、そして夏場の冷房対策に、無印良品のカーディガンを取り入れてみてはいかがでしょうか。高い機能性だけではなく、女性らしいおしゃれを楽しむことができるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。